【隔離】スパロボDD イベント考察スレPart.2【攻略】
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前スレ
【隔離】スパロボDD イベント考察スレPart.1【攻略】
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・このスレではスーパロボット大戦DDに関する質問や雑談、情報交換を目的とします。
・周回プレイに関する話題としてマクロ操作に触れることもOKとします。
・本スレがマクロの話題で荒れることを防ぐ目的もありますので、マクロに関する話題の際の誘導先としてご活用ください。
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・尚、マクロ行為は規約に抵触する可能性があります。IP特定で運営からBANされても泣かない強い心を持ってください。
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・線引は人によるため賛否がありますが、スレ主としてはチート行為やデータ改ざん、アカウントのRMT等は当スレの趣旨と異なるため必要であれば別スレを立てるなりして他で行うようにしてください。
・マクロ行為自体を犯罪視する人もいるかと思いますが、相手を攻撃、誹謗中傷するような書込みはご遠慮ください おぉぅ…またか…
とりあえず新スレサンクス
嵐は明らかに心の病気だから仕方ないね
今回の迎撃は配置が本当に難しい
難しいからブレイクゲージチェック遅れます
出現位置をこんなに気にしながらブレイクゲージチェックするの初めてだもの…
みんなも苦労しているようで今は全体的にスコアが低いね
早いとこ攻略しないと
蜃気楼がいたらエリア2が楽でしょう?
今になって欲しくなってきた 機能は結局エリア2をオートで回すしかできなかったよ。。
そして深夜に寝落ちでまだ今日の分は消化できてない。
蜃気楼はやはりキーになりそうだね。
全体的に本スレでもツイでも今回は難しいって声をよく見るね。
過度にスコアがインフレするよりこういうときもあっていいかなと思う。
前スレの話題だけどゼータは交換可能オーブということがすべての救いかな。
まぁ、、、そこまでしてフォウをプレイアブルに入れる意味あったん?と思わなくもない扱いだけど。。勇者ロボもだけどね。ファンからしたら複雑だろうなぁ。
サイコは弱体化してもいいからあのトラウマMAPを先に実装してほしかった。 エリア3はサレナ接待なんだろうけど育ってないから運動低くてブレイカーでしかない。。
エリア3MAP不向きだし打撃で染めるより火力ある回避型で固めたいところかなぁ。
しかし射程1て。。
そういえば編成が軽くなったことでかなりストレス軽減になってるなぁ。
エリア5もだけど同時撃破であの配置は相当意地が悪いな。これは確かに伸びないわ今回。 そういえば編成が急に軽くなったよね
こういうのこそアナウンスしたらいいんになぁ
よく言われるトラウマMAPの頃は未プレイだけど個人的にサイコガンダムが好きだから悲しいっす
次のコピペは誰得?って中身になりそうでZ次第では全く売れなさそう
エリア3はブレイクゲージは多かったけどボス本体が軟らかいとの記憶だからフルコーンのみでブレイクは難しく考えてなかったけどどうだっけか…
ブレイクよりどうやってライガーの射程延長なしで進めるか考えてるけど今回は流石に無理っぽい?
ただエリア5もだけど脳内周回できないほど難しくて楽しい
手持ち以外にプレイヤーの力も試されるのはいいね! なぜか上手くいってブレイクゲージチェック終わった
エリア1
③900 ⑥1900 ⑨ギンギン2100,オロチ2400
エリア2
③デュエルガンダム2400、イデアール2900 ⑥3400 ⑨3700
エリア3
③1700 ⑦ライネック2500、サーベイガー2200 ⑨2900
エリア4
③900 ④1500 ⑤1500 ⑦1900 ⑨2400
エリア5
③スカールーク2300、GN-X1900 ⑥2700 ⑨3200
配置に続いてブレイクゲージも嫌らしい数値だねw
エリア2は蜃気楼のいたところでって高さになってるけど事前計画通りカイザーの一撃で倒せる脆さだからブレイク度外視で行ったほうがいいかもね
さて、今から本垢で流して明日から本気を出すかな エリア1は後でやり直すとして、エリア2に胚乳入れるのが少しためらわれるけどここに入れるのが最適解かな~
エリア3とエリア5がしっかり配置確認しないと無駄アクションが増えるから試されてるね。
カイザーはうちはエリア5で使うつもりだけど移動力上げないとやはり追いつかないが、移動アップ系の武器になるダイターンがエリア2に出してるから移動補助が足りない。
これは手持ちを悩まされるな、、 ブレイクゲージ助かるわー。
後半マップのいやらしさが。。 ものすごい私事だけど20日の迎撃最終日のために有給を取ったのに病院の予約がその日に限って午前中しか取れないでやんの・・・
結局、今回の最終日もカツカツだけど少しだけ夜なべできる時間が増えたんで頑張ろう・・・
迷走しまくったりオート放置のエリアがある俺が現状100位にいられてるってことは全員迷走してるんだろうな
そりゃ今回のエリアマップは迷走するわw
一応は事前計画通りに進んでるけど細かく詰める必要が多くてマジ楽しい
他の人達にも伸び代が多そうだし推定スコアはどれくらいになるんだろうね
ただ昨日「○○さんの動画でスコアアップしました」ってのいくつか見ちゃったから真剣にやってる方として萎える
動画見るのはどっちでもいい派のつもりだったけど・・・、う~ん・・・、将棋でAI使われてるようで何か違和感というか今回は特にプレイヤーの工夫がでるから寂しい気分
でもvs迎撃とだけ思って楽しみゃいいか うちはエリア1が最初にスコア確定できそう
エリア3は単体狩りしかできないからMAP機投入が勿体ないんだけど胚乳の運動性を考えると外しづらい
うちだと胚乳の代替機は多分神ジーグになるからどちらのほうがスコアアップするか試すため最後の最後になりそう
エリア1が終わったから次はエリア4を詰めて・・・、エリア5のメンツをどうしよう・・・
ここに胚乳でもいいんだよな~・・・
ブレイクゲージは3000超が複数いたり簡単にブレイクできないのが多くて嫌になるね
ブレイカーの手順調整が難航してるよ エリア5はトロワ、ゼータとフルコーン入れてるんだけど、胚乳にするべきか悩むわ。
毎回ポップ表出してくれてる人がまた書いてくれてたから今回は特にありがたい。
なにげにエリア1もブレイク上からボスを溶かせることと配置で連続撃破が途切れない位置をしっかり見ることが求められてるよね。
なんとなくやってるだけだとスコア伸びないんだよってメッセージ感がすごい。 ポップ表ってなんだろうと思ったら毎度エリアマップを上げてくれてる人か
ポップ表って名称だったの初めて知ったw
エリア1は途切れを最小にして連続撃破ボナを取れる手順はできたけど上位陣も同じように連続ボナを取る手順だろうからスタメンの能力による命中ボナの差だけの同じようなスコアになるんだろうね
その点では自信がないしイングラムの有無の差が痛い・・・
エリア2は捨てエリアになりそうなんで流石に胚乳を投入するのは躊躇われるけどエリア3か5へは迷うな~
結局ここが最後になるんだろうな
最近は高スコアが取りやすいのが続いてたけど個人的に残存ボナが10%のうちはスコアを抑えた方が格差が縮まるんで更にスコアを取りづらくしてもいいと思ってる
その変わりハイスコア報酬に届かなくなる人たちへのケアはしたげてほしいな
本音は残存ボナを考え直せだけどさ・・・ 前回のコピペ成果はタレ250弱とかけら2200個くらいかな?
途中で失速したけど赤の量からしたら上々と思うけど、そろそろコピペと言わせないように中身を一新してほしい
そう言えば大昔の本スレで話題になったんだけど端末によって昼の12時20分に強制的にタイトル画面に飛ばされる事象を知ってる?
俺の本垢端末がそれにかかるから周回効率が悪いんよね
サブ垢端末の方は平気なんだけどモッサリだからこっちも周回効率が悪いしで・・・
何が原因なんだろう?
これがなければもっと稼げると思いつつ、全てにこれをやればマクラー対策になるのではと思ってたんだけどねぇ
エリア1は確定できたけど2、3、5はいくらやっても伸び代を感じられなくて不安になる
今回の順位は全体的に一~二割減くらいになるのかな?
100万には乗りたいけど中々に手応えがない・・・ 前回コピペ結果は245くらいとかけらが2500個くらい。
やはり第三次と第二次だったら二次≦三次だけど二次で充分ということが言えそうだね。
この辺のドロ率とかははじめに決めた調整のまま変えることはないだろうし。
12:20の話題だったかは自信ないけど特定のタイミングで通信エラーになって戻されるは見たことあるね。
12:20は俺のもはやかなり古くなった端末でも引っかからんから因果関係がわかんないね。
wifiで回してると朝方とかに通信エラーになって固まってるのはよくある。これは回線の問題だろうなって思ってたけどね。なのでコピペ赤特中は常に携帯回線だわ。
エリア4を後回しにしてたけど、前回のノウハウのおかげで初見でそれなりのスコアが出せたよ。
出現位置がここも意地悪いから位置ずらしとか待機調整とかしたらまだ伸びるだろうな。少なくとも精神を使い切らなかったぶんであと3万は伸ばせるはずだわ。
そちらのスコアも最終的にあと五万は伸びてそうな予感がする。
エリア5はこちらは捨てることになるかもなー
そうなると胚乳とフルコーンをどう使うか、、最後までもつれそうー 見~つけた!
アレの最大HPが増えてる?
エリア4の想定スコアがあと3万は謙虚すぎる
そもそも前回だって俺と大差なかったんだし30万を目指せる筈なんでもっともっと!
エリア3だとフルコーンのMAPは僅かにハマるんだけど結局は殆ど単体狩りだから悩むね
しっかし全く煮詰まらん・・・
通信エラーは12:20分に必ずで他にも同様の人が複数いたからおま環なのはわかってるんだけど謎だ・・・
その時間帯に触れないと数時間の周回ロスになることもあるんでねぇ
まぁ仕方ないか
やっぱり2次と3次に大きな差はなさそうだね
そう言えば今回もオルドリンアタックできるわ
75周報酬を急ぎたくて中級でオルドリンアタックやったら20秒かからずフィニッシュを繰り返して気持ちよかった
これを超級でやったら稼げるしハマるな~と思ったけど俺には作るの無理だわ
上級周回なら何とかなりそうだけど泥率はどんなものなのかね
上級≦超級くらいの差なら作る気になるんだけど・・・?
今回のZはあったら便利だけど無理して欲しいか?って程度に感じるんでガシャが回っているのか心配になる
うちのフレはウェイブライダーだらけで赤持ってるの殆どいないし
フォウのオーブ効果は面白いけどMAPを期待されてたし今更ファンでも手を出しづらいよなぁ
今日は後半スケジュールの日だけど対決戦はどうなることか? グランゾートを砕いて初の命中軽減チップ(★18)が出た流れで復刻ガシャを回したら限定メグが出てくれた
逆算したら石が足りないから渋々課金したけど良かった~
あとはオーブ交換分まで貯まるのを待つだけだけど迎撃中に間に合うのか?
使うかどうかも難しいけど将来的な戦力強化には繋がったかな
スコアはかなりの団子だけど追い上げるべき人はしっかり上げてきてるね
折り返しも過ぎたしスパート頑張らんと オルドリンアタックいいなー。
オルドリンが欲しい。切実に。
まあリソースの問題から即戦力に叩き上げるにはハードルあるけど羨ましいわあ。
オルドリン、シャア、ビスト神拳が全然引けない。
Zは強いんだけどオーブが交換対象だから急ぐ理由が皆無だしね。
愛のある人は喜んでるだろうけど明確に外れの更迭ジーグあるから今回のガシャはあまり回らないだろうね。
20日の共闘でチケブッパしたらどれか一つでいいからきてほしいなあ。
スケジュールは生スパまでお預けかね?
20日だし。
命中軽減とメグ限定おめでとう!回避でダメ減は優秀だよなあ。サーバインにもう少し火力があれば一軍入りできるんだけどな。
いい引きしたなあ。
今の団子状態は週末に一気にバラけそうだね。
300位今回は90万台かなあ。 えぇ。。MAP取ることなく紅蓮聖天八極式来ちゃったよ。。 変換ミスだろうけど更迭ジーグにワロタわw
迎撃初期はスタメンだったこともあったけど、もはや本当に更迭されっちゃってるものな
オルドリンは持ってても育成のメチャクチャ高い壁を超えなければ使い道がないっちゃないからねぇ・・・
シャアとビスト神拳も実装されて間もないからこれからでしょ
俺の方はカトルのSRが全然で他の新機種の方が先にSR揃っていってる
SRだからタレ投入するわけにもいかんし早く揃ってくれ
そんなことより紅蓮聖天八極式?
脳がついていけない・・・
カレンMAPには元が取れるほど世話になったからいいけど早すぎじゃ?
そして今以上に攻撃命中タイプでやれることがなさそうだけどマサカのバランスタイプに?
救いは砕いてもユニークがクソだからプレボにストックがあることだけど、これって後継機があるのは迂闊に砕けなくなるから救済方法を別な形で考えて欲しいわ
メグは祈り倒しながらタップしたんで願いが通じてよかった
つ~か生スパ知らんかったから課金せんでも回せたんだね・・・
でもそのときに出るとは限らんから流れがいいときに回して正解だったと思おう
+5にするタイミングだけど迎撃で無理して使う状況じゃないから制圧EX報酬の特性素材をもらってからにするか・・・、これは時間との相談になるな
迎撃スコアは色々な人の編成を見せてもらうと「それでそんなに稼げるの?」と感じることが多々あるし逆もあって面白い
300位は90万行くかな~?
でも、あなたの現状なら90万はかなり現実的な数字だからね
俺のスコアは一回全エリアリセットしちゃったから動かせてないけど取りあえずでも早くスコア確定したい
あと今回の迎撃は射程、移動アップの装備や支援も考慮して詰めにゃならんから楽しいんだけど、これってビギナー殺しじゃないかと思える
移動ブーストや追風がなかったらゾッとする場面が多々あったけど持ってない層は詰んでるようなもんだから裸でも詰められるエリアマップにするべきだと感じたな
そして対決戦はまたなしか
嬉しいんだけど超改造素材の入手方法を別に設けてくれないと計画がたてづらいんよ
補填するなら前回以上にしてもらわんとさぁ やっとスコア更新ができたから寝られるけどエリア5がまとまらない・・・
エリア4の伸び幅はあなたが言ったとおりの値になったね
あとは3と4を煮詰めて5は遊んでしまおうかしらと思えてきた 深夜対応でこんな時間に帰宅ですわ。
最近バンシィのSRが妙に続いて+5になったけど蜃気楼が全然だなあ。偏るよね。
カレンは聖天八極式も攻撃命中っぽいね。調整アビからして。
メグに関しては実装当初に引いたから迷わず+5にしたし今でもエースだからもとは戻れてるんだけど今からタレやらオーブやら入れてでもエースに仕上げるかってなるとゆっくりでいいかってのもわかるなあ。
今回スコアの出し方が最適解読みきれてない人も多いんだろうかね。上の方になると手持ちの暴力だけではなく戦略いろいろ試してるだろうし。
デイリーの使用率見るとまぁ納得な順位だけど。
こちらはエリア4やり直して最初に見たそちらのスコアと同じくらいは出せたよ。
やはりあいつのHP伸ばしたことでグランゾンでギリ落とせなくなったのが恩恵大きい。
エリア1ももう少しいじりたいけど、、、今崩したら戻れなくなりそうなので3→5→2で仮確定させるつもり。
とはいえ90万にギリいけるかどうか、、暫定目標はそこにしてる。
胚乳起用がいまだ定まらず。悩ましいわー 俺が呑気に詰めスパやってる時に仕事とはご苦労さまです。
うちもバンシィは+1のままだわ・・・、偏りすぎだよね
確かにカレンはアビから攻撃命中か
今以上に何か付けるとしたら再度MAP出して精神復活付けるとかフルコーンの命中版になるのかな
メグはバフ屋でしか使ってなかったから育成が中途半端なんだけど試しに無特性で使ったら想像以上に良い感じなんで考え方を改めないとかなってなってる
今回は難しいと思ったけど初期メンから1機しか変わらないのは初めてだから想定どおりだったんだなと感じつつ、今まで経験したことがない程に装備をあれこれ変更したから支援が重要な回だったのかな
まぁこの後に諦めエリアで1機変更予定だけど
エリア4は前回から続いて良い感じのようで良かった
俺の方はとりあえず手順が完成したからもう一周する予定だけど現状のスコアが支援ガチャ成功してのものなんで改めてやったら下がる可能性があるんだよなぁ・・・
他のスコアを確定してからの方がいいか悩み中
もしも参考資料でエリア4の手順書が見たかったら先に試してみちゃうんで言ってくださいな
ただギリギリで撃墜する場面が多かったからリンクできる自信はないけど
胚乳とエリア3の編成で悩んでいるなら迎撃戦経過報告にある高機動と高火力を兼ねた5機から選ぶのがベターだと思うし胚乳に一番ふさわしいと感じる
メグは火力バフが大きいから連続撃破の補助としてエリア1と3のどちらに入れるか悩ましいのも経過報告に現れてるけどね スミマセン
今、手順を一周流したらとても人様にお出しできるようなものではなかったです
しっかりスコアダウンした・・・
微調整をして改めて・・・・ エリア3に胚乳とリベルテ、ライガーとかを入れて16.5万までは伸ばせたけど、あと二万くらい伸ばしたいところ。
途中でどうやってもボスワンパンできないから連続撃破が途切れる→雑魚撃破の調整に失敗すると萎えるね。。
エリア4の手順楽しみにしてます!
とはいえお互い他エリアが未確定っぽいし急がなくても大丈夫ですので。
今のとこエリア2と5が鬼門だなあ。
80万は行けるだろうけど90万は今回なかなか厳しい。
メグが複数エリアでランクインしてるしまだまだ迷走継続してるね。
土日で一気に突き放されそうだけども。 エリア3もだけど連続撃破ボナが重要な今回は特にボスを倒したときに獲得できる連続撃破ボナが大きいから難しいよね
そこがまた楽しいんだけど
俺は各所に伸び代を持ちつつ、そろそろ閉店かなと
更にスコアを伸ばしたいけど改めてスパロボは好きなキャラを使えてる時が楽しいと実感するわぁ
ところでエリア4の前にあなたのエリア5左1なら俺のエリア2を完コピできそうだけど問題が支援だな~
追風2つとジャベリンとか攻撃防御の移動+2できるのありますかね
エリア4の手順の失敗点がわかったんで修正済だけど失礼な話あなたじゃ火力が足りないかも知れない
理由はあなたの左1にオーブを外してもらってるし、アビチもHP伸ばすものに変える方がいいしで
一応、火力が足りる前提で手順書を作るけど今回は期待しないでください エリア2は全員移動力ブーストが必要だったから攻撃防御+2以外にも回避特化+2とか移動アップアビチなんかで補う必要があった
俺のエリア2を見てもらって用意ができそうなら手順書作ります。
あと追風2つは必須だな エリア4はもしかしたら今が自分の最高到達点かもしれないなぁ。
HPに全振りだから倒しきれない場面今でもあったしね。
追い風やらジャベリンやらはなんとかなりますね。
追い風無駄に4枚ある。
ジャベリンも+5つくったあと更に+3、サンアタック連打も+5つくったあと更に+2とかなってるし。何だこの偏り。
エリア4は一旦他を詰めてから最後に手順書を真似てみます!
今回は考えないとホント伸びない。逆に敵の先手番でもちゃんと連続撃破繋げられたりとか配置をうまくすればスコアにつながるからやり遂げた感は今までよりあるかもしれない。
力押しで札束の暴力ってだけではないから迎撃は面白いんだよね。廃課金でもあんまり迎撃好きじゃない人はスコアそんなに伸びてないみたいだし。 確かに撃破スコアが同じだから終わった場面が俺と同じってことだし伸び代ないどころか回復を余してマイナスの恐れがあるからやらない方がいいかも?
でも、あなたの左1の移動チップをHPチップに変えられるし左2に火力チップを付けることも可能(着け忘れ?)だから微増するかも知れんし
いちおう貼るけど俺はこんな感じでやったよって参考程度に願います
ダイターンが装備している以外でそんなにブーストが余っているのなら凄いな~
うちにゃサンアタMAPが一枚も来ないってのに・・・
エリア2の事前準備として俺の編成順で書くと
左1と4はアビチやキュリオスで移動+2で左2:ジャベリンなどで移動+2で左3はアビチで移動+2
火力が不安ならあなたのエリア4左1のアビチを持って来られると良さそうだけど・・・
とりあえずエリア4から貼りますね エリア4手順書
4/5四:↑←待機_4/4壱:←右雑魚撃破_4/3弐:←←←↑撃破_4/2参:←←←撃破_4/1雑魚:回避_4/0四:↑←←3_3/9壱:←3_3/8弐:↑↑↑↑1_3/7参:↑↑↑1(撃破)_3/6四:↑→→1_
◆37アクで撃破できなければ四の2で撃破→36へ戻る(その際は以下からアク数がズレます)
ここからWAVE4
3/5壱:↑↑↑→1(ボス)_
3/4壱:→3_
3/3弐:↑→→→2【慈愛:弐】_
3/2参:→→→通常【根性、根性+】_
3/1四:移動せず通常【根性、根性+】_
ここまでWAVE4。32アクは通常にしてあるけど2を使ってもボスを撃破できないなら通常でなく2にチェンジで つづき WAVE5から
3/0壱:→→↓2上の雑魚撃破【補給:弐】_
2/9弐:→→↓1ボスへ_
2/8参:移動せず1で雑魚撃破_
2/7四:↑→→3_
2/6壱:→3_
ここからWAVE7
2/5弐:↓↓3【慈愛:弐】_
2/4参:→→↓3_
2/3四:↓↓←2(ボス撃破)_
2/2四:←↓1【根性2発】_
ここまでWAVE7。ここで間違いなく火力不足?になったらボスへの反撃で撃破(以下からのアク数がずれます) つづき WAVE8から(ここからは問題なさそう?)
2/1壱:←←1で下雑魚撃破【慈愛:参、弐】⑳壱:移動せず3⑲弐:←←←2【慈愛:弐】⑱参:←←←2【友情:根性+】⑰四:←←←2で雑魚【根性+】⑯四:↑↑3(ボス撃破)⑮壱:←←←←2で下雑魚⑭弐:↑←1
⑬参:↑←1⑫四:↓↓←1⑪壱:↓↓→3⑩弐:覚醒→→→↑3でボス⑨弐:動かず2で雑魚【慈愛:弐】⑧参:↑通常【根性】⑦四:→→↑3⑥四:↑→2で雑魚撃破⑤四:↓3【根性】④ボス→弐:1で反撃③壱:→→→↑1【慈愛:四&参、補給:弐】②壱:↑↑←3①弐:→↑↑通常【慈愛:参など】
出現位置ずらしとか細かなテクニックを使うところがないから普通のだけど、一応こんな感じで各WAVEを四で終わらせて壱で始まるようにやってますって感じ
順調に行ければ最後の1アクで支援ガシャがあるんだけどね
支援を余らせるしやっぱり使用はオススメできないかな・・・? エリア2の事前準備
・各種メインと必殺装備は一致させてください
・奇襲と追風は俺の編成を見てその通りに装備、その他の激励などの装備はおかませします
・左2の支援だけは俺と完全一致に
・全員が移動+2の状態に
こんな感じかな?
それではエリア2の手順書作成に取り掛かります。 事前準備の一部訂正
・奇襲は絶対にアイツ
・追風は左2以外なら誰に持たせてもOKなんで激励との兼ね合いで(手順書の追風の使い所は俺の編成を基準に書きますんで注意) うん、やはり300ボーダーは90万ちょいだなおそらく。伸びしろあるエリア1から見直してみるか、、 手順書ありがとう!!
エリア4はやはり最後にやるしかないかもですね。エリア1とエリア2を伸ばせれば今回こそ狙えるか、、??? エリア2手順書
◆弐へ優先で激励を◆追風は全て弐へです
4/0壱:↓↓→→撃破_3/9弐:↓↓↓↓撃破_3/8参:→↓↓↓↓撃破_3/7四:→↓↓↓↓待機_3/6雑魚:回避_3/5壱:→→→→↓3_3/4弐:→↓1(魂?)_3/3参:追風↓↓↓→→通常_3/2四:→→2_3/1壱:↓↓↓→→2_3/0弐:↓→→→→→→→2_2/9弐:動かず1(魂?)_2/8参:追風↑↑↑↑→1_2/7四:←←←通常(撃破不能時は3で)_2/6壱:←←←←1_2/5壱:↑2_2/4弐:覚醒←←←←←←↑↑↑通常で雑魚_2/3弐:←1(魂?)_2/2参:←←←通常_
2/1四:←1
⑳壱:→→→↑3⑲雑魚:反撃で撃破⑱弐:動かず2⑰弐:魂↓↓1⑯参:↓↓↓↓→→1⑮四:追風→→→→→→2
⑭壱:↓→→→→2⑬ボス→壱:1で反撃⑫弐:↓→→→→→→3(魂?)⑪参:↑↑↑通常⑩四:追風↑↑↑通常(撃破不能時は3で)⑨壱:奇襲←←←←←←←←通常⑧壱:動かず2⑦弐:←←←←←←↑↑↑2でボス⑥弐:動かず1(魂?)⑤参:↑←←←←←1④四:←↓2③壱:動かず1②壱:↓↓2①ボス:防御
(魂?)となっている箇所は火力不足だったときには魂を使ってねって意味です
ちなみに順調ならWAVE21で終わる
矢印が多くて書くのも見るのも大変だった・・・、終わって気づいたけどこれこそ俺のエリアマップを貼れば早かったわ ドンドン順位が落ちていくw
ボチボチ頑張ろうっと
もし手順書に不備があったら作成&確認ミスだから即知らせてくれたらリカバーするんでヨロシク あなたにもできそうなんでエリア3の手順書追加(あなた用に微調整したけど間違いない筈)
事前準備(並びは俺の)
・左1の加速は不要なんで気合に
・左2に魂は不要なんで集中に
・できれば左3を激励専にしたいんで俺っぽくできたらいいかも
・左3に射程延長は不要なんで別の支援に
・左4にも射程延長は不要なんで別の支援に(38アクで火力が不足しなければ俺より強いので全て乗り切れる筈)
以下、手順書(激励は左4優先で)
◆俺とスピードが違う都合で16アク以降が合わない恐れがありますが対応願います(多分大丈夫)。
◆必殺技の数字が書かれていない箇所は全て通常攻撃
4/5弐:←↓↓↓撃破_4/4参:↓↓↓↓撃破_4/3四:↓↓←←待機_4/2雑魚:回避_4/1壱:↓↓↓待機_4/0弐:移動せず撃破_3/9参:←←←←左の雑魚撃破_3/8四:集中↓↓←←2_
ここでWAVE3終了 つづき
ここからWAVE4
3/7壱:←←↓_3/6弐:←↓1_3/5参:↑↑←←1_3/4四:↑↑↑←_3/3壱:←←←1_3/2弐:←←↑↑3で左雑魚_3/1弐:↑↑↑↑_3/0雑魚→四:通常で反撃_2/9参:移動せず2で上ボス_2/8四:↑←2_2/7壱:↑↑→3_2/6弐:集中↓↓→→2で左雑魚_2/5雑魚→弐:通常で反撃_2/4参:→→→↑1でボス_2/3四:↓→→1でボス(撃破してしまう場合は3へ変更)_2/2壱:→→左雑魚_2/1弐:集中、移動せず1でボス撃破⑳雑魚→弐:通常で反撃⑲参:←←↓↓⑱四:→↓↓↓⑰弐:↓↓↓⑯壱:熱血↓↓↓3でボス⑮参:↓左雑魚⑭四:集中、←2
◆ここまでWAVE12
⑬弐:(あれば集中など運動性アップ精神)↓↓←2で下雑魚⑫雑魚→弐:通常で反撃⑪壱:←←←2で左雑魚⑩参:↑↑←1⑨四:↑↑↑←⑧弐:↑↑↑←3で左雑魚⑦弐:↑↑↑↑⑥雑魚→四:通常で反撃⑤参:動かず2で上ボス④四:↑2③壱:適当な位置から1で下ボス②弐:適当な位置から3①弐:おまかせで
今回の出現位置ずらしは上記のような感じでやりました。
それと単体狩りでのボナ稼ぎ方として覚醒技持ちが精神を使う場合に例えば「集中+覚醒技で撃破」から次も撃破しちゃうと一体目しか精神を使えてない状態で損。「集中+覚醒技以外で撃破」から敵の攻撃に反撃をしたら集中など残ったまま二体とも倒せるのでお得。
こちらの見直しはザッとだったので不備があったらゴメンナサイ。その時は言ってください。 エリア2をやってみたけど四がメイン武器引けてないから手順21のとこで詰まってしまった。。
そういえば持ってなかったなあれ。。
射程3武器がそれしかないんだねあいつ。
そして17も火力足りずに落としきれなかったので、こちらは昇格とチップ見直しだな。
蜃気楼だとそもそも火力が足りないし。
ただ、この再現失敗でもスコアは伸びました。ありがとう!
一旦置いといて他行ってみます! それはまた迂闊だった・・・
この為に代替機としてZに移動アップを履かせるのも勿体なくなりそう
射程の問題は移動アップ精神か、他の手順で何とかなりそうだけど、17アクは俺より火力あると思ったからここも迂闊・・・
でも最終1アクはスコアアップできない無駄アクで終了する手順だったから16アクの反撃で落とせるなら結果は変わらないところ
とりあえず1時の更新スコアを見て早急に代替案を考えてみます 射程問題は代替にダイターンを入れるだけでクリアできるけど左2の火力問題か・・・
機体の火力はあなたの方が上なので行けると思ってしまった、申し訳ない・・・ なるほど、ダイターンがいた。
火力についてもどうにかできるかも。
エリア5をやり直しててスコア更新ギリ間に合わなかったけど両方あと数万伸ばせるかも。困ったな、毎回このタイミングが一番楽しいまであるw
毎度お付き合いいただいて恐縮です 今から更新スコアを見るとけど、言い訳がましいけど&参考資料になればでエリア2の俺エリアマップです
こんな感じで最後までやってた
https://i.imgur.com/rFhpZtt.jpg
https://i.imgur.com/wP9zxk7.jpg
本当はあったメモ書きとか消してあるけど、ほぼ原本
身バレしないと思うけど、しちゃったら引退すりゃいいか >>45にだけどポンコツがアドバイスしててスマンね
まずあなたを300位に入れるという俺的もう一つの迎撃戦ができて楽しんでる
失敗しまくっているのは申し訳ないけど・・・
俺は伸び代が少ししか残ってないしここで確定してもいいと思っているんで気にしないで
とりあえず前回の回復ボナエリアでコツを掴んで貰えただけでも何よりなんで、今回も新たにコツを掴んで貰えたらいいなぁ 完コピ行けたあああああ!!!
スコア大幅に伸びました!! マップもありがとう!
身バレはないとは思うけどこんだけ詳細に作ると納得の出来栄えだわ、、
代替ダイターンがスルッと出てくるあたり流石です。
今日のところはエリア5を少しやり直してフィニッシュ。最終日どこにテコ入れするか悩みどころだけど行けるかもしれんね今回。 スコアが伸びたようで良かったけど、、、完コピできたのはエリア2なのかエリア3なのか?
多分エリア2だろうけどホッとした
マップはゴチャゴチャしてたんで色々と消したものだけどね
気づいてなければだけどエリア3の手順書も試してもらえたら嬉しいな
寝ようと思ったけど、とりあえず3時の更新を見てからにしよ・・・
安心できたら俺も今日はスコア伸ばしまっせ あ、エリア2てす。
エリア3も完コピチャレンジやってみます! 当たり前だけど全く同じスコアになってて安心したわ
エリア3の手順書も試してくださる時のために俺的マップ貼っておくね
https://i.imgur.com/RJy0I3o.jpg
https://i.imgur.com/FhHa3Qn.jpg
文字起こしと画像で不一致があったら画像の方を優先で
順調なら数万は伸びる筈?
しかしやっぱり貼るのは恥ずかしいから消すかも知れないんでスクショするなりしといてね
さぁぁぁぁ、ラストスパートだ! 10のとこで弐が先に動いてしまったので少しズレましたが、無事にスコアアップできました!
感謝! 11か9じゃなくて10で!?
俺も悩まされてるけど計算外が起こる595マジックだわ
微増にしかならんでスマンねぇ・・・
残りEP5をどう使うか・・・ いやいや。これはなかなか面白くなってきたよ。
とりあえず日付変わったら適当にやってたエリア5に再挑戦一回だけして考えます。
今結構団子のど真ん中にいるからなー。 確かに面白い所にいるねぇ
エリア3の手順書がハマっていたらな~と思ってしまうけど、あとは健闘を祈らせてもらうしかない
目覚めを楽しみにさせてもらいます あと一回分残してるけど、火力が足りないあいつにオーブを入れるか、、、悩むわぁ 火力不足してるのが誰か気になるけど見積もりがそいつの一撃で数千でも伸びるなら投資してもいいと思うよ
以降の迎撃や対決戦でも使える見込みがなくて今回の僅かなスコアアップのためなら逆に止めるかも知れない
とりあえす私は現状でもとても嬉しいから、あとは後悔のないようにしてほしいな 残り一回じゃ無理があるけどエリア4の手順書を試す余裕があったら多少の見込みはあったかも
今のあなたの左1に例のオーブを着けて望んでも面白かったと思うんでもっと勧めときゃよかった・・・ HPボナ常連のあいつですねー
LV15で止めてるんだけど、あと2つ上げれば攻撃が上がるのと、汎用オーブとチップを見直して与ダメ上げればあるいは。。昼休みにちょっと用事があってあと一回できるかどうかの瀬戸際なのがつらいところ。 エリア4の現状であなたの編成の左4なら俺のは超改造済なんでオーブ投入でどうなるかってところです
ただ足りないとしても何とかスコアアップになるんじゃと目論んではいるんで、大きな自信はないけど時間があれば試してください
オーブ投入を躊躇っているなら俺としては現状の能力のままでのプレイをオススメします あまりにも悔しい順位になりそうだったので
やってやりました。
勝ちました!! これでやっと心穏やかに生スパまてるわ。。ほんとにありがとうございました!
まぁ今夜も夜対応で生スパ見れないんですけどね。。 確認したよ
能力が色々と伸びてて笑ったけど完全なる安全圏に行けたようでよかった
我がことのように嬉しいわ
完コピは無理な筈なんで後学のためにどこで躓いたかと、どこまで行けたかわかってたら教えてもらえると嬉しいな
生スパの前に確定順位を見てからホッとさせてもらうよ おかげさまで躓くことはなく流れ自体は完コピできましたよ!
最後のMAPやるときに一番HP低いあいつが落ちちゃうから外したんですよね。
それがなければあと一万ちょい伸ばせたけど、MAP役の火力チップ外してしまうとタンクの削り量が減ってしまうから結果これはこれで間違いではなかったと思う。
実はDDがあと一枚余ってたことに最後の最後で気づいたんだけど、精神コマンド優先のために泣く泣く除外しました。
あと、精神ガシャに勝てたのもデカかった。最後の精神回復が覚醒に掛かってたらここまで伸びなかったし。
運の要素には助けられたけど、おそらくそちらと同等程度の火力は持たせることができたのが勝因ですねー いらっしゃいませ!
確定スコアを確認したうえで言わせてもらいました
俺の予測では左4の火力が足りなくなると思ってたんだけど最後まで行けたとのことで驚き
最後は回復専チップの性能差なのかな
俺の場合は迎撃フェチだから最初から回復専チップはあったからね
何はともあれ本当によかった・・・
本当はエリア3に色々と詰め込んだつもりだったからエリア3だけ完コピできなかったのは寂しいけどさ・・・
でもコツを掴んだろうから次からも穫れると思うよ
ちなみにあなたの下に対決戦S1がたくさんいます
この辺の棲み分けも面白いねぇ ありがとうございます!
全面的にご協力のおかげなのでホント感謝です。
常連化したいなー。精進します。
本スレでもちらほら今回の迎撃はちゃんとシミュレーションしててやりがいあったような意見も出てたし、楽しんでる人と作業になってる人で相当棲み分け進んじゃったんだろうねえ。
対決スコアは札束ゲーだけど迎撃はちゃんと考えた結果が実るから好きだわやっぱ。
エリア3に関してはビスト神拳マジでほしいと言うのが本音だったね。。
同様にシャアも引きたい。
両方ともそのうち迎撃ピックアップされるだろうけど、なんとかポロリしてくれないもんかなと願うばかり グリッドマンかー。。
知らないんだよな。。
制圧スキップが来るのはありがたいけど、週に一回配布する程度だったらがっかりだなぁ。まぁ溜め込んでブッパすることになるんだろうけど。 グリッドマンは熱の入れようから取らないと後悔するスペックになりそうな
まぁ回せませんけどね
久しぶりにリアルタイムの生スパなんで本スレと同時進行で見てたけどクソガキ度が上がったというか民度が酷くなってるね
制圧スキップはチケ一枚で1エリア一周分ぽいから今までとあまり変化はなさそう?
チケ使えばBP消費なしで一周なら大喜びできたんだけどねぇ
それより制圧のエリア数が減るのはとても良い
6エリアってのも新規やビギナー目線からもちょうどいいんじゃないかな
個人的には迎撃で攻略の楽しみが減るんで攻撃時に獲得できるスコアは隠しておいてくれた方がいいんだけど評判が良いみたいなんでこれはいいか・・・
対決戦を無理矢理開催するとしたらこれ以外にない処置だわな
対決戦ガチ勢にとっては不満が大きいだろうけど一律報酬は納得できなかったから今回の処置は満足というか仕方ない
今回の迎撃は思考できる点が随所にあって面白かったけど、やっぱり移動と射程アップ必須前提なのはビギナー殺しになるから次回はもうちょっと簡単にしてほしいな
移動と射程アップを+5にするのって大変だし、支援は金を払えば必ず追風が手に入るってわけでもないからね
グリッドマンで増えるかも知れない新規のためにもブーストなしで今回くらい楽しく攻略できる難易度になるといいな そういえばTwitter連動のはどうしよう
かなり美味しそうだけどTwitterロム専なんで狙いづらいから悔しいな~ グリッドマンはデルフィング並みに使えるやつになるんだろうなぁ、、
ディドと同時に来られたら無理っす。
石がそもそもないし。
本スレは一応時々見てはいるけど全く書き込まなくなったなぁ。
偶にまともな人もいるようなんだけど(古参ぽい人)、それを上回る民度の低さがなぁ。
ネタ発言する気にもならなくなった。
Twitter連動なぁ。基本使ってないから別に構わないんだけど、ちと抵抗はあるかな。
まぁ石もらえるならとりあえずやる方向で検討。
(企画内容ちゃんと見れてない)
迎撃でチップと支援揃ってる前提マップは確かに難易度以前の問題だったね。
うちの手持ちはそういうのに困らない程度にはあるけど、新規お断りが加速するのは良くないしまた次回どうなるか期待したいところ。
対決戦は報酬があるからS2までは頑張らないとなぁと言う義務感が。。
迎撃ガチ勢と対決ガチ勢を両立してる人は大変だろうな、、時間と資金的な意味で。 確定券、デビルフラッシュでしたよ。。
これ出るなら相方だったシャアの方でてくれよ。。 本スレはねぇ、ゲーム愛がある口が悪いのなら許せるんだけど、ただ文句を言いたいだけな奴だらけだったのが・・・
今どうしてるのか知らないけど何気に茸みたいなゲーム愛がある馬鹿は嫌いじゃなかったからね
グリッドマンは気になるけどフリーダムMAP復刻用に石のストックは大事だから間違いなくスルーだ
紅蓮も今ので十分だから不要だろうしな
紅蓮に対しては昨日の寺田の「能力の引き継ぎは機体上無理があるからしない」みたいな発言はショックだった
ユーザーのために引き継ぎできるようにするんじゃなくて物語優先で考えてるんだなって
CSならいいけどソシャゲだからねぇ
金払って作った機体が使えなくなることなんて軽視してますって認めた感じだもの・・・
制圧スキップにモヤモヤしてたけどチケなんて不要じゃね?だわ
BPは消費してスキップでよかったんじゃ?
もしくはチケ使うならBP減らないとか
BP貯めて10をスキップして残り時間は9をオート周回ってのができるようになったけど、何ら時短になってないから恩恵を全く感じない
制圧スキチケの入手難易度が緩いのなら嬉しいけどどんなものなのか?
対決戦は覚醒&再動支援と闘争心チップを再発しないクソ運営(ここは敢えてクソと書く)のおかげでモチベが全くなくなった
正月あたりなら絶対に売れたのに強SSRが増えてる今となってはいらないし完全に商機を逸したわな
それとTwitter連動を一切告知しないバカ運営(ここは敢えてバカと書く)
これは盛り上がるぞって期待してたのに告知しないからか殆ど誰もやってないじゃないよw
呆れきってしまって微笑ましいよ
迎撃難易度はただ殴るだけの爽快なのがあったり、今回みたいに思考優先のがあったりメリハリがあると色々な人が楽しめていいと思うけど今回の難易度は流石にやり過ぎだわな
恐らく爽快な方が好きな人の方が多いんだろうけど、次回も思考回を求めたい
今回の報酬チップは急いで★を上げる必要がないから今回こそは海チップを★20にしたいお・・・
そういえば移動チップも★19だし何とかしたいですわ・・・ 俺の確定チケはトロワMAPだったけど今月3枚めだわ・・・
緑の髪とか緑の機体とか緑の何かに取り憑かれてるのかな
そういえばガスやヴヴヴ4やアルティールも良く出るもの 茸懐かしいなあ。
そもそもこのスレ作ったのは茸が全盛期の頃で、茸と茸を叩きたいだけの人のやり取りが目に余って嫌気が差したのがきっかけだったな。
言いたいこと自体はわかるレスと、言葉尻を取ってけなしたいだけのレスが延々続いてたのは見てて気持ちよくなかった。
まぁ人それぞれってことやね。
グリッドマンは刺さる人は回すんだろうなあ。ついで見たけど30でサイズLなんだね。スピードアップもらうだろうけどデルフィング程の戦力にはなれないんじゃないかなと予想。
期間限定コラボは第2武器来ないか、来ても相当待たされるとかだしなぁ。
ハードルは高い。なぜ実装したのかわからないグラディオンとかもあったし。
紅蓮の可翔式に関してはなんか考えてます的な発言してたけどあれなんだろう?サブアビリティ調整とは別ってことだったけど。分かってますよね的な言い方されても全然わからんかった。
Twitter連動企画公式アカも全然言わないし何だったんだあれ。
と思って検索してら29日からとか言ってる人もいたな。あの辺りちゃんと見れてないんだけどそういう話だったんかね。まぁゲーム内告知待つしか無いね。
広報ほんと下手だよね。。
今日は14時からまたリローダーガシャかぁ。。
幸いこちらは19止まりは前回で解消してるから気楽だけど、19から20個くらい吸われるのホント納得いかんわ。。 よし、今回も10個目でなんとか勝ちました。
リローダー20個ストックできるけどすぐ溶けるんだよなこれ。。 対決の仕様変更、タスクキルをむしろ活用してOKとしてしまってないかこれ、、
見えないけど時間かかるようならタスキルしてやり直しできるようになっただけなのでは、、 今回の鉄壁チップは保留してるけど今まで★19だったのが気持ち悪いくらい★20になってくれて俺も大勝利だったよ
いくつか余ったリローダーは考えてベースチップを育てようと計画中
あなたの結果もリローダーの結果も良しで充実した迎撃だったわ
グリッドマンてそんなにでかいんだ!
スピード補正もらっても550だろうし今のDDじゃ人権クラスにはなれないね
でも胚乳もシャアもMサイズからあのスピードになってるしなぁ・・・
先日、パイ育画面見てるときに何だこれはと思ったのがグラディオンだった
野良でも見ないし空気すぎだろと
寺田は100%こっち側だと思ってたけど、そうでもなかったのはショック
あの含みも何を言いたいのか確かに感じ取れなかった
あと寺田が「運営と話をして~・・・」や「開発と話をして~・・・」ってPのような発言が多々あってオオチ立場なくね?と少し同情
Twitterは29日なの?
それならそのアナウンスだけでも公式でやりゃいいのにフライングしてる人が可哀想だよ
そもそもハフバ中にやれってキャンペーンだと思うけどなぜ今???
解せん・・・
対決戦は全く同じことを思ったけど修正が間に合わずに開催するとしたらそれしかないな~と
この見えない状況でもタスクキルしようって輩はよっぽどだと思うし、前回に不具合のお知らせはしたんだから容赦なくBANしていいんじゃないかな
「不正をしづらいようにしたんだからしないでね、したらBANしちゃうよ」と俺は読み取った
残念なのがデビルマンの初陣の動きを見られない可能性が高いことだわ
どんな感じになるかわからないけど、どうせS2だからどうでもいいかな オルドリンアタックをサブ垢で試してるけど超級どころか上級でも生半可じゃやっぱ無理だわ
超改造+自前オーブ完凸でも上級は無理
専用支援の昇格までしないとならないんで本垢でやるかとなると・・・、う~ん・・・
得るものは大きいけど、失うものの方が大きく感じてしまう
でも上級でも赤箱はソコソコ落ちることがわかったから目指すなら超級ではなく上級で20秒でも超級1分周回よりは稼げそうだね
てか、対策好きの運営がオルドリン対策しないのは以外だわ リローダーに余裕があるとユニークチップで保留にしてた反撃ダメアップとかに手を出すべきか悩むなぁ。
普通の与ダメアップなら迷わず入れるんだけどな。
チップ溜まったし削減も兼ねてベースチップあさりするかなー。しばらく虚無期間だし。
今回の生スパでは寺田さんの発言が妙に卑屈に感じたなぁ。あそこまで重ねられると逆になにかあったのかと勘ぐってしまう。
これまでとはちと立ち位置変えてきたよね。
サ終とまではまだいかないと思うけど内部でも色々あるんかね。売上自体はそれなりに成果出してるとはいえ今まで以上に上の意向が現場サイドに強く影響されるような口ぶりだったのが印象に残ったよ
対決線は虚無期間なこともあるからスキップ無しで偶には眺めてみるかなぁ。
デビルマン入れたい。
これでスキップ無しでやってるときにタスクキルしたら別の不具合になったら笑えるね。
オルドリンアタックハードル高いな!
ゼンガーと一緒に出したらどうかな??
そのうち対策は入るかもと思いつつ長いこと放置だしこのままかもしれんなあ 反撃ダメアップ★20持ってるからアビチの整理がてら作ったけど使い道がないんよね
そもそも反撃前提の場面が少なすぎるから不要な能力すぎる
ブレイクダメアップと並んで扱いに困るやつだよね
正直リローダー突っ込む価値は現状ゼロだと思う
それなら惜しいベースチップ候補や現状使っているアビチの底上げをした方がいいんじゃないかな?
迎撃で反撃ボナでも作ってくれたらと思いつつ、多分狙わないボナの一つになるだろうけど
寺田は随分と介入してるんだなと感じたね
むしろけっこう先までの計画があるようだからサ終の心配は小さくなったけど、現状の計画をやりきったら・・・、なんて考えてしまう
売上と言えば廃の一人がログインできなくなっちゃったね
対決前に改めて不正はダメだよアナウンスして欲しいところだけどしないだろうなぁ
ガチってる人の邪魔にならないようにはしてあげてほしい
サブ垢はゼンガーもコンプしてるんだけど今回は物理的にボスに届かないから無理だねぇ
でもこれマジで愛がないとやってられないくらい大変だよ
とりあえず俺はオルドリンアタックのことは忘れるようにした ユニークなのに使い所がないの悲しいよね。
ベース整理して目ぼしいのあったらリローダー入れるくらいで基本温存の方向が良さそうだなぁ。
廃の人が減ると一気に売上落ちそう。。
パスワードコピペミスしてた人かな?問い合わせで復旧したらいいんだけど。。
不正の基準が曖昧なんだよね。
タスクキルは悪質かどうかくらいは判断つきそうなもんだけどな。
現状は仕様で押し切ろうとしてる感すらあるから逆に横行しそうで怖い。
純粋に戦いを楽しんでる層がモチベ下がらないといいんだけど。
オルドリンアタックは引けてもないけどこれは、、、無理そうだなぁ。。専用支援も持ってないし。 ユニークって言ってもHP回復や底力なんてハズレと同じだもの
キャラ毎に固有にするんじゃなくてもっとランダム性を持たせてほしかった
ガシャでライガーや胚乳とか砕いても嬉しくないのが出るとガッカリしちゃうもの
なんでキャラ毎き決めちゃったのかねぇ
リローダーは貴重すぎるから絶対に使うってアビチ以外には使えないし、少しでも使うか迷う程度ならストックした方がいいと思う
だって次に人権チップが来た時にいくつ必要になるのか想像ができないんだもの、リローダーってばよぅ(怒)
廃の人はその人だけど改めてみたら問い合わせで復帰できるパターンのだね
EX100を目指してたのが難しくなりそうなのは可哀想だけど
そもそもいつになったら引き継ぎID以外の引き継ぎ方法を作るのか!
フェイスブック時代は楽だったのに今はビクビクだよ
そういえばこれも今、課金するのを躊躇う理由の一つになってるわ
運営はBANする作業が面倒なのかって程に腰が重いからねぇ
俺は知らない時代だけど初期にBANしまくった影響からなのか
そのときに中華フリーダムさんもBANされたんだってね
フリーダム実装時に新規で復帰してくれたからよかったけど大きな金主を失ってたんだものなぁ
でもチーターを野放しにしてたこともあるし、やっぱり怠慢でしかないんじゃないのかな
とは言え対決戦はランキング戦なんだから、きちんとした対応がされることを期待しとこ
今回の対決戦はコピペ周回もないんで見られるならノンビリとデビルマンの戦いっぷりを見たいと思ってるけど、デコイとしての運用方法がまだ定まらないし、やっぱりテンションが上がらない・・・
迎撃もだけどランクの細分化をしてくれないとモチベが・・・
楽しみがないとただの作業で辛いだけなんだよなぁ、特に共闘戦・・・
オルドリンは毎度コピペで赤特周回できるなら無理して作るけど、たまにな俺にとっては非効率だもの
サブ赤の方では遊びでオルドリンアタックを追ってみようとは思ってるけど、やればやるほど本垢ではできないなと思うんだろうなぁ そういえば引き継ぎ問題そのままになってるね。
全然音沙汰ないな。
虹演出からの所持済み完凸砕いてもろくなユニークじゃないのはホント勘弁してほしい。
ブラックゲッターとかね。。
ユニークもせめてグループ群とか作って一つのSSRでもいくつかユニーク狙えるだけでも違ったのになあ。
ここの運営でちゃんと制裁BANされた事例って少ないよね。
初めの方は見せしめBANもあったけど最近はやるぞやるぞで結局やらないのパターンだし。
もしかしたら知らないとこであってるのかもしれないけど。
チートは論外としてもあんまり管理する気はないのかもね。
対決線、初戦で敵が軒並み格上で一番弱い人選んでもフルボッコにされたわ。初日は強い人がまだ低ランクにいるせいだろうから少し待つかな。。
クリアリザルト(敗北)でフリーズしたんだけど、また何かあるのか、、?たまたまだとはおもうけどね。 引き継ぎの問題は深刻だから何でもいいんで別途の用意をしてほしいけどスルーよね
かなり売上に直結する部分だと思うがな~
たまに謎の順位繰り上げされたって声を見るからなんらかの基準はあるんだろうけど…、う~ん…?
運営が何を考えているのかわからない…
初日は夜になってバラけないと怖いわね
スキップ有りと無しやったけど有りはかったるいし無しは無機質すぎて俺的には盛り上がれんけど、ガチ勢は変わらず楽しめそうな環境で良かった
時間がないからうちのデビルマンデビューは明日かな デビルマン入れてみたらいいデコイにはなったんだけど蜃気楼が強化不足でイマイチだったなぁ。
2ターン目まで生き残れなかった。
配置を工夫しないとだめだね。
ただまぁ確かにどうもやる気が起きないが。。 デビルマンは現状いい感じっぽいかな?
あとはダブルデコイで行くか状況に応じてになるかだけど面倒だからどっちかに決めたらイチイチいじらないだろうな
MAP機は育ってないと脆いことが多いからねぇ
今までだったら育ってないカレンが美味しかったように
しかしやっぱりAI任せってのは性に合わないから淡々とスキップを流すだけだな~
無機質画面のくせに時間はしっかり
そう言えば新制圧って今月じゃないの?
3ヶ月毎に更新じゃなかったっけ?
いつもなら「残り○日」って表示が出てるのに、ないってことは俺の勘違い?
だとしたら色々と計算が狂ってしまう・・・ 生スパで新要素を入れる為間に合わなかったから来月になりますって言ってたね新制圧。
それ聞いた瞬間BP全消費したわ
デビルマンはアムロシャアキラの初手を吸収してくれるだけで役割を果たすから中途半端な育成で働いて助かるわ。
不屈イナホのみ持たせて初手前進するだけの簡単なお仕事
生き残ったらまた不屈かけてもう一周できるし それは聞き逃してた…
なら遠慮なくタレやら消費できるわ
まさかこれって生スパ観てないと知り得ない情報じゃないよね
延期するほどの新要素ってエリア減らす以外に何があるんだろうか
てか共闘を延期して制圧を先にしてくれよ…
デビルマンは面白いね
スピードと移動力は偉大だ
復活の回復量が少ないから強靭とほぼかわらんのが残念だけど、通常攻撃程度なら避けるし中々にしぶとい
場面によって一人デコイにする際はどっちか迷ってしまう
しっかし制圧ないとなると虚無だ…
対決なんてスキップ画面見てるだけだとイベ感ゼロだもの 他に情報出てなかったような気がするな??
公式Twitterも言ってないようならほんとに見てないとわからないことだね
とりあえず28までは虚無だ。。
デビルマンは不屈つけると狙ってもらえるときと無視されるとき両方あるなあ。
相手の射程の問題だろうかなと思うけど。
ただ、試合を眺めてるの苦痛。。スキップでいいやね。 また簡単に想定できそうな不具合を発生しているなぁw
マジで少しでいいからデバッグしてから実装してほしいわ
28日もシナリオ見たらすぐに終わっちゃうし、そこから恐らく4月10日からの迎撃まで何もないんよね
来月はソコソコ忙しくなりそうだから我慢するか
究極に虚無な今こそ赤特周回したいところだったんだがなぁ
デビルマンは必殺技の殆どが昇格したくなる内容なんだよね
しかしデコイのために昇格するか?と思いつつガチ育成をしたくなる魅力を感じる
不屈に関しては射程の問題と撃墜できるかどうかの選択だろうね
しっかし素のHPが低いから回復量が雀の涙程度なのがな~
回復量を増やすのためにDDを着けるのは馬鹿げているしどうしようもないか
現状は覚醒人とデビルマンでダブルデコイしている人は少ないね
それぞれの使用率も今までと変わらない気がするし俺もスタメンを元にもどそうかな
昨晩は適当に相手を選んでやってたら一敗してしまった
あとで見たら覚醒再動をガン積みした人だったけど、ちゃんと相手を確認してからやらんといかんね
改めて覚醒再動ゲーだと気付かされたし、再販しない運営に少しイラッとしたしで、そんな要因だらけだからやっぱり対決戦は楽しめない
とりあえずかけらを沢山くれるイベだと割り切って作業するしかないな 対決スキップ中に鯖エラーでやり直しさせられた
https://i.imgur.com/sgAMXev.png
あまり気分がいいものではない
当然だけど対戦テーブルも全く同じだから、さっきの相手を選んでやり直したけどバグ使いの要注意人物と思われてたら嫌だな…
現状でS2に何人もいるけど初日から石を砕いてたんだろうな
そりゃそんな方々には勝てんよ
謎の石増量はなんだろう?
ハフバ中にやっときゃよかったのに売り上げヤバいんかな?と勘ぐってしまう 格下にボロ負けしたと思ったら同じく覚醒勇気だったわ。
精神コマンド≒札束なのが対決戦やね。
なんで年始再販しなかったのか不思議だわ。いつかのクリスマスか振り袖のあからさまにぼったくるスタイルの復刻もクソだったけど。
と思って前のを探そうとしたらアプリ内でガシャのお知らせって消されてるのかな?Twitterは残ってるけど。
まぁとりあえずS2はなんとか到達できればいいや。
すでに到達してる人は対決ガチ勢だね、、やる気がすごい。
デビルマンかサーバインにオーブ全ツしたくなるなぁ。
両方とも育てれば強いけど趣味枠に近い立ち位置だからいつも後回し。
きっと今回も後回し。
エラーやり直しはあからさまに頻発してなければ何も思われないと思うなぁ。
ってか表示そういう感じででるんだ。
テーブルも変わらないなら完全にただやり直しなんやね。
相手を選び直せるという意味では意図的にやり直す人もいるだろうね。
増量石なぁ。グリッドマン引けよというアピールなんだろうけど。
まぁ月末限定によっては考えるか、、、な、、? 対決戦が開始され始めた当初は相手の支援や精神をチェックしてから戦いに望んでたけど、今はS1タッチしてS2で終われりゃいいやになったから何も確認しないでバトルに突入しちゃってるわ
以前Twitterで好きなイベの投票をしてたことがあったけど対決戦がダントツトップだったなぁ
俺にはどうしてもやり甲斐を見つけ出せないけど・・・
俺のこと以前に支援やアビチで新規が追いつけない状況を作り出しているのが醒めている一番の要因かな
覚醒再動支援と闘争心を持っていないサブ垢でやると置いていかれてる感がハンパないからビギナー以下の人だけでも再販してあげてほしい
過去に俺もアプリ内でガシャのお知らせ確認しようとしたら消されてたんで、どうしてかはわからないけど消すのがデフォなんだと思う
対戦中に鯖エラーがでたときは出た時はマジで焦ったけど流石にこれでBANされたらバンナムに乗り込むわ
今回はスキップ中だったけど、スキップなしでタスクキルしたらどうなるんだろう?
スキップなしで負けそうになったらタスクキル→同テーブル内の別の相手を選んでリトライが可能になるのかな?
サブ垢で試してみよ
デビルマンとサーバインは対決戦目線で考えると育てがいがあるけど、他イベで活躍できるかというと可能性が低すぎだからねぇ
胚乳とかリベルテやシャアみたいに複数のイベで活躍できるの優先で育成しちゃうな グリッドマンと月末限定で石増量に手を出したくなるスペックなのを用意してるんかな~?
今回のガシャが悲惨だから焦ったわけではないだろうけど今頃になった根拠を知りたい
コピペガシャが回ってるかのバロメーターの一つとして公式wikiのフレボ掲示板があるけどワーストなんじゃないかってくらい募集されてないからねぇ
待ちに待ったフォウがこれじゃあ仕方ない
フォウもスピードアップ貰えたから他のにもばら撒いてくれないとエヴァヒロインやコンパチが息をしていないし
あと残るはアフロダイだけど甲児との合体技を更に増やすのは考えづらいから後継機を共闘やシナリオにでも突っ込むかマジンガーZに搭乗可能にしてくれたら面白いんだけど フォウはカミーユのために犠牲になった感があるね。
交換可能オーブにするためにSSR無し組を無理矢理Xオーブ化してるだけに見える。
救いのない勇者ロボたちは泣いていい。
今回は交換可能なことがわかってるから回す価値がなかったからねぇ。
ジーグは言わずもがなだし。
ダイアナンに乗り換えてくれたらいいのになぁ。
ダイナミックシリーズ好きとしてはさやかさんも強くなってくれたら嬉しい。 アフロダイにガチってる人は後継がきたら嬉しいのか、多数の昇格+が無駄になるからアフロダイに新必殺技を貰う方が嬉しいのか
俺の推し機がその立場になったら凄く微妙だな~
フォウもユキ姉もガガガのも完全にバーターだったもんな
イチイチ作るのが面倒なのかも知れないけど、それなら技の能力だけは盛り盛りにしてやってほしかった
アフロダイは昔の本スレでビューナス派が多かった気がするけどどうなることか
初SSRやるなら後継機を出してからにしてやってくれないと今回くらい悲惨なガシャになりかねん
そして今月はないと思っていた共闘戦が・・・、しかも前回より9日間も延長されてるから迎撃が4月10日からなら丸かぶりじゃねぇか・・・
更にコピペ赤特なんて持ってしまったら時間の割り振りが大変だ
限定がビルバインだったら静観できるけど生スパ見た限りザアムがきてもおかしくないんよね
カレンは現状で満足だから回さないけど、グリッドマンの方は3分の1の確率に惹かれるし限定もあるしで急に色々と悩ましくなる
ここの運営はGWが豪華な気がするんでGWまで石を温存しておく握力があればいいんだけど、無理だろうなぁ・・・ アフロダイで20万ダメ出してる人とか見かけたことあるもんなぁ。
そういう人からしたら微妙な気持ちになるかもしれん。
個人的にはスパロボの伝統で回復装置的なSSRをアフロダイで実装してほしいけどないだろうね!
共同長いなぁ。
グリッドマン2/3で未所持ではあるんだけど、、
ガズラ入ってるし月末限定にザアム入れてきそうな予感は更に上がったかな。
今なら両方狙えば一気に最高戦力ですよって感じで。
グリッドマンはオーブ4種スタートで間違いなく強いんだけど、今後追加される可能性が薄いのが悩ましいなあ。
ザアムがアウラーマー(MAP)とか身につけてくれたら全力で取りに行くんだけどな 今更アフロダイにSSRを与えたとしてもベネットの二番煎じにしかならないだろうしねぇ
回復ボナで役立つスペックになるのが理想だけど上位陣の殆どは既にタンクは完成してるから今まで通り使い所がないまま倉庫番になりそうな
共闘は評判が最悪なのにどうして期間延長をしたのか?
それだけグリッドマンを回して欲しいってことなのかも知れないけど、それなら共闘の何か少しだけでも変えてくれた方が売上が伸びるんじゃないかな
グリッドマンガシャはうちも2/3だけど今後ヒュッケバイン30を使うことがあるんかな~?
次のコピペガシャ次第だけどできればザアムがくるまでまで静観したい
ザアムの移動力と火力でMAPなんて持たれたら驚異だけど、射程が短いから対決戦で的になりやすいんで新たな長射程武器だけでも喜ばれそう
まさかアウラーマーにはならんと思うけどw
多分ビルバインが新技もらえそうなのも含めてとりあえずメンテ明けを楽しみにさせてもらいましょ 精神コマンド回復要員として役割はあるはずなんだけど不思議なほどほしいと思わないなぁヒュッケ30
グリッドマンは結局引きそうな気はしてるんだけど、まずは明日のメンテ明けと明後日の月末ガシャ発表を待つかな。
チケブッパは明日するつもりだけど。
てか今更紅蓮可翔MAPをシナリオガシャに入れられてもなぁ。。
持ってないけど仮に出てももう素直に喜べない。
ザアムかメラフどちらかにMAPは来てもいい気がするんだけどねぇ。
何ならグラフディンズとのXオーブでもいいんだけどな。
オリジナルサブヒロインは第2オーブになるから交換対象になる可能性もあるし。純粋にメグが強くなるのもありがたいし。
ただ対象が多すぎるか。
そういうのくるとしたらオーブ最大数緩和した上で4周年とかのときかな。
まぁ夢見てても仕方ないし明日のメンテ明けを楽しみにしとくかな。 ヒュッケバイン30は前々回かの制圧で斬撃ブレーカーとして活躍してくれたけど今は使い所が見当たらない
稀に迎撃で使ってる人もいるけど今から育てる気にはなれないな
とりあえず俺も性能と月末限定を確認してから手を出すか決める予定
確かにカレンの新旧の必殺技を一緒に入れる神経が理解できない
場合によっては前回の迎撃中にMAPを昇格させようと思ってたからしなくて良かった(こんなことを思わせないでほしい)
オリ娘を推しで育ててる人がけっこういるから早いところ新技を出してやれよと思うけど本当に腰が重いよね
サ終まで今のままな気がするんだよな~
ザアムは現状でも強いのにMAPや精神回復や必殺アク数減とか追加できるものが多々あるから楽しみではある
メグと同時出撃で能力アップなんてきたらオバダメも捗りそうだしね
しかし次の迎撃まで2週間か・・・
前回から一切の上積みがなく向かえることになりそうで辛い
やっぱどれかのガシャに手をだしてしまうのかな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています