崩壊スターレイルなんでも質問・解答スレ Part1
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2023/4/26~サービス開始したHoyoverse最新作RPGの初心者歓迎質問スレ
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ぼちぼち需要あるかと原神質問スレベースで立てました
「なんでも」とは付けたものの基本初心者の詰まり困り解消に使って頂けたら幸い
テンプレまだ無し 有志wikiが整備され始めてますがまだ完成度が低いので>>1には入れてません
でもここから往き来あった方が向こうの整備も早くなるかもしれないし情報引きやすいのでやはりここにリンク張っておきます
◼有志wiki
https://wikiwiki.jp/star-rail/ レコードのクライシスって何か条件ありますか?
それと同じくレコードの折衝妙算も何処か分かったらお願いします >>3
とりあえず3枚取得でアチーブメントがあるようですがそれ以外何に使うかよくわかっていないようです…
ちなみに自分は9枚持ってます >>6
クライシス自己解決しました
左の角、モニター >>6
詳しい場所は忘れましたが概ねその曲が使われてる辺りまでゲーム進行すると開放されてるので
折衝妙算は太卜司の曲なので自分ちょうど開拓レベル35で太卜司行って次に工造司行く辺りでレコード持ってたのでこの前後で入手したと思います 属性ダメの計算式と攻撃力の計算式を教えてください🥺 >>9
ありがとうございます
現状ストーリー終えてるんですが無いんですよね
そこら辺重点に探してみます >>10
原神の与ダメ計算とほとんど一緒らしいので詳しくは原神wikiのダメージ計算の頁見るか解説動画(オススメはsomen channel)見るかここでまた聞いてください
計算式は
ダメージ=(攻撃力×天賦倍率×特殊乗算+実数ダメージ加算)×ダメージバフ補正×会心補正×敵の防御補正×敵の属性耐性補正
という感じと思われます
正直原神やってないとわかりづらいかも 遺物効果で速度120超えるときの恩恵得たいんだが
キャラレベルあげても速度あがらないし上げるにはアスターを使うしか無理? >>10
攻撃力の計算てのはステータス画面で表示される攻撃力の事ですかね
キャラの(基本攻撃力+光円錐の攻撃力)=基礎攻撃力に遺物や天賦の増分を足したりかけたりしたものがステータスの表示攻撃力です >>14
円錐、遺物足、あとはゼーレとかアスターのスキルじゃない?🙄 >>6
折衝妙算解決しました
長楽天マップ左上から神策府に入る
一番奥に立っている青鏃というキャラに話しかける >>14
お察しのように単純なレベルアップでは速度上がらないので
1.遺物で上げる
足部位はメインopで速度が付くので最大+25?上げれる 他のサブopや一部セット効果でも上がる
2.光円錐の武器効果で上げる
※現状かなりレア
3.キャラの天賦効果で上げる
アスター必殺技やゼーレ天賦など巡狩に多い
4.消耗品(使用アイテム)で上げる
トポロジーアクセルベルトなど
5.模擬宇宙なら祝福(主に巡狩系)で上げる
一時的な効果も込みでこんな感じかと クエスト「刃の切っ先をずっと待つ彼女」はどこで受けられますか?
メインストーリーはヤリーロが全て終わったところです
刃~もメインクエの括りで開始3時間でたどり着ける(?)と見たのですがクエスト一覧を見ても発生しておらずクリアもしてません
(模擬宇宙ができない状況) >>21
「刃の切っ先をずっと待つ彼女」はメイン第一章の地下でゼーレと会う辺りのクエ名なのでヤリーロ編が終わってるならとっくに終わってるはずです
少なくともその条件は満たされてるはずなので模擬宇宙ができるヘルタのオフィスに行ってみてはどうでしょう >>22
ありがとうございます、クリアしているはずですよね…
ヘルタのオフィスで模擬宇宙のところに行っても「刃~をクリアして下さい」と出てしまいます
ヘルタに話しても特に何も無いです >>23
本番の模擬宇宙のチュートリアル的な
「模擬宇宙:巡星テスト」を数回クリアするのも前提条件のようですがそちらはお済みでしょうか? >>24
こちら最後の段階の図鑑確認クエスト(?)ができてませんでした
その為模擬宇宙に挑戦出来なかったようです…
本当に助かりました!ありがとうございます 丹枢日記1の在処が分かりません。知ってる方いたら教えてほしいです まだスタメンとシナジーある武器が揃ってないんだけど
とりあえずの武器でも強化していかないときつい?
均衡2に入ったから武器強化にも開拓力がいる素材が出てきてる >>27
均衡1ならともかく2は武器強化しないとキツイです
なんなら自分も☆3光円錐も使ってます
☆3でもキャラとのシナジーが高いものならまだ全然使えます
ただ☆3と☆5武器はLv70~80の終盤になるとステータス差がかなり響くのでそこまで育てるのは流石に勿体なくその頃までには乗り換え済ませたいところ
育成システムがほとんど原神流用なのですがキャラも武器も10Lv毎に突破素材が必要でLv50の敵と戦うにはキャラも武器も50推奨…というバランスなので突き詰めるとスタミナ育成リソースをどう振り分けて行くかが重要で常にスタミナ使って素材を集めて行く感じになります
50付近では主力の遺物もLv8くらいは欲しいです ただまだ厳選は不要で拾えたもので使えそうなものでOK
アタッカーならメイン攻撃力の部位など必要そうな部位強化優先でアタッカーの頭とかはまだ不要と感じたら上げなくてもOK
また他ゲのお金にあたる信用ポイントも重要で序盤は余裕なのですが中盤~終盤の育成ではどんどん必要量が上がりたぶん均衡3の育成で1回は枯渇します
原神の感覚でいうとその後も常に信用度稼ぎが必要になってくると思うので依頼派遣などで常に油断なく稼いで行きたいところ クラーライベント「あなたがここにいれば」の後、クラーラからのメッセージが来ない状態なのだけど対処法はありますか? 誰かが言ってたけど
SFなのに宇宙で電車
SFなのに弓やバットで攻撃
これ考えた中国人バカだろw
適当に日本で売れたタイトル寄せ集めてパクりましたーーーーーwwwww
イエーーーーイ🇨🇳
パクりしか出来ない中国人のソシャゲーやってるゴミどもギャハハ!😂 混沌の記憶クリアできないんだけど全員60の装備強化軌跡強化必須? >>30
銀河鉄道の夜とか銀河鉄道999も知らないゴミが日本やら外国を語っちゃうの日本人として恥ずかしいのでやめてくんない? twitchの視聴キャンペーンってiPhoneからだと受け取れないんでしょうか? >>26
手持ち見たら1と2があったけど
主人公に薬をくれた後いなくなった場所に1
その後見逃すかの選択の後で2を拾った気がする
つまり両方選択迫られる場面で丹枢がいなくなった後地面に落ちている 原神にないステータスの意味がわかりません
教えてくださいm(_ _)m
・RP
・EP
・SP
・撃破特攻
・効果命中
・効果抵抗 書物の鮭パンってクエスト内で入手するものだったりしますか?
どこにも無いので持ってる方入手方法教えて貰えると助かります >>36
・RP …模擬宇宙を進めると開放される大技「運命の反響」を使用するためのポイント。チームで共用されEP同様 攻撃や被弾によって蓄積される。反響によっては敵撃破やバリアを張った時などチャージ条件を追加できる。
・EP …エネルギーポイント。攻撃や被弾すると蓄積される各キャラの必殺技を使うためのポイント。原神でいう元素エネルギー。
・SP …スキルポイント。チームで共用されており各キャラの戦闘スキルを使うと1減って 通常攻撃で1回復する。
戦闘スキルが重要なゲームなのでチームでのSP管理がかなり大事。
・撃破特攻 …靱性を削って弱点撃破した際の効果に影響。わかりやすいのはダメージ。靱性の削りには影響しないので注意
・効果命中 …状態異常の命中率。攻撃によって基礎確率というものがありそれと彼我の命中抵抗が影響すると思われ
・効果抵抗 …状態異常への抵抗率 >>34
受け取れるよ
やり方が間違ってるんじゃない? ゼーレ凸なし持っていますが
1凸するのがいいか、その分を景元ガチャに
回したほうがいいですか? スターレイルをTwitterで見て興味を持ち、自分でもやりたいと思ったのですが調べても分からないことがあったのでここに来ました。
私が使いたいキャラのタイプはオーバーウォッチのウィンストンのような動物の姿をした獣人とワンピースのガープのようなマッシブな髭をはやしたおじさんキャラなのですが、スターレイルにそういうキャラって出るのですか?
そういうキャラがいたら実装未実装問わず是非教えてくださると嬉しいです。
一応自分でも調べてあるので補足ですが、
獣人は獣人でも人間に動物の耳を生やしたケモ耳キャラやヴェルトのような若者の姿だが設定上はかなりの年みたいのは除外してください。 >>42
今の所ないです
原神とかにも居ないし基本的にシュッとしたイケメンしかいないので来る可能性も低そう ゲーム内メニュー→公式コミュニティを選択→02.ツールのマップを選択したらメールにsnsフォローの報酬という題名のメールが何故か届きました
1.何もフォローしていないのに何故こんなことになったんですか?
2.何かをフォローしてしまっていた場合、フォロー解除の方法を教えてください
要らないものの通知とかがそもそもきてほしくないですし、どんな機能があるのか試しに色々見ていただけなんです >>44
miHoYoに限らずどこのソシャゲでもシェアとかフォローの報酬はボタン押した瞬間に達成された事にして報酬が貰える
理由は本当にフォローしたのかを確認する手段が無いから
なので、シェアもフォローもされてないので、そんな必死にならなくても大丈夫です >>45
ありがとうございます
それなら問題無さそうですね
今のソシャゲってそれが基準になりつつあるんですね
フォロー報酬という名称は変更してほしいですね、やってない操作(意図的ではない操作)で勝手に何かされたと思っちゃいます 原神もだけどWebイベの結果をシェアして報酬もらえるような時でもTwitterなどのリンクボタンと合わせて結果をコピーするだけのボタンが有り押してコピーするだけで実際に投稿や貼り付けしなくても報酬もらえます
温情措置というか企業側も情報拡散してもらえればありがたいけどいちいち確認するのも面倒だしお膳立てだけはして やるかやらないかはお任せという感じだと思います
ミホヨみたいなグローバルに世界展開してる企業はあまり悪辣な事したらすぐに炎上して世界中の大勢のプレイヤーから叩かれるので変な事はしにくいというか国内だけでやってる小規模な所よりは信頼おけると思います ゼーレ ブローニャ アスター 炎主人公
クラーラ なのか 停雲 ナターシャ
なんとか2パーティつくってみたのですが
入れ替えたほうがいいところありますか? いいんじゃない?SPキツそうだしアスターoutペラinも一考 ありがとうございます
そうなんですSPたりなくなります
ペラ4凸してるので丁度いいかも レベル35でストの途中で乞うご期待みたいなポップアップが出たのですが現在はここでメインスト終了ですか?
今後はサブストをクリアしつつイベ待ちという感じでしょうか >>42
今の所スターレイルには完全な獣人キャラはいませんが新しく出る同じホヨバのZZZというゲームに貴方の言う獣人キャラがいるのでそちらを待つといいかもしれません
スターレイルも可能性は無くはないですが出るとしても大分先の話かと思います ゼーレに付ける遺物は攻撃力UPと属性被ダメUPならどっちをつけた方が良いですか? >>55
属性ダメアップが貴重なのでゼーレに限らずアタッカーのダメだけ見るなら珠部位は属性バフ1択です
あと被ダメがアップしたら不味いので与ダメアップですね 開拓レベルが43でとりあえず遺物厳選以外は4人の育成が終わったんだけど
今後の育成は次の均衡ランクに向けて素材を集める、遺物厳選、2PT目を育成あたりならどれを優先した方がいいかな? 個人的だが主力の軌跡メインOP厳選まで終わってるならサブ育成 素材確保 遺物厳選の順かな >>58
2P目育成は裏庭にしか今の所関係ないから考えるな🥺
奇跡素材集めろと言う人もいるけど装備強化も個人的におすすめ
遺物はメインOP一致ぐらいのは集めて強化済ましといた方がいい >>59,60
ありがとう
サブ育成は鉄板らしい停雲くらいにしてあとは素材と妥協しつつ遺物って感じにしてみるかな
原神の経験上星5遺物メイン一致を4人分やろうとしたらそれだけでランク50は軽くいきそうで怖くてできん… 今、開拓レベル45なんだけど
来週までに均衡4行くの可能かな?
毎日どれくらい石割ればいい? 次元界オーナメントの宇宙封印ステーションに「速度120以上でさらに攻撃力+12%」ってあるじゃないですか
速度119と速度121の遺物つけ替えてもステータス画面で攻撃力変わらないんだけど条件満たせてないんですかね? >>63
〜の場合とかの戦闘中増減するステは戦闘中のみ反映されるから、上の人が言うように戦闘中に確認してみてね >>64 >>65
戦闘中画面なんですね
ありがとう! >>67
弱点撃破がわりと重要なゲームなので例えば全員がボスの弱点を付ける属性で組めば撃破→復帰したらまた撃破…という感じで連続で弱点撃破を引き起こし敵の行動を著しく阻害して有利に戦闘を進められる
あとはアスターの開放天賦(チームの炎ダメバフ)や調和の一部光円錐のようにチームの特定属性に対するバフ効果がある時に属性を統一する事で多人数が恩恵受けられる
ただ現状だと高難度の敵の攻撃が痛すぎてタンクやヒーラーを抜くのは不可能に近いので強敵相手では染めパ気味にするとしてもタンクやヒーラーの存在を無視できません まだキャラも少なく全属性のタンクやヒーラーがまったく揃ってませんし >>5
そのwikiは(5ch発の)原神wikiを参考に作られてるとは思うけど
そのwiki自体は5ch発じゃないんだからリンク張るなら向こうの了承が必要じゃね? >>68
なるほど!暫くは染めというより寄せということになるんですね!バフまではあまり知りませんでした🫠 行動要旨(二)のキャラの軌跡覚醒又は〜ってクエが進まないんだけど有識者教えてくれ ナナシビトの勲章について 残り時間4日になってますが次の期間は6/5からスタートしますか? >>73
原神と一緒なら隙間が空く
次は6/7からだと思うよ >>74 >>75
ありがとうございます
次回の報酬アイコンが楽しみで気になってました 聞けて良かったです すいません撃破特攻に会心や攻撃等のステータスは乗るのでしょうか?
それとも原神の一部の元素反応みたいに固定値あって会心等乗らない感じでしょうか? クラーラと炎主人公はどちらがタンクとして適性があるでしょうか。存護のほうが敵に狙われやすいと聞いたことがあって、それもどれくらいかあまり分からなくて... 各運命毎にヘイト値があって、加減算がなければ 自身のヘイト値/pTの合計値 の割合で狙われる
タンク適正は手持ちと編成次第だからなんともいえないけど、クラーラならなのかと組ませてあげればいいんじゃない? どちらが適性があるかといわれると使い分けてとしか言えないな
クラーラはカウンター持ちだから三月ちゃんと組ませたらガシガシカウンターしてくれるし、天賊と必殺技でダメージカットを持ってるから敵からの単体攻撃に強い
ただ炎主人公と違って味方にバリアを貼れないから全体攻撃を頻繁に使ってくる敵がいると味方が死にやすくなる 知らないことたくさん!育ててみようと思いますとても助かりましたありがとうございます! キャラの育成の軌跡ってどのあたりまで上げて止めてますか?
原神だと天賦は6か7まで上げて使うキャラを上げていってるんですけど
スタレだと他にもあげる要素があり素材諸々足りなくて 基本は通常以外を6でアタッカーは8or9かな
サポート枠は伸び微妙だから一旦6止めにしてる >>85
お返事ありがとうございます
サポキャラの育成を迷っていたので6止めで様子見してみます 昨日アプリをタスクキルせず博物館の中にいたまま日付をまたぎました
普段ならデイリーの更新と共にランダムなキャラから雑談のチャットが送られてきて石5個もらえるのですが今日は誰からもチャットが送られてきませんでした
キャラからのチャットは石5個もらえるログボみたいなものだと思っていました 不具合でしょうか? >>87
一定数貰い切るとそこでおしまい
1キャラあたり2~3通だと思う
手持のキャラ増えればまた来るよ >>88
毎日貰えるログボだと勘違いしてました聞けて良かったです ありがとう ガチャに関して質問です
限定の方は90回で天井なのは把握したのですが、恒常の方も90回で天井であってます?
それと恒常も道中で星5が出たらカウントはリセットされるんでしょうか? ヴェルト新しく引けたんですが光円錐で悩んでます
初めてのクエストの前に5凸
おやすみなさいと寝顔3凸
淵環5凸
ならどれがおすすめでしょうか? >>93
クエストは防御ダウン持ちと一緒に組むならあり
淵環は繋ぎとしてはコスパも良く強いがヴェルト専用で乗り換え時ゴミになる
その中では寝顔がオススメ 景元の神君の火力は景元の攻撃力依存のようですが雷鳴轟くバンドの雷属性ダメージ+10%は神君にも補正されますか? 補正されます神君は景元のステータスを参照にするので攻撃は勿論ダメバフや会心等も反映されます ありがとうございます。
ガンマンの方がいいんじゃ…?と思ってましたが安心してバンド集めに行けます >>94
ありがとうございます!オススメの寝顔でいこうと思います 今日興味持って始めたのですが、いまガチャ引くならどれがいいですか?
次の更新まで待ったほうがいいとかありますか? >>99
基本的にキャラ限定ガチャがオススメ
恒常キャラはどうせ限定のすり抜けで出るので星玉使うのは勿体ない
50連限定の初心者ガチャがまだあるなら最初の☆5が出るまでは引いてもOK
無微課金になるほど好きなキャラを無凸確保で狙って行くと良い
今の限定キャラ銀狼は弱点埋め込みなどのデバフに長けたキャラで運用に癖がありますが決して弱いキャラではありません
あと10日ほどで次の羅刹というキャラに切り替わり希少なヒーラーキャラなので男キャラに抵抗が無くてヒーラーが欲しければこちらを狙うのも有り >>100
ありがとうございます!
いただいたアドバイスを参考にして、初心者ガチャと銀狼狙っていきます!
ヒーラー気になりますがあと10日待つのも…というのと、可愛い女の子がいいのは確かなので笑 初心者ガチャ引く時は石じゃなくてチケットでな
結局恒常はすり抜けてくるし石で引くのはオススメできないから同様の理由で恒常ガチャもチケットだけのがいい レベル57のマイレージ2715ですが23日までに60になれるでしょうか?
燃料は40あります
ネットで60までに必要なマイレージを探したのですが載ってなかったので教えて下さい 燃料使えばいけると思う
59→60までに10360くらいだったかな >>104
ありがとうございます 燃料フル活用で目指します 雑計算だけど1日1割でデイリー込3000として23日分含めて1.5万+燃料40で1.2万だからまぁ届くとは思う >>103
59→60がマイレージ10330必要
ざっくりうろ覚えだけど59に9000
58に8000くらい必要だったような
どんな使い方しても
燃料1個=開拓力60=マイレージ300
という関係になってると思うので
燃料40個=マイレージ12000
デイリー分が1600ちょっと?とすると…
ざっくり25000~26000くらい稼ぐ必要があり燃料全部使っても届かないと思われ
あとはクエストや宝箱ナナシで貰える燃料とか課金ですかね
模擬の没入器入れるやつ(1つ開拓40)とかもあれば換算できます
というか23日なんかありましたっけ?
オーナメント2倍? ぶっちゃけ均衡4→5でそんな変わらない気もしますが >>107
あ 上の計算に自然回復分入れるの忘れてました…
180×4日分=3600マイレージなので…
これでもあと3000くらいは何かで稼ぐ必要ありそう
まぁ課金でスタミナ回復すれば届きそうです >>106 >>107
23日からのドロ2倍で少しでもいいアイテムが欲しかったので均衡レベル上げを目指してます
模擬でまだクリアしてない所があったのでそこをクリアして後は宝箱等出来ることをやります
クエスト系は残ってないのでどうしても上げたかったら石割りします
ありがとうございました ナナシビトでもらえる光円錐って手広く取るか、1つを気長に凸するかどっちがいいですかね?
現状課金は褒章だけなので光円錐は模擬とか庭の報酬メインで使ってます。
ちなみに前回は彫月裁雲の意を取りました。 >>110
原神にも紀行武器という似たようなシステムがあり原神の方が先行して3年ほどサービス続いてるので蓄積されたデータが多くその感覚で言わせてもらえば人によって取り方は好き好きでわりと自由だと思います
ただやはり性能の良し悪しはありオススメ的な武器や比較的人気の物は出てきます(スターレイルの場合まだサービス開始間もないのでここであえてオススメは挙げませんが)
どこかの原神配信者が言ってましたが取得の際に重要なのがその武器種(運命)に他にどのくらい強い武器があってそれが実際に入手できるかどうかです(競合する武器)
基本的にキャラ性能と武器性能を噛み合わせないと強く使う事が出来ないシステムでせっかく限定☆5キャラを引けても噛み合う武器がなければ活かせないのでその辺を補うためにナナシの武器交換などを狙うべきなのですが
例えばガチャのすり抜けで強い☆5武器が手に入ればその系統のナナシ武器はあまり必要なくなったりしますし恒常☆4にも論剣やダンスのようなかなり強い武器があったりします(原神で言う祭礼や西風)このガチャ産武器の取得状況は種類も多く(長くやってたくさんガチャ引いたとしても)運要素が強く個人差が大きいのでこの辺がこの武器が良いよとあまりはっきり答えを返しにくく「人による」という結論になりがちな理由です
あと使いたいキャラによって必要な武器も変わってくるので貴方がどのキャラを所持していてメインで使って行きたいかでも変わってきます
原神と違う部分は星ぼう交換で任意に恒常☆5武器を交換できるシステムでこれは原神に無かったものです
これを狙うかどうかと銀狼イベの配布武器の性能がかなり高目だったので今後イベント配布でどのくらいの頻度で良性能の武器が配布されるかでナナシ武器の価値も変わってくると思います >>110
ちなみに原神で微課金プレイを続けてきた自分の場合(原神では)基本限定キャラの無凸確保を狙い 武器ガチャは一切回さないスタイルだったので最初は特に武器不足が深刻で紀行武器は全5種類を1つずつ確保した後 自分にとって特に有用な2種類ほどを凸っていく…という取り方になりました
ただ上で書いたように原神とスタレでは似たシステムを流用しつつも異なる部分があり またガチャからのキャラ武器の取得など人により全然条件が変わってくるのでこの取り方を真似する必要はありません
貴方の状況にあった選択をすべきです >>110
武器ガチャをそこそこ回す者からすると、欲しい光円錐は少ししかないから
凸を優先したい所だけど、不要だと思っていた物が突然有用になる可能性もあるし、
一通り確保しておきたいってのもあるからまずは全種類の交換を優先するかな >>111
自分も原神プレイヤーなのですごくわかりやすいです。
祝福と紀行のみでキャラ無凸確保勢ですがスタレは交換所に餅武器があるのに正直驚きました。
原神の武器はサブステのHP%とか元チャ効率がむしろメインまであって凸はそこまで気にしてないというか、光円錐は武器スキルがメインだから凸に悩むんですよね。
>>113
確かに武器ガチャ回せるなら☆5光円錐とその他凸の進んだ☆4光円錐使い分けのがいいですね。
現状裏庭で早々に撤退するとはいえ均衡突破やトンネルで詰んでる訳でもないし、コレクション的な意味も込めて色々持っておいた方がいい気がしてきました。 スターレイル始める際にミホヨアカウント求められるってことはこれリセマラ実質不可能ってことですか? メアドで垢作れるから出来るけど、限定の有用度高いし0.6%で基本天井前提だから意味薄いとは思う ガチャの天井について質問です
銀狼ガチャ10連を2回、羅刹ガチャを7回引きました
銀狼は20連目で当たってそこでとめて
羅刹ガチャで7回目(90連目)に羅刹当たって一旦ストップしています
この場合羅刹は確定で引けたということでしょうか? >>119
星5が出たらリセットだから確定では無いね >>120
なるほどピックアップに限らず星5当たった時点で天井リセットになるんですね
理解しましたありがとうございました PUガチャは1回目の星5が50%でPU対象、スルーしたら次回PU確定。PUが出なかったら次回は確定ってルール
引いた回数、PUが前回出てるかどうかは対象キャラ変わっても全部引き継ぎ(武器とキャラは別
武器は1回目が75%って事以外は一緒だよ 羅刹育成中なんですが軌跡はどれくらいあげるべきなんでしょうか?
通常攻撃は4まで上げてますが回復スキル使わない時はダメージ全く出なくて
ヒーラー特化で行くべきでしょうか
光円錐は丁度3凸異物はガンマン2セットです ttps://i.imgur.com/PjoNPQ3.jpg
ttps://i.imgur.com/1AvWKpJ.jpg
直撮りで失礼します
開拓レベル60で、この先銀狼、ヴェルトと育てるつもりです
忘却の庭で2パーティ要求されて誰を育てるか悩んでいるので、編成例を教えてください >>124
レスの付かなさからわかる通りかなりの難問なので私の答えも参考程度に思ってください
基本的に敵の攻撃が痛いのである程度の耐久力が必要で(アタッカーを死なせないためにも)
存護(タンク)+豊穣(ヒーラー)+アタッカー+サポーター(またはアタッカー)
みたいな編成が主流と思います
特に現状存護と豊穣が希少でガチャでジェパード白露羅刹辺りを引けていないと実質配布の存護主ナターシャなのか辺りは必須で貴方の場合クラーラが居るので
存護主+ナターシャ クラーラ+なのかの疑似存護みたいにやりくりするしかないかも
アタッカーの火力も重要でゼーレのような強力なアタッカーやサポーターやデバッファーを絡めて強火力で敵を瞬殺する環境が整って行くほど存護や豊穣の枠を減らして他職を詰める事が可能になると思います
また☆4☆5問わず星魂凸でかなり性能が伸びるので凸が進んでるキャラを起用するのもアリです
以上を踏まえて個人的にオススメは存護主丹こう辺り >>124
羅刹御空引いて銀狼ヴェルトで組むのがベストと前置きして
現状で個人的なオススメは片側はゼーレ停雲ナターシャクラーラ
もう片側はペラのPT効果命中バフでなのか全体凍結と銀狼量子もつれで鈍足かけて耐久力を上げます
撃破特攻型銀狼となのかペラ3人固定にヘルタでいずれ鏡流や彦等氷量子アタッカーに変えたい
虚数弱点敵には弱点埋め込みに影響無いのでヴェルトでもいい
この動画とか参考になります
https://youtu.be/GTDOwtMymG4?t=395 初めて三日目の素人です
現在最初に訪れる星の開拓レベル上げないと先に進めない辺りまでやりました(開拓レベル16だっけかな?)
右も左もわからないまま手探りで調べながらやってます
そこで質問です
今ガチャやってる羅刹が優秀とのことなのでとりあえずそれを取ることを優先して頑張ろうと思っているのですが、天井確定の180連まで石を集めるとなるとどの程度まで進めればいいのでしょうか?
また、効率的な石の集め方、メインとなる石の集め方、ガチャチケットの集め方、見落としがちなキーポイントなどはあるでしょうか?
羅刹を取ることが目的です、よろしくお願いします。 >>127
無微課金が短期間で180連分確保するのはなかなか大変なのでやれる事(星玉やチケ入手可能な事)は全てやるべきです
全てやっても180連(確定天井)は厳しいかもしれませんが90連の仮天井なら届くかも
この場合50%で当たりの羅刹50%でハズレの恒常となります
とりあえず開拓レベルを上げてゲームを進行すればするほどコンテンツが開放されて星玉の入手経路も増えるのでどんどん進めましょう
微課金可能ならば610円の月パスを買うと30日ログインで3000玉分になりお得です
星玉やチケット入手経路としては
・ガイドのデイリー任務
・各種クエスト
・加入した仲間からのメールや列車内会話
・アチーブメント
・模擬宇宙
・忘却の庭
・星芒交換
忘れがちなのは
・期間限定イベント(旅記録)
・キャラお試し
・ホヨラボのログボ
・Webイベント
模擬宇宙と忘却の庭が特に稼ぎやすいと思いますが相応に難度も高く特にエンドコンテンツの混沌(裏庭)前哨戦である忘却の庭はかなり育成が進んでないと厳しいです
模擬は周回してアビリティを育てれば何とかなります
現在はWebイベント「ミモの開拓ガイド」が実施中です あとキャラ昇格やナナシの勲功で貰えるのは恒常ガチャチケなので限定ガチャとは直接無関係ですが
☆4(キャラ凸)や恒常☆5も普通に強いゲームである事や
ガチャで☆4以上を引いた時に貯まる星芒を限定ガチャチケに交換できるので恒常ガチャチケがあれば積極的に恒常ガチャも回して行きましょう(※恒常に星玉を使うのは勿体ないのでNG)
忘れがちなものに毎月頭に交換できるエンバー交換のガチャチケも追加で(限定チケ5枚 恒常チケ5枚) >>128
>>129
丁寧なご返答ありがとうございます
まずは90連目指して頑張ります
専門用語も色々あってびっくりしました
目標達成の手順としてはストーリーを進めコンテンツ解放されたら一つ一つやっていく、ある程度進めきったら既存のものに気を配る、これで行きたいと思います
言われたことは全部やり切って見せます
他にも質問したいことはあるのですが、今はまだ進めるしかない段階なので避けたいと思います
素人が90連届いた実績があれば後進も参考になるでしょう
やってみせます レベルが上がれば将来的には遺物の強化は⭐︎5のみになりますか?
そうなれば⭐︎4は不要になり、強化素材?になるのでしょうか
⭐︎4は全て強化素材にしてしまってOKですか? >>131
レベルがというか遺物掘り厳選が進めば進むほど☆4→☆5→サブopまで優秀なやつ…とより良い遺物に更新されてくので遺物をあまり掘れない段階であれば☆4メイン一致なども実用範囲に入ります
なのでメイン一致☆4の場合上回る☆5メイン一致が手に入るまでは残しておいた方が良いと思います
明らかに使わない☆4以下は強化素材に回してしまって構いませんが
特に胴の会心系 速度靴 EP縄などは出現が低確率なのもあり更新できるまでかなり☆4のお世話になりがちと思います
とりあえずロックかけてキープ推奨 >>132
詳しい説明ありがとうございます!
良さそうな物はロックかけて少しずつ良くしていこうと思います
ありがとうございました 原神は瞳集めやら強化素材集めがダルすぎて雷電辺りのストーリークリアしたとこで止めてたんだけどこっちはその辺どんな感じ?
とりあえずキャラのモデリングというか頭身はこっちのが好き 均衡6にしたらマゾいことになるみたいなのですが、均衡5止めしといた方が良いのでしょうか?
それとも均衡6にしちゃって良いものなのでしょうか?迷っています >>127ですが、羅刹引けました報告と、10日で9000石くらいは貯まる報告です
一日多い時は5時間くらいやってですがそのくらいは溜まりました
仮天井までは届きませんでしたが運良く引けました
素人の目安の一つにしてください 均衡6にしてキャラを70→80にするのと原神の80→90が体感で同じくらいの感覚
奇跡素材とか湯水のように使うしボス素材もジャバジャバ使うけどボス素材は泥数は原神より数個多い >>134
原神からフィールド探索を削ぎ落としたようなゲームなのでそういった収集とかが面倒な人には向いてる…かも?
メインのストーリーがまだあまり長く実装されていないのと恒常コンテンツが少なめで原神のような探索要素も薄いので逆にガチガチにやりこむ人だとすぐにやる事無くなって虚無という意見が優勢
育成は完全に原神方式で原神プレイヤーにはわかりやすい反面 秘境での遺物収集や育成素材(天賦本・経験値本・金)集めや終盤の育成が重くてしんどいのも同様
オート戦闘がありデイリー日課は原神より軽め
ただ他にやれる事が無いのに日課のスタミナ消費がすぐ終わってしまうため余計に育成が重く感じられてしまう >>135
デメリット…フィールドやイベントの敵が強化される
不可逆で上げたら戻せない
メリット…トンネルで☆5遺物が3つ落ちる可能性が出てくる(遺物厳選の効率化)
フィールド雑魚狩りの報酬が多少良くなる
※花や凍結軌跡素材は5の段階で頭打ち
ライトに楽しみたいなら5のまま強化を進めるのも有りかなと
混沌の記憶などの高難度に向けてキャラ強化をドンドン進めたいなら上げましょう
キャラLvMaxや軌跡Maxとかは均衡5の状態でも達成可能でおそらく期間限定イベントの攻略はこの状態が一番彼我の戦力差があり楽になると思います
遺物厳選の効率化をどの程度重視するかですね >>137
>>139
ありがとうございます
イベントのことも考えなきゃいけないですね
今日中には均衡6にできるようになるのでもう少しデメリット、メリット見極めてから決断します 原神のpaimon.moeみたいなサイトは有りませんか? 均衡3です
一軍育てるリソースしかないので現状属性とかガン無視です、基本殴るだけです
少し上のレスで気になったので質問させてください
均衡4や5に上がる頃には敵の白ゲージを削ることが必要になっていくのでしょうか? 白ゲージ削れるんならもちろん削った方が良いけど、このゲーム育成が大変だから育成対象を絞った方が良くて
結果的に白ゲージ無視して殴る事が増えるしそれでも現状の難易度ならどうとでもなる
>>141
ここかな
https://starrailstation.com/jp/ >>142
143の人にほぼ言ってもらいましたが補足するなら敵のLvが上がってくると攻撃がかなり痛くなってきてパーティの耐久性が重要になってくるためリソース厳しい無微ライトプレイヤーほど
タンク(存護)+ヒーラー(豊穣)+アタッカー+サブアタまたはサポーター(調和)
という感じの主力の4人編成をしっかり育てると育成や開拓クエスト進行がスムーズになると思います
均衡4~5くらいから無微でも忘却の庭(とその先の混沌の記憶)攻略が視野に入ってくるのですがこれをやるかやらないかが結構な分岐選択で
基本的にクリア報酬が美味しいのと混沌は隔週で報酬がリセットされ再取得できるのでゲーム慣れした人なら徐々に攻略を進めるべきですが
途中から2チーム8人分の育成が必要になり 主力の4人が戦えるバランスを維持しつつ8人育てるのはかなりリソースの管理が難しくなります
育成の手を広げすぎると(リソース分散しすぎると)均衡上がった時に主力の4人が戦えない…なんて事にもなりかねません
自信がなければまずは主力の4人育成に注力して均衡上がっても戦えるくらいの余裕が出てきたら徐々に2チーム目サブメンバー育成にかかると良いです
庭攻略に手を出すと少ないリソースで如何にして戦える2チームを作って行くかというリソース管理ゲーの側面が強くなります 庭などで氷虚数属性が弱点の時アタッカーがいなくて困ってます
特に氷虚数表記だけだとしんどいです
氷なのか(5凸) ペラ(完凸)
虚数 御空(1凸)
手持ちは上記になりますが純粋に火力は出せませんよね?ギリギリペラはありでしょうか
星5はゼーレ景元銀狼持ちなので銀狼で1~2属性パーティを目指すのが現実的でしょうか 手持ちの☆5がブローニャと百露で、これに開拓者+アタッカーの編成を組みたいと思ってます
刃かカフカかどっちを狙うべきですかね?微課金なので両方狙いは難しく >>143
ありがとう
でも泥はまた面倒臭い奴なのか
手間なだけで難解では無いのが救いだけど 昨日のアプデ後からPCで音がでなくなったのですが原因わかりますか?
アプデ前までは問題なかったのに鳴らなくなりました。もちろんスピーカーに問題はなく他のゲームや動画再生時は
ちゃんと音がでますがこのゲームだけでません >>143
>>144
わかりました
かわいいあのキャラもかっこいいそのキャラもという形は難しいのですね
とりあえず現段階の育成は星5を優先的にしていく方向にします
今後星5が増えてくことや使える星4なども今なら少しは試せそうなので、そこら辺には少しリソース割いて試して実感するのもいいと思いました
均衡上げるまえに試してみることにします、必殺技のムービー見たいので >>146
戦力的に合う合わないで言うなら刃の方がハマりそうです
刃はHP依存が強いアタッカーで通常アタッカーと比べて攻撃力の価値が低く攻撃力をバフするキャラなどはあまり噛み合いません
その点白露やブローニャはHPや会心やダメバフ上げてくれるので相性は良さそう
カフカは持続ダメージを強化する特殊アタッカーで燃焼感電風化裂創などの持続ダメージを与えるキャラと相性が良さそうです ダメージ計算自身ニキいたらお願い計算して
敵の防御力1070、氷耐性20%
記憶の祝福の離神解除時のダメージ(敵最大HP30%の氷属性付加ダメージ)が96958
他バフデバフ一切なし
この時の敵のHPを教えてください! 汎銀河商事会社の
装備キャラの効果命中+10%。装備キャラの攻撃力が、現在の効果命中25%分アップ、最大で+25%。
とは具体的にどのような意味でしょうか。
おそらく効果命中が100だったら攻撃力が25%上がるということだと思うのですが、この認識はあっているのでしょうか。
この意味だと効果命中を100超えてもメリットはないということすよね。 >>154
あってると思います
基本的に胴を効果命中にするような虚無キャラに合わせるのに向いたオーナメントです 全クエストクリアした時のマイレージ総数っていくつかわかりますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています