【LoL】League of Legends : Wild Rift Part97【ワイルドリフト/ワイリフ】
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■公式サイト
https://wildrift.leagueoflegends.com/ja-jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/wildriftJP
■有志wiki
https://wildriftjp-wiki.com/wiki/
■中国公式チャンピオン別勝率
https://lolm.qq.com/act/a20220818raider/index.html
■注意事項
・次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
・テンプレ案がある場合は必ず>>950へレスアンカーを入れてください
■前スレ
【LoL】League of Legends : Wild Rift Part96【ワイルドリフト/ワイリフ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1687948156/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ワイルドリフトよくある質問
QWER対応表
Q=1 W=2 E=3 R=Ult
Q.日本サーバー?
A.2021年1月に日本サーバーになった
Q. 韓国EUやNAとか他のサーバーに行きたい
A. EUは20年12月、NAは21年春に設置されました
※韓国/EUはVPNを利用すればいけます。NAは完全に別サーバーなのでVPNを利用しても互換性はありません。新アカウントで始めることになります
中国は英雄联盟手游という別アプリになっており新アカウントかつQQかWeChatのアカウント連携が必要になります
Q.希望レーン宣言などの定型文は味方に自動翻訳される?
A.されます。定型文設定はメイン画面剣マークから
Q.任意の場所にピンを指すには?
A.ピン長押し→マップをタップ(ドラッグ&ドロップでも可)
※[タワー/エピックモンスター/敵]指定で一部メッセージ変更
剣=[~]を攻撃
!=[~]から離れよう
下矢印=変更なし
何れかのpin+マップ下グレーアウトしてる敵アイコンを選択
=[敵]を見失った
Q.残りCD、オブジェクト出現時間の出し方分からない
A. CD中のスキル長押しで上に砂時計アイコンが出るからそこにスワイプ
オブジェクトはアタックピンをマップの下のオブジェクトアイコンまでスワイプ
Q.試合開始即エモートしてる人いるけどボット?
A.特定のタイミングで自動エモートする機能がある
※メイン画面→左下星マーク→ゲーム内カスタマイズ→エモート→左上試合開始
Q.敵がULT、スペルを使ったことを味方に知らせたい
この動画を参考にしてください
https://streamable.com/0lh6xx コンフィグ設定
Q.味方に降参を提案したい
A.左上の歯車アイコン→左下の降参
Q.ミニマップで指定した地点まで自動で歩けるようにしたい
A.設定→下タブの操作設定→ミニマップ自動経路設定
初心者用Q&A
Q.ジャングルにある赤と青と白のワードみたいなのは何?
A. 赤=ブラストコーン…AAで破壊すると爆発して
周囲のユニットをノックバックさせる ※壁越えも可
青=スクライヤーブルーム…AAで破壊すると
攻撃方向の視界を一時的に確保できる波紋を放つ
※ただし波紋エフェクトは敵にも見えるので注意
白=クライオブロッサム…アイスドラゴンを倒したときに出現する。AAで破壊すると
敵を短時間凍結させる雪玉を投射する
Q.たまに川の中央にあるワードみたいなのは何?
A.川を往復してるモンスター(リフトスカトル、通称蟹またはクラブ)を倒すと 視界を確保し、移動速度を上げるエリアを作ってくれる
Q.レーナーがスマイトもってもいい?
A.基本だめです
大事な序盤にミニオンからの獲得ゴールドと経験値が25%減ってしまい、対面との差が生まれやすいため
Q.名前が不自然で妙に弱い敵がいたけどなんなの?
A.対人戦やランク戦のプラチナ以下で、直近の勝率が低い場合に味方の一部と敵が全員BotのAI戦が組まれることがあります。 ティーモサポで0/7/2、ツイッチサポでひたすらキルパク、オブジェクト湧いたらリコール、パンテオントップでトリスターナ相手に0/19/2
なんやこのゲーム ランクおもんないわ。沼すぎる
riotは1シーズン1000試合回す計算で修正したのか?っと疑うレベル 異常に一方的な試合しかねーけどまずトロール全員消さねーとまともな試合はねーだろ
MMRで調整以前の問題
こうやってイライラするのがRitoの思うつぼだからさっさと辞めるのが正解 5v5でも負ける試合は必ず一人で死ぬか重要なチーム戦から一番遠いポジにひきこもるやつがいるから実質4v5なのほんとつまらん bot duoプリメほんと地雷しかいない気がする
carryできない試合は負けていいの精神で自己中プレイするしたまにキル持っても先頭突っ込んで死ぬやつやより遅いやつばかりだわ bot duoプリメほんと地雷しかいない気がする
carryできない試合は負けていいの精神で自己中プレイするしたまにキル持っても先頭突っ込んで死ぬやつやより遅いやつばかりだわ キャリーできないと負けて良い。KDAが全て、オブジェクトは完全無視、はすごく感じる
日本人ADCの99%はこれ キル取らせてやったのに全く使えずに余裕で勝てる試合をもつれされるのは常に日本人ADCが原因 周りが必死に勝つための動きをして、楽なキルだけ取ってMVPだけは取っていくから勘違いは絶対に治らないけどゴミ中のゴミ 俺、前スレの>>686の者だけど
愚痴だけ書いて放置してたら、あんな白熱してると思わなかったわすまん…
あれは言葉通りの意味だ
バロン後に俺が真ん中に移動ピンだしてミニオン処理しに向かい、もう一人は左の自陣営インヒビターまで押されてたミニオンの処理に向かった
味方の一人が右側で敵を発見してつっこんでった。そしたらそこに敵が4〜5人くらい集まってて、キャッチされた
キャッチされた味方を助けに一人、もう一人と特攻していって…。人数差でまけてた
そしてそのとき右側のミニオンに誰も一度も攻撃すらしてなかったから、右側のミニオンは一つの場所に永遠に膠着状態
膠着してるからレーンほぼミニオンのいない状態、そのミニオンのいないレーンで謎の戦闘していた
俺がミニオン処理すぐ中断して向かったけど、三人死んでたってだけの愚痴
過疎ってんだからみんな喧嘩せず仲良くやれよ…? マッチングクソで味方がクソすぎて負け過ぎてるよ~って思って自分の勝率見ると不思議なことにちゃんと50%前後になってんだよな 前スレ>>835
wikiとかは読んだんだが説明文がシンプルなのに変わってたのは知らなかったスマン
でもってゲームインストして確認しに行ったら「回復量とシールド量が5%増加する。自身が使用する、または受ける回復効果とシールド効果が、その対象の体力が40%未満なら10%増加する」だった
やっぱりワイリフと一緒には見えない。この文章からは確かに説明通りに重複するように見えるが
「体力回復効果またはシールドを付与した際に、その効果が5%増加する。対象の体力が40%未満だった場合は、その効果が追加で10%増加する」
このワイリフの方の文章は付与時にしかアップしないようにしか読めないんだが本当に付与された場合もアップするの?
本家でワイリフと同じ文が確認できるとこある? ヨネヤスオスレッシュのゴミカス御三家が味方に来ないように祈ってるのに毎回来て悲しい
なんでキル持ったらこいつらって1v5はじめるの?死んだらバロン取られるんだよ?拗ねるやつと無駄死にするやつ多すぎてさ…今期一番勝率悪い >>16
https://jp.leagueoflegends.com/ja/featured/preseason-update/8400-8465?build=32201113
このリンクで見れるかわからんがLoL公式のルーン説明文
https://i.imgur.com/7tLLxmi.jpg
本家ともワイリフとも違うだろ?でも同じ「生気付与」ルーンなんだよ
豆知識だけどLoLの説明文に正確さとか校正の正しさとか文言の統一性を求めない方が良いよ
試しに現行の本家スレでいいから「 説明」で抽出してきてみ?
毎スレで話題になってる、とまでは言わないけど昔っからRiotJPのワードのガバっぷりや説明書きの杜遷っぷりはプレイヤーにとっては常識なんよね
例を上げたら色々あるよ、サプレッションの効果とか対象指定不可の効果とかガバいのが色々
だから「こう書いてあるから絶対こう」なんて解釈は無理ってのがLoLの常識
俺はWiki編集もしてないし配信者でもないしプロでも無いから、こっから先の仕様なんて知らん
そんなに気になるなら自分で、フレか誰かに手伝ってもらって検証してくればいい
結果を逆に教えてくれ ちなみに生気付与の効果もいつバフされたか忘れた(正確には知らん)けど、10%アップじゃなくて10%「に」アップ、だったんだよな
説明書きもその時アップデートされたんじゃね >>18
自分でその画像貼っててなんかおかしいなとか思わないの?
なんで超成長の説明も古いんだろうとか、息継ぎが生気付与と並んでるんだろうかとか、息継ぎのデータが去年以前の数値なんだろうとかさ
杜撰なRiotJPがサイトの更新遅いことだけは周知されてなかったのか?
その画像からわかることはワイリフの説明文は、本家の生気付与に効果が追加される前の説明文と同じってことの証明になってるんだけど https://twitter.com/LoLBeginners/status/1376192067156598799?t=tk6Z_PyzJWRPAB_fhSHuXg&s=19
>>20
あくまで説明書きに対してこだわるって話なら、俺側が間違ってるかもな
あやまるわ、すまんかった
641 名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 670b-1G3Z) sage 2023/07/25(火) 14:13:51.71 ID:drK7rfEZ0
>>640
ワイリフ内の説明文は今ちょっと確認してないけど、本家と同じなら持ち前のサステインやセルフシールド付与にも乗るよ
生気付与は与える側受ける側、装備(ビサージュとか)重複されるからすんごい回復量になる
これ前スレの元レス(俺)だけど、「本家と同じなら」って前振り入れてたつもりだけどこっから「本家と絶対同じ」って主張してると思われんだな
ここも謝るわ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>20
最新
「回復量とシールド量が5%増加する。自身が使用する、または受ける回復効果とシールド効果が、その対象の体力が40%未満なら10%増加する」
ワイリフ及び2021年時点
「体力回復効果またはシールドを付与した際に、その効果が5%増加する。対象の体力が40%未満だった場合は、その効果が追加で10%増加する」
それ以前
https://i.imgur.com/7tLLxmi.jpg
この時系列だと思うけど、俺も認識に関して不備があったわ
逐一ルーン1個1個の説明文に注目しない、惰性でやってる俺が悪いんだが
でも確かなのは2021年時点の生気付与の仕様はとっくに今のもの(与える側、受ける側、自分自身に効果あり)だった
つまり今のワイリフの生気付与=本家と同じ、の解釈は間違ってないんじゃないかと思うがどうだろうか >>22
じゃあこれからは本家と絡める話は毎レス「本家と違うかもしれんが」って付けるのを誓うわ
てか気付いたなら、もっと普通に教えてくれてよかったんじゃねえの?
「本家はこう書いてあるけどワイリフの説明書きこうかいてあるから違うんじゃね?」って
そしたら「そうかもしれん、すまん」で終わるだろ 本家とは違うかもしれんが、
もし効果が本家と違うなら、生気付与は本家に比べてかなりの劣化ルーンだな
エンチャンターサポ専用の汎用性無しルーンじゃんね
イレリアカミールAA太郎が糞強くなってるのは俺の気のせいなのか >>23-24
どっから2021が出てきたのかは分からんが…俺も最初から喧嘩腰で悪かったわ。今度からは本家と違うかどうかを確かめて書いてくれたらそれだけで十分だよ
て、フレンドがいない自分なりに検証してみた
調べたら本家の生気付与の後半の追加された効果はヒールやシールドに留まらず、自然回復や物理吸収などでもアップするらしい
なので適当なチャンプに生気付与と吸収武器をつけ、体力4割以下と以上で回復量が変わるか検証してみたところ
HP量で回復量に変化は見られなかった
つまり受信ヒールやシールドに影響があるかは分からないが少なくとも本家と同じ効果ではないと言えると思う
>>25
劣化ではあるが自分自身を回復する効果はそのまんまだしサステイン系のチャンプは積んでよくね?
本家だって重複すればその分強いってだけで味方に回復シールドするチャンプいないから積まないほうがいいなんてこたなかろ 味方ごみすぎてバロンがクソ弱い
ただの試合をスルーする要素でしかない >>26
「体力回復効果またはシールドを付与した際に、その効果が5%増加する。対象の体力が40%未満だった場合は、その効果が追加で10%増加する」
このワイリフの方の文章は付与時にしかアップしないようにしか読めないんだが本当に付与された場合もアップするの?
これ読んだから自身の効果も無いのかと思ったんだけど、自身への効果はあるって解釈でいいの?
本家だと1番最後に追加された効果なのに
つまり、
①味方に付与する←生気付与の効果あり
②自身に付与する←生気付与の効果あり
③味方から付与される←生気付与の効果無し
ってことよね?
頭こんがらがるわ >>28
元々の本家の効果だからその解釈で合ってると思うよ
一応確認してみた。ナミのW・スペルヒール共に自身・他者共に効果アップを確認(40以上で1.05倍、以下で1.05*1.10の1.155倍)
モルガナのパッシブ等でもちゃんと上昇することを確認 >>29
まあこの話題飽きてきたから良いけど、
一応言っとくと本家の元々の効果は「付与する側」「付与される側」「重複あり」「装備での加算あり」だよ
無かったのは「自身へのヒール、シールド(ムンド等の自己ヒール含む)は含まれない」だよ
http://blog.livedoor.jp/lol2/archives/73950991.html >>30
最期の一文ちょい分かりづらいな
まあ補完してくれ
>>26の検証がよくわかんないんだけど詳しく教えることってできるの?
「自身への付与」は有効なのに、なんでその検証だと増加が見られなかったの? >>30
またRiotJPに翻弄されてんじゃね?
2017/12/07っていうと7.24の翌日か
英文のパッチノートだとこう「Revitalize
New Effect: Incoming heals and shields are now increased by 10% while below 40% of your maximum health.」
Incomingつまり受信ヒールやシールド効果が新たに追加されたのはこの時だろうね
「(味方からまとめは)ルーン使用者に対する」とも読めるしまとめの書き込みは単なる読み違いじゃねーかな
なんでワイリフ民の俺がちょっと調べればわかることを調べないのかと…本家民が嫌われる原因じゃね?
>>31
本家仕様知ってる?
前半部分は回復とシールドにしか効果ないんだが、後半の追加された部分はヒールとシールドだけでなくライフスティールとかのヴァンプにまで効果があるらしい
HP減ると吸収量がアップするらしいんだわ。ただワイリフではそういう効果がないので本家と一緒ではないってこと シーズン100試合くらいしたけどはっきり分かったけどベトナム人のほうが外れ少ないな
日本人は飛び抜けて下手なのが3割くらいいる 7-20(自分が7/0/0)からキャリーできるかなと思ったけどエルダースティールミスって負けた…
自分のせいで負け試合に希望が生まれて、希望を壊したのも自分で虚しさ 50/10/10で一人でチームを背負って活躍しながらも、最後の逆転シュートを外して負けるレブロンみたいな気分を味わえるのMOBAだけだな >>32
ごめんけどお前の意訳が間違えてるよ
Incoming healは「受信ヒール」なんて造語じゃなくて「自己回復」のことだぞ
つまりムンドのウルトのことな
エアプが一生懸命調べるのは涙ぐましいけど、マジでエアプであることを理解した方がいい
2017年って、LoLクライアントの日本語版も無ければ日本語パッチノートも無いのよ
全員英語でやってたから「Incoming heal」が自己回復のことなんてのは常識なわけ >>31
本家仕様知ってる?
前半部分は回復とシールドにしか効果ないんだが、後半の追加された部分はヒールとシールドだけでなくライフスティールとかのヴァンプにまで効果があるらしい
HP減ると吸収量がアップするらしいんだわ。ただワイリフではそういう効果がないので本家と一緒ではないってこと
これ知らんけどアレじゃねえの?去年だか一昨年に話題になったバグ
とっくに修正されたけど、なんか海外プロが検証かなんかしてもけっこう長いこと治らなかったやつ >>36
これマジで糞みたいな間違ったこと書いたわ、受信ヒールで合ってた
俺の負けだわ二度ともうここに現れん
負けました 文句言ってくる奴はだいたい勝率低いな
自分が下手くそだと思わんのが不思議だわ 英語でやってるから何を議論してるのか全く分からん
そんな難しい4文字熟語に訳す必要あるか?
Gains a 5% amplifying effect when casting "Heal" or "Shield". (ヒールorシールドをキャストした時の効果が5%増)
If the target's HP is lower than 40%, amplifies its effect by an additional 10%. (ヒールorシールドをキャストされた相手のHPが40%より下ならその効果をさらに10%増)
受信とか4文字熟語とかを使った訳は、主語と述語と目的語をはっきりさせずに誤魔化すから頭悪い >>40
分からないなら終わった話に突っ込まんでくれる?
問題はそこじゃないし、ワイリフの説明文と効果だけなら英語だろうが日本語だろうが誤解する要素は一つも無い クリアに話せないから話が長引く頭悪い奴ら見てるとイライラするからしゃーない 元の文章で読んで疑問になる点は何個かある
Heal or Shieldと書いてあるからHealingとShieldingを同時にキャストした時(ソナ)に両方にバフがかかるのかどうか
エアリー(ルーン)に対象になるのか
SSは対象になるのか イーブン状況で集団戦参加せずに延々とスプリットしてるバカは何がしたいのか教えて欲しい。日本語ネームに圧倒的に多いんだけど自分が利敵してるって気付いてないのか?無謀なイニシエートして死んでいくベトナム人がマシに見えるぞ。 まあ反対側に取るもん無いのにスプリットしてるバカもよく見るな
うおおさんもよくやってるw
スプリットをなんのためにやるのか全く理解してない 2シーズンぶりのプラチナスタートとかいう魔境でランク回してるんだけどこのゲーム昼間の方が勝ちやすいな
相手が弱いとかそんなんじゃなくてレーンで有利作ったらjgがちゃんと配慮してくれる
これがゴールデンタイムとかその辺になると通りすがりにミニオンパクってくマスターイーとかレーナーのいない隙にヘラルドぶっぱするタンクjgとか好き勝手やるやつばっかのガイジ大運動会になるからまじで昼間やるのおすすめ でもさっきの試合なんて俺が5連勝中、前回MVPって出しただけで味方jgがyiからシンジャオにピック変えてくれたんだぜ
その前の試合も俺がfb取った直後にyiが到着してあー出たアルファストライクなって諦めかけてたらそのまま素通り
トップはゼドだったけどこんなん夜じゃあり得ないよ >>51
キャラは強いけど使う奴が全員ゴミだからな
ファームと寄りのバランス取れてなくて周りの状況に合わせる気が0だから周りは何も楽しくない
トゥイッチいて勝つにはひたすらお膳立てしてないと金差あってもjg来なくて試合に負けることよくあるよ >>51
キャラは強いけど使う奴が全員ゴミだからな
ファームと寄りのバランス取れてなくて周りの状況に合わせる気が0だから周りは何も楽しくない
トゥイッチいて勝つにはひたすらお膳立てしてないと金差あってもjg来なくて試合に負けることよくあるよ この狭いマップで1人自己中がいればあらゆる小競り合いが1人少ない状況になる
味方が合わせると言っても、要は敵がアホなことを祈るだけ うおお配信外だと糞トロールだな
ひたすらスプリットして集団戦こないんだが…
エルダーバロンわく時間にもスプリットしてるし普段配信で味方に文句言ってこれかよ うおお配信外だと糞トロールだな
ひたすらスプリットして集団戦こないんだが…
エルダーバロンわく時間にもスプリットしてるし普段配信で味方に文句言ってこれかよ 韓国サバブートキャンプ始まってからまだ1週間ちょっとしか経ってないのに、Agurinが2位でTF Bladeが7位じゃん
上手い奴が集まるサーバーほど上手い奴がランク上げやすいってマジなんだな
https://i.imgur.com/TLLhntj.png ○○専って自称するヤツいるけどガチで1ロールしかやってないんかな?だとした恐ろしすぎるんだけど ワイ、バロンレーン専なんだけど、そもそもバロンレーン以外に振られない
今シーズンのランクは1回も他のレーンに振られたことないな ジャングル、ADC、ミッド、サポ、トップの順番だと最初の4つ全部回ってくる >>56
その書き方だと配信ではトロールしてないように見えるだろ バロン第一希望だけど今シーズン46戦してて44戦がバロンだったな、人気ないんかこのレーン 人気は無いやろうな
今期100試合やってjg1,2回やったくらいやし
グラマスくらいから3,4試合毎にjgmid引くわ ワイリフはカイン壊れすぎだろ、中国のライブのカイン使い毎回15分以内に20キル以上出してるし極めたらヤバイなあれは。IPAD必須っぽいけど 韓国か中国サバでやりたいんだけど何か良い方法ありますか?日本サバはベトナム人と日本人のトロールばっかでやりたくない。 何人であろうと初手母国語は大体下手
周りが見えてないのはコミュニケーションでもゲームでも一緒。VNはともかく義務教育あるJPで日本語チャットは恥ずかしいわ >>67
中国版のtiktokで見れるよ。中国のアップルストアからダウンロードしなきゃいけないからアップルアカウントの地区を中国に変えないといけないけど キーストーンとメインルーンが結びつかないから選択肢は広いけど、逆に悩みの種ですわ〜 Agurin調子いいな、ドイツ人が一番リークオブレジェンドうまかったのか >>66
韓国サバは知らんけど中国はQQかWeChat連携でアカウント作れるよ
レベルがこっちと比べて高いかどうかはふつうに怪しいけどね 一般的に、チャレの最上位までは普通に中国サーバーのほうが雑魚多くて上げるの楽とは言われてる
東南アジアのやつらとか勝率90%超えで中国チャレなってるよ 雑魚トップレーナーな俺に教えてください。
ナサス対策どうしたらいい?
チャンピオン、アイテム、ルーンできるだけ詳しくお願いします。 ナサス対策書いたのにこのスレッドには書き込めません言われてまうんやが〜 このチャンピオンをピックすれば無条件で有利ってのはナサスに対してはいなくてナサスに序盤から楽にファームさせたら多分誰も1v1勝てなくなる、知らんけど。ナサスに対しての1番のカウンタープレイはウェーブ引いてゾーニングしてcs取れなくすること
逆にこのチャンピオンをピックしたらダメってのはいる、例えばマルファイトはナサスのqでのファームを阻害できないからダメ、ケネンやケイルやヴェインはウィザーが刺さって死ぬからダメ
ウェーブの引き方は2つ、lv1ブッシュにでも隠れてナサスがミニオンに触るのを待つ、ナサスにプッシュさせるって事
もう1つはスロウプッシュして3つ目のキャノンウェーブのタイミングでタワー下に押し付ける、これの説明を書いてみたんだけど文字で説明するより動画か画像を見た方が100倍分かりやすいからこれに関しては「LOL プルウェーブの作り方」って調べてlolグリモワールでも見て
プルウェーブに出来たらゾーニングしてあげたらいいよ
アイテムは阻害のやつ
ルーンはナサスがe上げした時にレーン維持するための息継ぎ、ナサスの為だけに強靭を積むのは諸説、ワイリフはすぐ試合終わるから序盤からちゃんとナサス虐めたらナサスが強くなる前に試合終わる 書き込めた、urlで誘導したのがあかんかったのかなー? >>79
めちゃくちゃわかりやすいです。
本当にありがとう。
今までガレンでなんとかなってたのに、なんともならなくなって迷走してました。
感情的にならず、丁寧にレーン戦します。 >>76
ジャックスでディバイン、金剣、王剣、スチール靴、サッシュで勝てる サポートの人にコロナうつされたかも知れん
ソロでやる時はボットレーンやめとこうかなぁ ナサス対策はナサスがファームしてる間に味方をどう育てるかが肝。レーンでナサスと遊ばずオブジェ寄ったり、マプコンとりながら味方サポートした方がいい。レーンに固執しないことも選択肢に入れた方が勝てるよ。 ナサス対策はナサスがファームしてる間に味方をどう育てるかが肝。レーンでナサスと遊ばずオブジェ寄ったり、マプコンとりながら味方サポートした方がいい。レーンに固執しないことも選択肢に入れた方が勝てるよ。 2エルダーとって負けるの萎える
今シーズンめちゃくちゃ感じるんだけどフォーカス下手すぎないか
どうみても囮のタンク狙って逆にカウンターされる展開多すぎ
目の前の餌に釣られる前にマップみて敵来る前に瞬殺できるか考えてくれ…
最高位マスターの勝率高いやつ脳筋多すぎ 日本のプロチームも前から前から!って言いながら敵アリスターに全フォーカスしてリソース吐いたところで敵のバックラインがカウンターで入ってきて壊滅GGって展開ばっかりだったからな、昔も今も
前から前から!戦術が間違ってることが分かってない 今期バロンエルダーとって勝てない試合やバロバロエルダーエルダーでやっと勝つ試合が結構ある
いままでと何が違うんだろ。ルーンで攻撃力とcc性能上がったからwaveクリア速度上がってダイブが弱くなったから?負けてる側のキルボーナスが強いせい?
もっと上いけば違和感なくなるのかもしれないけどほんとスルー多い 他のソシャゲmobaがどんなのか知らんが脳死大乱闘で勝てるゲームか多いんじゃねーかな?
ワイリフの場合、本家のプレイor座学経験あるだけで戦力差がデカすぎる T1でも普通にタンクにフォーカスして負けることあるし、相手もそう簡単にバックラインを狙わせないよ 初期のころヨーロッパや韓国北米のLoLの有名チャレが結構やってたけど特に有利ではなかった
むしろスマホ操作じゃ有利生かせないから無理だし、視聴者少ないから美味しくないってみんな辞めた 韓国&北米&ヨーロッパでランク1完全制覇のTF Bladeがブルスタでワイリフやろうとしたけど
操作がきもすぎてすぐに諦めたのに、ワイリフ配信者でブルスタ使って大成功してる人がいるらしいな バックラインを狙えないと狙わないには大きな違いがあるよ。野良だと狙えないことはそんなにおおくないよね。アサシン系ピックするならそこらへん意識して欲しいと思うし、お互いの構成みた時にどう当たれば勝てるかを試合始まる前に考えて欲しい アサシンでタンクにスキル吐くのはNG
フロントはフロント同士でイチャイチャしとけばいい。フロントがいない?pickbanでggやんけ エンゲージ完全に潰されるマッチアップとか、ピックやりたい放題とか、マップが狭いゆえにドラフトの失敗はそのまんま反映される ドラフトで負けてもアイテム、ルーン構成、立ち回りでやりようはありけど
相手がフロント固めたエンゲージ構成→タンク相手のポークとディスエンゲージを強化
相手がポーク構成→フロントを固めて持久力/ライフスティールに投資
相手がピック構成→ディスエンゲージを強化、CDRに投資
相手がワンコン構成→ピックと同様、相手のエンゲージを避けるためのディエンゲージを常に用意する
相手がハイパーキャリー構成→マクロが試される。タンクを溶かす、ワンコンで消す、相手が準備する前に数的有利作って消すなど
相手がタワーダイブ構成→防御アイテムを優先、ソラカ
相手がスプリット→ダイブ構成で数的有利から無理やり戦う、1v1用のビルドでスプリット潰す
相手がAOE構成→スプリット、ピック
相手がエンゲージを潰す構成→スプリット、ポーク 割と一人でちゃんと対策すると味方を上手く動かせる試合も多い 対策知らん奴に限ってADCやりたがって集団戦で真っ先に死ぬのしんどい >>90
負けてる時のタワーボーナスがデカいからワンサイドになることは少なくなった印象 回避リストを30個くらい増やしてくんないかな、AFKとトロールするベトとバカ日本人が多過ぎて日本サバお話になんないわ 野良の俺が3ぱに合わせて動いてるのに3ぱのやつが舐めプでキャリーいないとこでクソ当たりして負けたんだが…。
後半の逆転多すぎてなんかつまらん。wave守り差あるとワンキャッチから2回目のバロンエルダー負けありすぎ。2戦目も序中盤のリード全捨てで負け。8分7k差あれば前はもっとやれたろ。
まじかてないんだが勝ち方教えてくれ 野良の俺が3ぱに合わせて動いてるのに3ぱのやつが舐めプでキャリーいないとこでクソ当たりして負けたんだが…。
後半の逆転多すぎてなんかつまらん。wave守り差あるとワンキャッチから2回目のバロンエルダー負けありすぎ。2戦目も序中盤のリード全捨てで負け。8分7k差あれば前はもっとやれたろ。
まじかてないんだが勝ち方教えてくれ 敵は諦めないのになんで味方はすぐ拗ねるの?まじつまんねーよ
なんでなん?いまも逆転できたのにjg yiが拗ねてbdはじめて負けた。こっちがレイトとってて2k差だぞ。 ペナルティ条件またユルくなったからtroll垢捗るけど二度とメイン垢使えないなw
ちょっと前はペナに怯える時もあったのにやりたい放題出来て楽しい 格闘ミニゲームの何かぐるりとしたコマンドどう入力するんだ? あとグレイブスバフされたけど、相変わらずレイトゲームは弱い
ジンとかグレイブスみたいなAS上がらんやつは結局のところDPSが頭打ちになってしまうからな
あとレイトゲームなるとタンク溶かせなくなる >>108
上なら下、右なら左、ボタンは逆
要するに逆 ベインJGを見た
サポートのルルと知り合いらしく、逆マップなのに赤バフにベインとルルがリューシュ、次に青バフも2人で狩る
初心者かとおもってたが、チームキル数の7割近くベインが稼いで勝った 野良の俺が3ぱに合わせて動いてるのに3ぱのやつが舐めプでキャリーいないとこでクソ当たりして負けたんだが…。
後半の逆転多すぎてなんかつまらん。wave守り差あるとワンキャッチから2回目のバロンエルダー負けありすぎ。2戦目も序中盤のリード全捨てで負け。8分7k差あれば前はもっとやれたろ。
まじかてないんだが勝ち方教えてくれ 拗ねなきゃ勝てる試合めっちゃ増えてるのに味方だけスネ夫多すぎ
全員ゴミピックアサシンjgなんだよなー 味方にイラつくのが止まらないならマジで他のゲームやった方がいい
まともな教育うけてねえようなベトナム人とかと遊ぶよりSwitchとかPS5の国産ゲーやったほうが絶対面白いしストレス感じねえからな >>112
サンキュー
しかし今回はえらいエネルギー配るな 敵も味方もタンクいない構成になってること多くて、俺がタンクピックして適当にレーン戦流したあと前出るだけのお仕事で初めて勝率60%キープできてて嬉しいけど地味 >>118
勝率高いし実際貢献率は高いんだけど六角形もVPSAも伸びないから有事の際にはJG専ADC専にマウント取られてしまう奴 うおおさん配信みたら20キル差で圧勝だったのにうおおがガレンでスプリットだけしてるせいで負けてた…
20キル勝ってるのに当たる味方が悪いって言ってるがエルダーバロンなんだよな。
なんでバロンレーナーって大勝でもスプリットするんだろ。肉壁になってキャリー守りながらエルダーバロンで勝ち確じゃん。 うおおさん配信みたら20キル差で圧勝だったのにうおおがガレンでスプリットだけしてるせいで負けてた…
20キル勝ってるのに当たる味方が悪いって言ってるがエルダーバロンなんだよな。
なんでバロンレーナーって大勝でもスプリットするんだろ。肉壁になってキャリー守りながらエルダーバロンで勝ち確じゃん。 オブジェクト反対側がプルレーンになってて、タワー危ないからケアに行くことはあるけど このパッチあんまバロン意味ないように感じる。あんま差が付いてない状況でバロン取られたのに4vs5で競り勝てたし。秒殺出来るルーンばっかでエルダー以外は取られても大して影響無い バロンとって攻めると野良の雑さで返されてエルダーバロンggあるからほんと辛い
早期に畳もうとすると逆転される試合糞多いし毎試合プリメ混ざるせいで構成もゴミ。今シーズンのランク全然楽しくないわ バロン取って終わりの奴が多いわ
バロン取ったらちゃんと全員リコールして息合わせてシージすればいいのに、育ってるやつが敵の森のファーム食べるために居残ってリコールタイミングずれて結局タワー1本も取れないみたいなの多い
敵の森のファームなんてリコールした後バロンミニオンでウェーブプッシュしてから森入って食ったらええねん Agurinすげーけどあーゆー自分からは絶対に動かずに敵が動くのを待って反応するだけのプレイスタイルって低ランほど下手とか暴言吐かれやすいの草 >>113
そういやこの前のユーザー大会でミッドルルとJGケイルのファンネリングやってたな コマンド入れゲームのアーケードモードの一番上難しすぎないか? >>126
このスレにもいるだろ
自分タンクなんだけどadcがキルパクしかしねー!とかわめいてるアホw
adcつーかキャリーはそれが仕事なんだよっていう >>128
レベル80まできたけど、失敗したこと一回もないから君が下手なだけだと思う ゴルプラなのにめちゃ上手いやつおる
今のランク分布どうなってるんや 自分が最初の接敵して、かつ敵皆殺しとか、フルビルドのマスターイーとかヴェインにも無理な話
このゲームはそういうふうに設計されてないし、そういう一人でエンゲージからフィニッシングまで完結のキャラは存在しない
このへん理解してないアホがグラマスにも多い
まあモバレとかいう東南アジア向けのアホゲーは1v5できる一人完結型のキャラ多数みたいだけど うおおさん見てるとなにげに強い3パってあんまいないんだな。
あれで勝ち越せるんだからたいしたもんだ JGでキュー入っても10連続くらいサポに回されるのやめて
JGキャラは勝率68%なのにサポは50%前後なんだよ >>136
言いたいことがあんま分かんないけどその画像の人はマスターだから普通じゃないの? 承認欲求満たすために自分の上げただけだよw
フォーティチュードの話はエメ帯で48多かったから書き込んだだけ いいスコアでマスター踏めたと思ったけど普通なのかレベルたけぇな5ちゃんw >>140
(その画像の人はマスターに上がってるんだから)普通じゃないの?って言ったんだよ
脈絡無いレスなんかに触れるんじゃなかったー 操作簡単でキャリーできるチャンプ教えてください(T . T) 受けが強くなった影響で構成ゴミ受け身多い日本鯖は地獄だわ
韓国鯖行ったらみんな銭湯民族でガンガン前よるから勝ちやすいぞ。おススメ 今期まだダイヤだけどシーズン上がるたびに周りのkdaが下がって行ってるよな
韓国特に低くて2台多すぎというか2台しかいない。全員マップみないで別ゲーしてるわ >>142
ガレン使うとイレリア練習するのがアホらしくなる >>145
昔より実際どんどん死にやすくなってる気がする
エルダーとかコレクターもできたし >>135
普通3パでやると変な野良しか来ないのに、うおおさんパーティむしろ野良が強い 韓国鯖レベル低いけどさソロだとくそ運ゲーじゃね?
毎試合プリメいて自己中プレイしかしてないぞ
jgで合わせるとこは合わせてもあいつら10死しながら勝つ試合展開するからぶっちゃけどうしようもない 新しいルーンのせいで瞬殺クソゲーだよ。昔みたいにドラゴン取ったら〜とか関係なくなってる。有利でも1人警戒心の無い雑なヤツいたら即逆転される 逆転試合はほんま増えたね
ゲームとしては悪くない気もするが 開始5分で勝敗が決まるゲームでも文句言われるし、逆に逆転チャンス増やしても文句言われるから難しいよな~
「中盤はチャンスあり、終盤はエルダーバロン取っても逆転はまず無理」みたいなバランスが求められてるのかな >>150
自己中プレイは日本でもじゃん
体感日本の方が糞だから韓国でやってる
プリメは当たり外れあるけどもキャリーして勝たないと勝ち上がれないから育ったら強いキャラ使ってキャリーするしかない 今パッチ下手な方が勝率高くないか?
とんでもなく下手くそなパンテオンが勝率55%くらいあったんだけど
1700試合使って平均デス数脅威の7越えだった タワー破壊時のゴールド増えた?タワープレートはともかくなんでタワーでこんなに多くなってんだ? >>158
オブジェクト賞金のこと?パッチノートにちゃんと書いてあるっぴねえ〜 受け身でDantesがブチ切れた批判されてるドイツ人JGのAgurinが1週間弱でLoL韓国鯖1位になったし、積極的に自分からプレイメイクする=上手いって訳じゃない 受け身でDantesがブチ切れた批判されてるドイツ人JGのAgurinが1週間弱でLoL韓国鯖1位になったし、積極的に自分からプレイメイクする=上手いって訳じゃない Tfblade日本に来てるやん
サクッとランク1行けるかな 韓国鯖でbanされる垢とされないあかの違いってなんなんだ Agurin上手すぎんだろ
序盤は絶対にガンクしないし、カウンターガンクもキル確実なケース以外は絶対に入らない
味方がガンクで死んだらミニオン頂いてパワーファーム
相手が強気に仕掛けるようになったら必ず優先順位高い敵を消して差を縮める
無理には仕掛けないけど味方のヘルプが少しでもあれば、完璧なタイミングでピットに入ってスティール
受け身の究極系 自分の勝率が高いと50%の押し付け率高くない?VNJPはマップの見えて無さが段違いだわ 試合のレベル低すぎてどう勝てばいいかわからないわ
ゴミしかいないから序盤押しすぎない方が逆に勝てると思う
視界とらないゴミ対決なら普通に守り有利 試合のレベル低すぎてどう勝てばいいかわからないわ
ゴミしかいないから序盤押しすぎない方が逆に勝てると思う
視界とらないゴミ対決なら普通に守り有利 KDA気にせずとにかくエンゲージしたほうがVP取れるから、それでが正しいと思って増長してる無知ベトナム人マジで多いんよ
特にパンテオンは特性からしてマジで突っ込みまくる
1VS1トレードすれば仕事してると思ってるんだろうな バカしかいないベトナム人は日本鯖から駆逐してほしい、ベトナム語の名前のプレイヤーは強制的にベトナム鯖へ隔離しろ まあうおお配信見てると日本一の元プロサポートが本職のサポートやってるのに普通にレーン負けること多々あるし、
ちゃんと強い対面当ててくるのが凄いでしょこのゲーム
つーか日本一のチャレンジャーサポートでもADCがアレだと勝てないっていうことを実証してくれてて、ほんと野良ソロでサポートだけは絶対にやったらだめだね パーティ組んだら相手もパーティの可能性のほうが高いんでしょ?
その日本一サポのパーティ配信見て、ソロサポはやるもんじゃないわってなるの頭おかしくない? 「何をやるべきか」より「何をやったらダメか」を理解してないヤツ多いよなぁ
まぁ実生活のコミュニケーションに通じる部分でもあるからワイリフ民が理解するのは難しいわな >>174
マンブーでレート上がってるだけなのに、いつも上手いサポート見てるからソロでランクやる時adcとサポートには自信あるとかほざくカスほんまきっしょい スマホとIPADで視界の広さが違うのは不公平、ここら辺は修正するべきだと思う。グラマス以上はみんなIPAD使ってるでしょ 縦が少し長くなるだけで横は圧倒的にiPadの方が視界狭いでしょ >>173
俺も今シーズンで通算勝率1%くらい下がった気がする
今まではシーズン内で勝率50%になるように調整だったのが、ランクマ通算勝率で50%になるように調整されたとかなのかもね >>179
iPadの方が圧倒的に視界狭いよ
昔少し改善されたけど、それでもスマホのが圧倒的に有利 >>174
逆でしょ
あの配信から学ぶことはADCがあれでもサポート上手ければ勝てる 誰かジャックスの対カミールのルーンとビルド教えてください
俺がカミール使ってジャックス使われると序盤からボロ負けするのに、俺がジャックス使うとカミールに殴り勝てないんだ
自分アホだから、できたらやさしく詳しく教えてくれると嬉しい 連続ですまんが
エイトロックス相手も何を出したら良いのか教えて欲しいかも
絶対負けるからエイトロックスBANしてるんだけど、オーンBANしたほうが良いのかなとも思ってる >>184
https://youtu.be/H-d91BkWwaI
正直ここで聞いてもまともな人居ないからYouTube見たほうがいいですよ >>182
配信は全員IPAD使ってるよ、視界はIPADがiphoneより上下方向に広い。ゼドやルシアンやEZとかのウルトもこれで差がつく、スキルの命中率も圧倒的にIPAD有利。 エイトロ対策は回復阻害と序盤のアーマーとスケール
ジャックスフィオラカミールあたりのスケール系で初手スチール靴行って絶対にキル渡さないように耐えつつファームして、金剣、ディヴァイン、王剣できれば余裕でソロキルして肉ミンチにできる
エイトロは序盤が異常に強いので絶対にキルを渡さないのだけ注意が必要
キル渡さなければ勝手に腐っていくのはレネクトン、セト等他のレーン番長と同じなので、スケール系使うのが自信なければマルファイト、ムンドー、ラムスとかでフルアーマーにしとけばそれでいい
こちらがソロキルを取る必要はない
ゴミベトナムは不利対面でもソロキル狙って突っ込んでいってフィードしてバケモン育てるバカだらけなんで、そういう糞チンパンベトナムみたいなことはしないように 今期の高勝率何が強いのかわからん
最高位のマスターの勝率高いやつ多すぎ 今期の高勝率何が強いのかわからん
最高位のマスターの勝率高いやつ多すぎ 夏休みのせいか下手くそ引き合うゲームが加速してるな 中国の配信者は99%はiPhoneだけど君は何見てんだよ
おっさんなら確かにiPadの方が見やすいからアドだと思う >>190
なんで嘘言うの?
基本16:9の横を切り落としたの視界がiPadの4:3だから狭いよ
横方向は特にめっちゃ狭い
一回改善されて少しマシになったけど比べたら雲泥の差
https://lol-mobile-wild-rift.fxtec.info/2021/03/31/post-4074/
配信者でiPad使ってる人が多いとしたら(俺はiPad使ってるやつZioしか知らんけど)バッテリーと発熱の問題だろう こういう病的な嘘つき、もしくは馬鹿な人ってなんなんだろ まさかとは思うけど君、リプレイに後付けで実況解説入れた動画見て「うわ視界広いなあ」とか思ってない? アニープチリメイクは今日か。また壊れるんだろうな
リメイクのバランスのぶっ壊れ加減だけ異常じゃね? >>201
リメイクしたのに誰も使わなかったらさびしいからね
仕方ないね アニーの何がやばいって、マルファイト召喚して何故か射程が強化されたウルトを対象指定の必中で打ってくれるみたいなスキルになった
せめてコンセンプト維持するなら射程半分にして位置指定にしとけよ
控えめに言ってゴミバランス 簡単にタワー破壊しまくれる仕様がつまらない。打ち壊しルーンを削除するなりナーフするなりしないと今のパッチじゃチーム戦あんまり意味ないよな。どんなにキルされようがタワー破壊してた方がチームにゴールド多く入るし >>209
ヘラルド仕様変更による実質大幅強化とかタワープレートの調整による実質ナーフとか、同じとこの調整を何度も重ねて結果駄目にしちゃうのが悪いよねワイリフ運営って
大雑把なゲームになった ipadは横の視野が全然無いぞ
大きいから操作ミスがおきにくいという利点はある
>>197
ああでもこれ見たら縦はipadの方が広いな 運営的には大雑把にしたいんじゃねーの?
他のソシャゲmoba知らんけどワイリフはあまりにもレベル低いからソシャゲmoba
はアホみたいにキルゲーするのが普通なんだと思ってる
もっと戦略性出そうとするなら視界コントロール必須になってくるし、本家に寄りすぎると試合長引いてソシャゲ特有のお手軽感なくなっちゃう 【お手柄】空き巣に入ろうとし逃走したベトナム人3人組の車を女性がトラックで道ふさぎ阻止 激突 埼玉県警が感謝状 [ばーど★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1691660833/
警官がドライバーのようなもので頭部刺されケガ 逃走のベトナム人男を公開手配 大阪府警 [首都圏の虎★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1691487281/ 今のワイリフはユナイトと変わらん
kda2台のやつが多半数だぞ
やばすぎ 今のワイリフはユナイトと変わらん
kda2台のやつが多半数だぞ
やばすぎ 今のワイリフはユナイトと変わらん
kda2台のやつが多半数だぞ
やばすぎ 多半数ってなんだと思って久しぶりに国語辞典開いたらそんな言葉ねぇじゃねぇか
ワイリフも良いけど流石に義務教育は終わらせとけって チャットバトルとピン煽りが無いユナイトの方がまともだぞ
ユナイトを目指していけ >>208
シヴでバシーンバシーンやるの気持ちいいんだよな
強いかどうかは置いておいてw
ヨネでも初手シヴ行きたくなる サポアイテムの文章がよくわからないんだけど、
LH取っても味方に金渡してくれるようになったの? >>220
レリックとかスタックに関わらずそうなった
進化後に効果無くなるのには注意 味方にjgチャレリーシン引いたんやがとんでもなく強くて1人で試合ぶっ壊してた
自分がjgで相手にそのリーシンいたとしたらとてもじゃないけど勝てる気がしない アーケード真面目に1から順にやってたけど3クリアしたら1と2もクリアしたことになるんやな ADCジャングルサポートミッドソロの順にしてもちょくちょくソロレーン回ってくるな
ソロレーンの苦行感がハンパねぇ >>225
ADCミッドソロサポートジャングルにしてるけどミッドソロはほぼ回ってこない
ジャングルは結構くる >>226
もしかしてジャングルのロールLVが1番高いんじゃないか?
自分はソロミッドのLvだけが高くて他レーンやりたいから4と5にしてんのにミッドソロばっか来るわ ルルちゃん今夜はドラ前集合だよ
お久しぶりだから迷わないでね(๑╹ω╹๑ )ちんぱい! top,jg,mid,adc,sup
にしてるけどjgとsupを1回ずつ引いただけであとは全部topだわ トップで先出ししなきゃいけないとき、みなさんはどのチャンプだします?
トップはピック順はラストの方だと思っているですが、認識あってますか?
毎回マスターまではいきますが、数回してなのでダイヤかエメ トップにラストピック譲らない奴大体フィードする説
先出しは構成次第だけどタンクならグラガスかムンド、メレーならトリン、レンジならケネン出すかな 先出しトップは悩むよねー
アーゴット
マルファイト
ジャーバン
かなー >>232
随分と先出ししにくそうな面子だな、アゴと岩に関しては明確にカウンター居るし3体ともパワー高くないしどうなんだこれ 早く打ち壊しルーン削除しろよマジで、サイオン1人でタワー全部破壊出来るじゃねーか。 先出しできる条件はカウンター当てられても対応が可能なこと
ムンド、オーン、サイオン、グラガスあたりはきつくてもスキル1でCS取っていきやすいし、レーン負けても役割があるので腐りづらい
あとはスキルマッチアップが多いフィオラ、カミール、エイトロとか そういやイベント12日で終わるとしか書いてないが
交換期限が12日なだけでポイント稼げるのはあと5日だから終わってないやつは急いだほうがいい
あとドレイヴンの星3がムズい。一発クリアできるやつはワイリフも上手いんだろうな
あれを何度やってもクリア出来ないやつはワイリフ引退したほうが良いんだろうな うおおさん、まったく殴られてもないのにスマイトジャンケン負けてスタンくらってどうしようもなかったとか言ってた。
ちなみに相手にスタンかけるやついないw >>236
1回も失敗しないどころか1回も相手に殴られずにクリアしてたけど、ドレイブンの一番上で初めて失敗した
3、4回やったらクリアできたけどたしかに他に比べるとむずいな
>>128の言ってたのはそれだったんだな トップ先出し質問したものです。
回答感謝です!
エメダイヤ適正の下手な俺にとってムンドがお手軽なんだけど、教えてもらったチャンプ練習してみようとおもいます。トリンダメアおもろそうだし買うか。
フィオラは強さ感じるけど、カミール、エイトロは練習してみる。使えるとカッコいいし!
自分が使うと強さ分からんくて、相手がだしてくると強いから、単純に俺がワイリフ下手なだけw 好きなチャンプ使えばいいと思うが難しいチャンプばかり選んでるよな
上にいきたいなら難易度下げた方がいいよ 好きなチャンプ使えばいいと思うが難しいチャンプばかり選んでるよな
上にいきたいなら難易度下げた方がいいよ エイトロ、オーン、アニー、レオナ、ザヤ、ソラカ、ケイン、牛
今期のぶっ壊れ ガレンでやってるが打ち壊しどうかなあ?自分が早々にタワー2本折っても、さすがにインヒビダーは対策されるし、
個人的には魔法靴の行動妨害耐性がなくなった分、ルーンの強靭を入れることで補ってる
>>238
おせえよ
>>236
スマホでやるからムズい >>243
難しすぎるっていうレベルではないし君が下手なことには変わりないぞ
ちなみにスマホの方が指の移動距離少ないからやりやすい
俺はスマホにしてクリアした
ドレイブン最高レベルは見えないのが難しさだから反射神経次第だね あんだけ苦労して貰えるのがブルーモートってのがなんだかね
新チャンプ買うときしか使わないから20万くらい余ってる
なんか使い道作って欲しいわ アニーのAoEccのCD速すぎ
AoEccからの対象指定ccが弱い訳ねえんだよなあ マスター毎試合プリメマッチだな
ゴミプリメカス引くかどうかの運ゲーなんだが…
まじつまらん マスター毎試合プリメマッチだな
ゴミプリメカス引くかどうかの運ゲーなんだが…
まじつまらん わいはドレイヴンの脳トレ1番上何回やってもクリア出来ないので諦めてポロエネルギーだけ貰いましたわ >>245
逆じゃね?やりこみ勢だけやればいいようにブルモだけなんだろう
コンプで限定物とかが手に入ってたら阿鼻叫喚だったろうな しかしwikiの更新止まってるしテンプレから外せよ
管理人が広告収入ウマウマしてるだけになってるぞ 中国鯖のリポート機能って証拠に動画アップロード出来るんだな。日本鯖こんなんないよね?中国企業は海外に対してやる気ないなホント、ベトナム人なんて全員永久BANされるべきだよ。 いや中国サーバー優遇は仕方ないでしょ
ワイリフ中国の売上ランキング6位だぜ?
日本サーバーなんて利益出てんのかね
赤字じゃないの? ケネン最近ハマってるんだが
こいつには出すなってチャンピオンいる? 先出しケネン見たらニッコニコでマルファイト出すわ、もしくはナサス クラーケンセナサポ割と強くておもろい
ポーク強くてプッシュの速いadcと組んで相手のタワー下でやりたい放題出来る >>237 >>261
何故かシンジド追いかけてるのとシヴァーナのスキル1残さなかったのが敗因だな
ただ2つのレスが同じシーンだとすると、シンジドに絡まれてるしスタン系持ちも四人いるくね?(スタンかかってはない
そもそも論としてスタン中もスマイト打てた気がするんだが >>262
おっシャア!!!セナ回すぞ回すぞ回すぞ回すぞ回すぞ回すぞ!!!! アニーさん強すぎませんかねぇ…
腐らせてもadcワンコンしてるんだが…
元々こんな感じだっけ >>247
課金してる?
無課金で通算四千試合くらいだけど四万くらいしかないわ >>267
すげー差があるなー
ミッションの影響もあるんかな
まあどうでもいいことではあるけど >>266
課金はしてるけどキャラは買ってない
昔は勝利の栄誉スキン貰える時にキャラ持ってないと貰えたから使わなそうなのは極力買わなかった
今もアサシン系買ってないの結構ある
イベントは今までのたぶん全部やってる Tfbladeもうすぐ日本鯖1位だな
1週間ちょいか
結局最後まで「このサーバーのプレーヤーは例外なくゴミ、AFKしてた方がマシなレベル」と言い続けてたわこの人😅 キレ過ぎだろ
日本鯖に移ってから常にキレてプレーヤーバカにし続けてるやん😅
そらここまで下手なプレーヤーが集まってたら日本でリーグ流行らんわ まとめると
日本人のチャレンジャー=脳死状態、何も考えてない実質AFK
その他の日本鯖チャレンジャー=トロール、意図的に利敵 日本サーバーが圧倒的に韓国鯖より優れているところ
暴言吐きまくってもbanされない。この点はRiot JPが偉い 過疎サーバーだと暴言吐いてる奴をBANしてたら人がいなくなっちゃうからなw 熱心なファンは日本語覚えるのもはやいなぁ
確かにその内容じゃツイッターに書いても反応はもらえないけどさ ベトナム人消えろって言う奴いるけどベトナム人消えたらもうゲームできないねえw
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