【タワスカ】タワーオブスカイ part6
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前スレ
【タワスカ】タワーオブスカイ part5
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1686643685/ 【初心者向けFAQ】
・Q1.どのキャラで始めればいい?
ランクマの高ランクでよく使われているキャラ↓
アリカ、ペリーヌ:貴重な高火力スキル
ブリック、スプレ:高HP、高耐久
ロボロ、デュラッタ:TP稼ぎ、火力サポートとして強力
・Q2.最初に何をやればいい?
ストーリークエスト
オーブが大量入手出来てキャラのレベルが自然とアップする
・Q3.育成はどう進めればいい?
レベル→スキルボード→装備品の順番が効率的
スタミナ不足になりがち
素材はイベントでも入手可能で、素材クエストよりこちらを優先した方がいい
・Q4.クエストが難しい時はどうすればいい?
平坦な足場を作って縦積みするのが概ね一番効率いい
リタイヤとリトライはスタミナ消費無し
積みやすいブロックが出るまでやり直せば運ゲーでいける事もある
高難易度クエスト↓
塔頂クエスト:クリア状況が保存されて無期限。放置してもOK
イベントの極級:ポイント高くてガチャチケがもらえるだけ。低難易度とボーナスクエストの周回で充分間に合う
属性縛りクエスト(極級):強パーティーのごり押しで突破出来るが、属性統一すればガチャのハズレの星2だけでもいける。ただし育成コストが高いのでスルーでもOK
・Q5.オーブは貯めた方がいい?
序盤だけ配布が多く、その後は少なめ(5/30以降に方針転換で増えつつある)
星3が5、6体揃うまで引き、その後は限定キャラ(コラボ)に備えた方がいい
恒常キャラはマイレージポイント(ポイントを持ち越し出来る天井)で交換可能
限定キャラは期間限定のマイレージポイントで期間中のみ交換可能
ガチャチケットの方は配布が多いので出来る限りこちらを使う >>1おつ
立てられなかったから助かる
スレ立て荒らしのせいで落ちたな… ボックスガチャは相変わらず底引きだな
絶対調整されてるだろ >>1乙
確率はともかくとしてボックスガチャの間抜けな仕様に手は入らなかったのかよ
まだ1箱空けただけだけどホロの時のままだよな? ボスは相変わらず作ったやつの人格攻撃したくなるような内容だし
人を増やそうって気、ねえだろ
ブラックホールの引力の強さとか誰も疑問を持たねえのか? 良かったのはハリーナの水着グラだな
足腰の動かし方が下手なエロゲよりエロい 勝つのに苦労はしないけどそれでも重力はシンプルにクソで楽しくないわ 2ターン持続ってのもクソ
ボックス残り7個中特1準4通2ってなんだよ 引力+花火玉でスキルゲージごっそりもってかれてビビった 極は特攻引かないと無理?
ダメ通らない、常にギミックで邪魔されるで初めて何も出来なくて終わったわ クリアするだけなら特効なくても平気だよ
毒やスキル無効が初出の時の「加減しろ馬鹿」に比べればマシな方 >>11
atk1にされる&妨害が面倒臭い関係上縦積み速攻は微妙
平べったくフィットメインでトリック貯めてスキル溜まったらバフ先にやって火力スキルで〆
もしくはトリックある程度溜まったらそこから縦積みラッシュ
あと落下ピース少ないと発狂の代わりに"焦っている!"メッセージと共に防御クソ下がるからそこから攻めに行ってもいい みんな起きて
ダメチャレイベントが火曜日から始まるぞ
今回は風、水、木属性のキャラクターのソウルが交換対象とのこと
また来月も同じことやってそうだなぁこりゃ
おやすみ スレ伸びてねえなもっと盛り上げようぜ
とかつい昨日くらいまでは思ってたけどあかん
一度クリア済みだろうがオートは許す気のない妨害クソボス
(そも引力は手動でも不快 なんなら岩雪崩ロックオンより不快)
それ超えた先にあるご褒美は確率露骨すぎる底引きボックス
ホロコラボ→ボックスはクソだったけどオート許された
降臨→手動だったけど明確に報酬見えた
今回→ボスクソでボックソ
次回ダメチャレの共用妨害引力かスリップだろこれ
アホくさ 次回コラボまでもう気が向いたらログインくらいでいいや オーブの為のデイリー決闘も割と苦痛だし
結果長文になったから纏めると一部妨害がマジで楽しくない&ボックスガチャを許すな ボックスの仕様は本当にクソ
10年前のエロゲでももう少しマシだわ
お前らもう少し他社ゲーの研究しろ この前のアンケートでも散々書かれてただろう
まさか同じ仕様でボックスガチャイベをするとは思わなかったわ
呆れた 装備アビの倍率調べようとしたらガチってる人のTwitter出てきたけどガチ勢でも引力はつまらん言ってて草
総火力計算しがちなダメージ計算してっぽいから長所伸ばすように付けた方がいいのな
TA低いキャラにオール回してTA高いキャラには単体EXやLのが伸びるんか
なんだかんだ開いてポチポチしてる辺りまだ遊べる 引力は普段のブロックの落下や回転などと比べて明らかに異質な挙動をするからプレイしてて冷めるわ 範囲広くても一定ならいいんだがどこまで引力が発生してるかいまいち分からないから面倒くさい そうそう
有効範囲に入るとめっちゃ強烈に吸うのにそこからちょっと外れると
まったく影響しないってのがすげえインチキくさい 落とし始めとブラックホールの距離がランダムなのもキツイ
引力圏入る前に下への慣性でどのくらい加速しているか?で軌道変わるけど一定じゃないから読みにくい ダメチャレ火
妨害は霧、回転禁止
前回と比べてボスのHPが上がってる
報酬は変わりないので400万ダメまでいければいい
何も考えずにやったけど火キャラの特性上ブロック14以下の時にスキル使った方がダメ伸びたかもしれない
とりあえず引力なくてよかった
ダメチャレPUガチャチケがミッションとガチャピース交換所に追加
ミッションはクエストを30回クリアでガチャチケ3枚 ミッションのところ間違えた
クエスト20回クリアだった 火曜完全スルーしてたけど水はやっぱヌルいな
ゲージ見てたら今回全然削れなくねとか思ってたけど1100万まで伸びて草
400万以上伸びる属性は400万上限撤廃されて気持ちよくなれるな >>30
オルッカスプレラミィ⭐︎4 ミアンナレイーナ⭐︎3 チアコ⭐︎2
まず平面を直下に作れるピースが来るのを祈る&平面作れるスペース開けとく
したらバランストリック稼ぎながら直下微調整縦積み
霧は直下タワーなら微調整で済むからほぼ無視出来る
妨害のロックオン落とし来るまでに100mロックかかるorロックオン位置で直下タワー崩されなければ続行
以降ひたすら縦バランストリック 崩れそうなブロックやトリック稼ぎにくいブロックは横の地面に落としてローかヘキササポートで平面維持したまま高さ盛る
https://i.imgur.com/9RXj1mt.jpg
https://i.imgur.com/5fg0E97.jpg
https://i.imgur.com/kcRGcZk.jpg
https://i.imgur.com/tdhiS9c.jpg
https://i.imgur.com/xkATJwz.jpg
容量落とすのにとりあえず雑にトリミングしてるすまん >>31続き
最終ターン直前にチアコオルッカ→ラミィ→残りの3人の順でスキル
ステータスのTAでスプレレイーナ入れてたけどオールダメアップあるレイーナはともかくスプレはボクスのがいいかも
アンカーいればアンカー
装備はTAアビ付き重視
メンツバチクソ強いから8桁行ったけど逆に400万目指すくらいならこんなにメンツ揃ってなくても行ける
コンパスとかもダメージアップ持ちだし前述のボクスやアンカーもある >>32 丁寧にありがとう!
おかげでなんとか400万いけたわ
画像のおかげでブロックの積み方とバランストリックの大切さを学べて今までと比べて段違いにトリック稼げるようになったわ
まじでありがとう アビ条件と岩雪崩が相変わらず綺麗に噛み合ってる
木曜日嫌いになりそうなレベルで地獄
前回にいたっては旋風刃も合わさって390万止まりだったからまだマシな気がしてくる
あとシンプルに樹のメンツが弱い
ユーリスマルグリット未所持だけどもし居てもちょっとユルくなる程度
デュラッタテイアット、配布のセンカの性能で保ってる感じ
つーかユグドラシル調べたけど化け物で草 復刻あく やっと書き込めた
木はユーリス以降新キャラ来てないよな
ハリーナと次の恒常で土が連続で来たようにタワスカ祭とハニバのガチャで木が連続で来そう
ユグドラシルは完凸したら強いけど対戦で見た事無いレベルで希少
貴重な所持者も辞めてしまった 毎回日曜のダメチャレは楽だな
普段から敵の攻撃まで7ターンにしてくれんかな ダメチャレは各パーティーの火力を試せれば充分だよな
星3TAアクセの魔除けの鈴が結構役に立ってる
あとソロでのデバフキャラの強さ見てるとレイド戦が来たら一気に評価上がりそう こんだけ気持ちよく積ませてくれるとスコアノルマ超えてもスコア粘れるわ
聞いてるか木曜日 ※「状態異常 呪い」はアタックラインやスキルで発生した攻撃のTAダメージが0になる状態になります。
前の状態異常の逆バージョンがきたか 呪いはTAダメージ0か
ATK盛る以外だったらスキル回転速いキャラとかデバフ重複で火力盛る感じの立ち回りかな TAってATKと違って今作のシステム上昇とんでもなく火力差出る訳で
今回の水着ガチャのデバフ耐性なんかより余程耐性有無の影響出るぞ
ついでに耐性キャラいなけりゃトリック貯める意味すら無くなるわけで
なにこれ >>42
そこら辺は最近のクエみたいに低難易度にして調整するのかもな
耐性無しだとクリアは出来ても周回長いやつ
土染めして常時発動してるATKアビで殴り続けるパーティーもよさそう 結局配布ハツミーボーナスのみで何とかラストの称号ボックスまで間に合った
意外と何とかなるもんだな
ダメチャレ交換はやっぱこんたま交換出来んミアンナ最優先、あとラヴィールデュラッタのどっちかでええかな? >>44
こっちもなんとかいけた
ランクアップ時の回復分とか引き良くて即リセット出来た時の分とかも合わせると自然回復とハツミーだけで間に合うみたいだな
ミアンナは1凸進むだけでも強くなるからそれでいいと思う
ラヴィールとデュラッタだったら後者の方かな >>45
見直したらなんでラヴィール選択肢に入れてたんだってくらいデュラッタ一択だった ありがとう
マジでなんでだ昨日の自分 お前らすげえな
それなりに真面目にやったつもりだけど30箱くらいで終了だわ
クソすぎるボックスは次までになんとかするか廃止してくれ 極級は特効無しでも火力パでオートいけるくらい低難易度だった
ATKとスキル回転率とデバフてきとうに盛った
高さ稼いだらボスが弱体化するけどそれなくてもいける
>>48
毎回スタミナを完全に消化する前提なのか調整がギリギリすぎるのはどうかと思う
計算もだるいし >>48>>49
配布の期間スタポ全部吐く程度のギリギリだったしな
ガチャ引いてる人はそのスタミナ育成に割けてるって思ったらちょっとげんなりした ・フィラート(ガチャ)
ミアンナみたいなTA重視ステ構成、土染めアビの常時TA自己強化
スキルはゲージ180〜160で付与効果がデバフだけなら小ダメージはちょっと倍率低すぎる
完凸アビは微妙
土染めの耐久と殴り火力の強化が強み
ティティラと比べたら見劣りするけど併用出来たら強い
・タオタオ(降臨)
アビが全体TA強化、風染めアビがHPアップ、スキルが中ダメで追加効果無し
最近のデフレした配布キャラの中では無駄が無くて強め
>>50
火の貴重な配布キャラが出たばかりだからマニーも天空素材もストックかなり減ったわ 言うて全員が面白いってボスは中々作れんししょうがない
テスタ個人的に好きだったけどここでは割と不評っぽかったし
ジーンブレイズは割と評価良かったかな?
降臨シリーズの中ではロック鳥が1番嫌いだわ
引力よりはマシだけど風の微調整面倒だったし 今回のボス、鳥族だからダルタニャンのバードキラーが使えるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています