【パニグレ】パニシング:グレイレイヴン Part.133【Punishing Gray Raven】
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■公式サイト
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■前スレ
【パニグレ】パニシング:グレイレイヴン Part.132【Punishing Gray Raven】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1692745451/
【注意事項】
※次スレは>>950 が宣言してから立ててください。
※踏み逃げや荒らしの場合は>>960 またはそれ以降の方が宣言して立ててください。
※立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■強化必要素材
構造体強化
Exp-L 166個
スキルPt 355個
ナット 4,600,000
星6武器強化
ナット 340,000
星4武器素材 80個
武器突破コア・初 28個
突破合金・初 20個
武器突破コア・上 16個
突破合金・上 16個
星6意識強化
ナット 340,000
星4意識素材 80個
意識突破回路・初 14個
突破合金・初 10個
意識突破回路・上 8個
突破合金・上 8個
合計
ナット 6,980,000
Exp-L 166個
スキルPt 355個
星4武器素材 80個
武器突破コア・初 28個
武器突破コア・上 16個
星4意識素材 480個
意識突破回路・初 84個
意識突破回路・上 48個
突破合金・初 80個
突破合金・上 64個
■境界条約のバフ
全員赤シグナル+1
全員QTEスキル+1
全員通常攻撃+1
全員型式スキル+1
全員青シグナル+1
全員必殺技+1
全員黄シグナル+1
全員コアパッシブ+1 ■「躍進」システム
汎用構造体
躍進晶元 2,025個
入手先:鑑賞券交換所、戦区ストア
躍進ウエハー・○○ 135個
入手先:解体ストアで交換
輝光基盤 645個
入手先:イベント周回ストア
■「変域改造」システム
変域構造体
変域単晶 2,025個
入手先:鑑賞券交換所、戦区ストア
変域ウエハー・○○ 135個
入手先:解体ストアで交換
輝光チップ 645個
入手先:イベント周回ストア ■約1ヶ月で得られる黒パスの枚数
・デイリーミッション
→1日30枚*30日=900枚
・ウィークリーミッション
→1週間1000枚*4週=4000枚
・月間カードA ※800円
→購入時に400枚+1日100枚*30日=3400枚
■まとめ
・無課金→4900枚
・月間カードAのみ課金→8300枚 『イベント系』--------------------
●期間限定イベント(レベル40~)
1ヶ月半ほど開催されるシナリオ追加アップデートのお祭りみたいなもの。
周回用「素材○○」、キャラ試用「隊員テストプレイ○○」、エンドコンテンツ「バベルの塔○○」などは毎回ある。
特に「素材○○」は育成素材が効率的に手に入るので、序盤レベル上げの目的はコレと言っても過言ではない。
--------------------
『常設(重要)』--------------------
●シナリオ(クリア状況次第)
「戦闘」から本編タブとサブタブ、それから挑戦タブの所にも特殊挑戦という軽めのシナリオあり。
血清消費が必要な戦闘ありのコマで報酬が貰える。
最初期は指揮官レベルアップの血清回復で延々と続けられるのでキャラ育成しつつ進める。
●新人研修(レベル20~80)
1週間6つ受取可能な高効率レベル上げ任務。
NPC教官からも任務は受けられるが、プレイヤー教官なら簡単な任務に切り替えてくれる。
--------------------
『デイリー』--------------------
●1日の日課系
・「ストア」で構造体破片を毎日1枚ナットで交換。
・「購入」の補給パック→デイリー補給で毎日血清60無料で貰える。
・「フレンド」にナットをプレゼントし、自分も貰う。ナット欲しけりゃフレンド枠は早めに10人以上埋めるべき。
・「宿舎」に入り、入居キャラを3人撫で、用事がある奴タップして、宿舎当番させる。
塗装設計図の下書き?5が毎日割引してるからこれも交換必須。
・「アイテム」の期限付き血清を貯めてる奴はしっかり消化すること。 『ウィークリー』--------------------
●幻痛の檻(レベル1~)
1周間1シーズンのボス戦タイムアタック。
報酬:「個人のスコア」と「ランキング順位」にそれぞれ準じる。
レベルキャップ:初級区(レベル01~54)、中級区(レベル55~79)、上級区(レベル80~)、最終区(上級区100万ポイント以上)
●紛争戦区(レベル1~)
1週間2シーズンの雑魚戦スコアアタック。
即席で組まれる小隊内で撃破数や残HPを競う。
報酬:「小隊ランク」と「小隊内の順位」の組み合わせに準じる。
小隊ランク:見習偵察、先鋒、精鋭、団長、英雄、伝説
レベルキャップ:初級区(レベル01~54)、中級区(レベル55~79)、上級区(レベル80~)
●共同作戦(レベル35~)
1週間のうち昼夜時間限定の最大3人の集団ボス戦。
12:30~13:30、20:00~22:30の期間だけ開催されている。
報酬:「難易度」に準じる。
難易度:???
追加で毎週21回分、抽選で武器が貰える。(ガチャ以外で唯一の★5武器供給源)
●師団(レベル??~)-包囲討伐
1週間3箇所のいつでも出来るボス戦レイド。
赤1枠、青1枠、中央のボス、これらを月~日のうちに殴る。
報酬:「個人の作戦Pt」と「師団内の師団総Pt」にそれぞれ準じる。
ボス総HPは難易度設定で変わるが、いい感じに師団長ほか職位持ちが決めてくれるから気にしなくて良い。
--------------------
『期間限定』--------------------
●師団-連合進軍
イベント時限定でボスまでのルートを切り開く集団陣取り合戦。
報酬:「個人の挑戦回数任務」と「クリア難易度」と「師団順位」にそれぞれ準じる。
ルートの長さは難易度設置で変わるが、いい感じに(以下略)
●ノルマン復興戦(??~)
14日のうち自分で開始してから10日間の属性別雑魚・ボス殲滅戦。
報酬:「難易度」と「クリア状況」と「システム電力の使用条件」の組み合わせに準じる。
難易度:通常作戦(低め)、開拓作戦(高め)
開拓作戦の最後(雲島)はほぼ課金者専用の難易度設定だが、他を全て解放された日にクリアすれば通常作戦より報酬が良い。
--------------------
『常設(時間あるとき地道に進めるやつ)』--------------------
●幻奏のレチタティーヴォ(レベル40~)
常設の何回でも挑戦できるマルチエンディングバトル。
ランダム選択の中から召喚できる借物キャラで戦う。
報酬取り切るには同じ話に繰り返し挑む事になるので、放置しないで日々頑張れ。
●呪詛の潮声(レベル40~)
常設の何回でも挑戦できるマルチエンディングバトル。
ランダム選択の中から召喚できる借物キャラで戦う。
報酬取り切るには同じ話に繰り返し挑む事になるので、放置しないで日々頑張れ。
育成済みのキャラも選択出来るようになった分、幻奏のレチタティーヴォよりマシ。 前スレあるけど、荒らしのせいで容量オーバーで書き込めないので建てた
なにか変だったら補足して欲しい
後、前スレの荒らし用のNGということで、
NG設定 正規表現 ID に .{8}r を登録すれば消えるから必要なら設定してくれ
巻き込みですべてのオッペケ消えるけど、今のところ前スレもその前も荒らし以外オッペケ居ないから多分セーフだろう スレ立て乙
前スレでパレットクラッシュのこと教えてくれた>>37の人ありがとう
おかげでクリアできた ストーリー読み終わったけど結構良かったわ
>>1
おつかれにーな >>1
おつかれにーな いや本当に
こう連日やられると、流石にどっか避難所あるべきかとか思ってたからものすごく助かる ありがとう ブラックロックシューターはカッコいいが
ガチャ限定か 完凸させようと思ったら最悪190連って認識でいいのかな?
実際はそこまで行かんだろうけど あのロボットのやつストーリーめんどくさいんだけど
報酬無視していいならやる必要ないよね?
2日後に解放されるモードのスタンプだけ欲しい ストーリーでは報酬だけじゃなく行進者の武器や装備が貰えるから、やらないと挑戦が初期装備縛りになってしまうと思う それでもいいってんならいいんじゃない ?
挑戦がどんな感じか分からないからなんとも言えないけどストーリーやらなくても挑戦では装備ある状態?ではない気がするけど… まだ全部やってないけど行進者はあくまでストーリー上では敵なのかなあアイラの博物館で出てきたし
プレイアブルにならないかなー ピカリンはハカマのシナリオでナナミと和解したじゃん
シナリオ的にはシブナの方がプレイアブルの可能性高いんじゃね
18章で三人でチーム組んで戦ってたし >>20
Aランクだから一人は欠片だけで交換できるってことよ
欠片無駄に使いたくないならガチャになるけど >>24
そうだっけもう全然忘れちゃってたな
どっちも好きだからどっちもプレイアブルにしよう 本編とパレットクラッシュまで読み終わったけど
ライナだったりアリサだったりエコーだったりがよくわからんかった
今後のストーリーでちゃんと説明あるんかね 立て乙かれにーな
パレクラやっとノーマルだけ終わったとこだけどハード未タッチでもめぼしい報酬取り切れるのありがたいね
レオニーちゃんほくろの位置に叡智を感じる テセの顔初出時にビリビリで切り取りが万超える再生回数だったの思い出した
ブリギットとか八咫とかも本編出てから全然実装される気配ないな… 立て乙ありです
パレットクラッシュの収集品のイベント精鋭兵、全部終わったのに「2個収集で橙にレベルアップ」ってある
どこか見落としてたり撮り逃してたりするのかな バネッサちゃんとシルカちゃんのどっちが首席どのの嫁にふさわしいんでしょうか
優秀な遺伝子はきちんと後世に残さなければ… セリカはその候補に入らないんですかねえ
首席が女の場合はリーニキの弟とくっつければもの凄く優秀なのが生まれそうだが、黒野に拉致されそう 昇格ネットワークちゃん可愛いなおい
遂に公式の擬人化アバターか まあええやん
萌でもなんでもユーザー数増やしてくれたら >>33
その収集品の端につく帯が橙色(だいだい、オレンジ色とほぼ同色)になってればきちんと回収出来ているよ
収集品を集めて色をランクアップさせるものは集める個数が書かれていて、その表示は集めきっても消えない(青→紫→橙) レオニーって芸術協会のとこで何度も名前出てる人か今回もアレンに会ってたりアイラが名前を出していたりで、以前も名前が出てたし立ち絵も何も無いのかなと思ってた >>38
ありがとう!確認したけど青のままなんだよな…
「×2で橙にレベルアップ」ってあるし、全ステージクリア後収集品に未確認の青ポチ付いたから取ったと思ったのに
パレットクラッシュ以外でペイント精鋭兵取れるとか?わからーん 自己解決した
色の見るところ間違って、左上の旗見てたよ…
お騒がせすみません、ありがとうございます! >>40
自分は橙になっているし、他のとこで取れるとかは無いはずなのでどこか取りこぼしがあるはず
パレットクラッシュの2つのステージは両方ともハードモードがある 未来への方をどっか忘れちゃってるんじゃないかな?
そうでなきゃ 最悪問い合わせかなぁ https://i.imgur.com/DBYTbN8.jpg
これルナなんか
話的に本編のルナとは別だからコラボ限定って感じでプレイアブルにならなさそうなのが残念
お姉さんよりデザイン良いとかどういうことなの お姉さんも新衣装もらうたび立ち絵が別人レベルで変わるのでまぁ… 親元で幸せを謳歌しながら大人になったルシア&ルナ姉妹は見たいな >>49
ルナは罪ない人々を殺しまくってる時点で何らかの贖罪がないといけないと思う
「2人は幸せに暮らしました終わり」だとシナリオの倫理観が破綻してることになる 善悪なんて主観でいいよ
人の多いゲームは悪役が仲間になるとお気持ち炎上しがちだけどマジでどうでもいい ルナが殺したのってそんなにいるか?
ルシアのフリしてきた女と北極航路連合のリーダーくらいじゃね、他に誰か殺してたか? >>50
いや過去改変して幸せエンドを求めてるんじゃなくて、
平行世界とかあり得た未来として両親ともに過ごす情景が見たいだけ
そもそもパニグレのストーリーで贖罪を求めるなら全滅エンドしかないぞ
生き残ってる人類がどれだけ無辜の他人を使い潰してきたか散々語られてるんだから 闇カレいないからバトパスの欠片で闇カムイSSにしたけど3S21号の時よりスコア伸びないな…
慣れもあるとは思うんだけど立ち回りこうするとかってある?それとも完全にダヴィンチ要員? グレートエスケープで地上に残された人はパニシングに怯えながら暮らして野垂れ死にまくってるのに一方その頃空中庭園に行った富裕層はオペラだのなんだのを楽しんでるってかなりむごい設定よな
でも現実もそんなもんか… 善悪で語るなら人類全滅エンド以外なくなるからな
ルナも完全な被害者なんだから
自分たちが過去に行ってきたツケを人類側が払わされているだけ つまりイデオンとか旧エヴァ的なオチだな
万が一打ち切りならその展開もありっちゃあアリだな 地球に残った人達は大変な思いをしてるのに首席殿はカム君と呑気にタコ焼き食べてる場面を見て、あまり深く考えないようにした あれ読んだ時、タコ…空中庭園で食用に養殖されてるのか…ってなった
合成タコもどきとかなのかもしれないけど メイン以外はパラレル(そうしないとメインとで矛盾が生じる)なんてソシャゲもあるし
気にすると禿げるだけだぞ >>52
北極航路連合のアレ(空中庭園に届くほどの武器)について知ってる奴らをリーダー以外だいたい肉にしてんだよなぁ…優秀そうな人がリーダーを庇ったから、リーダーは生きてる パラレルといえば永遠の冬エンド次元のネガット達は何やってるんだろ
人類撤退しちゃって構造体の供給が途絶えたし低温下では異合生物の進化も止まっちゃうしで新しい有機生命体が産まれるの待ってるのかな >>54
その2人でどっちがデバフ率やアタッカー性能が上かは知らんけど
カムイSSで使ってた時は先発カムイが暗力モードに変身してから
ルナに交代してその後は基本的にQTE要員だった 結局Sナベさん属性まだ出てないよね?ロゼッタ鴉羽どちらがリストラなのか🤔
エリート指揮官達は条約の6体何にしてんだ?
ロゼッタフルOCして条約要員にするか悩む 幻痛のアタッカー担当を超解放した、リー、ビアンカ、アイラ、闇カレ、ロボナナミ、α
ロボナナミは青シグナル固定出来るから幻痛のガチャが減っておすすめ >>63
ありがとう、心がけてみる
QTEとパッシブの闇属性デバフ、
21号は3Sで10%5秒
闇カムイが10%6秒、SSで+15%
闇カレは15%12秒(星6武器で+10%)か…SS3にしなくても素でこんなにあるの知らなかったわ 1日弱ログインしなかっただけでリー君が「どこ行ってたんですか!!😡」
ってめっちゃ怒ってくる🥺 ac6やった後にパニグレのロボやると変な感じやな笑 ここも防弾(避難所)もずっとddosされてんな
FUCK YOUアフィカス&山下遼太🖕 >>66
闇カレーのデバフ量はもっと低いはずだが
アプデされたんか? 主だったSクラス構造体は育て尽くしてしまった
これから何をすれば良いんだ? >>72
スキルプレビューこんな感じだけどなんか違うの?
未所持機体もスキル見れるようになったの地味にありがたい
https://i.imgur.com/TSsKUpk.png このスレもそうだが、5ch全般がDDOSで糞重くなってる印象 >>74
うわマジか
実装当初は10%で、強さはカムイとどっこいとかネタにされてたんだよ >>71
山下って誰?あの大阪土人?
たしかに重くはなっている >>76
そうだったんだ
SS3にしないならカムイでいい、みたいなの自分もどっかで見ててこの前のセレチケスルーしてしまったんだよな…ちゃんと確認しとけばよかった 行進者の戦闘用じゃない方の腕が細すぎて👍ポーズ違和感ある BRSコラボのログイン画面BGMめっちゃかっこいいな
あれを5分くらい流してる動画とかどっかにないかな >>80
https://www.bilibili.com/video/BV1tN411i7Mx/
あった、1曲7分もあって1分位毎に転調するから
かなり気合入って作られてるしどのパートもカッコいい
ホーム画面のBGMに設定出来るぽい カラーケンありなしで殲滅力どのくらい変わる?
引き寄せで戦区なんかはあると良いことはわかるんだが、単体相手の火力はどのくらい違ってくるのか体感教えてもらえるとありがたいです。 >>65
助かるメモさせてもらった
パワーナナミの青スキル優先はミサイルによるデバフ撒けるって事かな?
ワタナベはまだ情報無しっぽいな
SClass構造体か……ずいぶんこの職から離れていた。
しかしご要望なら、全力を尽くそう。 >>85
青シグナルと黄シグナルは連続で攻撃できて出撃から必殺貯めるのが早くなるからじゃない?赤シグナルはロス大きいから
あとは3チェインなら青の方が黄よりダメージでかい >>85
デバフ目的であってる
ナナミがダヴィンチ、リーフがギニアだとリーニキがさらに超火力になって楽しい 鳴潮がもうリリース予定云々って出してるけど、
ちょっと先走りすぎてない?大丈夫なのかな? >>89
CBTやった身では大丈夫じゃないと思うな。ネットイースの新作オープンワールドゲー意識してるかも。 >>88
試してみたら確かに青シグナルに3秒くらいのデバフあったわ
でもデバフの記載見当たらないんだよなぁSSパッシブのミサイル支援も直接デバフ付くとは書いてないし難しい >>90
他社がどうと言うより自身の都合でしょ
どうせリリース前なんて修正修正また修正以外やる余裕ないから告知だけ先にしておこうという
パニグレ基準だとまず最後のβテストクライアントがダウンロード出来ないところから始まり色々あれこれ起きてた >>91
武器のほうに書いてある
パニグレは説明が散らばっててわかりにくいよなw >>93
帳幕の一番右のステージに行くと出てくる
マスターのレベルが上がらなくなるのと特殊クリアの条件になってる >>22
ありがとー
挑戦の為に暇なときにぼちぼち進めるわ
つっても解放明日だけど… >>94
武器の方って言われてもわこらんw
>>95
もう一回やってみるわ これアリサだかエコーだかが急に合体したのは回音実装される5ver先までわからん感じ?
半年とか待てないから誰か雑に説明してくれんか 復帰した時期的にリー引けなかったんだけど無凸カレニーナが火力無さすぎてBRSをSSSまで引いて乗り換えるのアリかな?
いくらAキャラでもSSSまで重ねたら無凸Sよりは強いよね? >>99
BRSは1年先だしなあ
ロボナナミか火リーフいるなら火力をそっちに任せて火カレは誰かしらいるサポーター(配布の増幅組かソフィア)と入れ替えて補助させるとかかな、火リーフは予定表見ると次イベのセレチケの交換対象みたいだし
アタッカーって縛りなら超刻リー来る前ロラン3Sにして殴らせてたけどけっこう良かったよ
異火リーの躍進って手もあるかもだけどこっちはやってないからわからん ベータ版だとSSS+のBRSがSS2超刻とどっこいかやや劣るみたいな話見たけど本実装でも特にその辺変わってなかったら性能目当てでBRSにつぎ込むのはコスパ悪いと思う >>99
無凸カレーより強い火キャラがとりあえずほしいならAリーの躍進
カレーをバトルパスで凸して2アタッカーでもやれなくはないかなとは思う 今の火パーティーはカレニーナ・ロボじゃないナナミ・ソフィア
Sヴィラの直前でやめたからロボナナミも火リーフも居ない
物理ビアンカが居ないのを補う為に躍進はロゼッタとリーフにブッパしたばかりで素材が全くないからロランにしようかな
先鋒型一体もまともに育ててないから腐らなさそうだし
みんなありがとう >>99
多分無凸でも石投げ女より超刻リーの方が強いぞ
氷ルシア以降のSクラス攻撃型はワンターンで必殺ぶっぱできるから、Aクラスとは火力がダンチ
氷アイラ使ってて強すぎると感じなかったか? >>98
その辺ややこしいから短くってのは無理だけどできるだけ略す
あと中国語完璧じゃないからちょっと違いはあるかもしれないのでそこはごめん
セシリー(姉)→黒野の実験で鎧に意識が溶けて鎧の主人格になる
アリサ(本人)→小さい頃に黒野に養子入りして施設で過ごした後に構造体になる
施設脱出失敗して鎧の意識にされそうだったけど意識になった姉が追い出して無事
エコー(鎧)→鎧と意識リンクしてる状態
意識を追い出した時に意識リンクできる
戦闘で意識海が傷ついて追跡を避けてる内に離れ離れに
ライナ→外から施設に連れて来られたアリサの先輩。
施設脱出失敗で捕まるけどアリサは脱出できたんでライナの端末使って
ライナとして生きる事にして空中庭園に行ってシリカの隊に配属される
ライナ本人は捕まって鎧の意識の一部と化してる 超刻リーはノルマンでレンタルした時に強すぎて唖然としてしまった
敵の攻撃も殆んど当たらないから全然ダメージ受けないし エコーの所意識を追い出した時の所意識リンク状態になるって書いたつもりが間違えた
意識が姉とアリサで繋がってる状態って言いたかった(これがアイラの章で二人が繋がった原因) ピカりんのイベント今日終わらせようと思って2時間近くやってたんだが終わらんかったわw
敵が硬い上にやたらステージ数多くてつらひ Twitterで配布されるイラストがよく横幅1200ピクセルに縮小されてるけど、あれなんでなんだろう?
壁紙に使いづらいから公式サイトの壁紙をちゃんと更新してほしいな
最新のが在りし日の残照とか古すぎる 光溢れる随伴って時々全然シグナル落ちてこなくなるんだけど
これは仕様?? PC版も来ないし、HPや公式discoの管理運営もロクに出来てないし、
やる気無いならとっととKURO GAME本体に直接運営して欲しいわ Twitterは画像がキツめに圧縮されるから普通に公式サイトでファンキット配布してくれればいいのにな >>113
あの圧縮ってTwitterのせいなの?
たまに1MB超えの横幅4096みたいなの出してくるけど >>110
ロゴが気にならないなら中国公式行くとものすごい数公開されてるからそっちから落とすといい
https://pns.kurogame.com/picture ダヴィンチの攻撃力バフ無くしていいからQTE部分だけ装甲補助増幅のパッシブに組み込んで削除してほしい
これのせいで専用意識の意味が無いうえに武器共振なんてのも生み出されてしまったし 師団の流派QTEの方に変えてみたら今までの倍ぐらいスコア出て草
ごめんな師団長…今まで損してたわ… >>118
ぶっちゃけどれが良いのか分かって無くて感覚でやってるわ
オススメあるなら知りたい >>119
有志wikiの師団ページ見てたら載ってたからそれにした(エネルギー促進、時間超越、個体コアα)
切り替えの方も推奨書いてるから操作感しっくりくる方でいいと思う
https://seesaawiki.jp/panigure/d/%bb%d5%c3%c4
そういやwiki系テンプレに入ってないスレって珍しいね >>119
QTE強化の方でAクラスとかはヴィラとか攻撃型だったりSクラスは超刻とかをメインで出したりしてる方がスコアの伸びが良かった
特に超刻なんかはロボナナミと一緒の時が多いから交互に出撃して火力出せるしシグナルが切れないから必殺連発できる
変域は終結技で倒すのが多いからQTEでオレンジのバーをガンガン削るのが早かった >>115
横からだけど、これいいな!知らなかったわ >>120
そこのwikiの管理人がかなり問題のある人物でトラブル引き起こしやすいからテンプレ入れてないんだと思う >>120
話題に出したら管理人の自演だと疑われる可能性が出る程度の過去と
テンプレに入れない理由があります >>123
>>124
そんな過去があったとは…次から気をつける
そこに限らず大陸wikiとかも載ってないの不思議だなって思ってただけで他意はないです ヴァネッサはこれからツンデレキャラとして生きていくつもりなのだろうか
まぁ今回はシルカに主人公補正ないやつが主人公の真似すると死ぬぞという割とごもっともなこと言ってたから特に気にならなかったが カラーケン2匹来たから、今までノルマンの報酬触ってなかったし特に考えずSSにしたけど、重ねないでルシアに持たせた方が良かったか?
…まぁいっか、イカだけに。 >>120
>>125
遅くなったけどありがとう、善意だったんだな
「お?触らんでおこう」と思ったさっきの自分を恥じてる >>115
おっと、こっちもありがとう!
お察しの通りロゴが気になったんで日本語も来てほしいという希望なんだ
本家でナナミイベ来たときは盛り上がってたから利用してたんだけどね >>128
いえいえー
こっちこそいろいろ知らなくて警戒させてしまって申し訳ない >>115
これいいよねー
だいぶ前に誰かに教えてもらってからそのページでちょくちょくカッコいい画像もらってた >>115
下の方にスクロールするとならず者軍団みたいなやつ出てきたんだけど
これから出てくるのかな >>132
実装順に上に追加されてってるから、その周辺の画像と同じ頃 元々鴉羽持ってる人は特に引く必要はないって評価じゃなかったかバンビ
いや、好きだけど バンビちゃんはいいキャラしてるけどそもそも始まってすらないんだ… 火属性のためにロラン育てようと思って気になったんだけど、ノルマンの変域ステージにも育てたロラン流用してカムセレーナロランみたいな性能ゴリ押しパ作るのと含英まで待って九龍パ完成させるのはどっちがいいですかね?
中国人の動画で曲ホロウ含英で組んでたからどっちがいいのか分からなくなった
ロランをノルマンの変域で使う場合はリー君レンタルして火属性ステージ乗り切るつもり 曲・ホロウ・含英パはそろえるのが結構楽でかなり強いのが利点かな、ロランも強いんだけど火属性で揃えようとするとどうしても変域1構造体2になっちゃうからロランの戦闘力がちょっと下がるのとメンバーを凸るのにお金がかかっちゃうのがネックになる セレーナ育ってれば残りの二人はレンタルでもバフ無しで曇島まで何とかなる 含英来るの2ヶ月後だしそれまで火も変域もキツいんならロラン引いておけば良いんじゃない 変域は10連とはいえ80%だからイマイチ踏ん切りがつかない
蒲牢と曲欲しいけどそのせいでずっと迷ってる
変域ピックアップ100%って実装時のみで復刻したこと無いんだっけ? うっかりで開拓作戦を選んだが、異重合母体以外は余裕を持って宝来突破できた
その分曇島が怖いんだが、電力全解放してから挑んでも問題ないよな…?
汎用武器と無凸Sばかりだから勝てる気がしない >>140
幻痛の火が全然スコア稼げないからロランはもう育ててる途中
変域はとりあえずセレーナでいいかな なんてこった…
発電や援護作戦利用しようと思ってたけど、それじゃあ本当に突破無理だな… ノルマンの曇島は火と物理と変域は電力なしで行けるようになったんだけど雷と氷が火力無さすぎてクリアできない まぁ周りのバフステージしかやってないけども母体のパリィが難すぎる >>146
やっぱりないか
初回逃すと地味にきついな フィギュアにはあまり興味なかったが曲様のフィギュアがお美しくて欲しくなってきた >>147
氷はアイラ強化したら普通にいけないか?
雷はニーアパがあるなら本来の物理をニーアでやって雷を物理ビアンカで処理する手もある
俺は雷弱いのでこの方が雷パ使うより遥かに楽だわ >>147
宝来はともかく曇島に母体出ることあったっけ?
どっちにしろSクロムみたいな通常攻撃1段目の持続が長めのやつ使えば大体解決すると思うけど >>151
メカ少女とフィギュアは相性が良いのがわかる
ルシア一番好きだから買おうかな アイラを育成するんだけど結局フルルとダーウィンどちらが正解なの?
初回交代時にダーウィンはコアパ2発フルルは1発で必殺技に入れる感じ? >>150
アイラまだ交換できてないのよ
ニーアパは持ってるけど全員SSどまりだし武器持ってないから火力が足りないんだよなぁ
>>157
母体いなかったっけ?じゃあ宝来のほうかな
電力たくさん使わないと下手すぎて倒せなかった 【新規向け】
入力すればクオーツ貰えます!
今がヘブバン始める絶好のチャンス!
https://i.i;mgur.com/2xZFcKC.jpg
楽しすぎる >>154
凸状況によるけどSS以上ならダーウィンのがいいかな
SSで出撃の時にインク1つ補充するので、自分は必殺使ったあとにコアパ1回使って他のキャラに交代、再びアイラに交代して出撃したときコアパ一回打って必殺使う(ULT使うときにシグナル整理される)感じの流れだと思います 【新規向け】
入力すればクオーツ貰えます!
今がヘブバン始める絶好のチャンス!
https://i.i;mgur.com/2xZFcKC.jpg
楽しすぎる 【新規向け】
入力すればクオーツ貰えます!
今がヘブバン始める絶好のチャンス!
https://i.i;mgur.com/2xZFcKC.jpg
楽しすぎる 【新規向け】
入力すればクオーツ貰えます!
今がヘブバン始める絶好のチャンス!
https://i.i;mgur.com/2xZFcKC.jpg
良いね アイラはSSフルルで使ってるけど、確かに必殺pt余ってる感あるな
ダーウィンで使ってる人の使用感聞いてみたい アイラはデッドラインつけてるけどシグナル消費激しい3人で回してるからギニアにしちゃった!
SS以上ならコアパ2回サッと撃つだけでモード切り替えれるからフルルやなくても困ったことはないな >>161
自分はSS3のダーウィン構成で使ってるんですがSSパッシブのおかげでキャラチェン後は3チェイン1回で必殺pt溜まるのでかなり快適に動かせてると思います。
先発で出した時だけは高速空間入れないと必殺移行グダリますけど笑 >>164
私も先発アイラで行かせてますが、まずは極解放のシグナル使ってコアパ打ったら必殺使わせずに即別キャラに交代させてます。増幅型ですしバフかけるのが本来の役目なので戦闘開始時点ではULTまで持っていく必要性は無いかと 幻痛でマキャを瞬殺出来る火力があるならフルルが最適解だと思うけど戦区でフルルを使うメリットをあまり感じなかったので色々な意見を聞けて参考になりました 現状はダーウィンの方が火力は出ますね
2セットだとフルルは火力の恩恵が無いので
4セット装備出来るようになればフルルの方が良いのでは? >>167
それも考えたんですけどダーウィン2と火力は変わらないしフルルと使用感に大差が無いなら武器共振後はダーウィン2ギニア2が良いのではないかと フルルは幻痛用屋で
それ以外はダーウィンか共振後見据えてギニア 気がつけば後少しでアイラ手に入るな
迷ったらフルル…と思ってたけど、悩ましそうだ 惰性でデイリーとかウィークリー消化してたけど
ゲーム増え過ぎてやっぱつれぇわだし
容量もヤバいし鳴潮来るし他のゲームも最近結構発表されたりで絶対パニグレ続けれなくなるから
アカウント売ろうと思って出してるけど全然売れない
パニグレから逃げるなって事か 未だに一人だけ毎日ナットくれるフレンド居てるけどマメ過ぎぃ >>171
アカウント売買は利用規約で禁止されてるのを知らないとは言わせないぞ だいたいのゲームでも他者に渡すのはダメと言われてるのに
している事をわざわざここにまで書き込まんでくれ
やる意味が分からなくなって辞めようかなと考えるのは分かる 逃げるも逃げないもあんた次第さ こんな場末の糞ゲーの垢とか誰も買わないだろ普通に考えて >>165
なるほど、先発の時はその動きの方が絶対テンポ良いですね。参考になります クソゲーとは思わんけど視点移動はクソ
行進者のステージ壁とかサメピーに邪魔されて何も見えなくなるの何度もあった アイラメインで立ち回る場合フルルだと切り替え→切り替え攻撃の回避キャンセル→コアパで必殺成立するから幻痛の低難易度はフルル、それより上はダーウィンで使い分けるのがいい感じ
ダーウィンはOCしなくてもokだから将来(意識の追加装備)を考えるとフルルを優先的に育成かな 敵もクソばっかだろ
死ぬほどうろちょろしたり平気で見えない壁の向こう行くとかな
2キャラ同時に出るような時だと自分も抜けれるけど ノアンで包囲討伐挑むときですが、殲滅ゲージを効率良く減らしていくにはどうしてますか?シグナルか通常か、必殺も挟んだ方がいいのかわからなくて…… シグナルというかコアパを完璧に4段階目まで決めたら終結ゲージゴリゴリ削れるけど操作難度はそれなりにある
ノアンの必殺は撃ったことないから未検証だけど演出時間で多分ロスになるんじゃないか? コアパ4段のが高火力かつ速いねゲージの管理が疎かだと4段目に上がるのが遅れちゃうから3段目より前にゲージをフルにしてコアパを撃たないように注意 部分無敵だったり自キャラから離れていこうとしたりパニグレの敵の行動パターンは中々クソ
戦区だとバックステップとかガーダーの突進とかバラける行動選択された時点でもうリトライせなあかんし >>184
個人的に一番糞はカゲロウ
高跳びされたら終わる コアパ4段で減らしていくということですね!お二方どうもありがとうございます!まだノアンの操作がおぼつかないので練習しなきゃ アイラの本編長くて途中に連続パートとかあったのがきつかったけど面白かった
以前の本編の脇役とか出てきてつながってたりで前のシナリオ思い出したり
ただやっぱり長いから栞機能みたいな途中で読むのやめても再開できる機能あったらいいなー カゲロウのジャンプは飛び上がった直後ならクアドラで撃墜できるけど幻痛だと超刻使ってるからとにかく素早く入力して飛び上がり判定の前に必殺技撃ってるわ
0.数秒差で判定の有無が変わるから少し面倒ではある 途中で仕様変わった弊害だが援護作戦って完全に報酬のためにやるだけだよな
あれで得た電力別計算になるわけでもなし いまこそニーア勢のダッシュを全てのキャラに実装すべき
一気に楽しくなるぞ 曇島のセイレーンてなんか無敵時間ある?
火パで削り切れないとかいう異常事態起きたんやが 武器の意識追加って素材がとんでもなく渋くてアタッカー以外に回す余裕ないって
ここで見た気がするけどそれならダーウィンでも良い気がしてきた
OCもう少し気軽にできたらここまで悩まないんだけどな… 第2形態入って18ゲージくらいまで削ると自分に剣刺してドカンとやってくるけどアレ中無敵やで マジか
ただでさえ時間ギリギリのなんだからやめて欲しいわ パニグレは画面がほぼ白黒で見辛いし敵が人型ばっかりで動きがわからんのよな
動画見てると毎回よく高速空間入れるなと思う 初心者は☆6意識は気軽に重ねちゃっていい?
効果選択できるアイテムまで待った方がいいです? >>196
余程ガチらない限り始めたばかりなら意識共鳴は気にしなくていい。ガチ勢でも選択素材無しでやるの血反吐が出るレベルだしスタートしたばかりで共鳴が必須になるような敵はいないはず 効果厳選とかやろうもんならイベント素材を全て共鳴用の意識に使っても足りないレベルの地獄が待ってる
やるとしても基本的に極用に一回つけておしまいよ 効果選択できるアイテムはレアなので、基本的には使わないぞ
大陸wikiのデータが一番正確だけど、そこまでガチらないならスレの推奨意識表も目安にはなる ストーリー始めた時は後輩の首席への当たりがやたら強くてギスってんなと思ったけど
そりゃ卒業したての新人指揮官が戦場に向かうってのにあんなヘソ出してたら何しに行くんだこいつってなるわな 雷αに今まで使わずに温存してた共鳴選択使うつもり
あらゆる雷ステージがヌルゲーになると思うと楽しみすぎる なるなる極み用なら気にせずつけちゃっていい感じか
指揮官70で
ルナセレーネ21の基本的な装備はMaxになったからここからどう手を付けようかなって 曇島鉱区もクッソ簡単になったな…
今は無課金でも余裕だけど実装初期は敵が硬過ぎて完全に廃課金専用コンテンツだったの懐かしい >>203
一つのパーティの育成に区切りが付いたら他の属性の育成に入るかな基本的に所持しているsクラスを軸に育成していって各属性を網羅していくのがベター
ただ始めたばかりだとsも少ないだろうから素材を温存しておいて次の新キャラに注ぎ込んでいくのも手。特に次の雷の新キャラと超刻、深痕ってキャラは第二世代と呼ばれるシリーズの中で屈指の強さだから覚えておいて損はない より具体的に言うと共鳴やOC(分からなかったら後回しでok)の為のリソースは超刻、深痕のような第二世代アタッカーに回して、サポート(補助や装甲、増幅型)は極み用に適当な共鳴だけしておいたら初心者でもそこそこの火力が出るようにはなる
アタッカーの凸具合にも多少左右されるけどね >>203
良い采配だな
新人の王道はとりあえず1属性パを極解放する事だ
特に、ルナとセレーナは解放すれば極解放に見合う性能を出してくれる
というかロゼッタ氷ルシア以降に実装されたSクラスはみんな極解放推奨だな
21号は…まあ、無いよりはマシ程度で、極解放はお好み せめて風邪ひかないようにαちゃんとお揃いの紐パン履いとこ? >>211
Amazonで激安だけど100パー偽物だから注意な😎 >>211
これ1万5千くらいで買えてめっちゃお買い得だった 雷αになんてなびかないもん
俺にはヴィラがいるもん
つーか石が限界 武器共振の素材を入手する新コンテンツが時間制限で曇島以上のDPSチェッカー、回避ゲージ減少で雷αと深痕のループ対策までしてるってマジ? >>219
bilibiliで動画漁ってみたが普通に必殺ループしてたので何かの勘違いだろう
DPSチェッカー言うけどSSのαやラミアでクリアしてる動画があるからそこまででも無いと思うわ
後、仮に最後倒せなくても共振用の素材は全部手に入るし、差はアイコンフレームが手に入らないってだけだよ 行進者のハードの最後、へたっぴだから最初はBでその次がCだったんだけど
ミッションでA取れたことになってたの何でだろ???合計値とか? 行進者は報酬全部取ったけど個人的に近接拳モードみたいのが罠すぎて
適当に通常で撃ちつつ青シグナルのミサイルぶっぱが一番強い上に楽だった気がする 【新規向け】
入力すればクオーツ貰えます!
今がヘブバン始める絶好のチャンス!
https://i.i;mgur.com/2xZFcKC.jpg
やろうかな 【新規向け】
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やろうかな 主人公のオリジナルみたいな存在って一度でもコピーに追い越されるともう追いつけないイメージあるけどαは一度敗北しても更に一周差つけるほどパワーアップとか流石だぜ 行進者の挑戦ステージはエネルギー武装とスキルはシグナルの全消費に絞って編成してみHARDでも格闘が馬鹿らしくなるほど簡単に溶けるから Sクロムのストーリーまでしか見てないんだけどガブリエルってもうこれで出番終わり?
ルナチーム5人中4人がプレイアブル化したのにガブリエルだけ不遇すぎるだろ スタッフにその気があれば美少女or美女機体の指揮官ガチ勢プレイアブルとしていつか登場してくれるよきっと ガラッと変えすぎるとラミアみたいに言われそうだし折衷案で顔ガブリエル身体巨乳美女にしよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています