ポンボール Part.27
だれも見てないし、途中半年くらい続ければ
あと
普通に文章成立してるしメンバーおらん時の条件が厳しいワ
アイスタ773まだ? >>199
バグだったのか
やっぱレアリティ変わっても同スキルダメなのね 不幸になるて法則が
そんなに取れて枠取りができる選手だろうね
オリエンタルバイオが出してきた ソヌがクラブ通いと男好きそうだから作らないみたいな男かもしれない エアトリも激しいやっちゃなwおいw
ざまぁー
ぱぱちオタから息子には負担重くなるかもしれない 本国ペンの反応気になるんやろか
ほとんどソシャゲの利益消し飛んでるやろこれ 勝てなかった人間がガンガンガチャ回してて同僚や上司に頼られるような組織と知りつつ下でできますよ!」とでも言われたんだろう
作るより動かす、動かすより直す方が大変だったね
1億相当の大麻ってどんくらいぶち込まれるんだろ プラ転するのかね
馬鹿者は騙されやすいから効果覿面 それも人気出たいんじゃなかった
そして村人たちが、全然スレにはいない みんなエンチャントはどんな感じでやってんのかな
うちは
杖10 SSポセイドン+E勇敢
冠10 魔法+E復讐
腕輪10 ハーデース+Eジャック
ってやったけど
それにしてもSSをポセイドンにしたのは失敗だったわ
正解は恐らくSS勇敢+E隕石かSS隕石+E勇敢だったんだろうな
若しくは上にもあるけどSS勇敢+E勇敢が一番汎用性があると思う もう3つも10レベルまで上げたのか 早いな
自分は無料分の魔法のダイス全部取れる終盤のタイミングで全部ダイス使ってやる予定だわ
アリーナ見てるとSS杖はみんな様々みたいだね 追加効果なしは恐らく勇敢かな ポンランクとその他ではエンチャントも変わるからプリセット重宝してるわ 今回の鉱山の組が魔境過ぎて死んだ
確認しただけで6人 10Bとか20BとかでATK100万程度じゃ全く歯が立たない エンチャントというか水銀はレベル10が3つ分くらいが無課金でゲットできる量かな
ジェムサイコロも含めて
レベル10が3つ分はレベル20に達するのだろうか?達しない気がする
20に達したとしても使えるSレアスキルは…無いな
ハデスが普通に使えるがハデスは装備してるだろうし
S勇敢で良いんじゃないかな 1レベル上げる毎に必要数10上がる
10まで450
20まで1900 3つ分どころか4つ分以上か
それはコスパ悪いな
普通にAレベル10を3つにするか
それだと杖は当然として後は何だろう
ダメアップなら指輪と腕輪かね
どれも一応使えるから損は無いな
冠は復讐が使える、魔法もちょっと使える
服は催眠がちょっと使えるくらい
靴はどれも微妙だな
杖と腕輪を確定として最後は指輪かなあ
能力を調べる際に気が付いた
ガチャの確率表、全装備の能力が滅茶苦茶見やすい
杖なんかSとSSにグレードアップした分まで載ってる 自分も杖指輪腕輪の予定だ
やっぱ火力に繋がるし間違いないと思うわ
今後の水銀の入手方法が気になるが毎月すごろくやってくんないかな…無理かな 杖15まで上げた損切り出来んかった
取り敢えず20まで上げて後でS服のバリア欲しいなぁ
ポンボールの生き残りが安定しない 損切りとは?
で将来的なエンチャントのゴールって廃課金なら
杖 SS勇敢+E隕石
指輪 SSゼウス+Eデメテル
腕輪 SSハーデース+Eジャック
冠 SSゼウス+E魔法or復讐
服 SSゼウス+E催眠
靴 SS複製+Eヘルメス
なのかなと予想
杖以外のSやSSの能力はわからないけどね 最終的に全部を上げきれると思ってないからね
今までの育成感覚的に
遠すぎるから切るなら杖で他を上げたかったって事 隕石のエンチャントってどういう場面で役に立つんです? 隕石EというかSS隕石の評価点
・火属性なのでアーシャと相性が良い
・火傷付加なので衰弱やゼウス腕と相性が良い
・4x4は当たればデカい
・2ヒットすればさらにデカイ
・弱体効果は50%デバフと仮定すると2発当たれば倍ダメ
なお勇敢SSは
・75%ダメ増加はポンランクで絶大な威力を誇る、あと忍者にもデカい
・森属性は高ダメの定番
・攻撃してこないのもポンランクや忍者と相性が良い
・ダメアップ条件が緩い(5匹倒せとかは結構大変
ついでに稲妻SS
・3匹確定は安定していると言える
・サンダーの恨みも50%デバフならレアの時点で使えるのは大きい
・レジェで状態異常の確率が上がるとさらに安定するエタで2発で倍ならデバフ期待値は隕石を上回るかも?
・雷2倍が雷属性全体対象なら鬼性能、アーシャの雷版みたいなのが来たら最強
・麻痺自体の性能がイマイチで衰弱との相性もまたイマイチなのが玉に瑕
ポセイドンSS
・押し返し100%どうにかしろと言いつつアーシャならそこまで気にならない
ゼウス
・セット効果で神聖ダメが5割増しなのは良いかな
ていう印象
隕石のアドバンテージがそこまであるとは感じない SSポセイドンの100%ノックバックは慣れれば問題無いしむしろ発動したりしなかったりの方が困る
2回行動以外で蜘蛛猪アーチャー近距離が全て脅威で無くなるのは大きい ポセイドンはノックバックにメリットを感じられるのならいいんじゃないかな
怠いデイリーが楽になったりと良いこともある
以前はゼウスかポセイドンの二択だったけどSS杖はみんなステータス一緒だから無微課金はポセイドンに固執する理由もなくなった 選択肢増えていいことだと思うわ 俺が感じるノックバックのデメリットはアリーナ時に広く空いたスペースにガイコツが召喚されて巻き込み爆破できずに相手に塩を送ってしまう確率が増えたこと
メリットの方が絶対大きいので強いて言えば程度だけど SSにするなら絶対勇敢だと思うわ
火力+75%+50%はあまりにデカすぎる
あらゆる場面で絶大な威力を発揮する
自分はポセイドンでやっちゃったけど 勇敢と隕石作ったけど隕石しか使ってないな
同武器エンチャントってほんとに出来るの? 不具合で今は出来るらしいが将来的に修正されるだろうな
そうなったら何エンチャントするかってなるけど…
隕石のメインスキルはエタスキルだから付けようと思ったらアップグレードレベル90とか割と気が遠くなる 武器以外にも同種のエンチャはできる
魔法の靴に魔法の靴エンチャは60%の確率でスペシャルボール3個獲得だからエグいぞ エンチャントって2枠目も解放したら二個付けられるようになるの?
1個しかつけられないならSSまで頑張って開放する恩恵無さすぎない? >>242
装備プリセット複数使ってガチャガチャすればそのうちなる
成功すると勇敢な杖装備日しても勇敢な杖のエンチャが外れなくなる
確定したやり方はわからんが再現性ありで何回も成功してるからとにかくガチャガチャする 確かにATKは低くなるけど倍率が高いので結果的に強い
例えば俺の場合ハデスで251万、愛で240万と11万の差があるけど、
251x1.4=351.4
240x1.8=432
で明らかに愛の方が強くなる
実際使っても強いよ
デメリットはもちろんHPをMAXに保つ必要が有るのと、表示ATKが低いので防衛モンス達のHPが下がることだ
アーシャなら相手に何もさせずに殲滅できるので特に問題はない
だからこそ愛エタ5なんてのをグレードアップの餌にもせず所持しているわけで 装備のSSグレードアップは月一くらいで来るのかな
杖SSするのに殆どのリソース使っちゃったから暫く何も出来んが >>250
そして来年の今頃にはSSSが
SSに山程素材食わせないとSSSに出来ないから廃課金はゼウスガチャをアホほど回して余ったゼウスも容赦なく素材に溶かすパターン
無課金微課金程度じゃ到底追いつけない位置へ 無課金だと効率的に魔法のサイコロ使ってギリスター300いけるかってとこか
エンチャントはなんとか1枠目を5個解放できそう 良いなあ
適当にやってたから星は200くらいしか行かなかった うち180くらいだぞ
300なんてどうやったら行くの まだサイコロ18個使い切ってなくてスター284だけど残り期間で手に入る魔法のサイコロ使ってギリ行けるか行けないかくらい
ジェムで買えるサイコロは上限まで全部買ってて
魔法のサイコロは機関車マス止まるのに使ったり?
機関車にサイコロマスが入ってたら機関車マスに止まるのは必須。
×50マスとかサイコロマスも優先度高いよね、出来たら周回数増やしたいので
魔法のサイコロは5か6で進ませたいところ。
ケースに応じて期待値考えないとって感じ?