アメリカ人「日本ではなんでFPSが流行ってないんだ?」 [無断転載禁止]©2ch.net
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アメリカでは何でスマホゲーやガチャが流行ってないんだ?って返してやれ FPSは500時間1000時間ぐらいは普通に遊べるからコスパはガチャよりはるかに上だけどね 日本はRPGじゃないとゲームじゃないと思ってるような人も多いからね
俺はRPGしかやらないってきっぱりいう奴もいる >>2
スマホゲーはめっちゃ流行ってるぞ
課金額はすでに日本を越えてる アメリカでも流行ってるとは思わないけどな
日本でもポケモン、モンハン、ドラクエは数売れるけど流行ってるって感じじゃないだろ?それと一緒
「流行」ってのはそれまで普及してなかったものが普及するまでの過程の事なんだから >>1
なんでアメリカでは納豆が流行ってないんだ?
って聞かれたらなんと答えるんだろう? fpsが流行ってたらゴールデンアイで64はうれてたな FPSで銃を画面に表示させておくのは、どういう理由なんですか? こんなスレまとめて楽しいか?
もっと炎上するようなスレタイ思いつかねえの?仕事だろ? ありとあらゆる事柄に関して
「こっちはこれが常識なんだけど?」
っていう主張は、ふーん、君の国ではそうなんだね
で、だから?
っていう話しにしかならないんだよね…
まぁ時々日本の「自称知識人様」達が、海外では〜欧米では〜北欧では〜
みたいな感じで、如何に日本が駄目かっていうコメントをしたりしてるけど
あれも同じく阿呆だなーって思うよ
そう単純なもんじゃないだろうにね >>22
それな
どう考えても邪魔やんけ
カーソルだけで十分やろ 主人公になりたいんじゃなくて主人公の活躍が見たいんじゃないかな アフィ
スレは
長文改行で荒らすに限る
そもそも日本のゲーム屋って
まともなFPSつくれねーじゃん
バイオ7とかコンデムドより劣ってる 日本人はあまりリアルが好きじゃないんだろ
なんでゲームまでリアル路線の戦争しないといけないんだよっていう
もっとファンタジーとかありえないことが好きなんだよ おいおい今、日発売のアンブレ等コアは買わないの?(誤字脱字もアフィには有効) なんか画面に手だけ見えてるのがアホらしく見えるからw 日本は紙幣の価値が高いだけで発展途上だし
中国の国力にも負けてる
似非民主主義だけど三流国家
せめてパナマの金没収すればいいのに CS機でも万歳突撃できる〜
アフィは頭悪いってはっきりわかんだね
普段何も考えてないで生きてるんだね
パチンコでも行けよカス >>20
こう言うのが本気でヤバいと思う
その意味で現実とゲームを混同させちゃうこう言うヤツはゲーム自体やめた方がいい ゲハスレでマジ、レスしてる、やつは人生やめたほうがいい お前らと違って賢いから
グロいだけのクソゲーは流行らん 流行ってるぜファッーク
PS3に2kぐらいのBO2、432円でDLC3つも無料のBF4!
BO2はたまにチートが流行るが未だ最高のCoDさ
BF4は432円とは思えない素晴らしいコスパだ、リザルトでスキップ押さなきゃフリーズしないぜ
コントローラーがイカれた?HAHA、純正で5700円ほどで買い直せばいいさ
月々の500円がいらないPS3へようこそ、PS+なんぞ捨ててガンダムエースを買おうぜ 1・まず主人公がむさい、筋肉モリモリ、青髭ジョリジョリ、顔汚い。くさそう。
2・とにかく殺す。クリーチャーだろうが人間だろうがとにかく撃ちまくって殺す。殺す事が正義であり殺す事でストーリーが進む。
3・オンが殺伐としている。殺し殺されは当たり前。変な奴に目をつけられるとストーカーされ殺される。
4・可愛いヒロインがいない。そもそも女がいない。土臭い男どもの血みどろパーティー。
5・結局は一本道、誘導され自然とゴールに行くようにできている。 たった10レスついただけのスレもまとめて
それにアクセスする奴がたくさんいるんだから
楽な商売だよなぁ 銃社会じゃないからな
日本で普通に生きてたら銃で人を殺すなんて基地外か底辺がする別世界の話で楽しめるようなものじゃない 殆どの人がゲーム下手くそでモチベあるわけじゃないからある程度上手くないと楽しめないFPSや格ゲーは入り口でさよなら >>27
えぇ…
ちょっと前に話題になったじゃん
たしか北米、日本、中国の順 自分のやられ判定が見えないアクションなんぞ日本で流行るわけがない >>12
日本ではモバイルゲームが圧倒的な規模を持ち、世界最大のモバイルゲーム市場となっている
http://damonge.com/p=11971 国内歴代COD売上(全機種合計)
71万本 Call of Duty: Black Ops II
62万本 Call of Duty: Modern Warfare 3
59万本 Call of Duty: Black Ops
47万本 Call of Duty: Ghosts
46万本 Call of Duty: Modern Warfare 2
41万本 Call of Duty 4: Modern Warfare
39万本 Call of Duty: Black Ops 3
34万本 Call of Duty: Advanced Warfare >>37
そもそもゲームと現実の区別がつかなくなるってのが社会問題になったの日本だけだからな
区別つくやつからしてみればそれはありえないだろうと笑っていられるが
実際にゲームと現実の区別がつかない側から見れば笑い事ではない
それが社会問題になるくらい日本には区別つかない奴が多い 結局日本で流行ってるのはパチンコ(ガチャ)だからな >>44
大半の一般人は、廃人の糞ニートの鬼エイムの
餌食にされて開始10分たたずにつまんねとみきりを
つけてやめていくからな
流行る要素が無い 酔うし
FFするバカいるし
ゲームくらい気楽にやりたいし 触りやすいシューターの特徴
FPS TPSの切り替えができる
勝ちによるメリットはあるが 負けによるデメリットがない
何度でも復活できる 復活速度が速い
周りのユーザーの民度が高い ← 重要 そういや昔フライトシミュレータマニアが
本物操縦したくてハイジャックした事件が日本であったなw
全日空61便ハイジャック事件
全日空61便ハイジャック事件とは、1999年7月23日、羽田発札幌(新千歳)行きのボーイング747-400D(JA8966)が、
フライトシミュレーターのマニアの28歳の男にハイジャックされた事件。
自分に操縦させることを要求して拒否された事に激怒し、機長を殺害した。
その後操縦しようとして墜落寸前の状態にしたところ、危険を感じて操縦室に突入した副操縦士らに取り押さえられた。
日本で発生したハイジャック事件で人質が死亡したのは初めて。犯人は後に無期懲役が確定した。 >>51
普通に去年の話だろ
なんでこんな常識知らない奴が参加してんだ?
http://japan.cnet.com/news/service/35076622/2/
2016/01/22
App Storeでの売上高が最も多かった国のトップ5は、米国、日本、中国、英国、オーストラリア(降順)だ。
Google Playのトップ5は、日本、米国、韓国、台湾、ドイツだった。
※収益はApp StoreがGoogle Playより約75%多い(ソース内)
http://jp.techcrunch.com/2015/10/16/20151015ios-app-store-revenue-now-80-percent-higher-than-google-play-thanks-to-china/
2015年10月16日
中国はiOS App Storeのダウンロード数が一位の国だが、収益ではトップではない。トップに君臨するのはアメリカで次に日本だ。 ガチャの方が面白いからね
ほんと日本人に生まれてよかった >>54
別にアメリカで起きている銃乱射事件やその他の殺人事件もゲームと混同したヤツが起こしたわけではないから アメリカは銃とゾンビしかないからな(笑)
いい加減飽きてきたよ
日本でいうとパワプロ、ウイイレみたいに伸びしろないのに続けてる感じ
Halo5を300時間以上遊んでる俺がいうのもなんだけど >>2
本場なんだがww 大流行してるよ。ガチャ規制厳しいだけ。
パチンカスもいないし、日本は搾取を楽しんでいて、ゲームを楽しんでいない。 >>64
そうですか?
日本ではキモオタが変な事件起こしてるけど? アメ人は銃ぶっ放して殺しまくるゲームが好き
日本人はガチャ回して萌え絵キャラ集めるゲームが好き
文化も違えば、脳みそ作りも違う
それだけの話 どうやったら上手くなれるか
教えてくれる人がいないからかなー
上手い人の動画見ても、わからないことが多いし アンブレラコアはTPSだけどMGOやデビルズサード見ても日本メーカーには圧倒的にノウハウがないってこと >>37
ゲームだからと言ってみんながみんな人殺しても平気になるわけじゃないだろ
ドットだとか2頭身だとかと違って FPSの人間は頭身がリアルだし、グラフィックも現実に寄せてある
”ゲームだから”って単純な理由では片づけられない >>47がなんでこんな捏造してるのか思ったら
界最大のモバイルゲーム市場となっている(売上1位とは言ってない)
ってことか
ホント小さくてもマスゴミだな
しかも過去にもやらかしてるサイトとかもうね・・・ スプラツゥーンもFPSに入れていいのかな?
これは本当に面白いしWiiUユーザーだけで100万本以上売れてるところを見ると将来的にFPSが日本でも本格的に流行る可能性がある
スプラツゥーン2とか出さなくてもいいからもっと宣伝してユーザーが途切れないようにすればいいと思う 360のゴールド無料のやつをいくつかやったけどなぜかハマれないんだよなあ。
自分でも理由がわからん。 野蛮だの、人殺しだからだの、関係ないよ
つまらないから流行らないだけ
ここにいい加減気づくべき
人殺しだろうが面白い神ゲーなら流行る
ドンパチゲーってジャンル自体が、つまんねーんだよ >>62
それアプリ全体の話でゲームだけの話じゃないだろ >>75
お前恥ずかしいやつだな
もう出てこれないだろ FPSなんか視界が狭くて窮屈で身動き取りづらくて不自由な印象しかない
せめてTPSっていうか「3Dアクション」って味付け濃いめになってればやらないでもない
ゲーム世界に入り込んだような「気分」になれればそれで良くて、
ゲーム世界に入り込んだような「錯覚」は別に求めてないんだよね 没入感はFPSのほうがあるだろうけどやっぱりゲームとして遊ぶならTPSのほうが好き
FPSは足の感覚がないのに足元が見えないのがコワい ゲームと区別しようがやってる人間は現実なわけで不快なものは不快なんだよ
小説とかだって胸糞悪いものは胸糞悪いだろ 昔のDOOMなんてガクガクでめっちゃ酔ったからな
気にならない人は気にならないから
ある種の選ばれた人間しかついて行けない
酔うゲーは基本そんなものだと思うが >>84
2分で勝利宣言笑ったw
その早さで「捏造ソース持ってきてごめんなさい」しろよ >>91
意図的に捏造してんのか知らんけどそのグラフソース元見ると売上じゃなくて収益なんだが
それともそうやって勘違いしちゃいました、ごめんなさいアピールでもしてんの? >>92
お前が捏造してるんだから早くごめんなさいしろよw
ほら早くw おっさんしかやらないから
日本では高校までにゲーム卒業するのが多い 3dsみたいな玩具買って喜んでるの日本のおっんくらいだろ 一番の要因は銃で撃ち殺すことにカタルシス(快感でもいいが)を感じないってことだろ
同じアジアの中韓では流行ってるとかいうけど韓国人もアメリカで乱射事件おこすほどトリガーハッピーだしな 銃で撃ち合うことにそれ程ロマンを感じない人種なんでしょ
欧米人と違って 軍隊とかないし、戦争しない国だから銃が身近じゃないとかありそう >>101-102
ひとつの例のメタルギアでも超性能の麻酔銃あってこそ日本で売れたんだしな >>102
ガチャまわして搾取されることにロマン感じるのか
白人様の家畜だな
これが敗戦国か・・・・ 徴兵があったりしないし
ほとんどの人が銃と無縁の人生送る国だから銃は頭のどこかで抵抗あるんだよね 洋ゲー売れるようになってきたよね
新規FPSで10万は凄い
今は10万売れるソフトも少なくなってきたからな あっ、でもGTA5は国内でもくっそ売れたんだったねw
対戦ゲーが嫌いなだけかな >>65
ほんとアメリカ人はゾンビ好きだよなあ
TVドラマ・映画やゲームでゾンビものがやたら多い >>106
その論法で言うなら外人は銃で撃ち殺されることにロマンを感じてるってことになるな
殺されて嬉しいとか家畜以下になるぞ 力を出し切った上で強い相手に殺されるなら悔いはないさ アメリカの戦艦ドキュメンタリー見てたら試し射ちで的にガンガン機銃打っててマジでヒャッハーって感じのノリだったからビビった
軍の兵士がドキュメンタリーでTVカメラの前でも楽しそうな感じ
基地外文化とは違う日本に誇りを持つべきだろう 日本でもFPSは流行ってきているけどな
高い中毒性、リプレイ性でずっと遊び続けられるからそこらの和ゲーより満足度が高い
実際、TwitterのPS3,4持ちのプロフィールにBF4やらBO3やらやってますって書いてる奴多いのを見れば、
既にアンテナの効いてる人の間では流行ってるから、あとは口コミでどこまで広げられるかだな
未だにテイルズやらドラクエが何十万と売れる情弱市場では、どこまで流行るか分からんが あぁスマン訂正するわ
アメリカ人は日本人以上にスマホアプリに搾取された上に撃ち殺されて興奮するドマゾな >>23
アメリカ人「俺達は劣等だから銃がないゲームがないとだめなんだ」
とか
アメリカ人「なぜ日本人の子供は人殺しゲームが嫌いなんだ?アメリカの子供は大好きなのに」
とか
事実やモラルに反したスレタイのが良いかもな
最近の2chはどうも白人崇拝してるアホが増えてるから、だいぶレス釣れるで 銃社会の国ではFPSは人気あるけど
日本やインド等の銃規制国ではパズルとかの方が人気出やすいんだよな >>117
ずーと、Titanfallにハマってて2014の発売からこれしか遊んでないわw
こんな面白いのになんで日本で流行らないんだろうな 韓国とか中国もFPS盛んだけど、あの辺の国って銃規制緩いの? アメリカのゲームって全然進歩してないよね
ただ銃で撃ち合うだけ ・自分だけ瞬殺されるので楽しくない
・1ゲームにかかる時間が長い。10分とか
・自分のチームが勝っても嬉しくない FPSは何時間やっても全く飽きない
課金漬けの和ゲーに夢中になってる人は気の毒な話だ 銃で生き物を撃ち殺す事にカタルシスを感じる
↑
この根本的な部分がそもそも日本人の多くが共有出来ないから
イカは撃ち殺す事から塗る事に主眼を変えたので受け入れられやすくなった 敗戦国だからだろ
ww2で侵略国家として世界中に迷惑をかけた挙句に惨めな無条件降伏をした
この歴史を知らない奴はいない
だから日本を題材にしたFPSを作れない、誰も喜ばないからな
かといって他の国を題材にしたような作品じゃ他の国には勝てない >>24
古い外国人はそうではないぞ
「○○は世界の標準なのにどうしてそうしないんだい?」みたいな人は結構いる
○○に英語、アメリカ車、禁くじら漁、禁生卵、キリスト教、などが入る
○○をしてない所は世界標準に達していない後進国という考え
だから「どうして日本はあんなに発展してるのに英語をしゃべれないんだい?」という発想が自然と出てくる むしろアメリカで凄い流行ってるから
豪華なやつ作って
それで豪華なゲームは世界中で売れるって話だろ
FPSは単純に面白いしな
ただ日本向けの文化じゃない >>125
だよな
1000時間とか余裕
プレイ中は脳内麻薬出まくりで、たぶん中毒になってると自分で思う
日本のモンハンとかチマチマしてるゲームとか何が楽しいのかさっぱりだわw ゴールデンアイテュロックを経てCODまでプレイして、自分にはFPSは合ってないと思ってる
右スティックのエイムが下手くそなんだよなぁ 美形キャラFPSじゃないと
オッサンやら異形のモノの殺し合いなんてな 俺様ツエーなRPGが合ってるんじゃね
FPSじゃそれ味わえるのはキャンペーンモードだけ
本当に強いなら対戦でも味わえるけど一握りの人種だけ あとは任天堂が原因だろうね
世間一般における普通のゲームってのは任天堂の作ったゲームのことで
それ以外はオタク向けの特殊な例外の作品や洋ゲーということになる
その任天堂が作った普通のFPSがないから流行らない 本格的な戦場モノになるほど日本じゃライト層には重くなる
FPSマニアはだいぶ増えたけども 目が疲れるし血行悪くなるしイライラするし
なんで金払って苦行すんだよ シューターはファンタジーじゃなく殺し合いするから野蛮な印象が強くて不愉快になりやすい
スプラトゥーンのヒットを見るに日本だとまずイメージから変えないと無理 スプラトゥーンが国内100万本を越える異例の大ヒットしたのは殺し合い以外に主軸をおいたからだろう
相手を殺さないFPSが今後出ればあたるかもなあ >>135
007もメトプラもつくっとった(つくらせてた)やないかい >>135
任天堂が憎くてしょうがない病を早く直さないと、その濁った目を通してしか世界を見られないままだよw >>139
にわか。
bfのコンクエとかドミネなどなど
オーバーウォッチのルール全般
覚えておけよボケ。 最近FPSや洋ゲーが人気出てきてる
ってのも普通にステマ印象操作だしなあ
数年前のCODですら30万超えてる
そこから見たらせいぜい大差なく変わらない、もしくはFPS人口は減ってる
単純に日本人に合わないし、そもそもマンネリが酷くて飽きられてるからどうしようもないけど
全体的にプレイステーションソフトが売れなくなってきて、固定客がいる洋ゲーが相対的に売れてるような錯覚 >>139
まず画面から腕が生えてる時点で糞つまんなさそうに見えるから日本じゃ一人称は無理だよ >>141
>>135はむしろ任天堂ageてるじゃん
僕の大好きな任天堂が叩かれてる!と脊髄反射してる方が
よっぽど目が濁ってるな >>122
韓国だと徴兵制だからアメリカよりも銃に慣れてる人が多いんでは所持はできないでしょうが 韓国は徴兵制、中国は選抜徴兵制があるので一般人にとって銃はより身近な存在なんだろう
あと韓国はパチンコや課金ガチャが違法になってるのでライト層ゲーマーが比較的コアなソフトに触れやすい環境にある 武器が身近とかは関係ない
剣や刀が身近にあった事がない >>152
日本人なら家に飾ってあったりするだろ
少なくとも銃が身近にあるやつより遥かに多いでしょ 日本にもゲーム文化は存在した。
原因はこれだろうね。
文化があるから逆に違う文化をはじいてしまった。
日本のゲームは「記号」の文化なんだよね。
わかりやすい、見やすいってのが絶対条件。
それに対して外国は「リアル」の文化
フォトリアル、見辛い。
FPSは「視界」の概念がある。「死角」が存在する。
見えないってのが、見つけるってがゲーム性にある。
「視界」に注目すると和ゲーと洋ゲーの違いが見えてくるよ このようにゲハでは
洋ゲーはフォトリアルだ、洋ゲー=FPSだとか
偏った見方しかできないのが未だに多い
ゲハ外ではそういう事は意識されてない
ゲームショップで売ってるゲームは全部日本のゲームだと思ってる人が多いからね >>157
日本人は任天堂のゲームとそれ以外のゲームと線を引いて分けてるヤツがほとんど 洋ゲー厨がヘイデイやキャンディークラッシュの
売り上げ見て満足ならそれでいいじゃん
洋ゲーは偏見なく売れてるが
単に銃ゲーが面白くないから売れないってことだ 実際のところ日本人は剣とかで戦う方が好きだから銃タイトルが少ないんでしょ
アメリカでモンハンみたいなゲーム作ったら7割りぐらい武器は銃だと思う >>94
1位中国222億ドル
2位アメリカ219億ドル
3位日本123億ドル >>161
それ市場規模()でしょオンゲの
モバイルゲーの話ね ファーストパーソンシューティングじゃなくて、
ファーストパーソンストーキングとかの方が売れる
美少女イケメンストーキング マジレスすると洋ゲーの自キャラが汚いオッサンだから。
自キャラが可愛くないと日本人にはウケない。 >>162
いや、相手が自分で貼ってきたリンクだから 今日本で継続して話題にされ続けてるゲームってCoD、BF、GTA、マイクラ、スプラトゥーンくらいだろ
和ゲーは初週だけ売れてすぐに忘れられるクソゲーばっか
今ゲーム人口が減り続けてるのは和ゲーがクソゲー連発してゲームそのものに見切り付けてる人がでているからで
洋ゲーがもっと普及すれば海外のようにゲーム人口は回復に向かうはず
洋ゲー遊んでゲームの本当の楽しさを思い出そう! >>166
別にゲームがつまらなくなったから日本のゲーム人口が減り続けているわけじゃないから >>166
今日本で継続して話題にされ続けてるゲームはFF、DQ、KH、ペルソナ、テイルズ、軌跡だね
お前もRPGをやって日本人になろー >>164
日本人向けにキャラクターを変更したらどうだろう
それで20万売れれば黒字じゃね PS4のゲームがどれも糞ゲーでつまらないから
じわ売れしないのと同じ原理 アメリカ人がバーチャを過小評価するのと同じ理由だよ
アメリカでDoomがPCで流行った頃は日本はACでバーチャが流行ってた
たったそんだけのこと
流行る土壌ができてないまま
海外では人気なんだぜとか海外では出ただけで注目されるんだぜと次々と持ってこられても
ふーんで終わってしまう 自分が戦うことに憧れないんだろう
FPSなんかはまさに自分自身の技量と経験で敵プレイヤーを倒すことに快感を得るけど
日本のアクションゲームは戦うのはアニメキャラ達で、彼らの活躍を見て楽しむものなんだよな 自分の技量で戦う格ゲはブームの時があったろ
その国の土壌という性質があるんだよ
アメリカじゃドラクエがブームにならなかったのと同じ
他人も自分と同じ好みに違いない、という思い込みは無くさないとな DOS/Vの糞画質だろうが、銃で撃ちまくるゲームやってきた国とは土壌が違う
むかしSEGAあたりがゲーセンで筐体の射撃もの作ってたけど基本一本道
そもそもFPSといっても足元すら見えてないじゃん。視界が狭いんだよ
まあBFとか好きだからやってるけどw 「銃撃戦はカッコいい、やってみたい」って刷り込みがされてないからな
昔はまだ刑事ドラマとかでも銃で撃ったりしたが最近はサッパリ見ない(多分)
「銃を構えて戦場を駆け抜け正確な狙撃で敵を倒していく」ってヒーローがいない >>174
確かに格ゲー全盛期は凄かった
ただ、上手さが結果に直結するゲームは一時のブームで廃れた
対戦要素は薄いが音ゲーもそんな感じ
(まあゲーセンでは上手い奴がドヤってて初心者は恥みたいな空気が非常に強かった)
対戦で長続きするのは、ある程度運の要素もあるゲームなのかも 視界狭いゲームをリアルリアル言って遊んで影響されて銃乱射するのが外人 残念ながら今日日、日本でも「人を銃で殺すゲーム」を複数所持するフリーターやニートが
「人を殺してみたかった」で連続殺人に走るニュースがありまして >>178
ガチャ回す事が面白いと思ってる脳障害者と比べたら… クズが多いからやりたくねえんだろ
格ゲーの方が民度マシなレベル
日本じゃFPSやってる奴は最底辺のクソゴミばかり 回線ブッチのゴミはFPSより他の方が多そうだけどなw 銃ゲーは日本人には受けないよ
ミリオタ入ってる奴以外は銃の種類知らんし、敵を撃ち殺してヒャッハーする精神も無い 外国人はリアルでできないことをゲームで再現してて
日本人は完全に架空の世界を再現しようとするよね
この辺の違いはデカい >>183
格ゲーなんか廃れちまって、マニア、それも重度の奴しかやってないじゃん
一般ピーポーは技を覚えるとこで、まず脱落w
覚えてもそこからコンボ、返し技、必殺技まで習得してまで気合のある奴はいない
FPSはWDASで移動
敵にマウスで照準合わせて撃つ
どれも基本は一緒だからとっつきやすい
対戦でも格ゲーはよほどレベルが拮抗してないとレイプされて終わるが
FPSは初心者でもそこそこ戦える >>187
格ゲーは全盛期の15%しか無いが、
これでも低調期の3倍以上は盛り上がってるんやで
ストリートファイターは死んだが、ブレイブルーやポッ拳が頑張ってるからな >>186
日本は世界の再現なんてしないでキャラでオナニーするだけだろ
設定も世界観も全部キャラをかっこよく見せるアクセサリー扱いだもんな、だから国内ですら中二病とか言われるんだ >>189
本気で死んでた時期と比べても3倍程度って復活したとすら言い難いな 日本人でPVP系(FPS含む)好きな奴と遊びたくないからってのが俺は大きいな
これ系ハマってる奴は碌な奴がいない印象。中にはまともな奴もいるんだろうが、大半はどっか壊れてる感じ。
逆に外国の人は暴言ありでもはっきりすっきりって感じするが、日本人だともう暴言+陰湿なうえ精神的に幼稚って感じ。
まぁ流行るわけない。遊んでる奴がそういう系多いし下手糞はくるなって考えのやつばかりだろうし >>193が『陰湿な日本人』そのものだけど
外人もそんな良いもんじゃないぞ
気に入らなければ狂ったようにFFしてくるし
粘着スパム垂れ流したり味方妨害もやってくる
(L4D2その他FPSでの話) 下手糞は来るなとは思わないけど手抜きしないで全力で叩きつぶすのは礼儀 ほんとにさぁ
日本でFPSが流行る状況は本気であるんだよなー
アメリカでFPSが流行ったのは、敵をナチスにしたからだろ?
日本でFPS流行らすなら、敵をシナチョンにすればいいだけじゃねぇか
さっさとシナチョン殺せるゲームを作れよ インフィニティーワード製で 日本はチャンバラの文化なんで剣でなぎ払うゲームの方が受けるだろうね そういやメダルオブオナーで日本軍と戦うやつあったなー
一時期は大作扱いだったのにいまや存続してるのかも分からないタイトルに成り下がったけどw >>197
断言するけど、剣で薙ぎ払うゲームであっても凡百のFPSと同じような主観視点なら日本じゃ絶対に流行らないね。
三人称視点でプレイヤーキャラが見えていれば、十分ゲーム内容によっては可能性あるが >>199
主観だとしょぼいアクションしか出来ないからな
エフェクト派手にするぐらいしか出来ない >>193
分かるわw
俺も日本鯖だけは避けてるもん
外人と違って粘着陰湿な奴が多すぎる
アメリカ人は祭だヒャッハーってな感じでゲーム自体楽しんでる
あと、意外にも礼儀正しいんだよな RX480は2万台でPS4の4倍の性能だぞ!
旧型APUのPS4を投げ捨てろ!?
RX480 Cross Fire > GTX1070 > RX480 > GTX980 > R9 390X
XBox Scorpio -> 6 TFLOPS
RX480 -> 5 TFLOPS
Radeon HD 7850 -> 1.76 TFLOPS
GTX 750ti -> 1.38 TFLOPS
ちなみにPS4はCPUが低消費電力用途なので、実ゲームだと750tiと良い勝負。 洋ゲーと外国人を否定することで和ゲーは輝く
それは何も恥ずかしいことじゃない カドゥケウスは関心したなあ
普段人殺しゲームばっかやってたから
クリアして人命助けると妙に感動したのを覚えてる BBもポッ拳もスト5以上に過疎ってるんだよなぁ・・・ 外人にとってゲームは文字通りの競技でスポーツの一種みたいなもん
日本人にとっては暇潰しでしかないから熱くなる気なんて最初からない なお日本では64のゴールデンアイとパーフェクトダークは
めちゃくちゃ盛り上がった模様 言うて各10万台くらいじゃなかったっけ
刺さった連中は大爆笑してたけど >>199
魔剣Xで死ぬほど酔った思い出…
あれでFP視点は自分には向かないと思い知らされた 一瞬で飽きたわ
逆に外人はあんなつまんない撃ち合いをなぜ続けられるのかそれが知りたい >>164
おっさんと聞いて、、
日本人⇒腹がだらしなく出た、小太りのハゲ中年
欧米人⇒背が高く引き締まった肉体でコワモテだが頼りになりそうな親父
こうなんだろうね。 >>213
欧米の肥満率から考えるとあくまで「理想の俺たち」なんだよなぁw>背が高く引き締まった肉体 >>1
その手の難易度が難しいゲームをやると
日本人は理不尽って文句を言うらしい
フリウォのときがそうだった FPSはヒャッハーと突撃してる奴を陰湿な方法で倒すのが楽しい。
無防備に突っ込む奴を死角から攻撃したり、ボーッとしてる奴を後ろから攻撃したり、敵が地雷踏んで死ぬのが快感。 >>193
暴言って時点で論外だっつの
感じ、感じってのお前個人の印象でしかないし >>211
だったらそいつが捕まって恥を晒すだけだから何の問題ないな
ゲーム自体に何の罪もない >>214
でもアメリカなんかだとデブが多い一方で鍛えてマッチョなやつも結構いるらしいな。
思うんだが、これって「アメリカが治安悪いから鍛えてマッチョにしてなきゃ
DQNにやられる可能性が高いからじゃないの?」
銃には勝てずとも、ナイフあたりならマッチョ筋肉で押さえこめばなんとかなりそう
だし 目標をセンターに入れてスイッチ、という根本がシンプルすぎるゲーム性のものを、ガワだけ変えた似たようなものを何十何百個も、何年何十年と遊び続けてる外人の頭がおかしい >>221
それFPSを激しく誤解してる
エイムより立ち回りの方が遥かに重要だよ >>222
それよく言われるけど
横や後ろから攻めても返り討ちに遭うエイム力ではどうにもなりませんわ >>226
糞エイムもあるだろうけど敵はヘッドセット付けてんじゃないかな
後ろから撃ってやられるなら足音で位置がばれてるかもよ 洋ゲーって大味過ぎてどれもこれも同じにしか見えない
FPSにしたって
日本人ならkiller7みたいな尖ったゲームも出てくるんだけど >>222
ゲームシステムとしての根幹は同じだろ?
シンジ君が、死んだ目でブツブツ言ってた目標をセンターに入れてスイッチの繰り返し
これにガワだけ変えて違いが生まれる。立ち回りなんかはその後の話
無双シリーズをワンピースにしたりガンダムにしたり、シミュレーション要素を入れたりキャラ切り替えを入れたり、みたいな。根本は変わっていない
当然誰もが無双に飽きている
外人はアホだから飽きてない >>229
オンであるFPSとオフゲーの無双では全然違うよ。
エイム力だけじゃなく仲間とのチームワークや立ち回りが重要だしFPSは競技的なんだよ
サッカーなんて同じ事の繰り返しだけど世界中の人が熱狂してるでしょ。 3D酔いとグロいのがな。
洋ゲーとかグロさはOKでもエロさは駄目とか、あいつらの思考性だけは未だにわからん。 >>231
エロに関して日本が異常なんだよ
子供が遊ぶ携帯ゲーム好きで露出激しかったりフェラ表現あったり しかも見た目が幼女とか子供だからな
ゲームに関しては児童ポルノも甘い >>201
BFハードライン過疎ってるけど俺は大好きだから
西アメリカ鯖とかでよく遊ぶ。
書いてるようにあっちの連中は勝っても負けてもカラッとして、
次頑張ろうみたいな雰囲気でプレイしてて楽しい
ゴーゴーゴー!って打つと返してくれるたり
突撃しまくりでゲーム遊んでるって感じするんだよ
生放送で見る日本人は勝てないとわかったら即抜けするか
仲間の文句ばっか言ってる。 見た目が子供でも年齢が成人ならいいじゃん
それがダメとか言ったら童顔差別だ 北米じゃ「容姿は大人でも年齢的に未成年ならNG」「年齢が大人でも容姿が未成年相当ならNG」って法律あったよね
それで1000歳とかのキャラが日本から輸出された時に画像修正されたってニュース昔あったし >>236
だからそれがまかり通ってるじゃん
設定上は児童じゃないって
顔だけじゃなく体型もな
作ってる方も遊んでる方も>>236みたいのばかりなんだろうな
気持ち悪い >>237
というか日本も設定年齢だけで判断されるわけじゃなく描写も見られるんだけどな
まだまだアニメ業界もゲーム業界も甘いんだろな >>231
エロを厳しく規制しないと、レイプが多発するからじゃないの?
あっちじゃパンチラもご法度だったりするけど、その真相は
「パンツ見えた!!!がまんできんレイープ」となる性欲凄まじい
男がたくさんいるからかも。 >>230
オンラインだから競技的だなんて言い出したらFPSに限らずあらゆるオンラインゲームはそうだろ
FPSだけが特別な話じゃない
あるとすれば他より単純でシンプルなゲーム性だから、アホでも脳死で遊べるところ
なるほどアホ外人の数が多いのもよくわかる FPSが流行らないとかそういう問題でなく
負けるのが根本的な部分から嫌いな人が日本人に多いだけでしょ
ガンダム動物園とか見てたらわかることじゃん?
格ゲーもガッツリ日本は下火になってるし、きっちり勝敗のつくゲームは向かない だから2chのFPS・TPSゲーの本スレ見てたら
「協力」「COOP」ある?という書き込みがよくある >>237
つまりそれ若く見える童顔は成人とは認めないってことか
人権問題だな >>241
はい
FPSもRTSも格ゲーも賞金が出る競技になっています
どんなにエイムが上手くてもアホみたいに突っ込むだけじゃ中級者にも勝てません。
あなたが狙って撃つだけのゲームだと思ってるアホだから瞬殺され面白さが分からないのかと思います。 >>246
だからFPSと格ゲーなどなど競技性があることに変わりは無いんだよ
でもFPSが圧倒的な人気
格ゲーよりも非常にシンプルなゲーム性だからな
脳が死んでても遊べる 流石にシューターゲーは脳死してると鴨じゃね?
まぁ上手いか下手かは有るだろうけど >>248
そういうこと
根幹のゲームシステムはすさまじく単純だからアホでも遊べる
格ゲーは複雑化しすぎて気軽に遊べない
FPSの利点でもあるけどな、そのおかげでアホ外人がたくさん遊んでる 日本人の方がバカでもチョンでも出来るJRPGや無双やってるよ。
RPGでも海外のRPGの方がずっと複雑だし難易度も高い。
FPSは少なくとも敵と仲間の位置と数、武器、地形を考慮しなきゃ勝てない。
何も考えずにやっても出来るが、そういう人は只の鴨にしかならないので直ぐに止めてしまうだろう。
格ゲーは複雑というよりも努力と根性で技やコンボを覚えないといけないから疲れを感じるのだろうね。 というか日本人がそもそもゲーム向きじゃなくなってしまった
昔は攻略なんて自分で考えるのが当たり前だったのに
今ではWikiだのアフィサイトが丁寧に攻略教えちゃうから頭全く使わない
その結果考えるゲームに適応できず無双みたいな脳死ゲームしか遊べなくなった 今の日本人はゲームじゃなくて数値上げ合成ガチャアプリが主流でしょ 昔から脳死ゲーばっかしてたのが日本人じゃん
ただひたすらボタン連打してレベル上げるだけ
ソシャゲこそ日本人のためのゲームだよ 日本人は昔から作業ゲー大好きだよね
えんえんJPRGのレベル上げとか、アイテム欄埋めとか
「作業」っていうと、ネガティブな響きだけど、多くの日本人にとっては、その作業こそが楽しみなんだよね
たぶん、編み物を無心でやったり、プチプチをひたすら潰すとストレス解消になるとかいうアレ
自分の頭でいろいろ考えたり、自分のスキルが上達しないと楽しめないようなゲームは
疲れるからやりたくないんだよ
疲れるのは、仕事と日常生活だけで結構
ゲームくらい、何も頭を使わずに、ストレス解消したいわけ BF1は若干これじゃない臭を感じる
現代戦がしたいんだよなー リアルより視野が狭くて不自由さを感じるんだよな
楽しいのは楽しいけどのめりこめない >>254
ゲームなんてその気になれば誰でもある程度出来て
脳死ぐらいがちょうどいいんだよ
それで楽しい、ストレス解消って思えれば それは
立派な娯楽であり、ゲームなんだよ 変わり映えの無い2D格ゲーやJRPGが毎月のようにリリースされてた90年代のようなもんだな 集中力の無駄遣いだから
スプラみたいに弾ばらけさせて狙い適当でも当たるようにするか
指先一つで皆殺しできる機能でもなきゃやる気しない FPSって現代戦の方がつまんないよ
オート化して戦場が狭いもん >>255
デッテニー、新規のオンライン洋ゲーだったのに、日本でもあれだけ売れたのは
舞台がファンタジーSFみたいだからだと思うわ
マジで
あれが普通のよくある戦争ものだったら、あそこまで売れなかったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています