ゼルダBotWは世界200万本で開発費回収可能、一方ホモ15は1000万本売れないと大赤字 [無断転載禁止]©2ch.net
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ブスザワって低予算ゲー?
グラショボい上にスカスカやもんな これ作るで5年と何作るか分からないで10年ならそうなる ゼルダBotWは200万本から先は黒字やで
スカウォでも352万本だから余裕だけど
一方でホモ15は1000万本売らなきゃあかん
この差はデカイよ 15なんてさっさと出して16をまともにして出せばよかったのにな 1000万が損益分岐点って否定してたじゃん、あくまで目標だって 予約が思ったよりあったので1000万いける見込みあるぞ ffはソシャゲでこの瞬間も稼いでいるけどゼルダさんはcsでしか稼げないもんな 1000万売れないと赤字なんて妄言どこから出てきた ゼルダほどの大作が
たった200万本で採算とれてしまうとは
こりゃスカスカ確定か 全体で見ればかかった時間が余りにも無駄すぎるから
作ったりソースで少しでも回収する方向しか考えてないんじゃね?
対外的には正式なプロジェクトとして再出発した地点あたりで
どこかで区切って発表すると思うけど >>田畑ディレクターがコメントしました。
>>1000万本は採算ラインとは一切関係ない、プロジェクトチームの自主的な目標ですね。
>>正直ちょっと大きすぎる数字ですが、この大台に近づくには何が必要なのかを考えることが重要だと考えて、
>>あえて大きな目標を掲げて取り組んでいます
(@u@ .:;)ノシ 目標1000万本ゴキドヤッ → だが買わぬ 目標未達\(^o^)/人生オワタ
((;゚Д゚)ガクガクブルブル 現状で目標200万本 Σ (゚Д゚;) 株主様タスケテ → ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ目標タッセーイ ケラケラ
|┃三 / ̄\
|┃ | | ←目標
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ガラッ. |┃ |
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|┃三 \ ` ⌒´ /
|┃三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ 呼んだ? 必要なものを必要なだけ作れば、これだけでおさまるって事だよね
ゲームの良し悪しを決めるのはやはり開発の前段階の企画
ゼルダにはオープンワールドでやりたかった事だけが詰まっているが
FFは10年かけて蛇足なものばかりなのに、実質3・4年で作ってるからスカスカなのに金がかかりすぎ
時のオカリナでインタラクティブな大作を目指した任天堂と
ムービーゲーの元祖となったFF7
結局正しかったのは…… これだけいうても200万がボーダーなら100億は余裕で掛かってる計算になるがな 10年かけて、外面のためだけに
ゲーム内では一切使わないムービーやらスクリーンショットのための社員を動かしてるのがホモ15なんだから
そりゃ高くつくわ。
あいつらE3のためだけにしかムービー作ってないやろ >>19
FF15はもっとかかってるってことでしょ ホモのほうが売れるとは思うけど流石に1000万は無理だろ 15は腐女がけっこーう買うんじゃない?
ミリオンは難しくてもハーフ〜70万あたり >>21
田畑体制になった2012年に合わせて特損出してる
全体で見ればゼルダより上かもしれんが、過去に清算した額まで含めようとは思わんな ぶっちゃけ
まじめに作ってこれだけかかったなら
たとえ2000万売れても高いリスクに見合うだけの利益は望めないんじゃないかね。知らんけど
迷走期間でドブに捨てた時間とリソースが致命的すぎた NXも含めると200万は余裕だと思われる
ただ、せめて三年ごとに出して欲しいな >>28
ゼルダ→リンクを好きな様に着替えさせられる
FF15→黒い服以外得られない ff13はライトニングリターズがでるまで赤字だったんだけ? ホモはMMOやスマホの売り上げアテにしてて
単体で利益はもう無理ゲーだろ >>32
1作目で思った以上に売れたので続けて作ったという話なら聞いた
FF13当時はDQ9や他ソフトも売れて最高益だしてたから赤かどうか表からは見えない FF15だけがグダグダなだけで、全うな他のオープンワールドゲーってそんなに時間かけてないんだよ
…… あーなんかゼルダやりたいな・・・WiiU売っちゃったけど・・・
メトロイドも発表されたらNXローンチでゼルダと一緒に買ってもいいんだけどなあ|д゚)チラッ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています