任天堂がショベルナイトとかいうよくわからんソフトを必死に推してて悲しい [無断転載禁止]©2ch.net
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なんとか9がクソすぎて相対的に注目されてしまったソフト ショベルナイトって1年半前にGOTY携帯機部門を受賞した奴だろ?
十分凄いソフトやん
むしろ輸入が遅すぎる 任天堂ディスはいいけどショベルナイトを侮辱するのは許さん じゃあ買ってみようかな
これはアクション?RPG? パッケージ版アミーボ強制同梱てなんだよ
いらねえよ ジャンルはメトロヴァニア
横スクロールの謎解きアクションと考えてもらってOK
イメージするならメトロイドと悪魔城 ボリュームはどうなの?6時間でクリアできると言うのは本当? >>10
大好物ですわ、帰りにJoshin寄ってみようありがとう ロックマンや悪魔城やリンクの冒険とかいろいろ彷彿とさせるな
ファミコン横スクジャンルが才能の宝庫だったことを知らしめるオマージュ融合体作品
たんなるレトロ風ではない インディでしょ
パッケージに人形付けて売るほどのもんじゃない ゲハは3DSDL市場の存在を認めずVCだけ売ってるように捏造したがるアホの巣窟だから
シャンティやガンヴォルトのようにパッケージ昇格してくる意欲作が増えてることは大層目障りな事実だろうね
パケ新作がない飢餓世界のはずの3DSはeshopで売るものはたくさんあってセール規模が拡大してる 今ならsteam版1000円で買えるぞ
煽りでもなんでもなく↓みたいな糞スペPCで動作できるから買っとけ
:
OS: Windows XP SP2
プロセッサー: Intel Core 2 Duo 2.1 ghz or equivalent
メモリー: 2 GB RAM
グラフィック: 2nd Generation Intel Core HD Graphics (2000/3000), 256MB
DirectX: Version 9.0
ストレージ: 250 MB 利用可能 だからPC版は日本語化されてないだろ。
気にしない奴はとっくの昔に買ってるわけで
ゴキちゃんは今更そんな知識でネガキャンとか情弱すぎんだよ >>24
だな
全方位攻撃すると任天堂みたいに孤立して豚みたいにサードに嫌われるユーザーになるだけなのにね >>10
いや
どっちかていうとロックマンとかマリオ3に近いだろ
メトロイドバニラみたいにデカイマップどーんじゃなくてステージ区切りやん >>23
自分と同じ人がいた
協力プレイも通信も嫌いで一人チマチマ遊ぶのが好きなんだけど
それでもアミーボ使うメリットある?全然ない?
アミーボ買った事ないから意味合いが良く分からない ぷっ、何このゲーム ファミコン好きのおじさんやりそうな感じやなw マイクラもだが最遅マルチに需要を見出そうとしてる状態なんだよね
見るも無残な陣営 PSから出るaxion vergeのほうが面白いよ
ションベンナイトとかただのガキゲーだから >>28自己解決
二人プレイはwiiu限定で3dsは能力アップ+コースが増えるんだな
仕方ないから同梱版買うか… >>31
一年前のゲームか
今1188円で売ってるな >>31
それPS版に日本語あるの? 日本版はPSじゃまだ発売してないみたいだけど
それともゴキブリは買ってないもの持ち上げるエアプだからわかんない? >>37
シヨベルナイトすら日本語必須なバカ豚?? >>38
そりゃ極力日本語あった方が嬉しいのは当たり前だろ?
そんなくだらねえ煽りしかできねえのか?末尾dがさ >>27
バニラじゃなくてヴァニアな
キャッスルヴァニアやシルバニアファミリーと同じバニアな ショベルナイトとは
ジャンルはメトロヴァニア
横スクロールの謎解きアクションと考えてもらってOK
イメージするならメトロイドと悪魔城 >>41
馬鹿にされてるのはにわか丸出しなゴキブリという事に気付いて欲しい メトロヴァニアは進行方向が上下左右に変わる探索主体ジャンルの話だろ
ロックマンみたいなアイテム隠れ小部屋がある程度で
とりあえず右か右上・右下に向かえばボスにたどり着くのはメトロヴァニアと言わねーよ馬鹿 シャンティとかなら比較的メトロヴァニアって言えるだろうけど こういう小じんまりしたゲームすらカイガイに遅れをとってるんだよジャップは え?
ショベルナイトって
海外のゲームのローカライズじゃないっけ? 紹介するコンテンツがないのか脇役ソフトを持ちあげる苦しさは感じる クリアしたけど ロックマンなみに面白かったよ
昔のファミコンゲーを今のスキルツリーなど足して
リメイクした典型的インディーズゲー そのうちアンダーテールもやりそう
あれの人形、アミーボとかほしがる奴いるんじゃねえの、クソ花くんとか プライムじゃないのにさっき届いた昨夜23時にポチったのにやるねアマゾン メトロヴァニアならこっちだな
http://store.steampowered.com/bundle/793/
ショベルはロックマンタイプだから細かいけど別ジャンル 海外はどうなのか知らんが日本では広告費をドブに捨ててるようなもんだろ
初週売上1万本もいかないだろうな ゲーム文化の貧弱な日本では
インディーズゲー文化、レトロゲー文化がないから
売れない
なぜなら日本の大手がインディーズレベルだから
広告誌のファミ通なども気を使って宣伝しない
また広告もださないので宣伝しない
このあたりからしてもう日本はゲーム後進国なのさ 日本語化されてなくてもいいなら
PS3,PS4,Vita,XBoxOne遊べる
PCでも遊べる
値段は購入者に聞いて
>>31
Axiom vergeならWii U版もあるマルチ…だが日本版は無い
なので遊ぶなら他ハード 偽メトロイドって日本語必要?
ショベルは結構会話あってあれだったけど >>64
そもそも販売方法的に集計に載らない可能性が高い
DL専売、一部パッケージも御用意しています
ってデビルズサードと同じ販売方法だし アミーボバンドルは
ゴミを嫌うユーザーをダウンロード版に導くためにやってるな BGMは日本人でロックマンシリーズで有名な某氏だから
ゲーム音楽好きは買っておいて損はない BGMと絵は素晴らしい
ボリュームなさ過ぎ
これだけ 他にプッシュするものが無いから仕方なく感が強いのは否めない ショベルナイトしらんのかよ
ゲーマーでもなんでもねーじゃねーか ゲハは3DSに飢餓イメージつくるために
3DSDLがインディーズの楽園になってることをなんとしても認めないアホ空間
ガンヴォルトや魔神少女とか単体で話題には挙げてきたものの
3DSでロックマン需要が加熱してDL新作が増えてるからだってことは絶対に認めないんだよな
それで任天堂までもが流れを無視できずにロックマンな海外インディ秀作運んできたのに
売るものに困ってたまたまこれだのド低能すぎる 3DSにインディー多いけど
儲けたって話はマイクラのパクリしか聞かないんだよな >>84
ショベルナイト以外のキャラの使い心地どんなもん? >>86
アップデートでボスの来たのは知ってるけど日本語待ちだな
つうかなに?そのくだらねえ試しみたいなのw >>1
全ハードマルチで普通に評価されてるソフトを何でネガってんの? 買おうかなと思ってたけど
公式ニコ生の出演者見てやめた >>72
逆に言えば割とサクッと遊べるのか
クリアまで時間かからないなら買ってみるかな amIibo売るためならインディの靴もなめるのがいまの任天堂 弾切れになったら竹槍で戦うしかないからな
「ゼルダが出れば勝つる!!」 ショベルナイトすらグラガグラガで煽るようだとUndertaleはもっとエアプの煽りスレが立ちそう ショベルナイトってアメリカでは完全マルチでどの機種でもメタスコア90前後行ってるのな
探索型で説明や会話で文章を読む機会はそれなりにあるので、英語に自信がないならテンポ良く遊ぶには日本語版選んだ方が良いと思う
グラフィック重視のゲームでもないし自分としては携帯機で遊べる事に価値を感じるが
WiiU版?そんな物は知らん 3DS買ったけどいいぞ、立体視も背景とか綺麗にレイヤー分けされて見やすい
文字が相応に小さいぐらいかな っつーかショベルナイトのamiiboセット、アマゾンでもヨドバシでも品切れしてるじゃねーか
大して注目されてないとか言うから完全に油断してたわ インディーズとはいえ100万以上売れているもん
日本のメーカーでこえられるもん何本あるんだよ この程度のインディーズならPS4に沢山にあるのにね PCなら分かるけどPS4って・・・脊椎反射で言っちゃったのかね?w 日本語化されててこのレベルで面白いってのは確かにあるけど沢山ってほどはないと思うな
ショベルナイト気に入った人なら覆面闘士やローグレガシーおすすめ
もちろんどちらも日本語化されててPS3でも購入可 PSで出てるソフトなのにこの認知度wwww
ほんまゲームやらへんのやなゴキブリは ローグレガシーおもしろそうやな
やってみるわサンクス PCからCSに行くやつで楽しめたのはネクロダンサー、洞窟物語、ラビリビあたり
アンダーテイルもそのうち行きそう ローグレガシーは鼻先のエサのちらつかせ方が上手くて
やめどころが見つからない良バランスゲー
似たようなのだともしもしに出てるEarn to Dieが上手い
ゲーム自体はスマホ向けの浅い内容だけど
それも含めてバランスのとり方が上手い 2Dのトレロゲーが売れる市場がない時点で日本のゲーム市場は終わっとる >>110
あれは去年のフリプの中で一番面白かったな アンダーテイルは作者が任天堂で出したいとか言った1週間後くらいに
「CS化の話が出てるんだが皆WiiUで遊びたいよね?」って話を出してたの思い出した
あれどうなったん >>116
あいつは日本語化も含んだ仕事やってるっぽいから正直むっちゃ忙しいと思う
つい最近だと18禁二次創作に対して別タグ使えって話やってた気がする undertaleのWiiU版は移植が難航してるらしいよ
出るかどうかも約束出来ない状態らしい >>116
CSの話が出てまず最初にWiiUが選択肢なのか
意外だな >>120
作者が任天堂の大ファンで
元々任天堂から依頼されたら即OK出すって言ってたからね >>122
僕は任天堂が大好きサ!頼まれたらすぐに出すよ
→(1週間経たずに)
→最近CS化の話が来てね、皆どう思う?
任天堂仕事早い プラットフォーム毎の売上構成比がSteam 3割、3DS 3割、WiiU 2割ぐらいだったりするし、
>>120-121 ショベルナイトもCS機移植は早くから3DS/WiiUは確定してたからねぇ
箱版はバトルトード、PSN版はクレイトスとCS機移植はそれぞれ独自のコラボ仕様があるのだっけ 日本でのこの発売タイミング、一番大弱りなのはMighty No.9かもね
細かいところの詰めの差がどうしても
>>71
松前さん作曲担当は1曲だよ
メインのコンポーサーのvirt氏はかなりの有名どころよ >>37
steam版買ったけどちゃんと日本語化してたしPSも同様かと
ショベルナイトも買って積んでるけど日本語化modまだ無いんだな
どうせだから日本版買うか >>112
日本版決まったってニュースこないだ見たわ ハード別で追加要素違うからなあ
個人的には箱1のバトルトードコラボが一番良い >>127
PC版は日本語対応してるけどPS版はまだ日本で展開されてないからないよ >>130
マジすか
PS4でも出るからそのタイミングで日本語化アプデされたと記憶してたんだけど >>127
ttp://store.steampowered.com/app/250760/
> 日本語 サポートされていません
データが入っているところはあるけれど…、という状態だっけ? ショベルナイトをプレイし始めたけど思ってたよりやり応えある内容だな
ロックマンみたいにトライ&エラーで少しずつ進んでいくのが楽しい
細かくチェックポイントあるからやり直しもそんなに苦痛じゃないし
単純にステージクリアするだけならそこまで無理しなくても進められるけど、金を増やしたくてつい無理してしまうバランスも良い
日本語はやっぱりあった方が良いな 昔のロックマンよりは易しいけどコレGOTYした外人どもはレトロゲー好き過ぎや >>131
俺が持ってるのはPC版だからそこまで気になるなら持ってる奴に訊いてみてよ
調べてもPCが日本語対応、PS4は調整中としか見当たらないし >>131
俺が持ってるのはPC版だからそこまで気になるなら持ってる奴に訊いてみてよ
調べてもPCが日本語対応、PS4は調整中としか見当たらないし ショベルナイトはもともと海外のメーカーが製作したゲームだから、ライセンス契約でロイヤリティーは発生してるんじゃないか?
だから必死で押してるんだと思う どうなんだろ
Swapperやリトルインフェルノあたりも同じスタイルで売ってたし特別推されてる感じはしないがなぁ 海外ではもう売れた後のソフトだろ
でも日本じゃこんなの持ってきても売れねーだろ >>118
移植が難航してるのはノーマルルートのラストとかGルート完走後の処理とかが原因なんだろなと思う
たとえPS4や箱1でも処理的に許されるか分からん演出だし、下手するとバックドアになるし 必死でマリオメーカー推した後に、
海外インディー2D横スクロールアクション推すとか、
豚もとうとう頭がおかしくなったのを隠せなくなったか? ゲームの好みとしては共通するものがあると思うが何が疑問なんだ? >>145
このレスだとお前の頭がおかしいようにしか見えないが具体的に >>5
> ショベルナイトって1年半前にGOTY携帯機部門を受賞した奴だろ?
まじか?!買ってみるわ 馬鹿にされてるのはコレシカナイ状態になってるwiiUだけだぞ
ショベルさんは悪くない ショベルナイトクラスでよくわからないとか言ってたらどんだけソフト出ててもゴキに真珠だろ ショベルを叩いてた無知が「ショベルは評価の高い良ゲー」である事を今さら知って
「ショベルしか持ち上げるものがない」というスタンスにすり替えようとしてるのは現在 >>151
まぁゴキブリは業者から金貰って任天堂のネガキャンしてるだけだからな
業界一丸となってゲーム業界を盛り上げていこうなんて意識は全くないからね
なんの貢献も出来ない業界のガン
たとえそんなガンでもゲームを愛するユーザーたちの邪魔だけはしてほしくないわ
出来る事なら恥ずかしい書き込みアルバイトから足を洗ってここから静かに去ってほしい 一応、アマゾンとツタヤは売り切れだったみたいだが
そもそも、アマゾンは集計外だし
パッケージ販売はドラクエ10やデビルズサードと同じ「DL環境の無い人用」って脇役扱いだから入荷はどうなんだろうな >>151
逆じゃん
はじめてこのゲームの存在知ったのは任豚のほうだし >>155
必死過ぎだろ
お前だけだよそんなのw
折角やるなら日本語化するの待ってからでも遅くないって
余裕な人間だけ >>155
2年前に3DSソフトとしてGOTY携帯機部門を受賞してるんだから
少なくとも2年前から知ってるだろ
ベヨネッタ2がGOTY総合で、国産作品としては最高の銀賞を取った時に一緒にスレ立ってるし マルチ展開といいジャンルといい、イナフネm9(^Д^)と被るけど、断然こっちだよな >>151
「ショベルは評価の高い良ゲー」
「ショベルしか持ち上げるものがない」
どちらも事実なんですねこれが 事実だから何だと言いたいの?
レス元に対して何の反論にもなってないんだが >>159
その前にショベルを良くわからないゲームと言い出したゴキに何か一言 >>161
人それぞれ
ちなみに俺はオーバーウォッチがよく分からない 3DSは一時期と比べればソフト発売本数減ったけど、それでも最近は牧場、カルド、妖怪と話題作はあるからコレしかないってことはないと思うがな 貴重なドットアクションゲー
得物がショベルなのはまずアクションありきのデザインだからだろ ショベルナイトのアミーボの今後の活用が無いような気がするから購入に踏み切れん・・・ >>65
日本市場は初動率の高さからミーハーだけで回ってることがわかるな
そうでないのは子供向けとDS・Wii時代みたいな一過性ブームだけ 二人プレイにアミーボはやめて欲しかったな
それならふつうにDLCにしてくれ
アミーボ売り切れたら永久に二人プレイ出来ないとかおかしいだろ >>168
Steam版はローカライズされていないはず
任天堂版買って早くもクリアした人はいるかな?
ローカライズはどこの仕事だった?
任天堂だったら他の版は絶望的だよね ローカライズは8-4でしょ
それ自体は結構前から情報出てる
http://8-4.jp/home/ ごめん公式には載ってないみたいね。
でも2年くらい前のビットサミットで8-4がブースにショベルナイト出してたよ。
それにツイッターでもクリアした奴が呟いてる。 >>170
どもども
ああでも、どこがローカライズしたかより
ローカライズ費をどこが出したかが重要なのかな どっちかってーと開発のヨットクラブの方針じゃね?
海外版も任天&PCが先行で、その後結構経ってからPS&XBOX版発売だったし 日本での展開は「どこかのサードから超マルチ」よりも
「任天堂が発売元」の方が広報なり利が大きいってことなのかもな
あとはクラウドファンディングで立ち上げたゲームとしては珍しくか、
出資者がもらえたソフトのプラットフォームがPCか3DSかWiiUだったからね とある2つのゲームを掛け合わせたゲームだから
FC世代なら楽しめるけどDS世代はどうだろう ザックザック掘ってジャンプして先に進んでるだけなのに楽しい
そりゃ評判いいはずだわ
洞窟物語を初めて遊んだときみたいなあんな感じ >>175
懐かしい。モンスターワールドシリーズにとても近い手応えを感じてる。
PSGっぽい音色のBGMでも効果音でかき消されない所とか、
たくさんのオブジェクト(スプライト)表示でもちらつかないのがとても快適に感じた。
猫も杓子も実写風の安くない手法でゲームを作りたがるけど、こういった
記号化に徹して様々な手間を省き、プレイヤーにかかる負担を極限まで
なくして快適に遊べる製品も大事だと再認識できたよ。 まぁ日本のメーカーが出した低価格DLゲーで
そのフリゲの洞窟に勝てるのは片手で数えられる程度しかないのが
問題でありまして・・・ シャベルで空中のブロック横に掘っていくのはどりるれろ思い出したわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています