【悲報】スクエニのスマホゲー8ヶ月でサービス終了する [無断転載禁止]©2ch.net
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『ALICE ORDER』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
iOS版/Android版のサービスを2016年1月28日(木)に開始いたしました『ALICE ORDER』でございますが、
この度、2016年9月30日(金)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。
現在まで社内協議を進めてまいりましたが、今後、皆様にご満足いただけるサービスの提供が困難であるという結論に至りましたため、
本日、サービスの終了を決定いたしました。
これまで皆様よりご支援をいただきまして、誠にありがとうございました。
≪今後の予定≫
2016年8月31日(水)15:00「ダイヤ」の販売を終了いたします。
2016年9月30日(金)15:00ゲームサービスを終了いたします。
2016年9月30日(金)のサービス終了までの短い期間ではございますが、引き続き、『ALICE ORDER』をお楽しみいただけたら幸いでございます。
http://www.jp.square-enix.com/aliceorder/ 中小だったら割りと続いた方。
大手だったら即断な方 スクエニはグラフィックだけで
ゲームつまらないガチャクソ配布も糞のまごうことなきクソ運営だから仕方ない 秋葉原でめっちゃ広告してたけど
ミリタリでキャラキモいから全くオタクも釣れなかったな サービス期間に応じて無料解放する義務とか決めるべき グリムノーツ
セップクライジング
ヴァルキリーアナトミア
粗製濫造の弾はいくらでもある FFだのDQだの付けないと客付かないんじゃないか?ここの >>1
一回も起動せんうちに終わったか
スマホゲーなんてこんなもんか スマホゲー終了の波きそうなんだよな
特にCESAが7月には賛同しろって言ってる
ガチャ確率を個別に表示するやつは
打撃受けるゲームめちゃくちゃ多そう スクエニアプリってスタートで課金させてあとは放置ってイメージなんだが、 【新連載】岩野Pの「なれる!プロデューサー」 - 第1回「2006年4月、スクエニ入社」
http://gamebiz.jp/?p=162236
『乖離性ミリオンアーサー』や『アリスオーダー』など、数々のスマホゲームを手掛けてきた、スクウェア・エニックスのプロデューサー・岩野弘明氏。
同社に勤務してから10年以上もの歳月が経っているが、そんな彼にも新人時代があった。
上司や先輩に教わったこと、成功や失敗から得たこと、様々な経験を経て今がある。この連載は、岩野氏がプロデューサーになるまでの道のり、その後に直面する幾多もの気付きを形にしてくれた、自叙伝。
↓
スクエニのスマホゲー『アリスオーダー』8ヶ月でサービス終了
http://www.jp.square-enix.com/aliceorder/ ここはホント乱発→早期打ち切りが多いな
ここのソシャゲに懲りずに金落としてる奴は脳に障害でもあるのか 時代はスマホ!
って一時期ゴキは騒いでたのにな。
PSmobile…
撤退!!! 運営続けるだけでも金掛かるから、不人気ソシャゲは早めに閉じた方が傷も浅い
って考え方もあるけど・・・・・・
ぽんぽんリリースしてダメなら即終了って課金する側からしたら恐怖しかない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています