クリアまで200時間!豊富なやりこみ要素!とか聞くとやる気なくすんだけど俺ゲームに向いてないのかな [無断転載禁止]©2ch.net
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やりこみは大事だけど、
メインルート充実のが嬉しいね。 プレステのゲームは
ぶっちゃけ
トロフィー集めを
ゲームの一部にしてるところあるから
中身スカスカでも
トロフィー集めのために遊ぶんだよ
○回クリアー必須
セーブデータ消した先にトロフィ
もうトロフィーってなんかね…w クリアまで200時間もかかるゲームなんてあるの?あるなら教えてほしい そういうのはいいけど分岐するとか複数エンディングあるゲームとかはイラっとする
何回も同じゲームやりたくない クリアーに数年かかってる
任天堂のイカ中毒者大量にいるだろw
飽きもせずに
ああいう人らは
スプラトゥーンだけのプレイ時間で
何百時間いってるんじゃないの?
まあ
おれも
わかかりし頃は
糞クリックゲーに
何百時何もついやした闇歴史あるから
偉そうなこと言えないが…w 普通にプレイして175時間のDAI
しかもテキストとかあんまり読まなくてこれ
正直キツかった >>7
よく分からんが任天堂のマンネリクソゲーより面白いと思うよ。 >>11
ドラゴンエイジインクイジション?
プラチナトロフィーまで100時間くらいだったけど やりこみ要素とかいらねーんだよなあ・・・面倒くせえ
本編だけで150時間くらいでいいわ
周回要素?
何その苦痛な糞文化 どんなに長くてもクリアまで50時間くらいが最長だったけどなー
200時間もかかるゲームなんてあるんかな
あったとしてもそんなの例外でしょ 周回プレイも何故かスパロボだけは楽しいと思えるんだよな
俺ツエー出来るし分岐ルートあるし初週で倒せなかったボス倒せたりするから2周目でもやる気が落ちない プレイ時間長いのもそうだけどオープンフィールドってだけでまたかよってなるんだけど・・・
探索だりいんだけど 一人専用でクリアまで30時間と聞くと「手頃でちょうどいい長さだな」と好感を持つんだが
ネットではボリューム不足だとお怒りの声が上がるので困惑する俺 でも超ボリュームとかオープンワールドとかは
少なくとも逆よりは遙かに
謳い文句として有効なんだよな
まあこう言う要素を気に入らないユーザーを
今のCS業界は暗に切り捨ててるってのもあるけど なんのゲームか言えよアホ、英語版か?それは、まさか スポーツ、レース、SLGなんかは軽く1000時間以上遊ぶ
一定の区切りはあるけど全く終わりなんか無いし メタギア5は真面目に200時間かかった。
難易度が馬鹿高い上に兵士のレベルあげたり武器開発したり
長時間の作業プレーも必要だし で、>>1が言ってるゲームのタイトルは何?
クリアまで200時間もかかるゲーム、教えてよ ウィッチャーはDLC込み、サブクエ全部やれば100時間はゆうに超えるね 結果的に気づいたらそうなってるならともかく
最初からそれを売りみたいに提示されると「あ、うん…」て、なる ゼルダ無双3DSのアドベンチャーモードは
普通にやって200時間じゃ無理だと思う
前作のひたすらにステージ数増やすだけのDLCを
今作にも含めたからステージ数が
多すぎるだけなんだが >>1
自分が遊んで判断するより先に他人のノイズに楽しさをコントロールされてしまうあたり
ゲームどころか他のエンタメも向いてないかもしれん 最近ゲームで
難易度選べたら
ノーマル遊んで
トロフィー集めなんてスルーだからな
好みの問題だから
トロフィー集め興味ない人なんだなー
程度で
スルーする心の広さはないのかw >>24
普通の人は100時間ちょいでトロフィーコンプなのであなたはちょっと下手くそですね・・・ トロフィー回収200時間とかはほぼやらせこみ要素だからね
無双系のトロフィーとか狙う気にもならない 100時間どころか50時間でも結構苦痛…
途中からいつまで同じゲームやってるんだろうと冷める
そしてクリア前に別ゲームに移動しちゃう 今の時代家庭用ゲームに作業は求めてない
こういうのはネトゲとかソシャゲの仕事 やりたければ続ければいいし
やりたくなければやめればいい
ボリュームなんて自分でコントロール出来る所は自分でやれや もう、そこまでやらんな。
久々にドラクエやったら、レベル上げ辛いの何の。
装備そろえるまでえんえん戦わなくちゃならん。
はよ、ストーリー進ませてくれやって思ったわ。 気付いたら200時間やってるような面白いゲームならいいけど
それをやる前から宣伝されるとやる気なくすのはわかるわ クリアまで公称50時間とかなやつは大抵20-30時間でEDだけどね
本当に50時間プレイしたければ100時間をうたい文句にしてるので調度いいわけだ クリアの目安はねっとりプレイしても30〜50時間くらいだな
だからボリューム厨がほんと厄介
こいつらが騒ぐから無駄に水増しシナリオのゲームが多いんだよ
50時間くらいでよしよしって思っている層もいるのにな 1プレイ5分以下でリプレイ性の高いゲームが好き
ジオメト2のPacifismとか 今現在1日1〜2時間程度プレイのゲームを累計500時間以上やってる俺だが
スレタイに激しく同意 常々ボリューム厨は死んで欲しいと思ってる
こいつらはゲームレビューのガン的存在 自分にあったボリュームの作品やればいいだけじゃね、っていう ボリューム厨のニートやガイジが歓喜するゲームを作り続けてきたら一般のユーザーに見向きも見向きもされなくなったというねww
業界総ぐるみでパチンカスと程度が変わらんわな DQH2のトロフィーもプレイ水増しのものばかりだよな
80%くらいで飽きた トロフィーは義務じゃなくて、やりたい人がやればいい要素でしょ・・・w
流石にそういうのは水増しとはいわんかと 一週間ぐらいでクリア出来て満足出来るくらいが丁度いい
FC〜PS1辺りの時代まではそんなんばかりだったな
最近は他のゲームに移行させまいとシーズンパスやなんやらで縛り付けてくんでぇー… 大体のゲームはトロフィー70〜80%くらいでやめてる
これくらいが丁度良い感じ シレン5+の全クリは真面目な話
200時間じゃ終わんねーかもしれん
よっぽど上手い奴が1からやっても
200時間であれが全てクリア出来るかどうか・・ wiki見ながらやればクリアなんてサクサクできるだろ
トロコンも最短で出来るしボリューム多くてやる気なくすなんてやらない言い訳だわ wiki見てゲームって何が面白いんだ?ゲームが一変して作業になるじゃん
間違っても自分で答え出さないなら没入感無いわ wiki見て作業感が増した時点で飽きて辞めちゃう
そもそも時間稼ぎの単調な長時間の作業自体が苦痛だから
そういうゲームはクリアまでが限界 ボリューム水増しばかりした工夫のない作業確定だもんな
なんでルーチンワークがゲーム扱いなんだよ作ってるやつらが馬鹿 ダクソ3はwikiとか攻略なんて見ずにプレイしたから
LV200くらいまで(3周)150時間くらいかかったわ ボリュームは中古のせいだから個人的には中古死んでほしい
面白いゲームは売らないなんてただの建前 ルール・システムも、面白さの核となる部分を中心にコンパクトにまとまってて、
ほどよい時間で一通りクリア出来て、それでいて繰り返し遊んでも面白い
そういうのが理想かな
まあ通信対戦アリのFPSあたりが実はこの条件にハマりそうだけど
そっち方面は苦手なんだよなあ >>64
じゃあメーカーにもう一度中古裁判起こしてもらうように言えば? 水増し付き合わないで
通常エンドみたら終わりルールで遊べば
だいたいのゲームが30時間前後
社会人なら2W〜1Mでちょうど終わるぐらいやんか でも6800円でクリアまで15時間前後!とか聞くと買う気無くなるんだろ? 昔だったらやり込みなんて自己満足だったけど
今はそれやらんといろんな要素開放出来んもんなぁ 50〜70時間くらいでクリアできるってのがRPGとかだとお腹いっぱいになれるボリュームかもね。
んでもってあとはサブクエストとかやりたい人はそれで100〜200とか楽しめる。
昔は20時間でクリアってので大ボリュームだと思ってたけど、ほんと贅沢になったもんだと思う。
大ボリュームRPGの先駆者は天外魔境2か、あれクリアに70時間かかった。当時としては化物級だったな。 >>71
ディズニーランドのワンデーパスポートが7400円ってことを考えると高くない >>73
FF4が24時間とかだったから
マジで超絶ボリュームだったな
プレイ時間見て変な笑い出たし >>63やり込まず一周クリアでって話なんだが
そもそも周回なんかやらないし 一周10時間だが10000時間以上遊べるCiv4
一周30時間ほどだが全実績解放に10000時間は掛かるEU4
こういった麻薬ゲーに比べたら200時間で終わるのは温情 ストーリーとかで楽しめるのは良いけど、ファミコンのドラクエ1みたいなレベル上げばっかりで時間がかかるのはつらい やりこみなんて自分でやりたい事を見つけてやるもんだ >>74
人間の物の購買価値に対する心理的抵抗線ってそういう論理じゃまるで測れないんだよなー
2000円のゲームで2時間のボリュームだとめちゃくちゃにボリュームが無い!ってネガキャンされちまう
映画なら2時間2000円で一回こっきりなのにね 映画はあの環境に金を払ってるようなもんだしね。内容だけなDVDレンタルで100円の時代だ。
ディズニーとかもあのテーマパークという世界に金を出してる。
価格ってのは「満足させられる」ことができればいくらでもいいものなんだよね。
100万払ったってそれに満足できれば何の文句も無いわけだし。 まあ、RPG系ならイベントこなして、最強装備揃えてクリアまで50時間で十二分だな
これでも一回クリアしたら満足してしまうレベル
何回も遊ばせたいなら30時間未満で満足度の高い作品に仕上げなあかんやろな
個人的な感覚ではゼルダの夢を見る島とかカエルのために金は鳴るなんて、
10時間未満(多分6時間もあれば十分)で終わる+満足度が高いからたまに遊びたくなる 1面10分ほどの短いミッションを50面ほどのキャンペーンにして欲しい
槍混みなし
ミッションセレクトあり 短ければ文句言って
長くても文句言って
短いものを長くする事は出来ないが長い物を短く出来るだろうに
飽きたなら途中だろうが勝手にやめればいいだろ
クリアしないと死ぬ訳でも無いんだから ライトが好んでた筈のRPGが廃れてきたのはこの長時間化も原因だろ
コミュ重視じゃなくてストーリー主体で長時間拘束なんてさ
普通やる時間がある訳ないだろ >>85短くて文句を言っている奴と長くて文句を言っている奴はそもそも別の人間だと思うが
時間のある奴に向けてばかりゲームを作っているから社会人になったらみんなゲームを卒業するんだろうな ボリュームあるゲーム=時間ある人向けってわけじゃないでしょ
それより新作出る度に買い漁ってる人の方がプレイする時間あるのかよって思う ドラクエ7の同じマップのダンジョンに何回も行くのとか、ゼルダ風タクのタライフォース集めとか、しんどいと思った
面白いとか新しいとかが継続するなら長くて良いんだけどね ストーリー30時間。強くてニューゲームあり。やり込みで20時間
くらいならやるけど、次のボスを倒すのに5時間レベル上げ、次のボスを倒すのに6時間レベル上げ計80時間遊べる!
という内容だったら即売りするわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています