宮本「任天堂は日本だけの市場に興味はない、多くのソフトが出ることで失敗を恐れずチャレンジ出来る」 [無断転載禁止]©2ch.net
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宮本「(ソフト開発費が増大しているが)たくさん売るしかない。採算をベースにするとマイナスになると考えている。
どこかで大ヒットするものがあるから、他の失敗を支えられる、だからチャレンジができる。
少なくとも200万本単位で作るのが我々の基本。
日本だけのマーケットでそういう投資をすると30万本でヒットでも回収できない。
なので、任天堂はグローバルを目標にしている。」
■■発売予定リスト■■
10月13日 LEGOスターウォーズ フォースの覚醒 あのさぁ・・・・・・・・
もとよりグローバルを目標にしてなかった会社なのかよ?
適当ばっか言ってんじゃねーぞ老害 PS信者としてはダイレクトに出てきてくれたら常に「1」を押して宮本応援したいのになあ
宮本が任天堂の社長になって一緒に戦ってくれたら頼もしい
岩田が亡くなってどうなるかと思ったけど岩田以上に頼もしい 宮本はこれからも任天堂の中心でいて欲しい
任天堂で笑いを提供してくれるのはもう彼だけだからね またソースなしだから発言を捏造してるんだろうな。
イードの仕事はいいな。こういうことで金もらえて むしろ任天堂には国内市場を恐れないでほしい
逃げちゃダメ たくさん作る言ってもファキンサッカーみたいなのはさっさと開発中止にした方がマシだったろ そもそも任天堂は1000万クラスのタイトルを数作抱えてるからな
日本においては桁が一つ違うレベルで上
世界においてもトップクラス
国内ではソニーが死んでるから圧勝してて、目立つけどね 豚「コクナイコクナイ・・・」
宮「世界」
豚「空気読め老害」 任天堂が失敗を恐れずとか嘘つくなよ。
先行投資もしない、失敗切り捨てだろ。
だから売上なくても貯金だけはあるっていう。 妊娠って国内据え置きWiiU大勝利って言ってなかったっけ… 「開発費の増大についてどう考えてるのか?」って株主に訊かれて答えたやつだろこれ
そんで前々からの考えを簡潔に喋っただけじゃんね
大ヒットソフトで帳尻合わすから不発を恐れず攻めていくっていう
開発者が重責に苦しむでもないし、うっかり大ヒットの夢も見られる
いい方針だと思うよ
あ、マリオとゼルダで不発は許されないからね小泉さん青沼さん(にっこり) >>25
大ヒットソフトで帳尻合わすから不発を恐れず攻めていくっていう
攻めた結果三年目のハードがこれってこと?
【WiiU】
10月13日 LEGOスターウォーズ フォースの覚醒 >>1はゼルダの話なのになんでスレタイ詐欺してんの >>26
大ヒットソフトが出そうもないなら攻められるわけないだろアホか
採算が命題の縮こまったソフトで頭数だけ揃えててもしょーがないんだよ
きっと水面下ではNX用に野心にあふれたソフトが幾つも開発されているに違いない(ハードル上げ) >>28
大ヒットソフトがないなら作ればいいじゃん >>1
宮本:ブレスオブザワイルドに100名を越える体制、クレジットに入れている人数だと300名以上、5年以上費やしている。
今回は苦労しているが、次回作に役に立つ。コスト問題はソフトを200万本以上という大量に売ることで回収する。
国内市場だけだと30万本でヒットだが、世界に向けて売る。
宮本茂、ゼルダブスザワは300人クレジットで5年を費やしたと明言。売上目標は200万本
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1467169565/ >>31
任天堂が無料で配りまくったソフト以外で500万本売ったソフトなんてねーだろ? >>1
この人は他社新製品の批判と都合の良い話しかしなくなったな。以前はこんな人柄では無かったと思うが。 宮本さんが嫌いなのは別にいいと思うけど、
事実を捻じ曲げて伝えるのは違うんじゃないの >>34
そもそも>>1みたいな言い回しはしてないし
ゲハの捏造信じ込む前に質疑応答ちゃんと読んできなよ >>36
編集済みのそれより
実際に参加してきた人のレポートを信用するけどな俺は コクナイ否定された豚が途方に暮れて
豚
「ゼルダの話なのに嘘!絶対嘘だぁああーあーあーあーあ イカもマリオメーカーもグローバル成功してるのにミエナイキコエナイ >>42
どっちもラスアスやアンチャのたかがリマスターより遥かに下でふいたwwwwwwww チャレンジ?
シリーズ物ばかり作ってて何いってんの? 失敗を恐れないなら折角作ってた新規ゲームに
無理やりカービィやらマリオの皮被せたりしてなかったろうね
もっとイカみたいな挑戦があれば説得力あったのに イカなんて10年遅れて来たゲームだろ。
PS360初期に出ていれば・・・なゲームだよ。
まぁ、宮本は偉そうな事を言うなら、
VRかスマホかPCで売れるソフトを作ってみろって話じゃねえの?
今の時代はその3つのどこかで売れる必要があるのさ。 >>47
10年前に類似したゲームなんて出てたっけ?
イカは操作を極端に簡略化して初心者層に希求したのが新しいと思ってるが
GoW辺りが汎用ボタンで多彩なアクションをやってたけどコントローラーのボタンが複数余るなんて事は無かったと思うが 10年前ですらCOD4やロスプラやヘイローアンチャでオンラインはバリバリだよ。
今更任天堂が雑魚い隙間産業で小銭稼いでもしょうがないだろwww
10年前にイカを出してトップを突っ走るべきだった。
それができずに10年遅れたから、版権・人形売りの小銭稼ぎメーカーにまで成り下がったんだろうに。 というかイカ持ち上げてるけど世界総売上なんてヤバいくらい下じゃね?
ディビジョンやディスティニーの半分以下しか売れてないんだぜ >>49
まあ10年前にイカは無理だろうけどWiiリモコンでのジャイロシューターをちゃんと一本立ちさせるべきだったとは思うわ
イカも内容はともかく負けが込んで撤退戦始まってからの発売だしな 【閲覧注意】VR体験中に転倒する大事故が発生!!死亡事故に繋がる懸念も・・・ [無断転載禁止]©2ch.net・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1467375042/ 訳「金かけて大衆に受ける無難なやり方で行くわ」
訳「いやいや失敗違うから。チャレンジだから。先っちょだけだから。」 あのさぁ・・・・・・・・
もとよりグローバルを目標にしてなかった会社なのかよ?
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