宮本「任天堂は日本だけのソフトに興味はない、国内でミリオンじゃダメ。少なくとも世界で200万本」 [無断転載禁止]©2ch.net
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宮本「(ソフト開発費が増大しているが)たくさん売るしかない。採算をベースにするとマイナスになると考えている。
どこかで大ヒットするものがあるから、他の失敗を支えられる、だからチャレンジができる。
少なくとも200万本単位で作るのが我々の基本。
日本だけのマーケットでそういう投資をすると30万本でヒットでも回収できない。
なので、任天堂はグローバルを目標にしている。」 任天堂のゲームは日本中心という批判があります。たとえば米国のゲーマーにはメトロイドよりHaloのほうが売れるとか。
米国の若いプレーヤが求めているものが見えなくなってきているかもしれないと不安を感じたことはありますか?
宮本:Haloだって作れたんですよ。そういうゲームをデザインできなかったというわけではなくて、それを選ばなかったということでね。
ぼくがゲームを作るときは、プレーヤがなにを遊びたいか調べてそれにゲームをあわせるというのは一度もやったことがないんです。
ぼくはいつも、なにか面白い、新しい体験を作ろうとしてやっています。 コクナイでミリオンじゃダメという部分が捏造だな
別にそこ捏造しなくていいと思うが
類似のスレ色々立ってるから自分のスレを伸ばしたくて捏造したんだろうけど 今は国内30万本じゃ回収できない時代
でもうちは世界で大ヒットするもんがあるから
売れなそうなもんもチャレンジできるんです
こうだろ 国内だけで200万売りかねないポテンシャルのゲームが発売されたけどな >>6
なんでわざわざ歪曲してくのかね、こういうやつは。
そのままのソースでスレ立てすればいいのにな。 >>8
宮本「俺たちのチャレンジ楽しみにしてくれよな!」
【WiiU】
10月13日 LEGOスターウォーズ フォースの覚醒
【PS4】
(●=DL販売 ■=VR専用 ▲=VR対応)
7月07日 真 流行り神2
7月07日 テイルズ オブ ゼスティリア
7月21日 クロバラノワルキューレ
7月28日 討鬼伝2
7月28日 アイドルマスター プラチナスターズ
8月03日 真・三國無双 英傑伝
8月04日 ウェイストランド2 ディレクターズカット
8月09日 ラチェット&クランク THE GAME
8月18日 テイルズ オブ ベルセリア
8月25日 NO MAN'S SKY
8月25日 初音ミク Project DIVA X HD▲
8月25日 戦国BASARA 真田幸村伝
8月25日 ザ・キング・オブ・ファイターズXIV
9月08日 東京ザナドゥ eX+
9月15日 ペルソナ5
9月21日 ベルセルク無双
9月21日 うたわれるもの 二人の白皇
9月21日 バレンティーノ・ロッシ・ザ・ゲーム
9月29日 FIFA 17
9月30日 ファイナルファンタジーXV▲
10月06日 ブレイブルー セントラルフィクション
10月13日 PlayStation VR
10月13日 THE PLAYROOM VR■
10月13日 PlayStation VR WORLDS■
10月13日 RIGS Machine Combat League■
10月13日 Until Dawn: Rush of Blood■
10月13日 Eagle Figiht■
10月13日 バットマン: アーカム VR■
10月13日 サマーレッスン■
10月13日 初音ミク VRフューチャーライブ■
10月13日 サイバーダンガンロンパVR 学級裁判■
10月13日 ヘディング工場■
10月13日 眠れぬ魂■
10月13日 Rez Infinte▲
10月13日 JOYSOUND VR▲
10月13日 ローラーコースタードリームズ▲
10月13日 LEGO スター・ウォーズ/フォースの覚醒
10月21日 Battlefield 1
10月25日 人喰いの大鷲トリコ
10月27日 ワールド オブ ファイナルファンタジー
10月27日 ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション
10月27日 マフィアIII
10月28日 Titanfall 2
11月04日 Call of Duty: Infinite Warfare
11月10日 フェイト/エクステラ
11月15日 グランツーリスモ SPORT▲
11月17日 この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
【2017年】
1月26日 バイオハザード7 Resident Evil▲ >>1
【好評につき】『リトルビッグプラネット』シリーズのオンラインサービスが2016年7月末に一斉終了!! [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1467264418/ 逆に言えば200万本で回収できるぐらいしか予算かけない
って宣言してるのかも >>6
どこをどう読んだら捏造になるんだよ…
日本だけのマーケットに価値はないっていってますやん
あくまで世界でどれだけ売れるかだけだよ任天堂が考えてるのは
そこは同意しようよ >>1はゼルダの話なのになんでスレタイ詐欺してんの >>1
宮本:ブレスオブザワイルドに100名を越える体制、クレジットに入れている人数だと300名以上、5年以上費やしている。
今回は苦労しているが、次回作に役に立つ。コスト問題はソフトを200万本以上という大量に売ることで回収する。
国内市場だけだと30万本でヒットだが、世界に向けて売る。
宮本茂、ゼルダブスザワは300人クレジットで5年を費やしたと明言。売上目標は200万本
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1467169565/ つーかメーカーが世界は関係ないなんて言ったらそれこそ問題だろw
ハードメーカーとして正しい発言だわ >>17
ようやく分かった
ゴキは捏造してる自覚すらなかったのか通りでゲハでいくら捏造指摘しても理解しないわけだ
パクリをパリクと自覚しない国と同じだな ちなみにスタッフ100人で5年間とは
年収500万だとすると人件費は25億
もちろん掛かる費用は人件費だけではない
今回のゼルダ単体では赤字
ゼルダで作った基盤を使い回して長期的に回収する方針
200万本ってのは任天堂は基本的にこのレンジで開発を行うということ
FEifのような国内と海外両方で受けいられる作品を
コンスタントに発売出来る体制にしなければいけない >>1
何かこの人コロコロと話が変わるよな。いつも都合の良い話と他社新製品の批判しかしないし。 こんなソース無しの話を信じるくらいゲハも狂いだしたか… >>27
そういうのは平均で大体一人月100万かかるよ
年収の30%ぐらい社会補償費が掛かるしオフィスや間接部門の経費もかかる >>32
FFとかGTとかその倍くらい期間かけてるけどどうするんだろうな・・・
ホント据え置きの大作開発はもう無くなっていきそう これ単に世界で何百万本も売れるソフトあるから
新規作や微妙なタイトルでも出せるってだけの話だぞ
要は1タイトルごとに利益の想定してるわけでないという事 >>21
>国内は30万でヒット、海外で200万売る
ゴキですか? >>6
だよな。国内市場が冷えこんで、開発費が膨らんで。
だから国内の他に海外でも売らないと。ってだけなのにな
いずれにしても国内ミリオンなりハーフ届かないと日本のユーザーは盛り上がらんけどw 実際そのとおりだしなぁ
任天堂はむしろ据え置きハードのほうが不安定だから、イカクラスがもっとほしいレベル ゴキブリはアンチソニー豚がコクナイコクナイしてたら宮本発言で返してやれよ んで国内外に売れないソフトが出来てしまうんだね・・・ 宮本は10年以上前のファミ通のインタビューでも似たようなこと言ってた
小さい会社ほど海外市場を狙ったほうがいいとかなんとか 何故発言を勝手に添削してミスリード捏造狙う必要があるんですかね…完全にアフィカスかキチガイだろ >>1
イカみたいに国内でミリオンになろうとソフトは出さない時点で、
任天堂信者にもそれは解っている。 >>48
任天堂のゲームの神様みたいな人に向かって何て事を言うんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています