ゼルダ新作 vs ホライゾン どっちが面白そう? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ホライゾンいいなぁ
ゾイドみたいで子供心をくすぐられる ホライゾン はゲリラゲームスを代表するゲームになるだろう 続編や2も出る
ゼルダはWiiUの限界が見えるだろう Wiiu最高傑作 ゾイドの方はロボット版ファークライみたいな感じ?
あっちは同じ事の繰り返しですぐ飽きたんだけどこっちのは戦闘以外に何が出来るか情報出てた? ホライゾンのグラでブスザワやれたら
ニシくん昇天するだろ?w こういうスレを立てるやつってゲーム好きじゃないんだよな
ただ、ネタだったり荒らしたいだけの 馬鹿 この、オーバーウォッチやアンチャ4の時と同じく
回もしないのにホライゾン買うわの買う買う詐欺の声w どっちも面白そうだしどっちも買う
ゼルダはWiiu版を買う予定 何でゼルダとホライゾン比べられてるんだ?
討鬼伝2とホライゾンとかなら分かるけど グラガグラガ
↓
ウンチャーヘッボ 12万
シリーズ終了 >>16
ファーストのオープンワールドゲームだからでは? 俺どっちも買うからどうでも良いな
対立煽りなんだろうけど言うほど似てないゲーム比べても意味ねーよ
面白そうなら両方買って自分でやれば良いだけの話だろ 1の言ってるホライゾンよりも、
FORZAHorizon3のほうが面白いよ ゲリラの代表作になるだろうが
発売後半年で忘れ去られるだろうな >>20
3つとも面白そうだから買うけどジャンル違いすぎて何を比べてるのか謎 アンチャーの焼き直しゲー
日本のゲーム業界を終わらせたのはソニーだわな どっちも海外で売れそうだけど
ゼルダは新規IPなんかに負けられんでしょ どっちも買うけどジャンルが違いすぎて比較なんてできないだろ
ホライゾンはRPGでもあるのに ゼルダはアニメ
ホライゾンは洋画
趣向が違うけどどっちも面白いんじゃないの どっちも面白そう
でも売れるのはホライゾンだろうね
ブスザワはwiiuが売れてないのがネックだよ。 任天堂の技術じゃ無理だよなホライゾン
ゼルダはボヤがかかった景色ともっさりしてるよな
もう任天堂の時代じゃないんだよ キルゾーンぐらいはうれるだろ
ここの開発会社はキルゾーンの開発しかしてないんだから
見た目が変われば売れるなんてそんな馬鹿なこと言うのは日本人だけ もうほとんど同じようなゲームばっかりだな
ちょっと変えてフルプライスみたいな
どんな人間が買うんだろ
ドブ金だよ >>35
かなり今までにないタイプと思うけど
どの辺りがアンチャと似てるんだ? >>36
ゲーム動画はちょこちょこ見てるほうなんだが
こんなのばっかりじゃねえかよ
確かにちょっとは違うエッセンスあるよな キルゾーンの会社だからな
劣化モンハンとか言われそうだな
見た目はいいがというコメント付きで >>37
同じに見えるのはあんたがゲームに興味を失ったからでしょ
俺もAKBと乃木坂とか区別つかないし。 とりあえずゴキブリがキルゾネやってないことは分かった キルゾーンの会社ってまじかよすげーショック クソゲー確定やん しかしなんで機械なんだ
って呟くとすげー反発されるんだよ!すっげー原初的なフィールドでなんで機械?って思うんだがなぁ アメリカ人は猿の惑星とか好きだからな
キルゾーンの1000年後に設定とかw >>33
ゼルダはアクションアドベンチャーでしょ
俺はゼルダもホライゾンも買うわ >>43
反発も何も何でって言われても開発しかわかんねーだろそんな事は ホライゾンとかいうの量産型すぎてまったく面白そうに見えないな ゼルダってWiiUとNXどっちで買うか迷いそう
NXの詳細が出ても ゼルダとかただの雰囲気ゲーだろ
なに一つ魅力を感じない アンチャ4のグラをあっさり超えてくるとは恐るべしホライゾン
ゴッドオブウォーはホライゾン超えれるか 超えるんじゃね
映像は時間と金が解決するんだし
問題は中身
Haloキラーとして華々しくデビューしたのがキルゾーンだからな
見た目なら超えていた、だがって話なので。
見た目は超えられても期待できないのは人間は学習する動物だからw ホライゾンもE3はプレイアブルで大好評だったから間違いなく良作以上だろう
神ゲーの可能性も高い zero:dawnってのが気になる
シリーズ化ありきで肝心の謎は明かされないままになってそう ホライゾンは複雑にみせかたり凄そうに演出したりの典型的な大人騙しゲーという印象ではある
こう遊ばせたいっていうのがみえないというか自分なりにこういことしたいというのが見えない
そのあたりゼルダはどう遊ばせたいかがはっきり伝わってくるし、こういうことしてみたいっていうのが明確に感じられるな
まぁ、映画的な全方位に妥協を感じさせない総合エンターテイメントを求めるか
面白ければよかろうの遊び道具を求めるかの差になるんだろうけど 比較する事自体恥ずかしいわ。
ペルー大使が電通推しのボロ城を訪れた時、
「竹田城は、マチュピチュと比べてどうですか?」
と聞いたアホ記者レベルの恥ずかしさ。
国辱レベルの質問によくブチ切れなかったと思う。
ホライゾンが「猿の惑星:新世紀」だとしたら…
ブスザワは↓
https://youtu.be/6i31OKIP_Q4
国内でこっそり我々だけが分かっていればいいんだよ。 ホライゾンは当然やるけど、ゼルダはNX次第、グラ向上するならやりたい
最低でも1080p30fpsで、クオリティ高いオブジェクトの表示範囲が100m円くらい無いと楽しめない >>52
キルゾーンはヘイロー以前から企画されていて、
初代PSで出る予定だったもので、
モチーフになったのはマスターチーフじゃなくて押井作品に出てくるケルベロスだぞ。
ヘイローに触発されて作られたのはUbiのHAZEだぞ。 キルゾーン2と3は神ゲーだったからな SHも310万本売ったし
4出たら400万本くらい売れるんじゃない??
ホライゾンは予想がつかない
レジスタンス捨ててキルゾーンに絞ったんだろ ホラってモンハンのパクりだろ
今までの情報からもそんな大したゲームじゃないし
なんでゼルダとVSになるのか
ゼルダと比較するのはGTAやTESやウィッチャーのはずだ キルゾーンチームだからホライゾンは警戒してる
今までの前科から行くとグラだけで単調、シナリオ糞、AI糞 どっちも欲しいがWIiUゲーム出なさすぎて売っちまったしな
NXが賑わうことを祈る 俺の期待込の比較だと
ゼルダ>>>TES5>GTA5>>>>>ウィッチャ3
って感じだな、で
モンハン>>>>ホライゾン
こうだな
ホラを過大評価してるバカは見た目で騙されるバカだ >>1のホライゾンのE3の動画は脚色とまでは言わんけどトレーラー用に弄られててとてもプレイ動画とは言えないと思うんだよね
https://youtu.be/n53xC6LZip8
実際はこんな感じだけど十分すごいんだから詐欺だと言われないようにありのままを見せれば良かったのにと感じる 正直両方微妙だな
ニーアオートマタ=グラビティデイズ2>>FF15>>>ブスザワ>ホライゾン
今回のE3はこんな感じ ホライゾンってキルゾーン作ってたところなんだな
なんでソニーのファーストはどこも有能なんだろ 換言すればこれを見せられなかったのがE3の評価でホライゾンがゼルダに勝てなかった理由でもある
ゼルダは見せまくってたから ホライゾンがevolveみたいな見掛け倒しに終わる可能性はまだ残されてるのは確かだけど現状メディアの評価はかなり高いぜ
モンハンに慣れ親しんで舌が肥えてる日本人に合うかはまた別として ゼルダのエンジンがオープンワールドのNXモンハンに流用されないかな >>69
ゼルダで空気感がどうだの、
草がなびいてるだの、草に影がどうだの、
木が切り倒せるだの言ってんの空しくなるのは分かるが、
72億再生様の劣化動画で空しい抵抗すんのやめようぜ。
https://youtu.be/T5Xx3MdqdgM?t=45s >>77
ほらいぞん作ってるとこってグラは頑張ってるけど他微妙な微妙ゲーしかださないゲリラじゃん >>77
グラフィックじゃなくてHUDを隠してたりアーロイのナビゲートが実はインゲームのものではなかったりって事だと思うが ホライゾンは何体か狩りしたらめんどくさくて飽きるだろうな
ゼルダはバイアスかかりすぎて冷静な評価が通用しない >>78
任天堂はアミーボドブ森だのイカだのスターフォックスだの
近年、クソゲーしか作れてないだろ。
ブスザワの開発はゼノクロしか作った事のない会社だぞ。
良くなる要素が一つもないじゃん。 >>71
ファースト?ファーストってSIEじゃないのか? >>59
ホライズンは歩いてると3,4メートル先にクオリティ高い草が生えてくるけど
100メートルには到底満たないしお前には楽しめないんじゃない? >>71
優秀じゃないとこはばっさり切ってるからね。
ドリクラのとことかソーコム、マグの会社ですら切られた Horizon モンハン?世界観が面白そう
ゼルダ 劣化版スカイリムにしか見えない
ゼルダの今更感が凄いな >>81
はぁ?ゼノクロしか作ったことのない会社?お前何捏造してんの?
ゼルダ知らないガキかよ
メタスコア
99 The Legend of Zelda: Ocarina of Time (時のオカリナ)
96 The Legend of Zelda: The Wind Waker (風のタクト)
96 The Legend of Zelda: Twilight Princess (トワイライトプリンセス)
95 The Legend of Zelda: Majora's Mask (ムジュラの仮面)
93 The Legend of Zelda: Skyward Sword (スカイウォ−ドソード)
ホライゾンの制作のとこのゲーム
91 Killzone 2
84 Killzone 3
70 Killzone てかモノリススタッフも多少参加してるってだけでゼルダのメインの開発チームじゃねーっての
それにどっちにしろモノリス作品の方がゲリラの作品よりメタスコア高いやんけ
ゼノブレは92ゼノクロは84 >>81
それ宮本が否定してなかったっけ
ものりす開発 >>95
× モノリスから100人以上
○ モノリスも含めて100人以上 という話だよ
モノリスの支援のおかげで非常に助かってるとも言ってる >>84
ぶっちゃけると…
ゼルダの場合は近距離でもクオリティが低いから、100mくらいは維持してくれないと論外だって言う事 >>59
俺もこんな感じかな
携帯機ならせめて720p以上は出てほしいね 当然ホライゾン、ゼルダは論外。
そもそもゼルダ一度もやってないし興味ねぇわ。 ホライゾンはノーティが作ってるなら期待できるけど
ゲリラじゃなぁ
ってかノーティ意外グラだけのゴミばっかなの何とかしろよ 前作キルゾーン3はメタスコア84で
ゼノクロと並ぶ良作だぞ >>107
うんごめん
調べてみたら前作は3じゃなかったのな
70 7.4 Killzone 1
91 8.1 Killzone 2
84 8.0 Killzone 3
73 6.8 Killzone: Shadow Fall
72 6.9 Killzone: Shadow Fall - Intercept
92 9.0 Xenoblade Chronicles
86 8.8 Xenoblade Chronicles 3D
84 9.0 Xenoblade Chronicles X ゼルダは遊んでおいたほうがいいよ
99 The Legend of Zelda: Ocarina of Time (時のオカリナ)
96 The Legend of Zelda: The Wind Waker (風のタクト)
96 The Legend of Zelda: Twilight Princess (トワイライトプリンセス)
95 The Legend of Zelda: Majora's Mask (ムジュラの仮面)
93 The Legend of Zelda: Skyward Sword (スカイウォ−ドソード) >>109
ゼルダ好きだし新作かなり期待してるけど風タクとスカソの点数おかし過ぎない とりあえずまあ調子の良いときならゼノクロ並の良作を作れるチームのようだし
ゾイドみたいな敵キャラかっこいいんで玩具で出してほしいな
>>109
トワプリとスカソを入れ替えたいw >>110
>>111
スカソはコントローラーがリモヌンのみだったから賛否分かれるからね
ゼルダシリーズの中で考えた場合、出来に不満ってのがあっても
何だかんだゼルダって基本完成度高いからゲーム単体で見るとどう下げても良ゲーで駄作とか糞ゲーには当てはまらないクオリティなんですわ ソニーのノーティ以外って真面目に糞ゲーばかりだろ
ノーティも言うほど面白くないけど
共通してるのはグラだけ凄い
モンハンをつまらなくしたホライゾンと、ゼルダを面白くした最新ゼルダじゃあゼルダが数ランク上だわ モンハンと全然違うでしょ
オフゲーだしARPGだしストーリーあるし モンハンのどの部分がホライゾンより優ってるんだ?w わりとKILLZONE好きだけどなw
オン対戦はいまいちだけどオフはCODとかより面白い >>115
日本人はマゾイ狩りゲーに慣れてるからって意味じゃないの?
それに慣れてるとつまらなく感じるかも的な モンハンがホライゾンぐらいのグラで出せるなら
海外でも売れるのにね ジンクス的に考えてゼルダの副題は日本語にしてほしい >>118
いやグラとかじゃなくモンハンのマゾ仕様な設計は外人ウケあんま良くない気がする >>120
ダクソやFF14を楽しむ外人はいるんだから
大丈夫だろ ゲハ脳の馬鹿はホライゾンを選ぶんだろうけど愛国者ならゼルダを選ぶ
俺達はゲハ住人である前に日本人だからな
例え任天堂が憎くて嫌いでも洋ゲーじゃなく和ゲーを選ぶのが和ゲーマー >>112
スカソはストーリーとキャラ好きだしJRPGっぽいイベントシーンも好きだから甘い点数付けたくなるけど風タクの後半は正直苦痛だった
あれ海外で評価されてるのが不思議だ、ファミ痛みたいに序盤しかやってないとかじゃないんだよな? ゼルダが国内でマリオぐらい売れないのは
何故なんだぜとは思う >>124
あーオレも主人公男で魅力的なヒロインがいる方がいいなぁ
でもいろいろ見てると女主人公でも問題ないむしろ女の方が着せ替えとか楽しい(ただし美人に限る)
って意見結構多いんだな、モンハンでも好んで女使うヤツいくらでもいるし 寄道を楽しむ派だとトライフォース集めが始まる頃にはほとんど揃ってたりするけど
ストーリー重視派は突然一から全てを集めることになって大変だろうと思う ホライゾン楽しみだなー。ゼルダはwiiu売ったからできないし、もうええわ。いつもどおりゴロンの山いってハイリア湖行ってゲルドの砂漠いって最後ガノンなんだろ、飽きたわ ホライゾンって
なんで女主人公固定なの?
舐めてんの。
どっちでも良いだろ。アクションゲームの性別なんてさ あのゲリラ開発ゲームってだけで糞ゲー待った無し
この安心感はソニーならでは horizonのが面白そうだが実際は
どっちもたいして面白くないという
ガッカリな結果になりそう >>124
最初に男女選べて選ばなかった方が相棒キャラになるとかで良いのにな >>125
人に言われるまでまったく気付かなかったけど終盤の「残りのトライフォースの欠片全部引き上げてこい」はちょっと酷いよな
俺はちょうどその頃に地図見ては宝引き上げる事に面白さを見出してて偶然苦痛じゃなかったから人に言われるまで気付かなかったけど今考えたら納期かなって感じあるもん horizonは良くあるお約束グラでやる前からマンネリ感あんだよなぁ
殆どの洋ゲーのアクションアドベンチャーってあのてのグラだしさ ゼルダは時のオカリナが偉大すぎて風タクの時期とかはどうあっても点数が高くなる部分はあった
でもリマスターが出た2013年になると絵作りが再評価されてて結局評価は下がらなかった ゼルダ、豚ゲー論外
ホライズン、Farcryやwitcherと煽りやPV見た限りでは差別化できてない
どっちも買う気にならん ホライゾンはどうか知らないけど
ゼルダはゼノクロより面白くなるんかな? どっちも買うけどどっちの方が面白そうかと聞かれたら完全新規で未知数なホライゾンよりゼルダの方が面白さのイメージはしやすいな >>144
ゼノクロよりつまらなかったらKOTY候補なんだが? たしかにゼノクロがKOTYになるくらい平均水準上がってくれると良いな ゼルダはNPCとかによるというか、それ抜くとゼルダ感ない
今のプレイ動画だと消してるらしいけど 流石に比べるのが失礼だわ
ゼルダ勝てる要素がどこかにあるのか ゼルダはメタスコア90点台の常連
ホライズンはキルゾーン開発会社の作品で70点台の常連
まぁそのまんまだよな
いきなり成績が上がるわけねーんだから 70 7.4 Killzone 1
91 8.1 Killzone 2
84 8.0 Killzone 3
73 6.8 Killzone: Shadow Fall
72 6.9 Killzone: Shadow Fall - Intercept
92 9.0 Xenoblade Chronicles
86 8.8 Xenoblade Chronicles 3D
84 9.0 Xenoblade Chronicles X
70点台常連といっても調子良いときはゼノクロ並の良作を作れるみたいだし ホライゾンをマンネリって言うけど
ゼルダのほうがマンネリだろw >>113
そんなノーティは
メタスコア点数ゼルダより高得点な作品を作れますよ >>152
というよりマグレでようやくゼノクロ並みというか
基本は糞ゲーばかり、直近の2作は言わずもがなで見事に下り坂、ユーザー評価も酷い
アクションゲームって見た目じゃなくて触りごごち、遊んで楽しいかどうかが全てだからなあ
動画評論家はともかくゲーム好き、ゲームユーザーならばホライゾンの糞ゲーなのは予想できるな >>153
絵作りの事な、後今度のゼルダはかなりマンネリ潰してきてるだろ クソスペのディストピアハードに合わせたゴミみたいな絵作りじゃね
スッカスカだしボス的な岩との戦闘ワンダのぱくり
恥を知らないのかね >>159
つーかさ、ワンダが時オカのパク…いやリスペクトしてるんじゃん >>83
SIEがWWSという一つのグループを形成してる
その中にSanta Monicaやらノーティドッグやらサッカーパンチやらゲリラやらがスタジオとして存在している
WWSでの技術の蓄積がライブラリとして開発環境に大きく影響している
ポリフォは確かWWSには入ってなかったような気もするが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています