クロノトリガーってストーリーとBGMは完璧だよな [無断転載禁止]©2ch.net
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エンカウントの
バサバサッ
キエー
とかSEも不気味で怖かったよな トリガーは良かったよな
だけにクロスにはがっかり
ゴキブリが関わるとダメになる一例 クロノトリガーのファンはこれこそ史上最高のRPG ってノリで褒めるのがよく理解できない・・・
正直そこまでには思えない・・・
もちろん面白いRPGだとは思うけど
まあでも好きなゲームってそんなもんだな 堀井雄二と坂口博信はシナリオあまり関わってなくて
加藤正人がシナリオやったらしいけど名作には違いない PS版以降はクソなクロスに繋げるムービーをedに入れるし
所々にムービー入れてテンポ悪くしてるし
SFC版が一番まともとか終わってるな あんなに面白かったのに今やると思い出補正の強さを痛感する
綺麗なまま記憶の中に留めておくのが一番だな ルッカの過去のトラウマは回避できないほうが良かった リメイクはサラ救出でクロスに繋がらないED実装して作り直せ
クロスが評判悪いの知らないはずないのに無理矢理繋げたら不満出るに決まってるだろう そうなんか。去年DQ3とクロノトリガーやって、昔のRPGっておもろかったんだと知ったわ。
今あんなあっさりしたのを出しても駄目なのかもしれんが。 実はキャラの等身が聖剣2と同じ
ひょっとしたらアクションRPGとして開発してたんだろうか >>9
加藤正人が会議で「主人公が途中で死ぬ」と発表したとき
他のスタッフは爆笑したが堀井だけが面白いといって興味を示したらしい 安くなったクロノトリガーとヘラクレスの栄光3を一緒に買ったけどまさかヘラクレスの栄光3のほうが面白かったとは思わなかった 未来世界の荒廃しきった感はフォールアウトの世界より上 クロノトリガーどこが良いかいまいちわからんなぁ
特に戦闘関係で特技、合体技、魔法だっけ?少なく感じたし
音楽もぱっとしないなでもフィールドとかのBGMがすごくいいわ
ヘラクレスの栄光3のほうがストーリーは面白いな クロノトリガー面白くないって人は、どのゲームが面白いと思うんだ?
煽り抜きでホントに気になるし、そんなに面白いゲームがあるなら是非とも教えて欲しい クロノトリガーで覚えてるのはロボ過去においてきて
未来で回収してことぐらいだ
かなりRPGいっぱいやっててこのゲームは並よりやや上ぐらい
マザー1,2とスウィートホームってのが今でも全部覚えてるな
まあ個人差よあんま気にすんな ヘラクレス3のエンディングとBGMはPS4までのソフトの中で一番いい クロノファンに媚びて失敗したセツナとかいうクソゲーはなんだったのか リアルタイムでやったやつとそうでないやつでは評価が違うんじゃね セツナってキャラ鍛えればかなり強くなるね
だたそこまでの敵があまりいないな
クロノより面白くないけどクソケーではなかったぞ
並ぐらいかなぁ つよくてニューゲームで強くても楽しめる作りって凄いわ
あの要素つけてもエンディング1つで選択肢あっても
進行変わらずストーリー追うだけなら大抵ダレる いや強くてニューゲームは暇つぶし程度にしかならんかったわ 一週間で終わるところだな
最強武器の入手までパズルのピースをはめる様にスパッと駆け抜けるストーリーやゲームデザインはさすがだわ 平成生まれアーティストとして初のオリコン2位
N.Y.のアポロシアターのステージに立ち、現地のメディア&観客から大きな評価を受けた
清水翔太も風の憧憬のサンプリングカバーみたいなのしたな
https://www.youtube.com/watch?v=ZS3SBHCrI2E
ゲーム中の風の憧憬
https://www.youtube.com/watch?v=adf8qQPo4m8 やったことなかったから最近アーカイブスでやったけどどうしても古臭くてあんまり楽しめなかった
当時やってたらもっと楽しめたんだろうけどね システムや物語の取っ付きやすさ王道がゆえに一般人に受けたってのもある 元々聖剣2の没ストーリーだとか
主人公とヒロインの容姿に共通点がチラホラ 戦闘も画面切り替え無しという当時としては画期的なシステム
でもそのせいで移動時のキャラとバトルのキャラがサイズ同じでチマチマした感じになってしまった 初見したとき聖剣2の操作キャラの男と女に見えたぜクロノとマール 特に理由も言わずに思考停止して過大評価とか言ってるやつって物事を客観的に見れず自分の主観でしか語れない奴なんだろうな
少し考えればなんで評価されてるのかわかりそうなもんなのに 作り手がそれをちゃんと理解して続編を作ってくれればよかったのにね トリガーの扱いがひどかったからね
あれが無かったらクロスももっと良い評価されたのに
墓にクソぶっかけて喜ぶやつなんてキチガイぐらいだよ >>22
特技や魔法とか多けりゃいいってもんでもないと思うがね。
むやみに増やさないからこそとっつきやすく感じたよ俺は。 クロノがぬわあああああするシーンがある衝撃的だった
主人公が4ぬなんて滅多にないことだったからな >>50
それは確かに。最初見た時は凄い衝撃だった
時間移動と言う設定を上手く生かしている DS版久々に遊んだら、戦闘のテンポの悪さに辟易
SFC版は楽しかった覚えしかないのに
何でだろ
BGMはサントラ買ったが良い曲多いね
ニーアも曲は良かったからサントラ買った DS版は良く知らないが、PS版は元のSFC版よりテンポが悪くなったとの評判 >>52
当時基準だとテンポ悪くない方だよ
やはり古いものは古い 当時基準?PS以降のRPGの方がテンポの面では大きく劣るだろ このゲームの過大評価というのは
一部の声のでかい阿呆が異常に持ち上げることであって
(それが一番問題ではある)
評価自体は妥当にされてるよね 終盤になんか封印されてる箱を開けてまわるのが楽しかった
ああいうのってRPGの醍醐味だと思うんだがなあ
最近そういうのないな >>61
ゲーム内容自体はほぼベタ移植だよ
ただイベントなどで、アニメムービーが挿入されている(確か作画は鳥山描き下ろし)
あと、クリア後のオマケでシアターとかが追加された
なお、既出だがロードとかはSFCより重い >>61
CDの中にスーファミのROMイメージそのまんま入っててPCのエミュで読める大サービス品 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています