カルドセプトリボルト 初週29321本wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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3DS カルドセプト リボルト 2万9321本
3DS カルドセプト 7万0980本
ブランド終了 微妙ゲーだった前作と比べてリボルトはかなり出来良いから切ない シリーズ歴代初週販売本数
カルドセプト (1997/10/30・SS) 初週販売本数19,500本
カルドセプト・エキスパンション (1999/05/01・PS) 初週販売本数39,700本
カルドセプト・エキスパンション・プラス (2000/11/30・PS) 初週販売本数7,347本
カルドセプト・セカンド (2001/07/12・DC) 初週販売本数33,947本
カルドセプト・セカンド・エキスパンション (2002/09/26・PS2) 初週販売本数33,921本
カルドセプトDS (2008/10/16・DS)初週販売本数 約50,000本
カルドセプト (2012/06/28・3DS) 初週販売本数55,469本 そりゃスタートダッシュ版とか言って事前に体験の機会を狭めてりゃこうなる なんかゲーム売れなさすぎだろ。イカが2位とかどうなってんだ >>20
体験版がなんかのポイント消費するんだったけ
そんなのあったな マニアの大半はDL版買って
全然GP足りねーとか言ってそう 今回出来良いから食わず嫌いしてる人は勿体無いなー
課金が話題になったけどぶっちゃけゲーム的に買う必要皆無のもんばっかだよ 面白いって聞いたからスタートダッシュ版やってみようと思ったら配布終わってた
バカか 据え置きどころか携帯機のソフトまで売れなくなってきたな・・・任天堂は 普通にスタダ版からDL版購入の奴多いだろ
実際は4万くらいだな 正直1万くらいだと思ってたわ、こんなくっそだるい糞ゲー
売れすぎ いつも通りのスタートっぽいけど
これのファンはDL版買ってんじゃないの? >>38
仮にDL比率を超絶好意的に25%と見て計4万だったとしても
やっぱ少ないでしょ ステマスレ乱立させてたけどこれか・・・
まぁ金かかってなさそうだから問題なしか スマホ、NXロンチなどで出せば別の答えもあったかもな オン30戦くらいやったが同じ人とあたったことない
結構人いるんじゃね カルドセプトやる奴ってカルドセプト好きだけだもんな サーガは結構売れたやろ
箱とセットで買ったやついっぱい知ってるぞ
なお >>54
カルドセプト好きが前作から半分も減ったのか そういうことかもね
実際俺は前作で嫌気がさしたクチ >>42
セプターの中には専用機上等で360を買ったと宣う奴もいるがカルドセプトは360には出なかった、いいな? ほんと先行購入限定の体験版ほど意味の無いものはないなw
イカがヒットした理由は体験版で人気の箱フグと癖の有る油田を
あそばせたからだと思う 多少ルールやカードが変われど毎回同じような内容だからもっと新鮮さ感じられる新作じゃないと買う気起きん 発売日にカード大量に買って
オンラインにつないで遊ぶ人だけ対象にしてるから
まあ売り上げ数には意味ないよな そもそも週販1位のソフトが3万本ということに疑問を持つべきだろ… やること一緒だから1本やれば十分なんだよなあ
このゲームのルールは好きだし今でもやれば面白いけど >>24
入手カードを製品版に引き継げるスタートダッシュ版が発売前に出てたけど
スタートダッシュ版の入手方法はDL版を発売前購入するかニンテンドーポイント(500ポイント)で引き換えるかだけ 西村キヌみたいな、落ち目のクソ絵描きなんて使うなよ
あいつカプコン辞めてから、ロクなキャラ作れてね〜じゃん
腐れ同人イラストレーター並のクサさだし カルドは不思議のダンジョンとか無双みたいに他IPとのコラボタイトル出すべきだわ
ガワ変えれば少しはマンネリ感が薄れる 桃鉄みたいに引きのカードは平等でアドリブ戦略システムにしてやらないと
一般層はついてこない。まともに楽しめるレベルになるまで、
自主的な向上心が必須だしな。今回、ストーリー絵のアングラさ
細ドットで見栄えが悪く、盤上で向きとか位置を見失う事があるし、
常にダウン状態の暗さがまたアングラ感に拍車をかけるからな。
もうちょっとポップな雰囲気が欲しかったな。
ゲーム性のポジティブさがあるだけに、総合的にいま感のある
洗練されたデザインで出すべきだった。カード絵は良い。 それこそポケモンなりドラクエなりとコラボできりゃ新鮮なんだが
まあそんなデカいタイトルでもねーしな オタクでも一般人でも入っていけるデザインが一番いいが
これはどちらも寄せ付けないからなあ…何かこだわりがあるんだろうけど 萌え絵のスキンみたいなの被せたバージョンを出せって思ってるわ
中身は一緒で見た目だけが違う キヌの絵は一般人にもマニアにもあんまりウケない気がするわ
実際やってみたらこれでいいなと思ったけど全く知らない人が食いつくは思えんし 萌え絵なら売れると思うわホント
艦これなんか絵が9割だろあれ スタートダッシュとか切り売り商法とかするからや
あれで萎えて買うの見送った奴多い それでもキャラ絵はセカンドの頃とかと比べるとだいぶマシになったと思う
昔は絵柄が変に濃いうえにデザインも最悪だった 1試合が長すぎる
カードヒーローのスピードカスタム並みの対戦時間がいい 【朗報】カルドセプトリボルト、DL版が26万本を売上! パッケージ版と合わせて30万本達成か!?
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1468419093/
売れたのか?絵師さんすまんかったね 不思議のダンジョンシリーズと同じでシステム改善していく以外
大きな変化ないものは先細りで滅んでいく運命なのかねぇ
何か方法ないのかな >>81
今作は割と短くなってるぞ
毎ターン、金が入るお陰で速攻でLV4とか5の土地が出来てサックリ終わる 体験版がああいうやり方じゃなければ3万は超えてたかもな
出来は安定してるだけにぶつ森フェスティバルと9000くらいしか違わないってのは悲しい 前作ってバトル終わったら勝っても負けても
カードもらえたようなきがするんだが。
今作はショップ生かすためにカードもらえない
バトルもつくったのかな? 金貯められる体験版はほぼDL限定だから
今回DL版の数は結構行ってるんじゃないのか? スタートダッシュverはカード版に引き継ぎ出来ないのか? >>84
それならこのカルドは気軽に出来る対戦ゲーとしてまだ良い方かのう… >>89
できるね
マイニンテンドーでの引き換えはその為でもあるし >>81
リボルトはGがガンガン貯まるし城なくなったしでかなり早くなってるとは思うが、逆に初心者には厳しくなった印象 スティールダイバーSWみたいに初期だけ無料にしてくれたら試してやるよ スタートダッシュキャンペーンとかあったんだから
DL版も多いんじゃないの マジレスするとダウンロード版は1.5くらいで4.5万くらい >>99
50%もDL組がいるわけ無いだろwミーバースキメてるなw ひゃあ これはびっくりやねえ
専用ダイレクトまでやったのに
大爆死ww ポケモンとカルドでコラボやれよ
めっちゃ親和性あるだろ amazonとDL版で売れた本数足したらかなり売れてると思うんだけど?
もう小売の販売本数とか意味が無くなってるんだよな 前作ヒットしたとかって奴?
ヒットしてないんじゃね
3DSのオススメと聞けば必ず上がるのになこれ がちでびっくりやわこの売り上げ
大人ユーザーみんなPSに逃げてった 俺がセブンで買ったDLカードは集計に入ってるんですかね? 1位以下爆死なのに…
たかが三万程度すらも抜けないんだから
カルドセプト如きに及ばないって方が恥ずかしい 攻略本てとりあえずこれだけなのかな
前出てた薄いガイドブックみたいなの今回は無いのね、あれけっこう好きだったんだけど ストーリーが初心者に勝たせる気無さ過ぎてな
対人メインのゲームなんだからCPU戦は気持ち良くプレイできるように作れや そういやカルドダイレクト3回くらいやってたっけ
それで3万か・・・ おい豚wwwwwwww
任天堂ならソフト売れるって自慢してたのになんだこれwwwwwww
超爆しじゃねえか!!!!!!wwwww カルドセプトって中韓のMOBAやハースストーンを好むタイプのユーザーにでも
アピールした方が良いと思うけど
https://www.nintendo.co.jp/titles/50010000037335
未だにポリマップにドット絵のガクガクアニメーションキャラで
ナチュラルに作りが古いから、逆の意味でナチュラルな中韓ユーザーは
「しょべ・・・」で終わるんだろうね。 スタダ版でだいぶ釣ってたからDL版の売上も知りたいわ これって前作とリボルトで通信対戦できるの?
前作持っててカード集め終わってない 前作ただで貰ったからやったけど
色々めんどくさいとしか思えなかったし >>100
今回スタートダッシュつけたからDLに偏ってると思うが? 前作が佳作だったのに体験版狭めたから
迷って買わない人増えたな
私だ
あと、豚、てめーらが発売日のスレで
一試合の時間感覚確認したいのにゴキゴキ煩いから
引いたのもあるからな。FFしてどーする スタダ版→DL版の流れが多そうだな。
所週5万くらいかな 俺はスタダ版買ったけど今回新規無視の売り方しててもったいないなー
テンポよく遊べるようになったし周りのセプター仲間たちにも評判いいのにな
スタダ版のせいで反感買ったり、買わなくていいいDLCなのに課金必須みたいなイメージ持たれたりして、カルドはほんと売り方が下手 ダウンロード版多そうだな
俺もスタートダッシュと同時に買ったし いや単純にカルド自体がクソゲー扱いされただけだろ
前作で新規が入ってきてたが繋ぎ止められなかった まぁ無料で前作やったけど
1試合に時間かかるし欲しいカードは手に入らないしイライラするだけだった 濃いやつが多いから普通のよりはDL比率高そうだと思うけど みんな買わない理由探しして買わないのはもったいない
せっかくのいいゲームなのに
と言ってる俺もメインは気軽に遊べるシャドウバースになってたりするがなw >>66
AI戦専用アプリが来たらはまりそう。
儲ける方法が思い付かないが。 高額DLCに新規取る気のない体験版だもんなぁ
それにしても信者相手の商売で半分以下ってのはやべーな 相変わらず続編が死ぬ市場だなぁ
スマホで出したほうがいいんじゃねえの。シャドバやハーストから客呼べるとは思えないが カルドセプトサードって何であんなバクゲーだったんだ? ハッキリ言うけど売れないソフトが売れなかっただけ
自称信者からもアプデアプデ言われて疲弊して死に行く運命 ここのところスマホでゲームしかしてなくてモンハンX以来のゲーム購入だったけど、
カルドセプトやっぱり面白いよ。 >>139
サード?w
サーガなら発売日に買ったけどエアプか?
2回のパッチでなんとか普通に遊べるようになったけどその頃にはもう人いなくなってたけどなw 大宮開発じゃなくて
ろけ☆すた開発だったからなサーガは… サーガは無駄にマップが多いけど殆どが無駄に広くて使われなかったな
BGM好きなの多かったから物凄く勿体無い >>13
シリーズのなかでも初動でこれなら売れている方やな
3DSにプラットフォームを移して成功やな サーガであれだけ祭りになったカルドに手を出そうって人はいないだろうし、普通の人は大宮とロケットの違いなんて分からないよな
それに3DSも下火になったところに出してもねえ
せめてもう2〜3年早く出していれば
今の時代はゲーム専用の携帯機で動くゲームはスマホに舵切ったほうがいいのにな >>13
このシリーズ、ユーザーからの評判はいいのに
毎回そんなに売れてないんだな 最終的な累計も大体横這いだしね
PS、PS2で結果出ていないのだから何処であろうとあまり関係ない
どの属性の土地からでも地形効果を得られるのがカルドセプト、大宮ソフト 今回のカルドセプトって課金地獄のやつでしょ?
これからも増えそうだし、手を出したくない 典型的なファンの声がでかいだけのケースだからなー
少ない上に最初からこういうのが好きな奴しか買わないからそりゃ悪評なんてそうは出てこない
俺みたいなニコイチキャンペーンで評判いいから貰ってみた、んで遊んでみて長すぎて糞だったって人間がぼちぼち悪評垂れるくらい >>151
課金する必要性0でストーリーも完全に完結してるぞ
それこそお布施感覚か物好きが課金すれば良い
売上はこんだけ有れば上等よ
初代以来の久しぶりのカルドセプトが良ゲーでオッサンは満足 今回のカルドセプトの出来はどうなん?
前作はマジックブーストオンラインだったけど >>156
今のところ侵略側の選択肢が強くて豊富なんで安定した戦略は見つかってない
ごく一部のスペルが強すぎみたいな事はなくて今のところ良ゲー かなり興味はあるけど、3DS買ってまでしたいほどではない
というか3DSでゲームする気がおきないから
PCでだしてくれれば速買いなのに また配る時があればその時にやろうかの…
対戦で一回一回が長いのは最近もうなんか面倒くさくてやってられん 表紙を裸の男にしたら手に取らないんじゃないのヲタが
前作は女神みたいなのが表紙だよな 爆死記念かきこ
あーあ任天堂とは1作で手を切ればよかったね
次はセガと組んでVITAでよろ 表紙絵見たらホモしか買わなくね?
カルドセプトホモルト >>164
ルフランは名作だからな
世界樹の開発者も白旗あげちゃった新機軸DRPGだし スタートダッシュ版落としたけどあんま触ってないなぁ
人間はともかくクリーチャーのデザインもうちょい今風に何とかならんの? どうせカルドもモンハンも牧場物語も世界樹も任天堂ハードからプレステに帰ってくるから
今は何も買わなくていい、完全版待ち安定 大宮もVitaに出せば幸せになれるのに
もう3DSはまともなゲームは売れませんよ 買おうか迷ってたけどこれで心置きなく世界樹5待ちできる 世界樹は今度こそ新シリーズのクソ要素が無くなりますように プレステに一度も出てもいないものが帰ってくるとはこれ如何に…
PS9ってのをキメてるとどうしてこう頭のネジが… >>67
あれ考えたやつ、基地外だよな
ホンモノの 買ったけどストーリーテキストだらだら長くてうぜえ
こういうの要らないんだが いいからスマホに出せ
4000円くらいなら課金するから
カード売りで出せ >>177
引き継ぎ体験版なんて普通に無料配信してるしな >>179
それは知ってる 短くしてほしいて事言いたかった >>167
ラノベ絵師使って学園物ストーリーでよかったと思う 支援効果とか取っ払ってるからクリーチャーの配置にそんなに気を遣わなくてもいいってのがスピードアップに繋がってるんだな
相手の隙を突いて一気に土地レベル上げてゴールするのが必勝法かな 侵略で簡単に高額領地を持っていかれるからそれが最良ってもんでもない
それだけだと奪われたら終わりかねない
支援効果なくても移動侵略させない様にはしておいた方がいいし
侵略意識しつつこれまで通りが良かったりするもんさ >>189
PSWで売っていた頃よりも売れているよ 小売だけど再入荷すると品切れになってるから
もともとの出荷数少なかったんじゃない?
最終は5万以上行きそうだけど 城が無くなって拠点がゴールになった所為で、達成してからゴールに行くまでの熱い攻防が無くなったな なんで>>169みたいなアホは平気で大嘘ぶっこけるんだ
豚はこんな奴ばかりだな >>194
わかる
まあ見えてる前提のバランスだからなんとも言えないけど、カード引いた時点でお互いに勝負見えてるのはやっぱ盛り上がらないわ
密命もっとはっちゃけて欲しかったな
いっそHWや回避系無くしてすごろくしよう >>194
桃鉄は相手の手札がわかってても白熱するんですがそれは 一般のTCGみたいに場に出せるだけ出すゲームじゃないし
手札が見えないと無駄侵略が起こってテンポ悪くなるしゲーム時間も延びる
白熱したバトルがやりたければTCGやれってこった 手札が見える事で厄介な武器防具道具のアイテムカードを消費させる為の侵略は増えたけどね
対人では消費するかしないかは自由だけど 高額DLCとか課金地獄とか言ってる奴らは
DLCの中身がどういうものか知ってて言ってるのかな
的はずれもいいとこなんだが プルサガリでてきて吹いたんだが、サーガから起用されたのな。 クエストやマップを含む計9000円のDLCと言えてしまうからな
カードゲームのDLCと言えばパックやカードを想像するやつも居るだろうし
その辺はアフィサイトのネガキャンだけ見たような未購入にはわからんだろう ブックカバーとかの課金は別に良いけど発売日にクエストを課金するのは止せ >>168
世界樹ってPSで出たことってあったっけ? そういう印象を払拭させる為にも体験版は無料で配信するべきだった
予約orマイニンテンドーポイント消費とか言い出した馬鹿は何処のどいつだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています