やっぱり遊びのイノベーションを起こせるのは任天堂だけなんだよな [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ある一定のラインが好きな人にウケるっていう、
ちょうど良さがあるね、作風として ポケモンGoって任天堂のゲームじゃないんだってね
版権だけ売ったってことか。
なんで任天堂が上がってるんだ? そのままCS撤退発表すれば任天堂の負担も減りみんな幸せだな 元からあるとイングレス、ってゲームにポケモンの皮被せただけのゲームよ
パクリとかじゃなくて、ほぼそのまんま、運営も開発も同じ所だし ソフトの中身云々だけじゃなく世間に遊びかたを提示できる企業は強いね ドラクエの作風とニンテンドーの作風って似てる部分あるよね ドラクエはなんで海外で受けないんだろうな
鳥山絵が受けないってことはないだろうし 確かにポケモンの世界観とあうし
スマホでできる程度のところ狙えてるな
ホロレンズみたいなのでやれば本当にその世界入れそうだけど
まだまだ先の話だし イノベーションを起こしたのはgoogleの社員です ポケモンGOは任天堂のゲームじゃない、DeNAも噛んでない じゃあ、事故が起こったらgoogleに文句言ってくださいね 任天堂本社組より、ポケモンともう1つの会社?の方が優秀っぽいなw ポケモンが凄いのは解るけど任天堂が凄いって論調は謎すぎる 割りと真面目に携帯機はスマホに吸収されるかもな、コアユニットとしてのスマホと周辺機器の構成で
PSP Goだったかあの爆死ハードの頃は色々環境が整わなかったがNXなんかも方向性はスマホよりにいきそうだし マリオ
ポケモン
この2つよ
コアコンテンツ持ってる企業は強い ドラクエ
ファイナルファンタジー
スクエニ
ウイニングイレブン
ビートマニア
コナミ
モンスターハンター
ストリートファイター
カプコン
信長の野望
刀剣乱舞
コーエー
というように
マリオとポケモンに勝てるタイトルが無い >>25
だな、ソニーもトロや犬型ロボットのアイボをもっと大事にしてれば後々芽が出たかもなのにな >>1
任天堂のゲームじゃないぞポケモンGOは
さすがにきちんと理解しておこう
すごいのはGoogle >>28
その理屈ならイングレスでこんだけヒットしてるはずだろ
ば〜か(笑) このところの株価爆上げは任天堂=ポケモンの勘違い値上がりだな、元は勘違いでも勢いついてしまえは投資家達には関係ないので同じことだけど DeNAは噛んでないが任天堂と株ポケは噛んでるだろ、ドアホ
18 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2016/07/15(金) 02:26:46.30 ID:aHZ8t5c/0
ポケモンGOは任天堂のゲームじゃない、DeNAも噛んでない 任天堂はキャラ貸ししただけでほぼ噛んでいない
利益もグーグルやアップルは3割もらえるのに
肝心の任天堂は1割しか貰えない 任天堂が20年かけて育てたポケモンという世界的に有名なIPがあったからこその結果
現にIこのベースになったIngressは流行らなかった
革新的アイディア×強力なIP=無限の可能性 スマホ×ARで街中にピカチュウが!?アメリカで社会現象の「ポケモンGO」って何?
ポケットモンスター、縮めて「ポケモン」。
もはやこの単語に説明は不必要かと思いますが、念のため。
1996年にゲームボーイ用ソフトとして発売されて以降、ゲームのみならずアニメ化されるなど日本だけでなく世界で人気を博しており、その人気は2016年2月末までに世界累計ゲーム売上本数が2億本を突破(株式会社ポケモン発表)するほどです。
このゲームをプレイしたことのある人はきっと考えたことがあるであろう「現実世界にもポケモンが出てきたら面白いのになぁ」という妄想。
そんな夢を半分叶えてくれるスマホゲームの制作が発表されたのが2015年9月10日のことでした。
株式会社ポケモン・『Ingress』を手掛けるNiantic Labs・そして任天堂株式会社の3社によるプロジェクト「Pokemon GO(以下、ポケモンGO)」。
位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり・交換したり・バトルするといった体験をすることができるこのゲームの発表に、多くの人が驚きと期待の声をあげました。
http://portfolio-ai.com/pokemon-go-at-america 数日で世界のゲームの概念に革変を起こしてしまった
凄すぎて怖さすら感じてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています