任天堂時価総額がソニーの時価総額を超えそう [無断転載禁止]©2ch.net
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任天堂3.9兆
ソニー4兆
株価30000は行きそうだしこのまま行けば超える >>1
うわあああああああああああああああああああああああああああああ ポケモンGO大ヒットにぶつ森FEが控えてて、NX発表からのPSVR大爆死
ゴキちゃんが耐えられるか心配 週空けには越えるな
ゴキブリのイライラは止まらないwww 時価総額
4兆137億円 ソニー
3兆9355億円 任天堂
9124億円 LINE
5883億円 コナミ
5774億円 バンナム
4038億円 DeNA
3877億円 スクエニ
3786億円 サイバーエージェント
3106億円 セガサミー
3021億円 ミクシィ
3014億円 ガンホー
2467億円 コロプラ
2063億円 コーエーテクモ
1493億円 カプコン
1193億円 グリー
997億円 カドカワ
スマホアプリ大手は見る影もないな(´・ω・`)
ガンホーとか一時期1兆5000億で任天堂を上回ってたよな 週末に日本配信来れば月曜には爆上げ来ると思う
今日買えなかった奴震えて眠れ >>8
まだ配信国全然なのにうわあああああああああああああああああああああああああああああ てかゲーム関連銘柄がどんどん任天堂に吸われていってる
ガンホーミクシィコロプラ、ずっと堅調だったコナミまで爆下げ
やべーよやべーよ… 絶対王者のテンセントさんがおるからな。
ソニーは映画も金融もやってる割にはショボイw >11
ポケモン人気がある国で1位取ることは既に折り込み済
初年度売上3000億くらいは見込まれとるとおもう 比べても意味がないぞ
WII、DSで任天堂、超黒字だったから同じようなの出したら3DSはともかくWIIUは爆死も爆死 長を超える爆死だったし
PS3でSONYも超大赤字だったのがPS4で復活したし次のPS5でどうなるかわからないし
MSがひょっとしたらさそりで爆売れするかもしれないし
ゲーム業界は本当に分からないからな 誰もがWIIDSで任天堂が大もうけするとは思わなかっただろうし
PS3で資産売りまくりのそうとうやばかったからPS4ではSONYらしくないしょぼいのを出したかと思えば
売れまくったし
(俺個人は、PS4ネオとVRのセットがSONYが本当に出したかったものであってPS4は間に合わせだと思う
1080の60もやばい中途半端なスペックだからだ SONYらしくない スペックをそろえるまでの時間をこらえるだけの金が
なかったんだと思う 成功してすぐにネオが出るのは出したかったからだ) >16
大して差は付いてないとは思うがDeNAは経営陣が中々の手練れで球団買収や他社との提携が評価される一方、
グリーはうえーいして海外投資失敗しまくって投資家から見放された感じやな。 ポケモンかしただけで任天堂に実力がないのは変わらないから
一時的なバブルで終わるよ ポケモンGOで任天堂に注目させることに成功した
芸人で言う掴みはOKってやつだ
ここからスマホアプリ4つで収穫する収穫する グリーが知ってた任天堂の倒し方はスマホにゲームを出させない事だったのかもしれないなw ゲーム産業なんて一時的なバブルを如何に続けるかみたいなものじゃん でもこれに機能が追加されるんだろ 対戦とか交換とか >23
上手いことGOと連携出来るならいいが、
ガンホーやミクシーは他タイトル盛り上げるのに苦戦しとるし
キングやスーパーセルも新作をヒットさせて旧作の売上減を補ってる(売上が分散してる)ような状況やろ。
まあでもGOから売上奪えるだけでも任天堂からすれば大勝利か ここ数日のゴキちゃんどうしたんだよwあちこちで暴れすぎだろ…マンホールにゴキジェットまかれたみたいになっとるやん 任天堂とすれば「懐かしさから試しにダウンロードしてみたら
見事にハマっちゃったよ。HAHAHAw」ってビジネスマンがインタビューを
受けてたけど、そういう人を上手く本編も遊んでみようかと誘導できるかが大事 不思議なのはこれで何かを煽れた気になってるニシくんやな
せめてPSのシェア食ったとかならともかく、これダメージ受けてるのグリーとかのソシャゲメーカーだけじゃね? アメリカの証券会社が今回のポケモンの予想出したな
1200億売上で任天堂には100億
但し、これは最低ラインで他にもグッズ効果や株なども含めたら倍以上になるかもと書いてるわ
あくまでもアメリカでの予想
これに日本やヨーロッパなど足せば更に上乗せ有りか >34
ゲハこじらせてアンチ任天堂成分が強くなった人を煽ってるんでしょうw
でもハゲの嗅覚はすげーよな。
最高値でスーパーセル売り抜けたんじゃねーの ゲームだけのSIEとどれくらい差がついてるか気になるところ
ところで今回は吉田がいつもみたいに皮肉みたいなことTwitterでつぶやいたの? >>34
それっていい事じゃん
なんでゴキブリはソニーが攻撃されなきゃ気がすまないの?
マゾゴキなの? >>37
2017年度売上1兆8000億、営業利益1800億、純利益1200億
を基準にすると高めに見て2兆円くらいかねえ。
こっから更に成長するのは大変だろうし。 >38
任天堂が元気になったらファンも元気になるんだから
アンチとしては悔しいはず。 VR市場には今回のポケモンには痛手だな
外出されたら、VRただのゴミだもん >>42
それよりPSVR出る前にVRが完全に根暗ナードの物になってしまったのが痛すぎる
ポケGOがクールなリア充ゲー過ぎてもうね ポケモンGoは任天堂のゲームじゃないのに勘違い多すぎだよなあ。
任天堂が開発しても販売してもいない。ちょろっと協力して版権かしてるだけ。
日本がスマホのゲーム開発でまた負けて、スマホが携帯機の主役になり、DSは売れなくなるっていうニュースなのにね。 お前ら掲示板運営に踊らされるのやめとけ
名無しの掲示板運営なら何度言っても無駄だからわかる >>44
PSVRも発売されたら大きな話題になる
悪いニュースかもしれないが >>46
まあ、君っちがGoの勢いをNXの成功に繋げてくれるんでしょう。 >>34
PSユーザーがまったくDLしてなけりゃそうだが
んな事はありえないだろ
ポケモンで外出されたらその時間はPSソフト遊べないんだから
PSに限らず全てのホビー、エンタメに影響はあるよ 重い、高い、室内だけ、有線、姿を見せられない
詰み 超えたところで時価総額でソニー超えることが目的でもないので意味はない >>46
任天堂はGOPlusと他の企業とのタイアップで儲けるから安心しろよ
まだ撒き餌をしてる段階だぞ
釣りをするのはまだ先だ go plusどれくらい売れるかなぁ
まだどこでも発売してないんでしょ?そっちの売上の方が楽しみ 任天堂の売買代金が4760億円、個別銘柄として過去最高に=東京株式市場
http://jp.reuters.com/article/nintendo-stock-idJPKCN0ZV0LY
任天堂が歴史を塗り替える勢いだな(それ、いいすぎ。) ソシャゲ銘柄が下がり任天堂が上がる
これ見るとやっぱ娯楽産業って時間の奪い合いなんだなってさ >>57
4000円くらいで多少安全になるなら親も買い与えそう
まぁ転売屋の餌食になるんだろうけど >>54
街のいたるところでポケモンを見る事になってゴキブリは街出歩けなくなるな
あ、元々引きこもってるかw スマホゲバブルにのってホルホルホルwwwwwwwwww
豚はいずれこういうこと言ってるよって予言通りになってて爆笑www 任天堂はWiiUの失敗やNXの不安はあれどポケモンのブランド力がまったく衰えてないというのが分かったのがデカいんだろうな 唯一の良心はサイゲだな
ソシャゲでもこのメーカーだけは生き残って欲しい 一つのゲームが株価を1週間で1万円以上上げたのか
ゲームは水物だ >>31
据え置きから撤退してくれればスマホで発展しても一向に構わない >>8
>3兆9355億円 任天堂
ポケモンバブル・・・
>997億円 カドカワ
経営者が無能でも、カドカワ安すぎるだろ?
書籍、ニコニコ動画、フロム・・・買収してバラ売りすれば絶対に儲かるし・・・ >>64
JOGAより高い天井作って良心もなにもない >>61
街のいたるところにソニーに関するものが溢れてるけどお前どうやって生きていけてるの?(笑 任天堂はwiiDSの頃は時価総額で10兆超えてたやんけ すごいなー任天堂はすごいなー
スマホゲの雄だなもしもしキングwwwwwwwwwwwwwww >>61
SONYの溢れた街を歩けないけど、君には関係ないのかな?
アミーボもね >>66
最近こんな感じのレスみて思うんだけど、ガチャで稼いでリッチなCSってなんで言わないの? どんなにスマホで売れても、強制的にアップルやグーグルに3割とられる市場に満足するわけないと思うな 何かやたらと張り合ってるがソニーのロイヤリティ収入の方が圧倒的に上だろ 今の株価変動は異常すぎてマネーゲームの標的にされてる感しかない
絶対どっかで急落あるよ虚構のバブル状態だし >>77
リッチとかそういうレベルじゃない位任天堂あかんで つまりこのスマホアプリの成功をどうゲーム専用機に結びつけるかだな >>67
グーグルがYoutube買収した額が2000億円
アマゾンがTwitch買収した額が1000億円
さて日本の一部にしか受けてないニコニコにいくらの値がつくだろうか? >>80
マイクロソフトと割引競争して、開発費援助もで薄い儲け。 日本でもGOがリリースされたら、妖怪ウォッチを倒せるのかな? PER112倍w何処の新興企業だよ
利益と時価総額が釣り合ってない仕手株 >>85
もうKADOKAWAもニコニコ見捨ててね?
AbemaTVと提携開始したりしてるし >>81
期待織り込みてのもあるけどね
ただそれでもEV/EBITDAで見たら完全にバブル >>87
コントローラーやらオンラインやらメニュー画面とか
ってか、現状金あるし、金の問題じゃないぞ
任天堂があかんのは >>85
アホなドコモなら、800億ぐらいで糞のニコニコ動画買うだろ?
おまけにdアニメストアの株付けて・・・ 実体と関係ないただのバブルなのは見ればわかるのに
本当にブタは課金堂なんてどーでもいいただのアンチソニーだよなw ポケモンさんはソニーミュージックからcd出てるからポケモンの人気上がってもソニーの得なんだよなあw >>67
フロムはともかく、角川は00年代に凄かった部分全部弱体化してるもん
10年代はともかく20年代なにで食ってくんだろうレベルで落ち込んでるぞ
角ソ連だの角妊連だの言って陰謀論に祭り上げられたのも昔の話 任天堂バブルってのは分かってるが、これに乗らない手は無いw 抜かされたらソニーおめでとう!とでも言えばいいのか?w
京都のゲーム専業会社と張り合う世界的コングロマリットw マジでNX発売中止発表したら株価すごいことになりそうだな
実際には発表してそこでガツンと下がるんだろうけど >>67
角川の書籍ってラノベだろ?
ステマの焼き畑でもうぜんぜん売れねえよ >>100
言葉足らなかった
実際にはNXの仕様発表して、だな >>96
今、書籍、特に雑誌が売れない(儲からない)時代だけど・・・
電子書籍に力を入れているアマゾン、楽天、ソフトバンクなら、今なら高く買ってくれるよ〜
将来、書籍の定額ビジネスが盛んになるし・・・
そうなると購読者が確実に増えるから、広告収入も増えるし・・・ ソニーの主力製品はゲームじゃないでしょ比べるのが間違い 従業員数は1/100くらいなのに時価総額抜きそうな件 逆におもちゃメーカー一辺倒でゲーム以外にも部門持ってる会社に匹敵するってすごいやん >>99
時価総額一兆円分のトリガーをナイアンティックに握られてる任天堂って、
今後、マジでGoogleの植民地みたいな経営になっちゃうの確実だろ。
だから組長が、ゲームを金融投機の機会にして株を弄るなって言ってたのに。 ポケモンのGO利益の3割は任天堂に入るな
残りはポケモンとGoogleに入る ふええ…ゴキブリの頭の上を大金が流れていくよぉ(´・ω・`) >>108
ポケモンGOの売上のほとんどはGoogleマップの商用利用料で吸われる。
残った売上からナイアンが運営費を差し引いて、利益を出す。
任天堂の収支報告が出るまで、ポケモンGOがドル箱になるのか、
それとも旧来ポケモン商品を邪魔する無料バラマキソフトになるのか分からない。 知らないかもしれないが、任天堂はナイアンティックに出資してるんだよねぇ
それは置いといて、任天堂はその時々の旬な企業やナンバーワン企業と組めばいいだけだから
ソニーも、大した技術ないながら
仲が良ければ任天堂が組んでくれたかもしれないのに
残念でした みらマニに任天堂の取り分1割、株ポケ3割って記事が上がってるな
例のごとくミスリードされた連中が任天堂の利益たった1割wwwとかコメント欄で溢れてるが >>114
任天堂は株ポケの株の3分の1を保有してるわけだから
2割の間違いだろうね ぶーちゃんゲーム収益ランキング今年は勝てるん?www
http://www.newzoo.com/free/rankings/top-25-companies-by-game-revenues/
1位 Tencent
2位 マイクロソフト
3位 ソニー
4位 EA
5位 Activision Blizzard
6位 Apple
7位 Google
8位 NetEase
9位 Warnar Bros
10位 king
11位 Nexon
12位 任天堂 >>111
共同で20億円ぽっちだろ。
ナイアンティックは元々、Googleマップを収益化するため
商用利用のモデルケースを提供するため生まれた会社だからな。
ナイアンティックが
「ポケGOやーめた」
と言うだけで、時価総額一兆円以上大暴落する会社になっちゃったって事。
新生任天堂はポケモンGOという株価を支える有力金融商品で縛られて
Google傘下に入っちゃった状態なんだ。 ゲーム最大手のテンセントが時価総額20兆円以上あるんだっけ
ハードホルダーでもないのによくそんなでかくなったな 正直任天堂wiiuでもう終わったと思った
まさかここから世界現象起こして一発大逆転するなんて思いもしなかったわ・・・ >>119
テンセントは中国国内で自社決済アカウント3億ユーザー超えてるし、
アカウント一人あたりの決済額が年々増えてる。
ゲームを一本も作らなくても、ネット決済通してダイコンやキュウリ売っただけでも
大企業として通用する。 >>118
え?
ソニーって単独で何かやってる?(笑)
自社IPがある任天堂の方が強いよな。
今後のスマホ展開、NX、テーマパーク、
この勢いを維持出来たらやばいことになるぞ。 まだ配信5カ国でコレ
ナイアンティックCEOは今後200市場に配信すると言ってるぞ
恐ろしや恐ろしや、つーか七転八起の任天堂の歴史またかよ >>122
任天堂が要求に応じないなら、カラ売り仕掛けて撤退したらいいだけ。
アホな投資家が一兆円も過剰投資した銭が溢れてるから、
投資をし続けてもナイアンとGoogleが数百億稼げるかどうかのポケGOなんかよりよっぽど儲かる。
それが分かってるから、任天堂は今後、Googleの経営方針には逆らえない。 配信開始しちゃったら運営費用がかかるし、やめるって言ったって設備も人員もすぐには切れないんやで
働いてたら想像つきそうなものだけど >>125
50%以上の株を既に任天堂と株ポケが抑えてるんだから株主動議すらだせんよ
実質的子会社化済み 儲けた金でメーカーやスタジオ買収してCS部門復権させてくれー >>129
スマホで儲けた金はスマホユーザーに還すのが筋
おまえらだってCSで儲けた金スマホゲーに使われたら怒るだろ >>127
金さえあったらいつでも切れるんやで。
投資を呼んだ奴が解散宣言できる権限も持ってる状態が、
株式の世界では最強なんやで。
だから組長がそういう経営をするなって言うてたんやで。 ポケモンだけでソニー倒すとか凄すぎる
まだまだ弾は残ってるからトヨタ超えもあるかも >>16
DeNAは任天堂と提携したから、今回、任天堂関連銘柄ということで、
任天堂の爆上げの恩恵受けてるよ スマホアプリの効果は一時的なもの
ガンホーmixiの数年前と今をみれば一目瞭然 >>46
任天堂は開発会社に投資してるし、
ポケモン自体が任天堂のIPなんだから、
GOの好調はそのまま任天堂に反ってくるよw 今後も配信国増えていって、尚且つ第二第三の矢まで控えてるみたいだし、何処まで伸びるのか楽しみやわ >>138
ポケモンGOは無料で配ってる。→6500万ユーザー突破
株式投資家にとっては救世主というレベルの投資を呼び込む。
一方、サン&ムーンは4000円くらいする。
影響ないと思ってんの? ポケモンGOとサンムーンの連動要素を出すだけでこれまで以上に売れるだろうなぁw >>133
どんだけ金あろうが任天堂が株式の半数抑えてるんだから動かせないよw
任天堂の株式を抑えるくらいの事しないとw バブルだろうがなんだろうが、ポケモンGOのブームは、
任天堂にとってメリットはあってもデメリットはないしなあ
任天堂とポケモンの存在感と価値が高まっただけでも、
投資分をはるかに上回るリターンだ >>145
GOによる儲けは大したことなくても、
任天堂キャラの爆発力、任天堂は健在であると言う事を世に知らしめただけでも相当の意味はあるよな >>141
むしろ、世界各国のポケモン人気の爆発でサンムーン爆売れの未来しかないなw
各国の首脳が「ポケモン」「ポケモン」連呼してるだけでどんだけの宣伝効果があるのやら >>146
任天堂にとって社運を賭けて全力出した結果ですらないしね
エイプリルフールネタをきっかけに、
故岩田社長を含むメンバーたちが立ち上げた企画な訳で、
任天堂にしてみれば、方向性を模索してる最中のラッキーヒット程度 >>148
天に任せてるんだから、ある意味名を体現してると言えるな >>144
ナイアンの親会社はGoogleとGoogleマップ。社長自体がGoogleマップの共同出資者の一人。
任天堂が株式抑えたって話は豚の流したデマだろ?
Googleマップに200億pv(単純計算で年間1000万ドル)の収益もたらして、
世界最大の大衆行動ビッグデータ収集装置と言われてるイングレスを持ってる会社を
2000万ドルの共同出資者が株式半数以上抑えるなんて無理。 アマゾンって言う利益なしでも時価総額高い会社が存在するしな
株は読めないな そもそもNiatnicは株式非上場
だから今の所は出資比率が会社の運営権を反映してる
出資比率の参考はこちら↓
https://charingress.tokyo/5924
将来的にNiatnicが株式上場した場合、出資比率に応じて株の分配が行われる
現状だとGoogleと創業者の比率よりも任天堂と株ポケを合わせた方がやや大きい
ただ、それぞれは別の会社なので、上場した後にどこかの子会社に入るって事はない
おそらくこのバランスそのものが出資の際の取り決めなんだろうなと思う
そしてこのままポケモンGOが評価された状態で、Niatnicが株式上場したら市場価格は恐ろしい額になるだろう
その時、大株主の任天堂は莫大な株式資産を手に入れる事になる >>152
妄想ソースやんけ。
>ここはかなり色々考えられると思いますが、とりあえず便宜的に5Mドルとしました。
>シェアはジョン=ハンケ(と従業員?)とグーグルで8:2で。
なんでその後イングレスが世界最強クラスの人間行動情報収集装置として成長してるのに、無視してんの?
そんな激安だったら、アップルが十倍額出して買収するわww >>154
上場してないから買収できないんだなこれがw >>155
Googleとハンケの評価額が500万ドル(そもそもこの額自体妄想だけど)のままだったら
それ以上の額を提示すれば買収できるわな。
そもそもそいつの妄想ソースだと、
2000万$ぽっちでイングレスの経営権任天堂に奪われてるやん。
豚の妄想ではGoogleはアホなの?
>>152
ナイアンの有力出資者のGoogleマップの名前もないし、やり直しだな。 まずGoogleが理由も無くポケモンGOを辞めたら
会社としての信用を失うから普通に考えばあり得ないよな
信用より金が大事なら知らないけどw >>156
それ以上の額を提示しても、既に出資した比率に応じた議決権があるから任天堂と株ポケが拒否すれば買収は不可能
そうでなければ誰も先行投資なんてしないっしょ
出資比率を見ればわかるだろうけど綺麗に20%以上50%未満なので持分法適応会社になる
持っている株式の割合のみ決算の連結対象になるって計算 >>142
今年の夏は
ポケモンGOとサンムーンの2刀流で決まりだな
イスラエルとパレスチナ
アメリカ国民の半分は 任天堂の手の上か >>158
>>152は妄想ソースだっていってるだろ。
>その前に決めなければならないのが、Niantic,Inc.の元々の資本はいくらだったか?
>いわゆる資本金というやつですね。
>ここはかなり色々考えられると思いますが、とりあえず便宜的に5Mドルとしました。
>とりあえず便宜的に5Mドルとしました。
Googleマップだけで1000万ドル収益上げさせてるイングレス抱えて独立した会社が
500万ドルとか、どんな試算をしたんだよ。
アホなのかって聞いてるんだけど? >>159
サン&ムーンは明日予約開始だが
発売は11月だがね
まあ、予約だけでもどの程度売れそうかは分かるか >>160
別に1000万ドルでも良いけど創業者比率が増えるだけだよ
Google側(創業者とGoogle)と任天堂側(任天堂と株ポケ)のバランスは大きく変わらんと思うけどね
なんにせよ不利なバランスを任天堂側が応じる理由が無いっしょ >>162
ポータル変なとこに作ってないか監視してるスタッフだけで200名抱えてて
毎年Googleマップに10億以上払ってくれるイングレスの価格が10億円?
ナイアンの資本金も妄想、
2000万ドル増資時のGoogle、任天堂、株ポケの出資比率も妄想。
妄想ソースで2ちゃんに書き込むくらいは良いけど、
これで株買った奴は御愁傷様だな。
任天堂の決算発表が楽しみだな。
豚は連結収支にナイアンが追加されると思ってんだろ?
レス保存して待ってるよ。
こんなん絶対吹くわww 岩田前社長の伝説
「任天堂は必ず勝ちます」という言葉が、少なくなった会場で空しく響いていた。
↓
WiiとDSで市場制圧
「やる以上は、絶対の勝算をもって臨みたいと考えてきた」
↓
史上最大のDAU達成 >>162
普通に考えると15年に任天堂+ポケモンが出資する時にGoogleも一緒に出資してるのは会社の決定権をGoogle側に持たせる為の比率調整だろ
不利なバランスも何も例えばグーグルが株ポケに出資したいと言ったら任天堂はどうぞどうぞ株の半分持っていってください!ってなると思う?なるわけねーわ ナイアンティックは任天堂と株ポケとGoogle3社が筆頭株主
これは任天堂AR/MR(拡張現実/複合現実)戦略の序章に過ぎなくて、恐らく近い将来にマジックリープにも巨額出資して、Googleとの筆頭株主になると思われる 256 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/09/27(火) 13:34:58.50 ID:t6cEQyeX0 [1/1回(PC)]
スマホにモンハンやポケモンやマリオが出んのかよ? お?
6 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/09/27(火) 12:28:23.73 ID:czU9ii/p0 [1/1回(PC)]
スマホで任天堂ソフトは遊べません
はい論破
926 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/09/27(火) 17:42:49.25 ID:cw7u6LVr0 [1/1回(PC)]
スマホにながれるようなやつはどうせ違法ダウンロードやってたやつだろ
いなくなっていいよw
647 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/09/27(火) 16:03:14.42 ID:4Ej25mmD0 [1/1回(PC)]
産経「スマフォスマフォ……」
アンチャアンチャデモンズデモンズ言ってるゴキと同じレベルでしかないから、
間に受けるだけ無駄。ゴミ新聞の結論ありきのゲロカス妄想だよ。
20 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/09/27(火) 12:34:17.13 ID:iBeSrCp60
[1/62回(PC)]
スマホで任天堂ソフトは遊べません
29 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/09/27(火) 12:38:29.60 ID:i0GRMf4B0 [1/2回(PC)]
任天堂ゲームはアクションゲーム屋であり
まともな操作系がないと楽しめないコンテンツ
電話馬鹿はそこを理解すべき
68 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/09/27(火) 12:49:27.71 ID:uFfNqqrH0 [1/1回(PC)]
3DSに限らず日本のゲームが「子供向け」や「暇つぶし」から一歩も進もうとしなかったツケをこれから更に払っていくんだろうな。
187 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/09/27(火) 13:19:46.22 ID:urU7W+0F0 [4/8回(PC)]
Vitaマジ終わってんな
死んどけ 任天堂の方が先見の明があったね
SIEはVRに拘ってまた潰れるかもな ポケモンGOの超ヒットで一つ言えることは日本メーカーは日本のコンテンツを売っていくのが一番儲かるという事
SONYは劣等英米豚のコンテンツを売ろうとするから儲からないんだよ
ポケモンGOの超ヒットでNXも期待できるな
PSVRも予約絶好調だし
早くNXとPSVR発売して欲しい
ただでさえ負け犬の洋ゲーメーカーのビジネスモデルは崩壊しててどこも決算悪いのに、
VRとNXの発売後はどうすんの? w
負け犬の洋ゲーメーカーに残されたのは倒産への道しか無い
和ゲーの完全勝利
和ゲーメーカーの決算絶好調
負け犬洋ゲーメーカーの決算ボロボロwwwwww 英米のコンテンツって日本のコンテンツに完全敗北した負け犬文化にすぎないんだよね
香港でのネズミーランドの赤字とか
中国本土でのハリウッド映画に対する上映規制とかで世界におけるコンテンツ競争で日本に惨敗して負け犬のアメ豚は焦っているんだろうな
オデッセイとかで露骨な中国上げしてるけど、そんな取ってつけたような媚び方しても、反発を生むだけだろう
そもそも中国に共産とか社会主義 市場 経済といった漢字を教えたのは日本
これらは和製漢語
近代において文化的に中国は日本の影響下にある
負け犬英米豚のコンテンツが14億人の中華圏で日本コンテンツに全く歯がたたない理由はそこにある
日本コンテンツは漢字文化圏の強みを発揮しているから
もうインドや中国といった人口大国の多いアジアでは日本のコンテンツの方が遥かに影響力強くなっちゃってる
中華圏だけで人口14億もいるんだから、もうアメ豚のコンテンツは永遠に日本コンテンツには勝てない
劣等英米豚のコンテンツ産業に残されたのは偉大な日本人の前に永遠に泣き喚いて土下座し続ける地獄の道だけ
ネット時代になってから世界的にどんどん日本コンテンツの影響は増していってる。
中国の小中学生が書いたイラストの題材が日本のアニメマンガだらけになる 共産党顔面レッドパージか
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1449881075/
中国市場で日本アニメがアメリカに勝利した理由ってなんだ?中国人オタクの疑問(百元)
http://kinbricksnow.com/archives/51792993.html#more
>日本アニメへの圧倒的な支持
>先日インドに行って参りました。インドでは日本のアニメ番組が人気です。2大キッズTV局である
>ディズニーチャンネルとCARTOON NETWORKでは世界中のアニメコンテンツを放送していますが、
>トップ10の7割が日本のアニメです。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/nabeken/20130403-00024221/
アマゾン中国、15年人気トップは東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a127816.html
【タイ】日本漫画店「アニメイト」開業、初日6千人来店
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160208-00000006-nna_kyodo-asia
寄生獣が中国で最優秀アニメ賞、24時間で150万再生超える大記録も。
http://news.livedoor.com/article/detail/9630234/
Yahoo!ニュース - 日本の“文化的侵略”を防ぐことは不可能、代々にわたり中国人に色濃く影響―中国メディア (Record China)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150111-00000010-rcdc-cn&pos=2
【ドラマ】累計発行部数4500万部を超える任侠マンガ「静かなるドン」、中国でドラマ化
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1452359081/
なんか最近アメリカでも日本コンテンツの勢いが凄い。4chっていう日本アニメオタ集まるサイトはアメリカに色々とムーブメントを起こしてるたみい
政治コメンテーターリックウィルソンはトランプ支持者の事を「アニメ好きの変態」と発言して大炎上したりしてる
http://forbesjapan.com/articles/detail/11138
http://mashable.com/2016/01/19/trump-supporters-anime-gop-strategist/
中国は日本文化の影響で「暴走族」が社会問題化してる。ハリウッド映画なんかより遥かに日本文化は中国に影響与えてる
http://nikkan-spa.jp/740362
中国ネット界で人気すぎる日本人 「山下さん」って誰だ!?
https://gunosy.com/articles/R1CzT
ロシア正教会、日本アニメの無統制な普及に懸念
http://www.christiantoday.co.jp/articles/12745/20140204/anime.htm
【話題】世界フィギュアで優勝したロシアのメドベージェワ選手が日本のアニメが好きすぎる件 [無断転載禁止]©2c
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1459779586/
ロシアも日本アニメの人気凄いな
反米意識の強い国は日本のアニメが人気でやすいみたい。フランスとか
ポケモン 4兆6000億円以上
ここ見ればいかに日本のコンテンツが世界で強いかよく分かる
http://wiki.fdiary.net/animesales/?%BB%D4%BE%EC%B5%AC%CC%CF%A1%A6%C1%ED%C7%E4%BE%E5 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433) >>101
ラノベは売れても数百万部程度
以前のような爆発的なヒットが無い(ハルヒ・スレイヤーズ等)
でもコミックはまだまだヒットする余地があるが、
こっちは大手三強(集英社講談社小学館)に後塵を拝してるね
書籍部門はかなり苦戦してる感じ
角川ってグループ全体でこの程度の時価総額か
ほんと堕ちたなあ… 債務超過のSIEと、無借金貯蓄たっぷり株爆上げの任天堂とを比較する方がアホ >>182
お漏らしPSNだけで売上3.9兆もあんの? >>188
今なんぼやったっけ日ごとニュースは追いかけよるんやが
売り上げがフリーザ様の戦闘力並みに上がるから情報が追いつけん >>191
これやろなぁ、ほとんどの人がためらいもなく1、2000円振り込んでくれるから 情報の多様化、細分化が進む一方、振り戻しのように
「みんなが知ってる」コンテンツが求められているのが現代。
ポケモンGOはまさにそんな作品。
家族、友人、近所の人と共有出来る。
VRみたいに「ゲームに没入」するのも一つの未来。
こちらは「ゲームで日常が豊かになる」という、別の未来。 無借金貯蓄たっぷりの任天堂は利益あげるとほとんど
投資家への配当にまわるのだよね
そのため好調時は青天井であがりやすい
そこが借金のあるソニーとの違いだね ガンホーの時と一緒だろ。
はじけてから急激に下がるだけ (なんでこいつら売上高がわかるの?時価総額と勘違いしてんの?) 元々が廃人属性の高いコンテンツが
さらに廃人属性高いソシャゲになることで相乗効果が爆発
モンスターボール課金収益がやばい 売上が高い
→「課金堂!」
売上が低い
→「利益なし!」
害虫理論、最強過ぎワロタ ポケモンGOのユーザーがとんでもなく多いからな
今後はそれをベースにしていろいろ商売が出来るわけで
ポケモンGOと3DSのポケモン新作との連動とか
お金を儲けるネタは沢山出てくる期待で任天堂の株が上がりまくっているわけで >>202
調べても任天堂には儲けの2割しか入らないらしいぞおいそんなんで3.9兆円もいくのか >>204
ポケモンGO単体だけで終わらせるわけないだろ
今後はあれだけ多くのユーザーを抱えてしまったポケモンGOをベースに
いろいろなサービスを展開することでそこで任天堂が大もうけする >>192
今は課金要素だけだけどこういう収益モデルの増大で
さらに飛躍的にのびていくだろうね
ポケモンGO「広告料払った企業は優先的にジムやポケスポットにするよ」 [無断転載禁止]©2ch.net [252358651]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1468597185/1
Pokémon Go の開発陣は、本作品で登場するポケストップやジムなどのリアルなロケーションに設置される仮想的なスポットを利用して収益を上げる広告サービス「Sponsored Locations」を提供する計画だと Financial Times が報じました。
ポケストップやジムはランドマークや名所などの実際の場所に設置されますが、
企業がお金を払って特定の場所にこれらのスポットを配置できるようにするのが Sponsored Locations です。Ingress でも行われている企業とのタイアップと似ています。
Niantic の CEO である John Hanke 氏は、FT からのインタビューで Sponsored Locations は現行のアイテム課金に続く第二の収益化モデルとして実用化を検討していると明らかにしました。
http://juggly.cn/archives/194666.html 任天堂
「スマホゲーは専用機への架け橋」
ソニー
「スマホでPSゲームが出来る」
結果、PSmobile撤退!
しかし、再度PSのIPをスマホ展開…
https://www.scei.co.jp/corporate/release/2016/160324.html
会社名:株式会社フォワードワークス >>207
すでに一度撤退済みなのがほんと笑える
そもそも鞍替えしたところで売れるようなコンテンツがないから
ソニーは一生ハード勝負するしかないのにな >>205
そんなに自身があるなら次の決算を楽しみにしときますわ さすがゲーム大嫌い板住人代表格
テレビ出演まで果たしたゴキブリだね
楽しみにするポイントがあまりに歪んでいること
何食わぬ顔で平気で自白する ポケモンGOそのものでは任天堂の利益はそれほど多くない
それでも株価が上がるのはスマホソフトで多くのユーザーを囲い込んだという事実が大きい囲い込めば
そこをベースにいろいろサービスやら広告やらでお金儲けが出来る期待で株価が上がっている
たぶんポケモンGOで数億のユーザーは付きそうだからな まさにこの精神
???「ポケモンGOで早く誰か事故死してクレクレ」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1468500910/ いずれにしてもお前らキモオタのみじめなキモオタ人生には
何の影響もないんだからそう興奮すんなよ
小難しい話はやめて豚とかゴキブリとか楽しく小学生並の罵りあいしようぜ だからそうやってすぐaとMでセットで自演するのやめなって言ってるのに この程度産業的規模拡大の話を小難しいと感じうるような馬鹿は
今現在このスレで
ID:VQxOCqrNa
しかいないのだから ポケモンGOは無料で提供されてるが、
Googleマップが商用利用された場合は、1000PV毎に50セントのGoogleマップ税が掛かる。
6500万ユーザーが平均一日1PVを繰り返してるとすれば、毎日3万2500ドルがグーグルに吸われる。
もちろん、Googleマップだって大口の商用利用者であるナイアンティックを少しは優遇するだろうが、
Googleマップの運営だってバカにならない投資がされているから、ディスカウントにも限界がある。
元よりナイアンティックの経営者はGoogleマップの共同出資者だから、
イングレスの時代から、せっせとGoogleマップの収益化に尽力してきた。
一週間でポケモンGOの売り上げが14億円って話らしいが、それだけだとGoogleマップ税すら払えないだろ?
任天堂には一体いくら入るんだろうな。 >>218
そんなことアプリ開発する前に採算でてるだろ
利用者増えすぎて儲からないと思いたいタイプ? つーか1週で14億なら1日あたり2億円入ってきてて
毎日払うのが3万2500ドルなんだろ
Googleマップ税すら払えない
ってどんな計算してるんだ? >>218
長文書いて結果恥をさらすだけとは
ゴキブリはすごいな モンストとかパズドラでやたらソシャゲ儲かるみたいに思いがちだけど、あれって、日本限定でガチャ課金が異常に高収益ってだけだもんな ポケモン最新作どんだけ売れるんだろうな・・・すげー 利益出ないならなんで海外の機関が飛びついてくるんだよ
取り分10とかいうレポート出してるモルガンなんて任天堂の大株主だぞw
ちっとは考えろ まだ日本、中国、ロシアあたり出してないからな
ゲーム内容も追加余地残しまくり
後変身何回できるか未知数
とりあえず250万?ある奴は任天堂株いっとけ そもそも株式会社ポケモンにも取り分はある訳で、
そして、株式会社ポケモンは任天堂のグループ企業なわけで これモンスターボール課金だけじゃなくて、ヒラリーが集会で使うモンスター集めるアイテムなんかも課金なんでしょ?
他にもお店がアイテム使いまくって売上伸ばしたりとか
人を集めたい組織がアイテム課金するって相当面白いと思うんだけど 【海外】米で利用者6500万人=「ポケモンGO」、開始1週間で
【シリコンバレー時事】任天堂などが共同開発したスマートフォンゲーム
「ポケモンGO(ゴー)」の米国での利用者数が配信開始から1週間で6500万人を超えた。
ロイター通信などの13日の報道によると、ツイッターの利用者数を上回る記録的ヒットとなっている。
米調査会社サーベイモンキーによると、米国での1日当たりの利用者数は約2100万人。
パズルゲーム「キャンディー・クラッシュ・サーガ」を抜いて、スマホゲームで歴代首位に躍り出た。
7/14 (時事通信) - Yahoo!ニュース
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160714-00000106-jij-n_ame ソニーは広く浅くじゃなくて狭く深く利益を回収するだからな
どっちがいいかはわからんけどな WiiU発売くらいの時に9000円で買った100株まだ持ってるんだが
いつ売ろうか迷う ボール自体はポケストップ歩き回れば無料で集められるから引きこもりじゃない限り
ガチャ課金みたいなことにはならん
ただ集客力の高さを利用して企業や施設にルアーモジュール等を大量に課金させられる上に
歩きスマホ対策のGOPLUSを任天堂が発売するのがやばすぎる >>163
お前、バカだろ
とりあえず資本金がなんなのかくらい調べてから書けよ
売上だか利益だかが10億超えてるから資本金が10億があり得ないとか、バカの言い分だぞ 株価が1兆近く上がって、任天堂は50%以上保有してるから5000億以上は資産が増えてる。
持ち株交換で数%くらいgoogleとでも提携すれば、数百億は国益になるな。 時価総額
4兆137億円 ソニー
3兆9355億円 任天堂
9124億円 LINE
5883億円 コナミ
5774億円 バンナム
4038億円 DeNA
3877億円 スクエニ
3786億円 サイバーエージェント
3106億円 セガサミー
3021億円 ミクシィ
3014億円 ガンホー
2467億円 コロプラ
2063億円 コーエーテクモ
1493億円 カプコン
1193億円 グリー
997億円 カドカワ
ガンホーも一時時価総額2兆円超までいったんやで
売上と利益で説明できんからしぼんだけどな 完全にデイトレーダーのおもちゃだろ
先週14,000円で買って昨日27,000円売れてればほぼ倍なんだしこんなオイシイ株は早々無い、飛び付かない方が馬鹿 これまだベータ版みたいなもんだからな
街中ので近くにいる相手に勝負挑めるようになったりしたら最高潮の盛り上がりを見せるよ実装されればね 任天堂にしてみれば、
せいぜい10億程度の出資(グーグルとか全社で2千万ドル程度)で膨大なリターンが確定だし、
株式総額1兆円以上増えて自社株資産価値も激増したし、
美味しい話だよなあ
元々、エイプリルフールネタから発生した企画だし、
任天堂にとっては本命でも何でもない事業だからな
ぶっちゃけ、投資額としてはゼノクロとかの方が上かもしれないレベルだし ゼノクロはどう見ても赤字だけど遅れまくってるとぶんの技術開発に対する投資と割り切れば単純に損にはならない
ゼルダだけで取り戻せれば理想だけど >>1
元々、任天堂はWiiDS時代の時に10兆円企業と言われていたから余裕だろ。3DSの値下げの時は2兆円以下企業と言われて苦戦はしたが >>247
単純にゼノブレのオープンワールド強化版作ってたんだよ
アバターじゃないちゃんとした主人公もいた
とある任天堂社員のちゃぶ台返しのせいで
ほぼやり直しな挙句中途半端になったわけでね・・・ そんな話を聞いた事ないぞ
ただ次はゼノブレ方式をとると名言してるけどね安心しな Wiiブームのときは時価総額トヨタに次ぐ2位だったじゃん
つまりすぐに堕ちてくる >>251
途中からアバターに変えて
あれこれ作り直しが出たのは事実だな
「ほぼ」ってのは聞いたこと無いけど 日本でGOリリースしたらぶっちぎってしまうのでよろしくw たかがおもちゃ屋が世界のソニーを超えるのか
そりゃゴキちゃんのイライラは止まらないなw Pokemon GOの必需品「Pokemon GO Plus」は7月29日発売?
http://www.gizmodo.jp/2016/07/pokemon_gopokemon_go_plus729.html
アプリの画面を見なくても「ポケモンゲットだぜー」ができるウェアラブルセンサー「Pokémon GO Plus」が
あればポケモンマスターになれるということで、こちらの発売時期にも注目が集まっています。 >>255
凄いよな(笑)
花札屋がソニーを上回るって。
保険、金融、不動産、色々やってるのに(笑) 保険「売上ナンバーワン!」ってCMで毎回言ってるけど本当なのか自称なのか・・・ 売り上げがナンバーワンなら、必然的に事故保障金額もナンバーワンになるはずで、
それを宣伝したほうが受けがいいはずなのに、
なぜか頑なに売り上げ売り上げしか言わないというw 任天堂の時価総額が上がった理由が歩きスマホ前提の殺人アプリ。
まさに人命を犠牲にして金儲けする外道企業体質。 任天堂が世界一のエンターテイメント企業って現実やっとわかった? >>261
時価総額ならディズニーが16兆くらいなので世界2位だな
なんにしてもゲーム単独でこれだから
事業担当子会社が債務超過から脱却できないまま米LLCになった
世界のソニー()では相手にもならんわな >>259
>>260
ソニー損保がしっかりサポート ナイアンティックは任天堂と株ポケとGoogle3社が筆頭株主(´・ω・`)
これは任天堂AR/MR(拡張現実/複合現実)戦略の序章に過ぎなくて、恐らく近い将来にマジックリープにも巨額出資して、Googleとの筆頭株主になると思われる(´・ω・`)
これはあくまでゲーミング戦略であって任天堂は他に映像、任天堂ランド(USJ)、QOLという壮大な新たなドメイン展開が控えている(´・ω・`)
ディズニー越えも現実的になってきてて、時価総額10兆円超えはおろかトヨタ越えもあり得るかもしれな割とガチで(´・ω・`) 3DSって世界でどれだけ売れてたっけ・・・?
これだけ注目集まるとポケモンの最新作も結構伸びそうだけどな でもこれで自社ハードなんかよりも、スマホに注力するのが正解だったと証明されたな。 共同開発ではあるが、スマホ用でようやく世界的超大ヒットアプリが出せた任天
世界的強力IPを多数持つ任天で、こういうのが一作でも出れば投資家も消費者も大きな安心感ができる
しかし、これでNXの成否がますます重要になってくる
これでNXがWiiU以上にこけた場合、ハード完全撤退が即決できるようになった >>265
5000万台超だったかな(´・ω・`)
まっ間違いなく本編に繋げる戦略取るでしょうな、つかもう本編爆売れも確定してるでしょ(´・ω・`)
いつもの2~3倍くらい売れるんじゃない(´・ω・`) >>267
ようやくというより、いきなりスマホ史上最大最高のゲームタイトル生み出したからな(´・ω・`)
スマホゲーどころか、TwitterやFacebookまで今現在超えてしまってるというね(´・ω・`) . ,.. 、、、、、、、、,,
/r彡彡彡彡へ\
/ / PS4愛 ヽヽ
l /,r´^`・、 ,r''^ヽ、ヽl
l/ l/ ̄\l,,//⌒ヽl リ
|ー( =・= )-( =・= )ー|
( `^^´ ) ポケモンGOは危険すぎ。任天堂株は暴落する。
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