ポケモンGO見るに任天堂はPS4でゲーム出した方が良いのでは? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やはりハードがいけなかったことがはっきりした
今後は携帯はスマホ、据え置きはPS4で良いのでは? ポケモンGoで岩田の墓でも撮影してろやボケ!!!!
Slot
🌸😜👻
💰👻🍜
😜💣🎴
(LA: 0.16, 0.35, 0.39)
まぁそりゃ任天堂が強いのはソフト、というかIPだから、ソフトのリリースに専念した方が失敗もないだろうけど
ハードやめると儲けが少なくなるからな・・・まずやめないだろう >>4
それって携帯ゲーム機は今のところ成功出来てたからってだけで
WiiUとか赤字にしかなってないでしょ
そして携帯ゲーム機はもう完全に終わろうとしてるし それで他のポケモンアプリは何故コケたの。なんでPS4なの
作品の成功についてコンセプトを微塵も考慮できない人間は呆れるしかないんだわ
ゲハ業者は無知識のスタンス崩さないよな
グラとブランドといくつかのキーワードだけが知識のすべてでゲームなんてどうでもいい コマスターはコケたんじゃない
そもそも存在すらしてなかったんだ
いいね? 【衝撃の事実】ポケモンGOが遊べるハードを作ってるのはファースト3社の中でソニーだけ ?2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1468655489/ ポケモンGOは何故3DSで出せなかったの。なぜスマホなの >>5
基本的にハードメーカーとソフトメーカーでは売上高がかなり違う、Uみたいな大失敗で赤字出すレベルだとそりゃ厳しいが
それでもイカみたいなヒットが出れば、自社総取りだからそれなりに利益も上がる
3DSもDSの三分の一にまで落ち込んで、コストも高いのに近年はそれなりに稼いでるしな
それに一発が出れば美味しい、のがハード、任天堂がその旨味をすてるとは思えんよ >>13
いやイカこそPS4で出してたら世界でもかなり売れてただろ
イカは日本だけでしか売れなかったのはハードのせいだろ >>14
ハード所持してなくても閲覧できるツイッチからたった数日で一万人の閲覧者が消えて即行で姿消したし
ゲーム的につまらないとみなされたんだろう >>14
それはないよ、イカは確かに面白いゲームではあるけど、日本では珍しくても海外ではそれほど珍しくもないタイプのゲームだから
あくまでも任天堂のゲームが好き、な層に受け入れられたゲーム、それが理由にハード自体が大きく売れたりはしなかったっしょ カイガイでWiiUは大爆死したのにスマホに出した途端コレだからなあ
任天堂の糞ハードが足引っ張ってたのは自明
スプラトゥーンもマルチソフトならもっと売れてた ユーザー層が固定されてないスマホ向けだから今回はこうなったんだよ
コアゲー系に寄ってるCSの他機種に出してもそれほどにはならないだろ、たぶん 向き不向きがあるだろ
任天堂にはスマホ向けブランドや作風・ノウハウはあってもPS4向けのそれらは極僅かしかない >>20
ゼルダはPS4で出した方が全然売れると思う >>6
ハードで採算合うのって国内だけだとおもうがなあ。
NXなんか海外で傷口ひろげるだけじゃね? >>21
PCでええやん
豚はハイエンドPC(笑)をもってるんだしそっちのほうが喜ぶだろ nxで大失敗したあとやろね可能性あるとしたら
サード落ちするなら1億ハードのpsは外せないし >>14
一発売れればって
WiiUでコケてた上にあんだけ売れた3DSでさえ
ピークアウトした反動で今の惨劇なのに懲りないなよなあwww ソニーがゼルダクローンのアランドラ系譜打ち切ったのは責めないのな >>21
これはホントそう思う
PCでもいいからあのボケボケガクガクの糞グラはやめてほしい >>29
あれやったことあるけど世界観どす黒いし
アクションも変な2.5Dみたいな見下ろし視点のせいでジャンプの距離判定が難しすぎて糞だったわ それこそポケモンgoと同じで数(DL,本数)は増えても儲けは減るからな
自分が全部押さえる胴元が一番儲かる
まぁ売り上げ減少に歯止めがかからないしハード事業は限界に来てるからNXが最後のハードになってもおかしくないが
WiiUと同レベルのDCでセガは撤退したしな 組長も岩田も死んだからな
クタも失脚したし再びソニーと手を組む可能性はあるだろ ソニーがロイヤリティ支払ってくれれば出してもいいってなるんじゃない?
客寄せパンダならそれくらいしてもお釣りが来るでしょ それでもスマホのいきおいに勝てない気がする。
日本限定。 宮本が死ぬまでは意地でも周回遅れの負けハード出すだろうな
んで死んだらすぐ撤退してスマホに集中だろ ゴキちゃんくやしいの〜www
はよセカイガーって言えよw >>39
常に世界基準で語りましょうよw
PS4とスマホの圧勝ですなぁw ハード事業もある程度数が出てロイヤリティ稼げりゃいいけど携帯機はスマホで終わってしまったからな
Googleとアップルの勝利だわ、据え置きは暫く勢力図変わらないだろうし ハード一つにするより競合相手がいて次世代機に競合相手の現行ハードのシステムこっそり真似てたりするから次世代機が進化するんじゃないの? >>26
3DSの惨劇ってわからないのですが具体的には何ですか?
ピークを過ぎてからどんな悲惨なことが起こってどんな大きな損失を出したのですか? >>44
またソフト予定が残り少ないとか言い出すのでは PS4に売れたソフトなんてないだろw
こぞって爆死ですやん
スマホでだした任天堂の英断!!! 他社ハードで出すことになったセガがろくなゲームを作れなくなってしまったのを見ると
やはり自社開発のよく理解しているハードで出すべきだと思います 任天堂にはもうまともなハードを作る技術がない
スマホに移行して正解 まともなハード作っても言い訳ばかりでサードが売り込んでいく能力がないって方が正しい
仮にPC+三社横並びであってもあまり変わらない任天堂だけ除外されてくる
auドコモSoftBankの通信三社の横並びとは訳が違う ソニーもパソコンつくればいいのにな
あっ赤字でもう切り捨てたんだっけwww GPSが入ったPS4を抱えて行くのは、どうだ
電源車がいるな かつてセガがソフトメーカーに転向するとなったときにセガくらいソフト資産と
チャレンジ精神があればどんな強いメーカーになるだろうと想像したときがありました
今、彼らはどうなってますか?
ハードを自社で普及させるという意気込みが必要なくなったからソフトも売れ線しか出さなくなっていったわけだが
現在もCSで続いてるのって数える程度だろ? 売れ線だけじゃないよ
客層に合わせたものになってる
如何にそういうのでないとプレステでは売れてくれないって見本市のセガ
Tony化したシャイニングシリーズや初音ミクに龍が如く
客層に合っている筈の虎の子なサクラ大戦がリメイク含めて全然売れなかったからなぁ… 龍が如くはやくざものと言うことで全く興味はわかなかったのですが
シリーズものだらけでうんざりだったセガのタイトル群の中では
完全新作かつオンリーワンなのは評価しています。
穀潰しなセガCSの中では例外的にずっと利益を出してますし。
DIVAはアーケード版しかやったことないのでよくわかりませんが
愛ですべてを乗り越える、良い意味での馬鹿なセガだった思います。
(プロミラも遊びましたが安易な売れ線狙いとは全く違う)
硬派なセガが好きだった人にはダメでしょうけどね。
サクラ大戦のリメイクや5ってそもそもシリーズのファンのウケは良かったのかしら?
全くの個人的印象だとリメイクはコレジャナイ感爆発、5はキャラがぱっとしなかったのですが
もしもっと熱心なファンの人たちもそう思ったのなら客層以前の問題じゃないかと思います。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています