『GRAVITY DAZE 2』2016年12月1日発売決定・本日7月19日より予約受付開始! [無断転載禁止]©2ch.net
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年末にキラー来たな
来年一発目はホライゾンだし、まじ隙間なくてつれー グラの震源地が凄まじいよな
しかも空中に自在に飛べるオープンワールド 抑えで尼で予約しとくが
これってVR対応しないんか? >>10
これVR対応しようもんなら5分でゲロ撒き散らすぞ トリコが10月だっけ?で12月初日にダゼ
来年の早い段階でホライゾン
ファーストとして超がんばってんじゃん
ファーストが弱いとは何だったのか 元々VITAに合わせたジャイロとタッチありきの操作性だったけど
去年出たPS4版がすごく良かった
もうPS4一本に絞るべき ファーストが弱いってのは
独自性の強さの事だろ
まあMSも最近薄まってるな 前作は本編クリア後にスライディングの万能さをミニゲームとかで知ったなあ >>4
どこがじゃ
入れもしない建物をいくつ並べられてもショボいだけ >>14
SIE提供のソフトが「弱い」わけではないと思うが……
その反証にこのソフトを持ち出すのはどうかな。 またPS4にソフトが来た!
あ!すまんが豚くんはスマホのポケモンでもやっててくれ 1はVITAだったけどあらゆるアクションを駆使してがんばって全タイムアタックで最高評価取るまで頑張ったゾ 初回限定版予約してきた
テーマ欲しいからAmazon 本体同梱版はないのか?
NEO発表時に同発同梱するならこれかトリコだろ? >>26
子猫さんが可愛くなったかどうかは個々の判断に任せるが、
そういうことを語るのに向いた画像ではないのは間違いないな。
同記事には、こんな画像も掲載されている。
http://www.famitsu.com/images/000/111/188/l_578dcec6387d2.jpg とりあえず予約したけど今回フィギュア同梱無いのかな、応援の意味でもDL版も買おう 2出るのか!
あれだけはすげー面白かったんだよなー 初報から発売までが遅すぎ
正直前作はVITAのデモンストレーション的なソフトで微妙なゲームだったけど
2はDS4をどう使うのかね〜 日本なりの世界観(空中都市や神様感)が現れている作品だし
それなりに売れて欲しいけどね、難しいだろーな
おい、キトゥン可愛いだろーが >>33
一枚絵としてPixivにアップしてもかなり評価貰えそうだなこの構図と遠景 どうせならSIE大好きなプレステの発売日に合わせればいいのに中途半端な… 今回はちゃんとした家に住めるんだろうか
ファストトラベルが土管のままだったらまたホームレス生活か モデリングとカメラワークがとにかく凄いから
適当にスクリーンショット撮るだけでクソカッコいい壁紙みたいなのが出来る かつてVUTAが賞賛していたDAZE…
でもVUTAは2を遊べないwww このグラだと流石に今回は60fpsは無理なんだろうなぁ >>45
前にPS4でリメイク版が出ているからナ。
特に興味のないひとの中には、
アレがコレだと思っている人も多いのではないだろうか。 >>43
グランツーリスモですら60いけるんだし無理てことはないだろ >>51
普通に考えて、PS4専用であり続けるだろうな。
ビジネス的な結果が気になるところだ。 むしろ全然売れなくて任天堂ファンからも「こういうのがもっと売れるといいね」と慰めを受けるような切ない展開になりそう このソフトのおかげでVITAは終わり、VITAの次は無いという確固たる意思がビンビンに伝わってきた
ありがとうソニー 売れても売れなくても
今のSIEにはこういうゲームしか出せない気もする これとホライゾンはマジで楽しみだな、そろそろフリヲ2もPS4で出そうぜ >>57
これでVRでカメラぐわんぐわんしたら命に関わるレベル 前作のvita版が日本で10万、海外20万だったし
リマスターとは言えPS4版が4万弱しか売れなかったから今回もそんなもんだろうと予想してる キトュンちゃんのフィギュア付き買った者としては、クロウのフィギュア付き限定版とか出して欲しかったな(´・ω・`) バトルが面倒でクリアしてないな
敵いないアドベンチャーゲーム作って欲しい フリヲほどもったいないタイトルもないよなー
あれは苦痛に満ち満ちていたが
戦闘の一部やシステムだけは本当に光ってた
ブラッシュアップした続編が欲しいわもちろんPS4で 8月 テイルズオブベルセリア
↓
9月 ペルソナ5、フィリスのアトリエ
↓
10月 SAO HR、WoFF
↓
11月 FATE EXTELLA
↓
12月 GRAVITY DAZE2
うーんこのソフトの流れ
さすが谷間のないPS 店舗特典て尼と祖父だけなのかな、カスタムテーマってパッケ絵のだろうしボッタ値の尼にするしか無いか >>4
ちっちゃ、イグイグゥ 嘘ばっかりつくなよクソゴキ、だからゴキは嫌いだ。
期待しまくって損した。なんじゃこりゃ、顔の班別もつかね〜じゃん、くそが >>73
9月に大事なものを忘れてるだろと突っ込もうと思ったが、
マルチ除外したうえでそのスケジュールなのか
さすがPS4 >>77
実際アマ絵描きの中には自分で3Dデータと舞台を拵えて(もしくはギャラ払ってフリーデザイナーにモデリングさせて)、
キャラを配置したりカメラ動かしたりしてトゥーン調に撮った「絵」を作品として幾つも発表してる人いるんだってな
自分独自の世界観構築に置いてのイラストレーションはむしろそっちの方が効率いいのかもな >>65
絶対売れんだろうな
主人公白人にしとけば良かったのに VITAのやつフリプで無料で手に入れたけどクソゲーだったぞ
照準が定まらなくてストレスゲーだったわ Vitaやってクソで投げたが
PS4版やったら面白かったから買う
やっぱりフレームレートと操作性は偉大だわ >>86
比べるのが失礼なレベルでグラビティデイズの方が綺麗だった
体験会最高だったぜ! >>4
640px × 360px
ファミ通wwwww 1は国内ハーフ行ったんだよな
2ではミリオン超え狙いところだ >>90
そうなのか?
制作者が「10万本達成」とコメントした時、
表に出ている数字が、それにはるかに及ばないものだったので、
そのことがゲハでも話題になったものだが……
そのあと、どんなマジックをつかったのか知らないが、
劇的に売り上げをのばしたのだな。 >>92
国内のことを言っているのなら、
そんな途方もない数字を期待している人間は、SIEの人もふくめてほぼ存在しないと思うぜ。
海外は分からないので、何も言えない。 これの1はビタでクリアしたけど
プラチナトロフィーはとれなかった
レースがむずくてね
レースなきゃいいな 和ゲー最強タイトルの神ゲーだな
グランツーリスモに並ぶ レースなきゃただの凡ゲー
レースはコース覚えて何回かやれば下手でもクリアできる なんでPSのゲームって予約開始こんなに早いんだ?早すぎないか? キラータイトルでもないのに早期に予約やってるのはプレステだけ!
…なお早くに予約開始してもキラータイトルでもないので平凡な模様
発注してくれないからかしら? >>94
PS4版しかやってないけどPS4ではそんなに難しくなかったよ >>101
そうなんだ
ビタだとむずかった
あと0.1秒のところでゴールドとれなくてそこで諦めたな ワイルドアームズとかアークザラッドってもう終わり?
もったいない これフリプでもらったがやってないわ
ルフランの箸休めにやってみるか こーいう作り手の個性をごり押ししたオープンワールドゲーってもっと出ないかな
ミラーズエッジとかNo man's sky みたいなさ
フォトリアルばっかじゃつまんないって 前作はスカイリムとかを押し退けて日本ゲーム大賞を受賞したんだっけ ソウルサクリファイスのPS4版出してほしかったな
開発変えればきっと面白くなるだろうし これが売れなかったら本気でPSユーザーのセンスを疑うわー・・・
ニンテンドーソフトにやいやい言う前に自社IPにもっと興味持てと言いたい 文句ばっかり言う人はお金出さないんだよ
そしてお金がある人はやりたいと思えば任天堂のものでも買う >>112
「自社」って……PSユーザーはSIEの社員ばかりなのかよ。
それとも、どこかのファンの間では、
自分の贔屓の会社を「自社」とか「わが社」なんて呼んだりする習慣があるのか。 日本だとウォッチドッグズ2とどっちが売れるだろうな SIEのソフトでも税抜き6900円か
税込7452円て高くなったな
もうビジネスモデルとして終わってんじゃ無いのかPS4世代 世界観と重力を操作出来るっていうコンセプトに惹かれてリマスター版買ってプレイしたけど糞つまらんかったよ
戦闘は宙に浮いてる敵のコア目掛けてひたすら重力キックしてたまに必殺技かますだけ
ストーリーは伏線やら謎やら投げっぱなしの尻切れトンボだし
マップもコピペみたいな建物が延々と続いていくだけ
NPCは歩いてるだけのハリボテでサブクエは糞みたいなおつかいのみ
中ボスみたいなのを倒したと思ったらエンドロール始まって呆気にとられたわ
キトゥンは可愛いしアイディアも面白いと思う
しかしそれらを何一つ活かせてない残念ゲー 楽しみだ
SIEの新作は全てPS4専用だから、PS4ならではの要素が楽しめるもんな、HDリマスターなんかとは全然別モノ
早くサードも見習って欲しい
いまだにPS4も買えない貧乏人なんて切り捨てろっての
もう縦マルチ止めろよ
VITAなんてゴミに合わせてゲーム作るからダメになる
PS4なら余裕で可能でも、VITAじゃ無理だからキャラ数やイベントなど大幅カットせざるを得ないのが縦マルチの弊害 縦マルチ関係なく
開発費の問題無げ捨ててるだけでは 元々VITAというハードを使って一体何が出来るのかがコンセプトのゲームだったらしいから
据え置きゲーになるのはかなり驚いた それちょっと違う
もともとはPS3用に企画されてて
ちょうど立ち上げようとしていたVitaがあったので
そっちへ移した
もともと据え置きの企画 ほんとVITAって不要なハードだよな
海外で再起する為のものだったのにコケた時点でもう存在意義がない フリプで配れとまで言わんから前作PS4版のDLセールしてくれんかなぁ DAZEは和製オープンワールドでは一番の期待株だわ
ストーリーは2で完結らしいけどシリーズは続いて欲しい オープンワールドっていうのか?
なんかオープンワールドって基本的に大地があって新しいロケーションを探索してってイメージ
こっちはもう大地とか相対化されてて、探索というよりとにかく飛翔を楽しむイメージ もし売れればSIRENがPS4で出るかもと考えるんだ
つまり買え >>135
広い空と点在する街を自由に移動できて寄り道要素がそれなりにあってストーリーを進行するタイミングも任意だしオープンワールドに当たると思う このタイミングで前作セールくると思ったんだけどなー そこでVita版のフリプが来るんですよ(何度目?w) チラ裏だけど
ビタのグラビティデイズは数年ゲー厶離れしてた俺がゲーム復帰した作品だから軽い思い入れがあるんだよな PS4版でプラチナ取ったがVita版だと自信無いわ
すげー快適だった アマランでいくら2分割と5分割とは言えポケモンが一本もDAZE2を突破出来ないのはニシくんイライラだろうなw >>144
とりあえず、国内に関して言えば、Vita版が達成したとされる、
10万が一つの基準になるのでは。
まぁ、ただ、この10万という数字はメーカーが出してきた数字だからナ。
セルスルーとして表に出ている数字を基準にすべきかな。
調べてみると、8万5000本とかいう数字が出てきた。 428みたいだな
ゲーマーに一定の評価と知名度があって然るべき賞も授けているのに、具体的な数字が奮わない もう少し見てみましょう
売れなかったのリマスターだけだし これがゲーム大賞とったの本当におかしいんだよな
他はモンハンやメタルギア、とび森みたいなミリオンクラスばっかりなのに >>146
販売本数振るわない時点で一般人受けはしない作品なのに謎のゲーム大賞
とったときは今後は良い作品が売り上げ度外視で選ばれるのかと思いきや
次の年からとび森に妖怪ウォッチっていうね つまりGRAVITY DAZEの受賞はゲーム大賞の良心ってことか 売上偏重なのは桜井も問題視してたからな
実質洋ゲー枠の賞とかも作ったり試行錯誤してる まぁた買わないゲームのステルス()マーケティング? 久しぶりに埃かぶったps4を起動させる時が来たようだな
vitaは何年か前に売ったからps4で良かったわ >>153
12月より前にペルソナとFF15出るけど興味ない人? ゲーム好きならその辺はやるよな
和ゲーでFF15クラスのゲームは暫くでないぞ >>154
その2つに興味を持って当然みたいな感じだけど
その2つって結構嫌いな奴がいても納得する位
濃い目のソフトだと思うぞ >>157
まあ言ってしまえばキトゥンを可愛いと思うかどうかがデカい 世界観だけのゲームなのは確か
アクションゲームとしては底が浅すぎる
一応買うけどゲームとしては何も期待してない キトゥンは西洋的な顔立ちでしょ
ただ肌が黒いだけ
つまりダークエルフってところかな ダークエルフにしては知性と気品と色気と胸が決定的に足りん ダークエルフにだって、デブも居れば馬鹿も居るだろうし、女らしいのも居れば男勝りなのもいるだろ 頭が良くてユーモアたっぷりでほっそり長身でイケメンのオーガとかもいるかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています