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任信どもが1996年頃GBでポケモン(笑)にハマってた頃俺がやってたゲーム [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 10:16:58.01ID:yw71WBl8M
(AC) VIPER PHASE-1、バトルガレッガ、蒼穹紅蓮隊、ゼビウス3D/G、レイストーム
(PS1) デザエモン+、東亜プランシューティングバトル1、フィロソマ
(SS) 首領蜂、メタルブラック、ダライアスU・外伝、ストライカーズ1945、レイヤーセクション(レイフォース)

任信とかずっと昔からポケモンとかやって過ごしてきたみたいだが
俺とはゲームの好みがその時から全く違うよな(´・ω・`)
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 10:29:18.94ID:3/l8skMi0
ゲハしか居場所ないの?
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 10:34:31.20ID:bqSe4NFo0
怒首領蜂大往生はPlayStation2版もXBOX360ブラックレーベルextra版も買っちゃった
あれはいい。移植になんかあろうともとがいい
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 10:39:20.07ID:WBJMkqYNa
>>1
そもそもお前は30代後半で
ポケモン世代じゃないじゃん
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 10:40:29.27ID:bqSe4NFo0
式神の城2を移植とかしてほしいもんだねえ
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 10:43:31.04ID:bqSe4NFo0
96年頃でも極上パロディウスは見かけたら遊んでたな
当時でもPlayStationのアケ移植でロンチタイトルでもあったから相当古いゲームだったろうけど
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 10:45:23.93ID:RRY4UC8w0
ポケモンはそりゃあヒットしたゲームなんだから妊娠とか関係なくやった人多いだろ
やらずに語るエアプより良いと思うわ
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 10:47:13.42ID:omPK+a7za
>>12
怒首領蜂直前の95~96年製こそが至高なんだよなぁ
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 10:56:36.49ID:gdeF5LLda
AC…KOF96、RB餓狼伝説、天サム、メタスラ、ストゼロ2、D&Dミスタラ
CS…ファイナルファイトタフ、ロマサガ3、熱闘KOF95

アケばかりやってたな
子供だったからネオジオ買えなかった
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 11:05:57.74ID:2qkNypa1d
ポケモンとドラクエモンスターズのテリーは友達みんなやってたな
みんゴルやドカポンみんなでやったし、サターンのXmenVSもみんなでやった
どれもこれもみんなおもろかったな
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 11:14:24.09ID:CMea51ob0
ポケモンって赤青ぐらいしかやった時ないからその他ソフトと同じくらいの思い入れしか無い
ゲームしない層は有名所しかしないから大騒ぎするんだろうけどね
同時期のゲームはホラーゲーム好きになった原因の花子さんが来た!!とかクロックタワー、バイオのが鮮明に思い出せる
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 11:14:29.41ID:omPK+a7za
ポケモン世代は当時小学生の32歳以下位だろうな
当時高校生だったがさすがに周りでやってる奴居なかったわ
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 11:30:42.37ID:ifeLBVU1K
>>18
縦長横長に形状変化という機能は増えてるが作成出来るステージ数が1つ減ってるから
人によっては劣化に感じる移植でもあるな
メモカ保存だからデータが消えにくいという利点はあるが15ブロックという欠点もある
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 11:33:05.69ID:bqSe4NFo0
いまならボーカロイドならぬシューティングロイド作ればいい
画面右でプレイ画面の外でポップンミュージックみたいに踊ってて
ボムとったり中型機たおすとリアクションして踊りも派手になる

さらにBGMに歌を流せば音楽に合わせて踊らせようとしてボムや敵をたおす瞬間を微調整したり
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 11:34:42.92ID:WxoEvqrn0
というか96年当時でもSTGなんてゲーセンの隅っこに追いやられてたジャンルだよね
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 12:07:50.10ID:kHAoMpm9a
>>27
友達の家で楽しくストゼロ遊んでたのに後から来た存在感の薄いとしくんが「時代は3Dだよ」とおもむろにバッグから出してきたfistの衝撃は忘れられない(´・ω・`)
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 16:37:42.67ID:iaycuhYR0
アークザラッドは1がショボい反動かわからんが2がいい意味で凄まじかったな
もうプレステ1といえばアーク2のイメージ
ん?アークは2で完結しただろいい加減にしろ
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 16:43:35.62ID:u+I2Wfbm0
いつものゲームの本質(笑)とか言い始める人かな?
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 16:51:29.45ID:+ZQe4XmY0
96年のゲームと言えばカービィデラックス、マリオRPG
カービィデラックスに関してはよく友達から貸し出し依頼された
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 21:51:14.90ID:ifeLBVU1K
>>51
アーク2はディスク1枚でよくあそこまでボリューム詰め込めたなと思う
ボリュームありすぎて今やるとしんどいけど
良き思い出のゲームとして印象に残ってる
あとラスボス強すぎ
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 21:56:58.67ID:+F94ZTpTd
2はクリアまで70時間かかった記憶
1は15時間
極端すぎるわ
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 22:02:00.38ID:7SqPJPaD0
PS4でアケアカやってろよ
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 22:11:38.91ID:h+xoeuBB0
バイパーフェイズ1とかマニアックなのよくやり込んでんな
初期出荷品だか知らんけど全然パワーアップしにくいバージョンで客がつかなかったという
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 22:19:34.10ID:3MpVd0xG0
96年ってバイオがPSで発売されたんだっけ
そしてFFVIIがPSで出るって発表があったんだっけ
ゴキの黄金時代だったね
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 22:27:19.67ID:bqSe4NFo0
ソニックウイングスも買ったな
ネオジオ&ネオジオCD持ちか
PlayStation&サターン持ちか
N64持ちかでどれをさすか変わるか
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 22:41:56.14ID:vJ+wtH/z0
コアでマニアック故、孤独な人生を送って来た>>1
「任信ども」等と煽り戦う宗教戦争兵士になってしまったのだ!
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 22:55:54.29ID:bqSe4NFo0
このころか宮本茂も原点に立ち返ったシューティング作りたくなってスターフォックス64作ってたね
溜めて撃って溜めて撃ってチャージショットゲーになったのはちと残念だったが
でもまあ、スマブラよりはスターフォックス64の地上ステージで対戦したほうが盛り上がったから
パーティーゲームとしてはよくできてた
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 23:13:13.08ID:/J//MiZJ0
バーチャルハイドライドが入ってない時点で先見の明がないな
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 23:34:04.69ID:E4Y4KHrr0
SFCにもコアでマニアックなゲームはいくらでもあったが
そもそもそんなものを自慢してどーすんの?
世界一しょーもない自慢じゃね?
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2016/07/20(水) 23:46:58.06ID:bqSe4NFo0
当時バイハザ1持ってなかったがVジャンプで毎月攻略記事よんでたから
クリアまで長いゲームだと勘違いしてたな
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/21(木) 16:38:24.78ID:M1yVIcNS0
最初のぽけもんが出た頃ってGB初期のユーザーは
もういなくなってたよな

俺は夢島あたりで途切れたし
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2016/07/21(木) 16:43:46.98ID:K2sMnEo80
ポケモン始めたのは
宿屋が無料なのと敵を仲間に出来るのと戦闘が必ず1対1(を1〜6回)で戦うRPGだったからだな
いまのRPGは戦闘開始必ずHP満タンからのとか戦闘中ノーリスクでターン消費なしで交代できたりで
もっと簡単なのがあってうれしい
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