任天堂、また自社タイトルだけ“特別”扱いをしてサードを冷遇 [無断転載禁止]©2ch.net
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星のカービィ ロボボプラネット 特別体験版
https://www.nintendo.co.jp/titles/50010000040932
起動回数制限なし
同じく今日配信された世界樹の迷宮5体験版は起動回数制限あり
カービィ体験版タイトルの通り自社の体験版だけ“特別”扱い どうせ起動時に日付チェックして何日以降はプレイできなくなるんだろ 【世界樹の迷宮5】の【体験版配信】だと
宣 伝 乙 起動回数無制限って言っても2ステージだけじゃんwww
てか世界樹体験版今日からだったんだな。
俺の3DSに久々に電源が入るぜw 自社ソフトを特別扱いしないソフトメーカーなんていたらアホだろ というか、糞ゲーなのを隠すために体験版すら配信しない糞メーカーだらけだというのに
何を盛り上がってるのか理解できない、起動回数云々の前に
全ゲーム体験版くらいやれとか声を大にしたら良いのに
そうすれば糞ゲー回避しやすいし、爆死まみれのPS4でも糞ゲーだったからと言い訳できるじゃん 回数制限はさすがにもうやめとけよ
なんつーか時代錯誤なんだよね正直 てか体験版DLするのに一々アカウント登録しないと駄目なの止めてくれ
3DS初期の頃までみたいにアカウント登録無しでDLさせてくれよ邪魔くさい つーか
回数制限って
各々のメーカーが設定してるんじゃ >>12
ルフランみたいなのもいいけどやっぱりこういうクラシカルなDRPGも捨てがたいな。
良くも悪くも古くさいと言うか。何だかんだ言ってDRPGの中では頭一つ抜けている存在だな。 >>1
あ、ところで世界樹体験版の情報ありがと
早速落としてるわ ブレセカもFFEXも回数制限無かったけどね
はい残念 いいねえ
『世界樹の迷宮V 長き神話の果て』冒頭部分が楽しめます。
キャラメイクを含むゲームシステムは、製品版との差はありません。
体験版のデータ(キャラメイク・レベル・取得スキル・アイテム等)は、すべて製品版に引き継ぎ可能です。
体験版のBGMの音質は製品版とは異なります。本来の音質のBGMは製品版でお楽しみください。 起動回数制限だけは意味わからん
アクションならともかく世界樹みたいなセーブデータ引き継ぎ有りのRPGで制限するって理解不能 体験版って5回ぐらいプレイすれば大体わかるもんじゃないの?
極めるまでやりたいの?製品版買いたくないの? 起動回数はアクション、パズルゲームにはあった方がいい
でないと体験版でおkで終わる >>20
体験版はそうなんだろう
だから無料ソフトとして配信する必要がある >>25
世界樹はデータそのまま製品版に引き継げるからやりこむ人が多い PS4を国内大爆死に追い込んでる糞ゲーしか作れない無能サードなんて
冷遇されて当然
なにもおかしな話じゃない 体験版の起動回数制限って、あった方がサード的には嬉しいんじゃないの?
起動回数はソフトによって違うんだから、回数事態は販売元が決められるんだろうし たぶん体験版(起動回数つき)と無料配信ソフトは任天堂に払うサーバー間借り料金違うんだろうな
無料配信ソフトのほうが高い料金とられるのだろう
そうでなかったらいまごろ起動回数制限なしの無料配信ソフト扱い体験版だらけになってた 体験版の回数制限は任天堂が強制的に決めてる
馬鹿か >>28
ぷよテトとか回数制限なければマジで充分だからな 制限ない方がメーカーは嬉しいにきまっている!って前提がまず疑問 体験版のおかげで回避余裕でした
なんだあのクソスキルツリーは カーヴィのぼったくりねんどろどの尼レビューたまたま見てしまったけど全部星5で気持ち悪いコメントだらけだったな
任天堂信者はガチで宗教やってんなと思った いままでなかったもんが制限されて
うれしい
馬鹿か >>40
まだプレイしてないんだけどどうクソなん? 自社ソフトだけ税別表記事件はすさまじいインパクトだったね
今回はあれに比べるとイマイチだw 制限回数あったらバグチェックしにくいじゃん
ゲーマーってのはバグを探すものなんだよ
無制限で起動させろ >>41
カービィのねんどろいどは手足がマグネットだから他のと違ってパーツがポロポロ取れずそれでいていろんなポージングできるのよ
最近のねんどろはどうなのか知らんけど
当時は画期的だった なんだなんだ任天堂の世界では体験版の製品版のボリュームは同じなのか? 無制限のサードタイトルがある時点でメーカー主導で回数制限ってわかるのに頑張るなぁ >>43
種族スキルのせいでごちゃごちゃして圧倒的に見難くなった
それとベーシックだけしかみれないから
先を考えた育成ができない休養前提ウンコ仕様 地図も書きにくくなってるし
キャラメイクも顔髪目肌色ボイスを細かくいじれるのに
服や装飾品の色だけ固定2種から選ばされて一切いじれない謎仕様
ほんと意味わからない >>8
自社を優位にしてサードからハブられる方がアホだと思います しゃーない。馬鹿相手に商品売ってりゃこういう事にもなる 何かと思ったら、ソフト本体とは別名義のページ(単独のソフトとしての扱い)での配信か
他社も3DSで同じような形の体験版だのライト版だのの配信やってたよな?
DQとかFFとか >>54
サードが制限かけてるならファーストはそれ以上に制限をかけるかサードへ制限かけることを禁止するよな
傲慢な任天堂はやることが糞だわ 回数制限?ぶっちゃけて言うと1-2回しかやらんだろw
0まで遊ぶってどういう状況か、気になるわ つかそもそも回数制限みたいな面倒なシステムが導入されたのは
サードの要望に応えた結果だろ。 >>60
スクエニはかなりやっているな
3DS体験版の仕組みができる前から
無料アプリとして配信している ディシディアなんとかは体験版200円だった気がする
ほかのとこはそういうの真似しないのかな これぐらいハンデつけないと朝鮮堂はサードと張り合えないんだよなー 既に完全敗北したゴキが惨めにていこうしててワロタw バンナム系体験版の起動回数3回ってのが
実はバンナムじゃなく任天堂が設定していたらウケるわw
「なんでウチのだけ3回なんですかー!!(´;ω;`)」って
バンナムの営業に猛抗議されるだろ 単独ソフト扱いの特別体験版なら、スクエニもそうだけどパズドラが記憶に新しいな。 任天堂は各メーカーの社長を
京都に呼びつけて
サイコロ二個振らせて出た目だけ
体験版の回数を設定させてる。
悪逆非道ここに極まる
とかだったら逆にすげーな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています