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【朗報】KOF新作がエロい [無断転載禁止]©2ch.net
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0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 13:56:20.03ID:P6iAg0cG0
言うほどしょぼくはない
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 14:00:07.66ID:CvX+kQiz0
エロバレーのほうがやっぱ全然グラいいな
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 14:05:47.98ID:QGyTv9lM0
正直地味なキャラデザだけど某格ゲーみたいにキモい洋ゲーみたいなデザインになるより遥かに良い
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 14:05:50.04ID:wn8xNMhi0
燐を出せよハゲ
デュオロンとかいらねーから
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 14:07:58.50ID:xGGi0CTR0
体験版やったらおもろすぎワロタ
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 14:37:05.36ID:9Xk3B5/G0
クオリティが違いすぎるし、5年くらいしたら舞は普通にDOAキャラとして見られるようになってるかもね
餓狼キャラからKOFキャラになったようにね
舞のファンもそうなってくれたほうがいいでしょ
SNKに縛られててもご覧の通りだからさ
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 14:38:32.95ID:QGyTv9lM0
ギルティとはグラの方向性が違う、スパ5も本来はギルティと方向性同じだったのにキモい方向に行ってしまった…
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 15:05:43.13ID:bqSe4NFo0
ストファイシリーズ久々にやったら6ボタン操作めんどいのな
KOFの4ボタン操作で同時押しがやたら多いほうがシンプルだった
AB同時でコロコロ回って、CD同時でばんばん吹っ飛ばして、ABC同時でパワーアップみたいな
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 15:17:16.95ID:bqSe4NFo0
リアルバウト餓狼系の操作をもうちょっとさらにシンプルでもいいかな
□ボタンで通常攻撃、連打でコンボ。△ボタンで強い攻撃。×ボタンでジャンプ。○ボタンで超必殺技
パンチとキックの区別省いてそのぶんジャンプボタン加えた感じ?
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 15:17:24.32ID:9Xk3B5/G0
SNKのゲームって日の丸をアピールしてるキャラがよくいるのに
中国や韓国で人気ってのも変な話だね
さすがにそういう国では舞、ジョー、大門なんかは使われてないのかな
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 15:17:38.58ID:5zQbro0Za
スト5のデザインをキモイって言ってる人こそキモイってよくわかるな
日本の格ゲーで唯一デザインがまともだろ
アニメ絵じゃなきゃダメみたいなアニメ障害者は意見するなよ
お前らのセンスって基本低くて狭すぎだから
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 15:17:55.29ID:JR5PmOBi0
>>41
むしろそういう変な縛りないほうが
いろんなキャラ出せていいじゃんって言う
結局優勝しても必ず会場ぶっ壊れて変な化け物と戦わされてENDなわけだしw
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 15:26:07.85ID:QGyTv9lM0
>>48
日本だけじゃなく海外でも女キャラ不細工不細工言われてるのにw
あ、男キャラは良いと思うよ濃い目だけど
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 15:29:23.05ID:kfvgq/fr0
PS2並みのグラwww
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 15:36:13.98ID:oulNA0QL0
KOFは中国のPCだとソリティアのごとく海賊版の97が最初からインストールされてるからな
国民的大人気タイトルだよ
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 15:50:10.93ID:MBZtoLc/d
龍虎チームはロバート解雇にしてかまへんからりょうゆりキングで組ませてよ
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 15:50:27.95ID:3xlxTMXI0
不知火舞の声優っておばさんなんでしょ?
そぎあこやって言ったっけ
006258@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 15:55:15.73ID:3xlxTMXI0
>>59
え、マジで?!世代交代したの?
え、いこまはるみはまだ現役?
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 15:56:08.44ID:4tUjFGRH0
ちょっとまて舞ってふんどしじゃなかったか何だこれ
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 16:01:32.14ID:xGGi0CTR0
>>62
舞が小清水になったのは前作の13からで生駒はおそらくキング続投
ただナコルルはスロで起用してた中原に変わった
今回は京も庵もテリーもリョウもとにかく声優変更が多い
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 16:03:20.91ID:3xlxTMXI0
>>70
教えてくれてありがとう
橋本さとしを降ろすとかありえないな
まあ、橋本さとしも最近売れてきたからなあ。生瀬勝久みたいに無理になったか
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 16:24:47.22ID:nbEFJJar0
なんかマシになってきた感じはあるけど
質感が懐かしいな
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 16:40:17.50ID:3xlxTMXI0
>>81
何がチープなのかわからんわ
俺は今でも3DSで白黒ゲームボーイソフト遊ぶが、チープで耐えがたいとか全く思わない
スト2やってグラがどうとか全然思わない
一般のゼルダの伝説ファンが、夢幻の砂時計のグラフィックが悪いと言ってるのを聞いたことがない
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 16:42:36.94ID:3xlxTMXI0
それから、ファミコンの新作ソフトが出るんだぞ。古代祐三も参加してるぞ
ttps://www.youtube.com/watch?v=xMB5FK2YMVA

音楽では、レコードやカセットテープが人気再燃してる。レトロブームなんじゃね?
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 16:43:18.78ID:3xlxTMXI0
>>83
格ゲープレイヤーは、魅力的なキャラがたくさん出てシステムが面白くて、
ゲームバランスがばっちりなら、グラフィックなんて龍虎の拳程度でいい
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 16:48:05.48ID:9Xk3B5/G0
>魅力的なキャラがたくさん出てシステムが面白くて、
>ゲームバランスがばっちり

これって過去のSNKの作品で言うとどれのことだろう
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 16:48:34.12ID:R73Jlpwda
いやこんなチープな3Dにされるくらいなら
シンプルな2Dドットの方が遥かにいいよ
2Dドットよりチープなのが問題
超必の演出とかも中途半端でクソダサい
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 16:50:38.17ID:3xlxTMXI0
多分今までの格ゲーで一番プレイヤーからの評価が高いのがスト3サードだけど、
このグラフィック、ソニーファンから見たらチープに見えるの?外人大熱狂だけど
ttps://www.youtube.com/watch?v=YnEWSO6NrQo
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 16:52:55.45ID:cYYImPcP0
スト3のドット絵は確かに凄いけど今更実現出来るようなもんじゃないしなぁ
今ドット絵でやったら2003よりチープなものになりそう
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 16:54:35.08ID:cYYImPcP0
2Dは2DでもグラブルやFGOみたいなFLASHアニメレベルならシンプルで安上がりかもしれんがそれはそれで客が求めるものかと言われると…
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 16:54:40.19ID:fAwHXqL4a
時代は違えどサムライスピリッツ閃で当時感じたチープ感と
まったく同じ時代遅れ感を覚える

>>89
2Dグラと明らかに技術力足りてない3Dを比べること自体が間違い
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 16:57:09.79ID:Q2cF81gP0
>>89
12年前の動画で何が言いたいんだお前はw
スト3はEVO2016のサイドトーナメントすら無かったよ
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 17:29:40.27ID:Q2cF81gP0
KOF14のジャンプの軌道が遅い理由

渡邉氏:
はい,意図的です。これまでのKOFはアーケードが主戦場であり,
ゲームスピードもオフラインの対面対戦を前提にチューニングしていました。
対して,KOF14はオンライン対戦が中心になるでしょうから,
ある程度のラグは許容する作りにしなくてはなりなせん。
具体的に言うと,2〜4フレームの遅延があると考えれば,
今のジャンプの軌道で,ちょうどKOF2002やKOF13に近い操作感になるはずです。
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 17:31:40.96ID:HaXdRI7ga
アークゲー敷居高い言われてるけど中卒の俺でも中級くらいだから誰でもできるよ
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 17:34:55.74ID:bqSe4NFo0
マーベルvsカプコン2とカプコンvsSNK2とカプコンファイティングジャム
スト3ドットとストZEROドットとウォーザードドットとヴァンパイアドットと描き下ろし新作ドットが混在して
カオスなことになってたな
ドットアニメが凄いモリガンがあの中に行くと解像度のせいなのか悲惨なことになってた
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 18:00:17.50ID:qVHESXMxd
中国勢の大門怖い
中国出張したときゲーセンで少しやってみたんだが異次元の動きしてたわ
それなりにやりこんでたはずだが大門に完封された
ありゃレイプだったね
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 18:22:21.46ID:DKRkxYsG0
中国に買収されてキムチ臭さが緩和されたね
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 18:34:59.72ID:bqSe4NFo0
餓狼MOWが餓狼伝説シリーズ25周年記念でPS VitaとPlayStation4に出るみたいだな
http://www.gamespark.jp/article/2016/07/18/67372.html

その2年後のサムライスピリッツ25周年にはサムライスピリッツ零SPECIALをなんとか家庭用に・・・・・・
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 18:52:36.03ID:yQb/GG8o0
13はPS3もスチームも買ったがやっぱ今回グラのせいでスルーだなあ
でもBGMはすげーいいからサントラは買う
あとスタッフみると期待できそうなメンツで迷うんだよな
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 19:08:54.41ID:dvT4VQgU0
>>89
それスーパープレイに熱狂してるのであってだな
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 19:56:22.51ID:TBabF81Y0
髪の毛の表現がPS2中期だな。
肌の表現も甘い。
初歩的な部分でつまづいている感じ。
マジで3Dの技術がなかったんだな、この会社。
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 20:58:55.35ID:GJqK3wAGa
>>132
あれワザとフレーム抜いてるんだゾ

まぁKOFはアニメ調じゃなくスト5路線の絵にしたかったんだろうけど
なんとも技術力が二世代くらい劣ってる感じ
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 21:06:09.65ID:/ojac48a0
>>134
SNKの社長がウチもスト5みたいなのつくるんや!
って鶴の一声があったのだいたい想像できる(´・ω・`)
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 21:16:01.01ID:LPP8rP9h0
>>136
ギルティの使ってるアンリアルエンジン(しかも一世代前)作ってる所に
「え、俺らのエンジンこんなこと出来たの!?」
ってとても驚かれた
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 21:59:32.79ID:dACRaKda0
>>1
格闘ゲームとかやらんけど、キャラの感じがなかなかよいな。
0142名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 22:01:32.74ID:ZCAPsJ570
KOFは98までしかやってないし、当時からストーリーとか気にしてなかったから
オロチとかアッシュとか言われてもなんのこっちゃ
0147名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 22:21:09.81ID:vozA1ZDv0
最初はDOAに比べたらグラ微妙やんとか思ってたけど
顔のパターンとかモデリングの肉感とか、どことなく人間味があるのはKOF舞かも

DOAの女キャラの顔ってほとんど眼の色と髪型だけ変えたコピペマネキンで無個性
0148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 22:24:53.86ID:EGF7mWMD0
これくらいのグラの方が何か安心するわ
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 22:26:54.98ID:TJyXDxn6d
まさか、サムスピ閃と同じエンジンで作ってるんじゃないか?
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 22:33:02.66ID:Bl7OUB6b0
>>147
それ4までで5はみんな違うよ
0152名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 22:43:05.95ID:/J//MiZJ0
ps3の初期のゲーム?
0160名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/21(木) 00:08:34.81ID:LrtzTlXeM
女キャラは舞が有名だけど、やりこんだらマチュア、ウィップ、ヴァネッサとかが好きになる
SNKのキャラは他の格ゲーでは見られない良い独特のセンスがあるんだよな
マキシマとか最高
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/21(木) 00:25:17.46ID:SNHiEnzO0
>>149
あれは外注な
UE3とか使えばもっとよくなるのは理解してるけど今後のノウハウ蓄積のために自社エンジンにしたと言ってた
公式のクーラはかなり可愛いぞ
0165名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/21(木) 00:51:53.25ID:Sl5Bl5GG0
たしかに触ればKOFしてるんだが
やっぱこれビジュアルで損してるよ
煽り抜きで誰がどう見てもショボい
そのせいで触ろうとすら思わない人結構いると思う
0166名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/21(木) 01:00:39.36ID:YJ3IDqdjd
スト5が欧米向けって言われてたけどこれは中華向けなんだろ
向いてる方向が違うんだからしっくりくるハズがない。むしろ正常だ
0167名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/21(木) 01:02:02.46ID:JdIThuXla
DOAみたいなクソゲーでもエロいとさわっては貰えるからな
0174名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/21(木) 05:58:25.16ID:9iWu+Pxdr
昔のイリュージョンのグラみたいだな
0177名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/21(木) 06:16:09.04ID:U7wp5Xux0
Wiiかな?
0178名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/21(木) 06:18:56.32ID:cNPzvyx2a
PS3クオリティー
0180名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/21(木) 07:08:06.61ID:7jfOoQUb0
>>175
お前さんのいう「マネキン」や「無機質」という言葉の意味がわからない。

マネキンはこのような躍動的なポーズをとることはないし、
このような表情はまるで一般的ではない。

静的でやや硬直したものが一般的なマネキンの象徴する要素だ。

「無機質」については、まったくのナンセンスに感じられる。
写実性を追求するものでないかぎり、何らかの有機性は捨象される。

それは専ら選ばれた捨象であり、
二次元表現キャラの多くは、この捨象と極端化で成立している。

仮に今回のキャラの捨象がお前さんの感性に合わないものなのだとしても、
それが他者の感性にはマッチするものである可能性ぐらいは普通に理解すべき。
0181名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/21(木) 07:10:35.37ID:IDNPVUF90
セガがヌルヌルバーチャ3出してた時期にSNKはfps15くらいしか出てないようなガックガクのサムスピ出してたからな
3Dは苦手なんだろ
0185名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/21(木) 07:21:13.28ID:gxGnJGDWK
ペルソナとKOFがPS4購入の決め手だったな
プレイヤーは多ければ多いほどいいから国内5万以上売れるといいけど…どうなるだろうか
0186名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/21(木) 07:39:16.50ID:TjBw/HWya
アークの技術力って真面目に中小だと日本最強
0187名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/21(木) 07:44:37.21ID:jA/vWxrz0
DOA5と目が違う

KOFは13が難しすぎて断念した
0194名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/21(木) 09:00:25.15ID:vSlHU6rR0
KOFって途中からいきなり質感が韓国MMOみたいなCGモデルに変わったけどなんでなん?ギルティみたいにしたら良いのに
0195名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/21(木) 09:02:22.36ID:168TcfjQM
ギルティの弱点は、あまりにもアニメすぎてエロスがスポイルされてしまったことだな
ディズィーとかミリアとか服装のわりに全然エロくないんだよなあ
アニオタにしか受けないだろ
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/21(木) 09:24:15.85ID:9xL7XDQx0
カプコンがポリゴン化して成功したからって同じ土俵に立つなよ
勝てるわけないだろ
KOF13はすげー綺麗だったのに
あーもったいない
しかもナンバリングでこれやっちゃったら取り返しつかないじゃん
15どうすんの??
一世代前のDOA5の舞の方が綺麗ってどういうことよ??
0200名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/21(木) 09:33:55.97ID:SNHiEnzO0
ストーリートレーラー
ttps://www.youtube.com/watch?v=E6s2G6JbHog
0202名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/21(木) 09:50:00.09ID:d74JLulLK
HDの2Dグラフィクスに全力投球したら売れなすぎてアーケード事業撤退通り越してゲーム事業丸ごと継続できなくなったんじゃねーかw
流石にいい加減3Dにシフトしていくべき

今回たまたま10セントがSNKプレイモアを買ってくれたから奇跡的にワンチャンあたえられただけなのに2D2D言ってる連中は買わずに叩くだけ

これは14番目を名乗ってはいるが実質1作目
スタートラインに立ったばかりで粗は多いかもしれんが今からの成長に期待すべき

2Dグラフィクスにこだわって会社潰してたんじゃ話になんねーってまだわかんねーの?
0204名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/21(木) 10:07:37.27ID:EEJxR1eb0
元々このゲームって基板の性能低くて当時の水準で見てもドットは荒くてキャラのアニメパターン少なくてガクガクだったんだし
こんなもんじゃないかな
それにメインターゲットの中国でウケればいいんだし
0208名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/21(木) 11:08:17.54ID:/DabSQshp
>>197
13のドットは1キャラ作るのに1、2ヶ月かかるらしいからな
13はそれでだいぶキャラ減った
0214名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/21(木) 12:47:56.70ID:7Jqe+0MUa
>>213
個人的にアテナは許容範囲内(アニメ顔なのは除く)だがラルフとクラークが筋肉デブになってたりな
何故ノナにキャラデザさせたのか理解に苦しむ
0227名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/21(木) 19:10:46.31ID:8yn2OlFD0
将来使い回すことを前提にして、莫大な労力を割いてドット絵を作ったが、結局2作だけで終わりなってしまったな。
KOF12の時点で2Dを捨てて3Dにしておくべきだったな。
0229名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/21(木) 19:22:42.45ID:3o/FggWt0
>>1見るとホントガッカリするな。
今までのKOFで積み上げてきたエロさは全く無いな。
今回のKOF14は今でもコレジャナイ感が半端ない。

一番ガッカリするのが超必の演出でアップになるトコだわ…。
コレジャナイ︙。
初代のアイレムスタッフの見事なドットをリスペクトしてたら
こんなフィギュア以下の糞モデリングでは発売できんわ。

餓狼MOW2を出す気があるらしいのは非常に嬉しいのだが
また誰も望んでない家庭用オンリーでこのモデルを使い回す気なら
潔く止める決断をして欲しい。
0230名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/21(木) 21:00:31.57ID:HMOKAbwD0
だからモデリングじゃなくてテクスチャだろ問題は
実際は細かく変えてる可能性もあるが、少なくとも見る限りでは肌だろうが布だろうが質感が同じように見えるし、単色が目立つ。
0231名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/21(木) 21:09:35.54ID:n3ZKmQt50
過去作でキャラ数を叩かれたから今回はキャラ数を重視してグラそれなりになったんだろ
トレードオフなんだからそこら辺は飲めよ

なんかメタルマックス3&2Rでキャラデザ叩いて4で山本貴嗣にしたらそっちも叩かれた流れを思い出すわ
あれもグラショボかったが内容は良かった
0234名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/21(木) 21:13:06.69ID:AnGEqDBx0
SNKにはアークやヴァニラウェアみたいな道を行ってほしかったね
0236名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/21(木) 21:32:11.09ID:Tvtj813G0
紹介動画見る限りでは今まで同様の2D格ゲーだな
ポリゴンになるっていうからてっきりKOFMIみたいな路線なのかと思ってた
0239名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/21(木) 22:17:14.47ID:Mx8UW8e20
グラはそんな酷いと思わんけどモーションがくっそひでえ
格闘ゲームツクールで作ったのかよってレベルだわ

でもこれ中国製なんだっけ
中国のゲーム開発もこれから着実に伸びていくんだろうなぁ
もはや金満国家だし
0246名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/21(木) 23:13:43.48ID:SNHiEnzO0
>>239
14は自社製な
開発スタッフは旧SNKで餓狼作ってたスタッフや13作ってたスタッフ、ディンプス、カプコンから移籍してきたスタッフ、新人が中心
0247名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/21(木) 23:15:43.94ID:hbrqG+4G0
質感がチープだな確かに
スマブラみたいだ
0248名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/21(木) 23:32:55.81ID:PMgbjrNip
>>239
会社が中国資本なだけで中国製じゃないぞ
0251名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/22(金) 00:15:05.60ID:H6H8uWLi0
まあ恒例だけどまたパクリっぽいキャラいるな 
中ボスのアントノフって明らかに某漫画のアシモフじゃねえの?
0252名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/22(金) 00:21:05.17ID:xxsRFkhq0
ギルティの話出ると中割り中割り
カクカクカクカク言う奴いるけど
お前は2D格闘嫌いなだけじゃねーかと言いたい
ドット時代のフレームと変わらんかたちにしてるだけだろ
昔格ゲーやってた層は絶対そんなこと言わんだろうし
どういう層がそういうこと言ってこれ持ち上げてんのか謎過ぎる
0253名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/22(金) 00:30:31.68ID:TD1PHKOc0
>>202
知ったかで嘘つくなよ
14が作られるようになった流れは↓
小田さんは『KOF XIV』を託された形になりますが、
SNKプレイモアさんからはどのようなアクションがあったのでしょうか?

小田 話があったのは一昨年(2013年)ですね。当時のSNKプレイモアの会長が
「もう1度ゲームでイチバンを取るぞー!」と急にスイッチ入ったみたいなんです(笑)。それを機にみんながばーっと集まってきて新旧織り交ぜたチームが構成され、2014年の春から開発が本格スタートしました。

会長のひと言でみんなが盛り上がってきた感じなんですね。

小田 そうですね。もちろん、僕からはこのくらいの期間とコストがかかりますと伝えましたが、
「それでもやるんや!」とおっしゃってくれたので、「それならやりましょう!」 と。
http://famitsu.com/news/201512/10094237.html
それと13はsteam版で成功したと言ってた
0254名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/22(金) 00:32:41.21ID:03JUGufl0
これやるくらいならスト5かギルティやった方いいな
グラが余りにもドイヒー
0255名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/22(金) 00:49:59.38ID:CY6/Gt2S0
>>252
せっかくのアニメ風ポリゴンだしすごい作画のアニメみたく動いて欲しいんだよ
それこそディズニーレベルで
2Dなら中割りは許容出来るがポリゴンで中割りアニメは無理(アクエリオンを見ながら)
0261名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/22(金) 02:46:29.03ID:LRQWQvnE0
>>253
もうマスターアップ済んだらしいけど本格的に開発始まったのが2014年春なら2年と数ヶ月でXIV完成させたのか
このキャラ数でそれは凄いな
0263名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/22(金) 02:55:54.97ID:IJNvS5GQa
ギルティ開発の人体と運動に対する理解が乏しく動きの連動性が低いからカクカクわちゃわちゃした手振り足振りの集合としてしか認識されない
0266名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/22(金) 03:03:16.91ID:whVFfr0P0
94のお祭り感はすごかった
任天堂がスマブラでパクるくらいだしな
0270名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/22(金) 09:10:59.63ID:iRpImCL+a
そもそも3Dなんてヌルヌルにしようと思えば
ツールなんか使わずともいくらでもできて何も新しくない
注意するのは小物や衣装が物理演算で暴れないようにするだけ
Xrdは3Dならヌルヌルになるところを2Dアニメ的表現にするために
わざわざ手間かけて余計なフレーム削ってるだろ
0271名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/22(金) 09:26:06.33ID:mCq5ctWBp
実際遊んでみると自分と相手の間合いやゲージに意識取られて舞のエログラ楽しめない。開始前のニュートラルはたゆんたゆんに気を取られるし
0272名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/22(金) 09:32:49.72ID:FHJeib+60
>>270
ただアニメチックな3Dを使ったヌルヌル2D格ゲーでなく、
可能な限り3Dらしさを排除して完全な2Dの格ゲーを再現しようという
おバカなこだわりこそがXrdの特徴であり褒められたところだもんな
0274名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/22(金) 09:44:23.42ID:JM60dm8y0
PS2って言ってる奴はさすがに目が悪いからグラ語る資格無いぞ
0279名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/22(金) 10:13:21.89ID:ScLt2EpEa
そもそもスト5と比べてもKOFはあかんでしょ
殴られ顏アップになる演出とかもパクってるけど
全然顔崩れてない+背景の効果ダサすぎで笑う
あと京が誰って感じになってるのも笑う
0282名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/22(金) 11:03:13.06ID:m+AKLJRH0
KOFって言うかSNKのゲームはアニメ好きな人が多かったから3Dは嫌がるんだろうかね
今で言う所のギルティポジな感じだったけど
KOFは絵柄が今風じゃないからそういう層があっちに行った感じなのかな
0283名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/22(金) 11:16:01.04ID:ScLt2EpEa
>>282
いや単純に質の問題だろう
3Dの中でもかなりレベルの低いもので出されたら
3D好き2D好き関係なくアレコレ言いたくもなる
スト5から色々パクってる割にまったく技術が追いついてないのがなんとも
0286名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/22(金) 15:16:01.73ID:5b757WuU0
>>243
>>285
kofシリーズで屈指のコマンド入力で必殺技が出しやすいタイトルだからだと思われる
バランスが完成されている98より出しやすいらしい
その分技の暴発もしやすいが
0291名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/22(金) 22:31:36.15ID:Dncw8RsHa
アーク社員は普通に2chに書き込んでるからな
絶賛コメントは割り引いて見た方がいい
0293名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/22(金) 22:45:21.67ID:Kx0e3po7K
今作のアテナは歴代で1番可愛いよな
開発のインタビューもモチベが高いのも伝わってくるし期待できる
0294名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/22(金) 22:46:56.02ID:03JUGufl0
どっちかっつーとKOF社員が書き込んでるようにしか見えないw
こんなクソグラ褒めるとか社員だけだろ?w
0299名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/23(土) 00:17:13.00ID:d3nWKGfpM
>>294
ゲハのIPトラップで引っかかったメーカー
ソニー(62回)
アトラス(3回)
バンナム(1回)
スクエニ(4回)
ポリフォニー(ソニー)(12回)
ガスト(7回)
アークシステム(24回)
セガ(22回)
任天堂(1回)


ソニーとアークwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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2016/07/23(土) 08:37:14.76ID:LiZI74Hk0
アリ
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2016/07/23(土) 12:29:23.09ID:1XgpeEn/r
グラ厨が重視するのは雑誌とかのスクリーンショットがどれだけきれいか、だけでゲーム内の見映えはどうでもいい
自分が買ってプレイするわけじゃないからな
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2016/07/23(土) 20:47:48.51ID:/c8wi2rC0
もっと操作を簡単にしてくれよ
難しいと人にお勧めできないし、遊んでもらえない
0319名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/24(日) 07:33:51.99ID:4nQUePoI0
13のコンボ課題のやつ、難しすぎて断念した
アーケードモードもクリアできる人少ないんじゃないか?
0320名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/24(日) 09:28:22.63ID:Lqibq7jr0
XIIIはEDで感動したわ
格ゲーであんな感動させてどうすんだって話だがw
おかげでXIVにアッシュ、エリザベート、デュオロン、シェンいなくて泣きそうだ
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