ポケモンGOのヒットに隠れてポケモンコマスターが爆死していた [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ポケモンコマスター
配信から3ヶ月も経ってようやく累計100万ダウンロード突破らしい
基本無料ゲー、しかもポケモンブランド
これでこの数字とか完全に終わってる スマホゲーはIPなんて関係なく純粋にゲームが面白いかどうかで評価されるんだろう
その辺はユーザーの質はCSよりは健全だと言える
そりゃゲームメーカーはこぞってスマホに行きたがるよな >>5
ゲームとしてはGOは完全にゴミ評価だぞ?
というかコミュニケーションツールとしての面が強いスマホゲーが、ゲームとして面白いかどうかで評価されてる、とか真逆過ぎてさすがに・・・ >>6
まあ君がそう思ってるんならそうなんだろうね
でも俺はクタラギさんの言った人間の最大の娯楽はコミュニケーションがスマホゲーのゲーム性だと思っているから
つまりスマホゲーとCSは同じものさしでは計れないってこと >>9
いや、だからゲームそのものの面白さ、ではなくコミュニケーションツールとして使われてるだけ、って話なんだが・・・
理解できてないのか
お前さんの中ではLINEとかもゲームなの? >>10
うん、だから君がそう思っているのならそれでいいじゃん
>お前さんの中ではLINEとかもゲームなの?
だからクタラギさんの言う人間の最大の娯楽はコミュニケーション、LINEは娯楽の範疇な
ポケモンGOはそのコミュニケーションがゲーム性につながっているって話
CSとスマホとではゲーム性が違うよって言ったよね?そんなに難しいかったかなあ・・・ >>13
ダメだなコイツ・・・なんでメタスコアでGOが点数ボロボロなのかも理解できてなさそうだ
ゲームとしての面白さと、コミュニケーションの面白さは別物だって事もわからないとは・・・ >>15
だからゲームとしての面白さと、コミュニケーションの面白さは別物つーのはあくまでCSでのものさしなw
メタスコアの評価が絶対ならここまでブームになってないって
岩田に影響されてメタスコアが基準になってしまったことには同情するが
それだけに囚われてると今の君みたいに墓穴を掘ることになるから気をつけたほうがいいよ ポケモンのブランド名借りただけの任天堂ではない別ゲーだしな >>16
自己レス
最近ではCSでもネットを介した対戦・協力プレイがメインで
CSでもコミュニケーションの面白さがゲームとしての面白さの重要なファクターになってると言える
ゲーセンだともっと早くて90年代からそういう傾向になっている訳だから
ID:AEbYxZIr0の言ってる事は最初から見当違いだな 本当にゲームとして面白いのかね
『Pokemon GO』海外レビュー
7.5/10 Polygon
Nianticが新しいフィーチャーや深みを頻繁に追加するなら、数年後も話題に上るゲーム
になれるポテンシャルがある。でなければ、数週間話題になっただけで忘れられる、一過性の流行で終わってしまうだろう。
7.4/10 Playstation Universe
膨大なバッテリー消費
戦闘には失望する
7.0/10 GameSpot
サーバーのバグとクラッシュ
田舎ではポケモン収集が困難
7.0/10 IGN
RPGメカニックと戦闘には、長持ちするだけの深みがない。
ポケモンが日常の中に現れる目新しさが失せ、深みの無さから興味を失い始めると、魔法が解け、コミュニティは崩壊してしまうだろう。
3.5/5.0 Hardcore Gamer
バグまみれで、『ポケモン』フランチャイズ最大の魅力を欠いている。
3.0/5.0 USgamer
ゲームプレーは薄く、アプリ自体もサーバーに問題を抱えている
2.0/5.0 Guardian
世界はポケモン動物園へと変貌したが、ゲーム自体は問題を抱えている
3.5/10 Destructoid
どの角度からも私は楽しめないゲーム(残念)
ビデオゲームとしてはおススメしない。 なんか数字だけで物事を判断してる人は任天堂の株価で狂喜乱舞してる任天堂信者みたいで滑稽だな >>19
コミュニケーションはゲームじゃないよ
だから純粋なゲームとしてのおもしろさが〜とかいうお前の表現が間違ってるんだよ
後だしてお前の中の勝手な定義とか説明しだす前に日本語が不自由だったことを認めようね 俺はコミュニケーションはゲームだなんて一言も言ってないけどね〜
コミュニケーションは娯楽、その娯楽がゲーム性の重要なファクターになっているってお話 100万DLが爆死とかゴキブリの無知っが分かるなw >>25
?
間違ってないじゃん
純粋なゲームというのがCSと同じ基準での話ならそうかもね〜
日本語が不自由と言ってる本人が不自由ってパターンだね だからそれは後だしの自分の中の定義なんだよなぁ
そろそろおとなしく認めたらどうかね 任天堂憎しで発狂してIDチェンジした挙句勝利宣言とか
雑魚のトリプル役満ですな 日本語が不自由とか雑魚とか自分がレッテル貼りしておいてやり返されたらレッテル貼りダー!!!ってw やっぱり頭悪かったんだな
内容も見てないのに適当言ってるから指摘してるのにレッテル貼り云々とか的外れに話題そらしもいいとこ もう雑魚連呼するしかできないほど追い詰められてしまったのか、可哀想に
しかし任天堂憎しもここまでくれば立派よのう
そのエネルギーを何か社会の役に立つようなことに向けられればいいのにな これポケモンにしない方が良かったんじゃね?
つか国内のもしもしマーケットなんて
莫大な予算ぶっこんでCM垂れ流して何ぼの世界だから
(GOはうまい事やって各社無料で勝手にCMしてくれてるが)
あのやり方じゃどっちにしろ無理だわな >>40
まーだレッテル貼りしてて草
いい加減話題そらしてないでお仲間がアホみたいなこと言ってたことを理解しようね 雑魚連呼はレッテル貼りじゃなくて事実だよん
まあスレの流れも自分のレスの内容すらも確認できないんじゃ仕方ないよね
お仲間のID:AEbYxZIr0がアホみたいなこと言ってたことを理解しようね おっレッテル貼りに発狂おうむ返しの雑魚のトリプル役満(笑)か? >>41
ぶっちゃけそれは出たとこ勝負だからなあ
全身のIngressは泣かず飛ばずだったけどポケモンになったらこのヒットだし
かといえばパズドラ風のポケとるは大爆死だし >>36が全てだな
内容を見てるのなら論理的に会話すればいいのにね
まあそれができないからこの子は雑魚連呼してレッテル貼りしてるんだけどね 努力<<<<<<<<技術<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<運
そんなゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています