カプコンってPSに注力しなかったから落ちぶれたんでしょ? [無断転載禁止]©2ch.net
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「ソニーハードファン」みたいな言葉まで用意してPS軽視した結果がこれだよ ディープダウン発表したりスト5独占で出したりしてるのに李さんに掛かればこのザマよ ストリートファイターや
バイオハザードの謎の過小評価 PS軽視した結果がSECが債務超過だよ。
許さんカプコン PS注力せずに頑張って作った構想5年?くらいの超大作モンハンストーリーが大変なことになりそうなんだけど お前らが許せないってのはアレだろ
vitaにモンハン出さなかったことだけだろ >>2
呼び名による妊娠イライラ度
□S+ ゴキブ李
□S チョニゴキ 糞虫 / 女壬_女辰\
□S- 蛆 蟲 γ /ノ ( ヽ
□A+ ゴミムシ 虫 / / ⌒r ⌒ヽ__r ⌒ヽ )
■A ブリ虫 |ミ/ ̄ ̄ヽ_゜_ノ ヽ゜_ノ ̄ヽ
■B ゴキブリ i~` 、(.o o,) |
■C ゴキ 0 ・ i ∠ニゝ i ・ |
■D ゴキちゃん /\ ・ ・ノ. `ー ' ヽ・ ・ /
■E GK / ヽ_ ── _ ノ
初っぱなからMAXか 据え置きはPSに注力してたじゃん
結果はご覧の有様だけど
というかPS3に注力してたサードは大体落ちぶれたよ PSに注力してないのが
モンハンくらいのもんだしなあ >>11
それ以外なんかあったか?
PSにはソフト出してるだろう バイオ
スト5
ドグマ
BASARA
これだけ贔屓してくれてるのに欲張りすぎだろ メーカーというか社長がゲハ脳だと社員は苦労するよなぁ PS重視してドグマ作ったけど金がかかりすぎて途中で予算カットせざるを得なくなって結局失敗
日本最大手の一つカプコンでもソニーの次世代機とガチで向き合うと開発費が足りなくなるという異常な結果を示した
カプコンはPSの独り善がりな過剰スペックについていこうとしたばっかりに経営が傾いた
ソニーの被害者だよ
国内メーカーはすべて任天堂が面倒見る このメイカー好きな奴いんのかないっつも独占だの嘘ついてるイメージ >>17
新体制スクエニ
フロム
バンナム
みんなPSに注力してるよね
アトラスもこっちへおいで ハードというより新規のバイオ・ストはあれだし
スマホは思いやり課金で死亡
モンハンは任天堂に殺されかけ
HDリマスターこそ王道 >>17
バンナムスクエニコーエーコナミセガみんな利益上がってるけど ストリートファイター
バイオハザード
こんだけ注力してもらってどの口が言ってるんすかねぇ
素直にぼくのもってるハードでもモンハン出してくださいお願いしますって言えよ 親族経営で人材放出したからでしょ
もうまともなやつが残ってない >>10
ワロタw
相当このスレタイにカチーンとしたようだな ハードメーカーに援助してもらって当たり前だと思ってる糞企業
援助しないと逆恨みします >>ハードメーカーに援助してもらって当たり前
今の洋ゲーメーカーって
大体そんな感じの気もする プラチナとタンゴに開発者が逃げたからだよ
任天堂ハード向けのソフトはむしろ好調 「僕の持ってるハード」っつーか、まともに進化したモンハンがしたかったよ
wiiUでもよかったんだが、頑なに3DSでクソグラ押し通しやがったよな
4Gで心が折れたわ、正直 任天堂云々というより、ここのトップの舵きりに問題があるんだろうな
バカニシはその辺分からねえからいつまでもモンハンモンハンでPS煽れてると思ってるがw >>35
好調なのに逆転裁判半減、リベ2脱任なの?
俺は夢でも見てるのかな >>37
これなんだよ
DVDレベルの容量しかないWiiで3出したからいろいろ削る羽目になってるし
PS3で最初から出してりゃすべての武器全てのモンスターを削ること無く完全な次世代モンハンが作られていただろうに モンハンも今は好調でしょ
3DSじゃこの先は落ちるしかないだろうけど 皆、最近発売されたアンブレラコアのこと
忘れてないかい? 最新ハードなら出せる
ぼくの考える最高のボリュームのゲーム的発送は
貧乏臭いからやめとこうぜ 全てのサードには任天堂をぶちのめすという忠誠を求めてるのに
カプコンだけが未だに表明してないんだよな
スクエニはDQのPS化で表明した
他のサードは元からPSユーザーに忠誠を誓ってる
カプコンだけがMHの帰還を渋り任天堂への未練を捨ててない
許されないことだと思うよ
ゲーム=PSであるべきなのに >>42
モンハンも長いこと特殊契約結んでるのに結局一度もMHP3抜けずにブランドごと終わりそうだね
モンスターハンター ストーリーズ
https://www.amazon.co.jp/dp/B01GDQGUKI/
Amazon 売れ筋ランキング: ゲーム - 182位 実はプラチナには元カプコン社員は一握りしかいない
タンゴは知らんけど同じだろう
カプコンは最近リマスターばかり出してるのが苦しい証拠だわな
3年くらい前までのスクエニそっくり
スクエニはソシャゲを当てたのとチリ毛パーマ社長を追い出したことでスマホ、PC、CS、アーケードと満遍なく投資してアンチも減った
カプコンは未だにMHFやDDONで搾取して敵増やしてソシャゲはコケ続けオフゲーはクソゲー乱発にリマスターで小遣い稼ぎ、精鋭部隊は携帯機のゲーム作ってる
笑わせてくれるわ ディープダウンはソニーからの援助が期待できなくなったので凍結しました
そのうちPCとマルチになって出すだろう
ていうか海外でびっくりするくらい反響なくて焦ったのもあるだろうF2Pであれは死活問題 >>49
そういや3年契約ってどうなったんだっけ?
ピタリと話題にする奴いなくなったけど >>51
予想通りの反応で笑えるw
さすがキチガイ豚野郎
お前らが喚こうが全てのゲームをPSに奪いつくすのでそのつもりでなキチガイ豚野郎ども カプコンはどのハードにも注力してるイメージしかないのだが
PSだけ注力してないと落ちぶれるってことか?今の国内見て無茶言うなよ モンハンが糞グライグイグ携帯機に引きこもるようになったのはPSPユーザーのせいだと思うけどね
トライって糞な所もあるけどマンネリにしないために新しいことに挑戦してたしグラも進化してたじゃん
それをぶっ叩いてたのはポータブル信者
やっぱモンハンは携帯機じゃないとって叩きよく見かけたぞ まあトライはクソだったね
削除削除でオンラインもクソだし なんでここまでPS4に乗り遅れたんだろうな
稲船切りがマズかった? モンハンは初代から3DSの一作目まで買ってきたが仮にPS4ででても買わないかもな
もうまんねりだわ >>61みたいな人は
PSで好調じゃないと
無かったことにしてるだけだと思う >>2
カプコンがゴキに嫌われる理由
・PSで生まれてヒットしたバイオを「PS2にはゲーマーがいない」という謎の理屈でGCに移籍
・PS3用に発表されていたMH3をキャンセルしWiiに移籍
・PSP用に発表されていたバイオをキャンセルし、3DSには2本発売
・Vita発売直前にMH3GとMH4を3DSに発表しMH層を全力で3DSに誘致。おまけにMH3GをVita発売時期にかぶせる
・PS4発売から1年で出したソフトはロンチの飛竜(箱マルチのDLゲー)とバイオHD(旧世代機の後発DL版のみ)の2本のみ
箱1にはデッドラ3、WiiUにはMH3GHDとそれぞれ独占ソフトをロンチに提供
3DS発売から1年で出したソフトは独占モンハンバイオ込みで5本
・当初PS4のロンチにβが予定されていたディープダウンは2016年以降に延期
・バイオリベ2とDmCリマスターのPS4版が箱1版より劣化
・モンハンではハード発売半年で4まで発表して3DS本体と3Gを売ろうとするが
バイオナンバリングの発表はハード発売約2年経ってもなし
・ハード発売2年以上経ってPS4が売れまくってから擦り寄るスト5とバイオもどき(どちらもPCとのマルチ) 何故かここはハード間をふらふらしてる
カネ出してくれるところに擦り寄るスタイルが原因かな 岡ちゃんに帰ってきてもらえよ
上が無能しか残ってないだろ
現場はいい仕事するのにディレクターから上が本当に小粒 モンハンは3dsで出てから海外で売れるようになったな もしモンハンがソニーに出続けてたら、確実にビタと運命を共にしてたからなあ
任天堂は自ら赤字になっても3DSを普及させ、モンハンのヒットに繋げた。海外でもミリオンを超えた
ソニーだったら今みたいに完全ビタ切り捨てだからな
ソニーみたいなウンコのカス、略してウンカスにしがみ付くなんてありえない ハゲ神谷や三上を始め中核スタッフ抜けてるし
もうPS2時代みたいに作れないんでしょ
外注使っても名倉DMCやバイオ6みたいなものが生まれるしさ
ぶっちゃけ洋ゲーが力をつけた今、カプコンじゃもう対抗できないと思うね
据置モンハン作ってもホライゾンより売れないのがオチなんじゃないの 単に人材不足じゃないの?
新しいものを創り出せる人がいないから
ずっとシリーズものだしてるんだろう。
バイオもモンハンも、あれだけ出してたら
そらマンネリ化するさ。 スト5はCSはPS独占じゃん。他にもPS向けに看板タイトル出してるし充分力入れてるじゃないの
モンハンだってフロンティアが出てる。箱版はかなり儲けが出てたというし、何が嫌いなのか モンハン以上に主力集中させているのにほぼほぼ国内でしかないモンハンに収益諸々完敗していて落ちぶれた?
PSで海外ガー奮わない事がPS注力とは思われていない
…という目で見るのが普通なのだが
モンハンがプレステにないそれ一点のみで注力していないから落ちぶれたってなってるのがもう臭 モンハンに関しては移籍は成功だろ
3ds以外でミリオン売るのは不可能だぞ スマホは鳴かず飛ばず
HDは駄作とリマスター地獄と開発凍結
モンハンはオワコン市場の携帯機
オンゲは地獄の課金で悪名しか出てこない
PS任天堂関係なく、ここはもうどうしようもない モンハンなんて今の時代ゲーマーは期待してないよ
10年前あれだけ夢中になってた俺も今モンハンなんてやりたいとも思わん >>78
これが事実かもな
もうビックリするほど開発力が落ちてる
前世代は、洋サードに対抗できるのはカプコンだけ!
なんてデカい顔して、ゲハでも持ち上げられてたのに
今じゃ全く見る影もない 社内リソースを辻ボンがモンハンに掻き集めてしまったもんで
HDゲームはゴミしか出せてない
新人大量に採用してリマスターでお勉強させてる最中だろ >>21
フロムはまぁ角川に身売りするくらい落ちぶれたけど、
スクエニはスマホに注力、
バンナムはテイルズがガタガタなだけで
他は落ちぶれるという程でもないと思うぞ >>66
岡ちゃん、途中で1回会社潰してるからなあ… >>52
タンゴはカプコン社員かなり多いね
プラチナはだいぶカプコンに戻ってきてる >>65
すり寄った反対側に砂を引っ掛けるような真似も平気でするからね 印象的だったのはゲーメストだかアルカディアだかのインタビューで
アーケード業界が落ち目だったときに即座に撤退という意見が多かったというやつ
カプの体質をあらわしてるいい例だわ カプコンってオープンワールドけっこう作ってね?
モンハンには合わねーし >>75
今もなくなったら将来なんて考えることもできなくなる 技術がバンナム以下で周回遅れなんだよな
3DSで作ったってなんの技術資産になら無いからね
任天堂なんか何周遅れなんだか とりあえずスマホでまともに当てたら起こしてくれ
話はそれから聞いてやる >>66
岡ちゃんより三上を何が何でも手放すべきじゃなかったわ
プロデューサーとして神すぎた
開発トップやらせるべき人材だわ 稲船は微妙な判断することもあるけど基本的にはグローバル戦略で大作主義新規IP主義だから今のカプコンに必要な人材だったかもな
追い出すことはなかったのに
結局辻一族を偉くしたいから実績あるやつ切ったんだろ カプンコでは辻本一族に気に入られるかどうかで去就が決まるからな
先なんてなーんも見据えちゃいない 満遍なく注力してると思うが
偏ってはいないんじゃね >>98
親族経営は、落ちぶれても自浄作用が働かないからなあ
スクエニはWDを更迭できたけど、カプコンは生まれ変わるのは無理だな
テンセント辺りに買われない限り マジレスするとRPGしか売れなくなってる今のPS市場でアクションばっかり出してるからだ カプコン経営陣は経営方針は出すけど開発には口を出さないので
現社長が与えた影響もPSP重視とアジア展開くらい(3DS路線は現場からの要望) まあ昔から金の為なら何でもやるって印象やね
アメリカ市場を特に重点に置いてたのか日本叩き多かったし
日本軍皆殺しゲーの19シリーズやボーナスステージは日本車破壊のファイナルファイト
ジャス学のアメリカチームの嫌いなものは日本人だったりわりと問題になりそうなの多いが所詮ゲームで逃げてきた UBIがあればカプコンなんぞいらない
もはやどうでもいい カプチョンだって貧困ゴミブタと貧乏ゴミチカンの被害者なんだから大目に見てやろうぜ!w
まあクソ過ぎてPSに出ても1円も出してやらないし全部割るだけだけどな!w >>7
おまえ等が売れなくても特別扱いする外伝じゃねーか >>100
テンセントのカプコン買収話出た時
一族が総会で買収防護策可決させたんだっけ
どんだけ効果あるのか知らんけど PSに注力しなかったからじゃなくてそもそも据え置きでゲーム作る体力がない 一時期の海外に外注しまくってた時期が原因な気がしないでもない 一時期新規作をPSにもだしまくってたよな
アスラズラースとかドラゴンズドグマとかロスプラ、エクストルーパー・・・
内容はどうあれあのときは頑張ってるなー感あったけど
今はなあ 単純に既存タイトルの使い潰し期間が早い上で新しいタイトル出せてないだけじゃね >>33
3G発売前のアンバサダーなんかそーとしか
ハードメーカーにはソフトメーカーへのコミットメントあるのは常識、当然その見返りもな >>114
それを特殊契約と呼んでるわけじゃないだろ
そんなんSCEも結んでたわけで そもそも特殊契約とかいう単語自体が
ゲハでムキになってた子供のデマカセを
任豚がいつまでも晒し者にしていただけで定義なんか無いだろ
条件付き契約なんていくらでもある 注力しなかった事になってる
落ちぶれた事になってる のがなぁ
別に個々人の感想ならそれまでの話だけど
変に意見を揃えてどこに釣られてるのやら >>108
その外伝の構想に5年も費やした辻本が可哀想だからやめとけよw >>24
コナミなんて家庭用ゲーム自体を完全に見捨ててるわな >>121
それでも、コナミはFOXエンジン完成させて、ちゃんとMGS5出してるからな
カプコンはパンタレイは頓挫、ディープなんたらも凍結
開発力の差は歴然
カプは今世代は完全に出遅れてる カプコンはそもそもPSを軽視していたように思わないし
ゴキの完全なる被害者妄想
そしてスクエニはPSに注力して落ちぶれた
これは間違いないな そもそもカプコンが誇れるソフトってもうすでにないだろ
国内モンハンくらいか? テイルズは間違いなくPSに注力した
だが皮肉にもそれが原因で致命傷を負った
PSは本気で入れ込むほど逆に落ちぶれる呪いのようなものがあるのではないかと テイルズはDSやWiiでも売れると思って
そっちに注力してから落ちぶれたんだが
まあ売れない事が分かってすぐにPSに出すようになったけどw >>125
テイルズの凋落はDSにナンバリングを投入した時からだよ
これはハッキリしてる
そして箱で独占を出したが、箱自体が日本市場で失敗
その後、完全版をPSで出したことで、箱を買わされたユーザーの不信も買った
PS2からPS3に素直に移行していれば、これほどボロボロにならなかった
ハードをふらふらして、要らぬ軋轢を生んだだけだった
要するに迷走 プレステに出してたらミリオン連発だったというとそれもなぁ >>127
ディンプスの糞外注だからなあ。TOTは。それは力を入れた、って口が裂けても言えないなあ
その後の言い訳が「これはエスコートだから。マザーシップは本気出す」
こんなやり方してりゃ信用も失うわ
んで、念願かなってPSで独占で出たテイルズが、凄まじい出来だったのもDSのせいかな?
カプコンもバイオとSFのナンバリングを二本出したな
これで注力していないって言うのはないよな。でも落ちぶれたのが事実なら
注力したから落ちぶれた、って思うよな。フツー >>125
テイルズの失速は私情を挟みすぎたPが原因だろう スクエニが落ちぶれたってWD時代から株価倍になってんだがw スクエニは収益的には今絶好調子なんだが
落ちぶれたて任天堂ハード死んでるだけやが >>132
それはスマホの収益だろ
都合の良い時だけスマホガは無いと思うんだ
PSだけ……つまりFF15だけを延々と作っている会社だったとしたら、今頃潰れてるぜw
出版はともかくゲームはな スクエニはスマホとPSに力入れて好調なのは事実だろ スクエニはあんだけ3DSにソフトを投入してくれたのに末期になったからださなくなったら
裏切り者扱いされてかわいそうに スクエニに恨みあるみたいだがこれやぞ
■■発売予定リスト■■
09月15日 テラリア
10月13日 LEGOスターウォーズ フォースの覚醒
■2016年発売予定
ペーパーマリオ カラースプラッシュ
■2017年発売予定
ゼルダの伝説 最新作
スクエニだけじゃなく全サード見捨ててるだけ
携帯市場は海外死んでるし、PSに注力じゃなくPSしか選択肢ないだけだろうに
八つ当たりも大概にしろよ 何処をどう見ればカプコンがPSに注力しなかった事になるのか…
馬鹿理論としか言えないw
モンハンが出なかった位だがそれは圧倒的普及率の無いVITAだったし当然だし
モンハン出なかったのがそんなに悔しかったのか スクエニはPSに注力ていうか
据え置き天国の海外考えたらそれしか選択肢ないだけやろ
FF10のただのHDが200万とかだしな あーあ、ゴキ君のいつものヤツが始まった
ま、スクエニの凋落が言い逃れできないのはFF本編の売り上げだからな 豚の現実逃避が始まった
3DSには普通にドラクエ出してるし
PS4が世界とってんだから海外向けはPS中心になるに決まってんだろ
wiiuにソフト出してないからPS注力とか笑わせんなよ PSに注力しなかったせいかどうかは知らんが、カプの開発力が落ちてるのは事実
だから注力したくてもできずに、リマスターで水増ししかできない
スマホで収益も上げられない
ヒット作が携帯機しかないのに、携帯機自体が風前の灯
自分からCS捨てたコナミとは全然違う >>138
そうだよな。注力はしていないな
FF13の時、風呂敷を広げ過ぎて最早後に引けなくなってるだけだよな
ただのHDで200万とか言われても感動すれば良いのか? スクエニがPS注力てwiiuに注力しろって無理あるだろ >>143
WiiUはカプコンですら見捨てたのにな…
スクエニは未だにWiiWiiU版ドラクエ10をサポートしているというのに裏切者扱い >>143
誰もしろだなんて言っていないだろ、アホか
そーやってありもしない仮定で話を逸らすからなあ 3DSには3DS向けのソフトちゃんとスクエニは出してる
海外向け、性能いるのはPS4向け
これでPS注力になんのか?
wiiuにソフト出してないからって理由なら全サードPS注力て事になるわ >>137
その理屈だとつぎのモンハンは圧倒的普及率を現在進行形で進めてるPS4か むしろFF15は今のまんまで突っ走ってもらいたいね
その末路を見届けたい、ただそれだけなのだが
ノムティスとタバティスの愛の結晶をな 今までやってこれたのは豊富な人材が落ちぶれそうになるとヒットを出してくれてたから。ストU、バイオ、モンハン・・・
だが人材切りまくって今のカプコンにはそれができない。ガイストがそれになるはずだったが爆死。
同じ同族経営だが外様の社員にも年収一億払うコエテクとはそこが違う。戦国もの出してるだけあって人材活用ではカプコン
などとはスタンスが違う。忠誠を誓う社員にはそれなりの報酬を与える。 >>146
言ってる事は同じだろ
何をもってスクエニはPS注力なんだ?
ただ単にハードにあったソフト出してるだけだろ >>151
同じじゃねーよ、馬鹿
ほんっと馬鹿だな
いらねーもんはいらねーからw ほんとなんでPS注力なんだ?
ドラクエ関連も出してるしFF関連も3DSに出してるスクエニが
じゃあ逆に何を任天堂ハードに出せばPS注力じゃないんだ?
聞かせろや DQ8、DQMJ、FFエクスプローラーズ、FFDQシアトリズム
直近だけでこんだけ3DSにFFDQ関連出してる
なにがPS注力なんだ?
海外向けの性能必要なFFがPS(箱マルチ)だからPS注力だとかいうなよ アクションが売れなくなって世の中のニーズに答えようとしたアクションRPGであるdeepdownの開発が失敗したこれに尽きる
なぜ失敗したかは任天堂と一緒で開発投資を怠ったから
一番売れるシリーズで経験値積もうとしなかったから 前世代でめっちゃ注力してたじゃん
次世代ソフトらしい物作りしてたぞ
ユーザーにはモンハンじゃないからイラネでポイされてたけど 例えば真面目なオープンワールドとか斬新なゲームってカプコンから出てたか?
バイオシリーズは外注、携帯からの移植、6はあの評価だし
MSからのバックアップがあって初めてロスプラ、デットラレベル
安牌安牌で開発費ださないから今困ってんじゃないの カプコンはずっとPSに注力してるのに、なんでこんな事を言われるのか分からん
デビルメイクライ→ずっとPS
ロストプラネット→PS
ストリートファイター→PS
バイオ→PSメインで多機種展開
戦国バサラ→PS
ドラゴンズドグマ→PS
新規IPでアスラズラースやエクストルーパーズなんかもPS3でだしてる
寝返ったのはモンハンくらいだろうが
これはVitaが北米で核爆死を遂げてしまった以上、仕方がないだろう
ドラクエ11やFF15だってVitaじゃ展開していない
単純に、売れてないハードにミリオン級は持ってこれないんだよ >>159
一応デッドライジングが箱→ps3箱→PC箱→PC箱ってなってる
ただ、今度1が箱1、ps4、PCでリメイクされるみたいだからスタンスがよーわからん >>159
モンハンが寝返ったとか的はずれなこと言ってるけど
モンハン据え置きが無くなった事が重大、忘れてるようだけどモンハンは元々PS2だ
そういうゲームをここ十年出してないのが落ちぶれた原因
HDなんかで開発能力上がるわけ無いだろ
シリーズが終わっても次のヒットIP出すのがカプコンだったはずなのにそれが無いんだよ クリエイターは金食い虫、とは誰の言だったか
凋落の原因はこれに尽きる >>159
まぁカプコンは据え置きハードメインに据え置いてることは確かだな
一時期の稲船による箱優遇とか三上のGCバイオ独占とかモンハン独占とか度重なる喧嘩売ってるスタイルのせいでPS冷遇みたいなイメージだけはあるけど
つーかカプコンの作風って一番売れる客層がPSユーザーなのに頭悪すぎ >>163
別にPSだから売れたとか斬新なゲームが開発できるってわけじゃないんだよな
カプコンは据え置きを疎かにしたんだよバイオは糞6から糞外伝連発したし
ドグマは光るものがあったのに据え置きのモンハンと同様で取って付けたようなオンラインに逃げた
バイオ4商法、一周遅れのHD商法、失笑しか無いわ >>165
ドグマはマジでマップが狭いだけでかなりの良ゲーだったからなー
あれは絶対予算かけてドグマ2作ってPS4世代に挑戦かけるべきだった
なぜドグマオンラインとかいうゴミを作ってしまったのか ぶっちゃけPS4でモンハンやりたい
オフラインのやつ >>166
ドグマの改良型がDeepdownだったと勝手に思ってる
今世代機もう二年目に差し掛かってるけどちゃんとした"大作"出せるのか
スト5は大作と呼べるほど金かかって無いだろうし最近出たバイオ外伝はお察しでバイオ7も怪しい
ファンだった人がアンチになってるってカプコンは気づいてるんだろうか いや、PS3にも箱○にも出す主力級続編ソフトや新規IPが糞続きだったから落ちぶれたんだろ
仮にモンハン3/4がPS360で出てても糞開発になるのは変わらん そのちゃんとした大作出して海外で戦うために開発ビルやパンタレイ完成させたんだろw
その一発目がバイオ7だったと >>170
Panta Rheiっていつの間にか完成されたのか?
バイオ7はREエンジンで体験版はPTリスペクトでホラー回帰と良ゲーは別問題
ビルが立ってモーションキャプチャー設備が充実すれば良いゲームを開発できると考えるのはすげぇ楽天的だな >>152
無知馬鹿死ね
GTA5の初日売り上げ800億に遠くオヨバナイゴミ
てめえ同様にゴミだな バイオ6はTPSアクションでホラーじゃないから悪いって風潮強いけどバイオ4、5までは満足できたんだよ
問題はゲームとしてDeadspace以下、果てはサイコブレイクにも劣ってたって事
確かに海外、インディーでホラーFPS出まくってるけどそれを追随するのもまた安牌選んだなと感じる >>139
GTA5に比べてポケモンの売り上げしょぼいな
最高で3000万とか半分じゃねーかよw
GTA5に比べたらゴミの癖に粋がるな糞ニンテン豚 モンハンを3DSに出すと発表したのはVITA発売前だ。完全に潰しに来てた >>175
今までのTPS路線はリベでやるだろうし 国内サードはスマホで一発当てられないとおしまいなんだよな
儲けた金をCSに回せるかどうかが次の分岐点 Q 今後、カプコン独自のゲーム開発エンジンにもVRゲーム制作向けの機能を拡張していく予定でしょうか?
伊集院 カプコンで現在制作されている新開発エンジン(コードネーム「Panta Rhei」)に、VRゲーム制作の要件を満たす機能の搭載を進めてい ます。
機能が実装されれば、カプコンにおけるVRゲームの開発環境はより高度なものになるでしょう。
岡田 自社開発エンジンでゲーム制作を行うメリットは、タイトルを制作するごとに数々の開発 ノウハウが蓄積され、それをスムーズに共有できるようになることです。
VRゲームに限らず、クオリティの高い作品を世に送り出し続けるために 「Panta Rhei」をより良いエンジンに仕上げていきたいですね。
http://www.capcom.co.jp/recruit/crosstalk/cedec.html
これ2016年のインタビューらしいな >>179
儲けた金は、CSに行かないぞw
バンナムや、スクエニ見れば分かるだろw 任天堂向けなんて年間6本ぐらいしか作ってないぞ
年間30本以上出してても
落ちぶれたのは人材流出でまともな奴からやめていくからだろ 200万本売れるタイトル年内に出すらしいけどまだなん?まさかストーリーズだけで売れると思ってんの? 今のカプコンの技術が糞なのは周知の事実なのに株式会社モンハンしか知らない豚は顔真っ赤にするよな MH3Gの時ならまだモンハン出しても
PS向けの方が任天堂向けの倍以上の本数売ってたけど
今はまともなゲーム作れなくてめっちゃ減ってるな >>129
最初からハーツレベルだったら後に繋がったのにね ドグマは勿体無いことしたね
ああいうのを上の反対にあっても押し通すことができる人材がもう残ってないんだろうな >>190
他者ができるからカプンコも必ずできるとは限らんぞ
4割くらい能力を下に補正しとかないと REエンジン完成の暁にはカプコンの逆襲が始まるからまあ見てなって その暁を見る頃には他社の技術力はもっと先を行っていることだろう モンハンや逆裁を低スペックで不便な3DSに独占している理由はカプコン側の事情以外に何もない
3DS、VITAどちらも持っている人が本音はどちらに出してほしいかなんて言うまでもないだろう
そういうユーザー軽視の姿勢が落ちぶれた最大要因だよね > Weekly Hardware Chart 16th July 2016 America
> 3DS 22,288
> Vita 231
VGのデータだが、これを見るとモンハンの脱Pは英断だったと言わざるをえない 海外で売れるようにするのが肝要だと現社長が言い続けてて
実際にSCEも欧州のプロモーション大攻勢や販売代行などもやっていた 違うよ
面白いゲームを作れなくなったから落ちぶれたんだよ どっちかと言うと落ちぶれたから任天堂ハードに行ったって印象だなぁ http://gamebiz.jp/?p=144111
はい落ちぶれの具体例
大手6社のうちコナミバンナムスクエニコーエーセガが利益上がってるのにカプコンだけさがってる >>39
国内限定だと3DSの方が売れてたんだよなバイオリベ
続篇がハブられた時点で国内限定豚はいろいろ察するべきだと思うんだが
学習能力ないんだろうな バイオドグマその他とps3も含めずっと注力してきたんですがそれは コナミみたいにCS捨てる余裕もあればまだ違うんだがなぁ
カプはこの調子だと生き残れないだろうな カプコンいなくても困らない
こう思ってるユーザーが多くなったのが全て。
魅力あるタイトルで存在感示せなくなったら終わりだろソフト会社なんて むしろ、豚がそこまでカプコンを必死に擁護する理由が分からん
WiiUはモンハンHDだけ出して逃亡
豚があんなに持ち上げてくれたのに、バイオリベの続編は脱任させたカプを
モンハンひとつ与えてやるだけで、こんなに熱心に擁護するとは
それこそ、豚が年中叩いているバンナムスクエニコエテクの方が
余程任天堂に協力的なのに 偏ってなくね?って意見もなぜか豚の擁護にされるので >>211
モンハンが一番重要って誰より思ってるのは豚共だからね
なぜかそれをなすりつけようとしてるけど 最近元気ないといわれるとか満足しとると食えなくなるとか
自虐ネタ入れる程度に当人も自覚あるんだろ
その答えが課金へのこだわりなんだけど バイオリベは海外での反応も良かった事と海外注力でバイオ本編の遅れも合わせてその穴埋めとしてまわされたものだから3DS切ったに過ぎないのに
VITA版はカプコンではなくどうしてもタイトル数確保の為にも出したかったから名乗り出たSIEだし
カプコンはなっからやる気がない 豚がカプコン擁護してるのか
俺にはカプコン好きを豚認定してるようにしか見えねぇ バイオ7も静岡がおじゃんになったからなんとなく期待してるって感じだよね
マジでこのままだと欲しいのがないよ、今のカプコンには >>217
つーか、バイオ7がまんまP.T.だからな
あそこまで似せられたら、バイオ7がP.T.=静岡の代わりとして見られるのは当然
静岡が小島と一緒に棄てられたから、体裁保ってるだけで、
あのまままともに静岡が作られてたら、単なる二番煎じのパクリゲーだったろうし >>218
パクリすぎだよなアレ
しかもP.T.より劣化してるし 馬鹿理論でも俺と異なる意見は全て豚だって馬鹿が多いな
自覚無い所が痛すぎる
お前自身がかなりの狂信者だろうにwここにも多いな バイオ7はPTのスタッフをかなり引っ張り込んでるって噂
コジプロスタッフなら今のカプンコよりも
優秀なのが揃ってただろうし >>221
コナミは捨てちゃったけど、小島もコジプロもやっぱり優秀だったんだなとつくづく思う
ゲハではソニー陣営の代表みたいに言われて、親の仇のように叩かれまくられてるけど
PTのセンスは本当に良かった
コナミはFOXエンジンも完成させてるし、何気に優秀なスタッフが多い
上層部が全くやる気がないから豚に真珠だけど
まあ、スマホも当ててるので、会社としてはそれでいいんだろうが
逆にカプは、それなりに海外やHDも頑張ろうとしているのに
スタッフが無能過ぎて、全然付いて行けない
そのうえスマホも当たらない
スクエニのエイドスみたいな使える海外スタジオもない
唯一の命綱が先のない携帯機でしか売れないモンハン
そりゃ、焦りもするわな モンハン以外はPSに注力してるだろ
モンハンは日本がメインのタイトルだから正しい判断だし結果も出してる
なので落ちぶれているのはPSで出してるタイトルのせい PSに注力しているタイトルが軒並み不甲斐ないからモンハンが大きく目立っているだけなんだよな
設備投資にしても何にしてもモンハンひとつの稼ぎに依存する形になってしまうんだ え?
今世代ハーフも出ないハードに注力してないから落ちぶれた?
むしろモンハン以外のほとんどそのハードじゃねw
今世代ハーフも出ないハードに注力して盛り上がったメーカーってどこ
ハーフ出てないんだから国内では全コケとして
口車通り海外で大躍進したメーカーあるんでしょ? PSに注力っていっても、PS単独のタイトルってほとんどないけどな
ほとんどが箱PCPSマルチ
日本以外全く売れないバサラと、規約で箱が入れられなかったストくらいか
カプは据え置きはPSよりは箱に注力してるメーカーって印象
ストだって、MSさえOK出せば、大喜びで箱リードにしてただろ
その辺も、ゲハでカプが持ち上げられる理由か カプの猿真似してる肥にはどうにか頑張ってもらいたいw >>228
カプほどパクばかりしてるところもないけどな >>227
矮小化
マルチ除外
例外化
印象
妄想
妄想
重症ですね >>227
それ言ってしまうと全てのサードはPS軽視となる理屈だが
マルチしかないハードですのに? 任天堂ハブに成功したが
それでサードはシェアを失うんでPCにも出さないとならない
任天堂潰してソニーのみになったら
ソニーは掲示板におひねり配らなくて良くなるなってレスしたら
任天堂潰してもPCがいるから終わらないってレスされたのを思い出すw >>231
バグ直さないで平気な顔でいるカプンコって…厚顔無恥? >>234
成功したって、任天堂ハブになったのは、サードタイトルが任天堂ハードで売れないからでしょ
それとも、ソニーが任天堂ハブになるよう工作したの?
陰謀論くだらなすぎる 任天堂には桃鉄くらいでプレステに移ってから影が薄くなったじゃない
みんなで遊ぶってスタイルがそこにはないプレステなもんだから虎の子の桃鉄が急激に落ち込んだし バイオを3DSに持っていったのは大失敗だったな
モンハンバイオリベの開発で殆どの開発リソースを費やしたのもいたいし
その技術が殆ど無意味になりつつあるし。
任天堂もMSもカプコンも本業忘れてわき見し続けて出し抜かれただけ 開発が違うとか意味ないよ
外注とて利用できるリソースなんだから
問題はバイオを3DSで出してファンを失望させたことでしょ64と同じことしてるし
しかも本編より面白いのに本編より売れないとか機器選択の大誤算だしアホとしか言いようがない。 本編より面白かったのは性能が低いぶん行動が制限されたからでは
2が面白かったという話は聞いたことがないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています