【GO】 位置情報ゲーのビジネスモデルを考察するスレ 【Ingress】 [無断転載禁止]©2ch.net
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斬新さでマニアを引き付けたが商売になってるか微妙なIngressと、
大衆性を追加して今のところ成功しているポケモンGO
位置情報ゲーがある意味メジャーになった今、
ポケモンのブランド力抜きでこのゲーム性を生かすビジネスモデルを考えちゃえ、と。
参考記事
ポケモンGOの兄弟であるイングレスが「大失敗」と言われてしまう理由
http://bylines.news.yahoo.co.jp/tokurikimotohiko/20160722-00060232/ ポケモンGOも一ヶ月後どうなってるかわからんぞ
来月まだ流行ってたら考えよう 10年前研究しましたが、結論は倫理的問題により、位置の付加価値が十分に保護されないため、衰退するだったような。 Google mapがエイプリルフールネタでやったパックマンコラボをリアル移動でやる まぁサービスに問題があっても前に進めるのがGoogleのやり方なのでな
GoogleMAPストリートビューもプライベート問題で槍玉に上がった
YouTubeも動画権利者問題で槍玉に上がった
でも今では両方ともネットサービスの大手として必要不可欠な存在になってる
ポケモンGOの様な位置情報データの活用は問題は続出するだろう
しかしその裏で大きな利便性と利益を生み出す力がある
問題に随時対処し、構造を変えて、新しい仕組みを盛り込みながら、この流れは止まることは無いだろう >7
失礼します。Googleをご存じの方でしょうか?
Googleの始まりから、開発、ビジネスに携わった方の発言と思えないのは私だけかな? 俺にわかる様に言ってくれなきゃ返答のしようが無いワケだが
まぁ面倒なんでイイや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています