三大何が楽しいのか分からないゲーム「モンハン」「マイクラ」 [無断転載禁止]©2ch.net
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モンハンは楽しいだろ
楽しさを遥かに上回るめんどくささがあるってだけで モンハンは最近何が楽しいのかわかんなくなってきた、毎回買ってるけど、さすがに飽きが来てるのかも
マイクラはクリエイトの楽しさがメインだからな、何かを作る、のが好きな人はハマる、凝ろうと思えばかなり複雑なのも作れるし、俺も一時期結構はまったわ >>4
だな
新モンスターや新アクション楽しい
ただめんどくせえええええーーー オブリビオン
GTA
スプセル
ゲハで評価されてるのやってみたけどどれもイマイチ・・・ ゆとりに面白さなんて元々理解できないだろそんな感性あんの?笑 まだ人気があるのだと
妖怪ウォッチ
洋ゲー大作全般全般 三大ゆとり発言
「何をやって良いか分からない」
「どうせ同じことやってるだけだろ」
「据置に比べると携帯機は劣化版だから買う奴は馬鹿」 >>28
どうせ〜は余りゆとりっぽくないから
「クリア出来ないからクソゲー」で >>1
マイクラは3回やろうとしていずれも全く面白さを見出せず挫折 よくこんな創造力駆使しまくるようなゲームにみんなはまってるな
ユーザーに遊び方を求めるゲームは嫌い アメリカンは
銃撃つゲームとゾンビと闘うゲームばっかりあんなにたくさん出まくってて
飽きないのかな? 最初にやった2ndGとトライは面白かった
それ以降は作業になった >>2だな
プレイ画面を売りにしないやつはそういうことだよ モンハンはつまらなくはないと思うんだけど
ボスが固すぎて嫌になるんだよ
基本は面白いだろうとは思うんだけどさ
とにかく固いんだよ、あれ
10分切ってもピンピンしてやがる Wiimusic
エクトロプランクトン
街ingメーカー
これを上回る三大なにが楽しいのかわからない謎ゲーがあるだろうか・・・ >>1
モンハンもマイクラも「何が面白いか」
は一目瞭然だろ
合う合わないは当然あるだろうが 家族リアフレボイチャがあればクソ面白いゲームばかり挙げてるヤツは
なんだか悲しくなるな、、、 「何が面白いか」は分かるんだが俺は面白いと思えないってのならときメモを始めとした恋愛シミュだな
空くならんのかと 売り上げと面白さは比例しないが
マイクラはクリエイトゲーとしては面白いと思うよ もちろんみんなはモンハンRPG買ってくれるよね?? モンハンRPGは子供子供してなければ十分買ってたんだけどな >>54
あれはマジドン判
背伸びしたい子供は大人っぽい雰囲気を好むのに
小学生低学年のみを対象にしてるのかねぇ
それでもアレなデザインだけど >モンスターハンターについて考察することだが、
(中ry
>名前はもう少し年齢層を上げて欲しいと願う。
>例 リオレウス→レッドストーム
> ティガレックス→ファングオブガイア
> ミラボレアス→ザ・デス
> イヤンクック→ティーチャー
> ラージャン→金色焔王
> ラオシャンロン→グランドアース
メイン層はここだもんな
まぁこんなんに合わせたらエライことになるから加減は難しいとは思うけど >>48
恋愛シミュは最終的にフラグ&ステ管理ゲーになるので面白いといえば面白い
擬似恋愛などやっている気には一切ならないが リアルマネーガチャで強くなるゲーム
リアル外歩き回ってモンスター集めるゲーム >>39
もともとはオンライン共闘のためのゲームだったしモンスター数もそれほど多くなかったからそれほど気にならなかったけどね
モンスター数が増えて武器種も増えてってなると1匹10分↑がつらくなてくる罠
今でも大剣しか使わねーよ
オフ村クエ終わってED見たら終了だよって遊ぶなら面白いと思う 1はもっとポケモンGOって言ってほしくて当てが外れたと見た グラブル
ポケモンGO
モンハン
収集癖強い奴は絶対嵌る
俺とか 金ガンガンぶっこんでアイテムもらったり強くなったりする
ゲームは、やる前からちょっとね >>69
わざわざ「Vitaの」とつける所が豚臭い いまだにスパロボシリーズの何が楽しいのかわからない >>72
だって前提条件つけないとFEにブーメラン刺さる >>47
大体のゲームは出来が悪くても友達とやれば面白いだろうよ
でもそれはゲームのおかげじゃなくて友人関係のおかげ
だからそんなものを前提に出してゲームの楽しさを語ろうとすること自体がナンセンス >>77
今時ゲームの楽しさをソロプレイ部分だけで語れってほうがよっぽどナンセンスなんだが >>77
本気で面白くないゲームの多人数プレイの修羅場を君は知らない
あの空気辛いで
何だかんだで基本的な面白さはあるんだよ人と遊んで面白いゲームは >>77
その理屈なら対戦要素のあるゲームは全て大ヒットしてるはずだが
実際はヒット作とそうでなく作品に分かれてる
その理由は解るよね >>81
そりゃプロモーションの差だろ
そもそもオン専=ヒットしてないぞ >>85
廃相手に小学生が立ち向かえるビジョンが見えない >>81
ヒットすることと友達とやって楽しいかどうかは別問題
ゲームがヒットするかどうかはゲームの出来とあんまり関係ないのはゲーム史が証明してるだろ
>>79
ソロプレイだけで語れなんて誰も言ってないぞ
マルチだけじゃなくてソロの部分も語らないとゲームの出来栄えの正しい評価じゃないと言ったまで
>>80
クソゲーのクソさを共有する面白さはあるよ(俺は友人とやった「THE鬼退治」でこれを経験した)
動画サイトでクソゲー動画とかが人気なのと似たような理屈 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています