同じスクエニのff14とDQ10の力の入れ具合が違う [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラクエ10のほうが開発に力いれてるじゃん
FF14は直樹だし FF14は力を入れた結果チャイナルファンタジーだったわけか? DQ10はなぜか覇権を取った途端に手抜きを始めてしまった
もはやただの十字珍宝でしかない おまえらが情弱とはな。10の下請けが11にいってて今は関わってない。 >>7
バージョン2から開発に力をいれすぎたのが失敗だったな
バージョン4は力を抜いたほうがいいと思う バージョン1の時点で配信クエストが縮小したり兆候はあったんだけどね
バージョン2でバラマキが始まって気にかける人がいなかった これってver3開発チームとは別なのでは?
さらに最新バージョンとなる「Version.4」の開発、対応プラッフォーム「プレイステーション 4」、任天堂が開発中という新型ハード「NX」に対応バージョンを開発中で、運営も別チームとして存在することを考えると、労力が掛かると話した。 松田は利益の出るコンテンツには力を注ぐ旨の発言をしている
単にDQXはあまり利益が出てないから冷遇されてるんだろう
鯖を贅沢に使ったのは良いがその反面無駄が多すぎてランニングコストが余計に掛かってそうだし
複垢が超有利な仕様にして客単価を上げようとしたものの
月額利用料を支払わなくても複垢分の恩恵を享受できる仕組みにしたために
客単価は上がらず困り果ててアイテム課金重視の仕様にしてなんとか客単価を上げようとしだす始末
DQXは根本のシステムが狂ってるからここから立ち直らせるのはそう簡単ではないだろうなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています