なんでリマスター商法が叩かれるの?過去の名作が綺麗になって蘇るなんて最高やん [無断転載禁止]©2ch.net
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リマスター批判始めたのはニシくんだからニシくんに聞いて 完成された世界観が綺麗になってぶち壊しになったら困る
3DSのムジュラはそうだった リメイクなら許せるけどリマスターはいろいろな面で萎える PS4のグラが全てなゴキがPS2やPS3リマスター認めるのも滑稽だけどな 素晴らしいゲームが次々出るのに一度やったゲームや古臭いシステムのショボいゲームなんてせんやろw リマスター叩いてたけどwiiUでリマスター出始めたから最近は全く叩かれてねーだろw >>6
むしろリメイクの方が大抵の場合で劣化するから嫌だわ
リマスターなら興味あってまたやりたかったら買うが >>5
>完成された世界観が綺麗になってぶち壊しになったら困る
>3DSのムジュラはそうだった
え?どこが?普通に良いと思ったが 新作をプレイしたいからじゃないの?
新作にリマスターつけます。なら喜ばれるでしょ 実はFFもドラクエも遊んだこと有りません
て人、結構いると思う
すいません リマスター3本より新作1本の方が望まれるだけでしょ >>15
グラフィック面はともかく
3DSのムジュラは操作感クソ化してたのと
セーブやスリープの仕様のせいで世界観ぶち壊しだと思った 出す事は構わんけど
それと同じ程度に新作も出してもらわないと停滞するから嫌がられるんだろうな
開発者もリマスターに回されたら新作がますます出しにくくなるし >>10
なんでも豚が粘着して任天堂がやりはじめると叩かなくなる
ソシャゲもこれ システムからしていまのオンラインプレイ前提なのより
PlayStation2のころのつくりのオフラインゲームを綺麗な映像を楽しむのが好きだった リマスターはよいけどアミーボ買わないと追加要素実質無しみたいなのはやめてくれ リマスターのせいで
人物モデリングなんてこのままPS2クオリティでいいという価値観が消費者に広がったり
画面解像度だけが正義とするゲーム知識をぜったい付けないキーワードだけで戦うゴミ業者が増長したりした リマスターに余計な負担がかかるからでしょ
新作もちゃんと出していればなにも言われない
スクエニカプコンみたいなのが嫌われる PS2以前のやつならまだいいけどPS3、360ソフトはリマスターじゃなくてただの移植だろていう FF7Rに言えよ、リマスターの癖に何年かけるつもりだ、
新作作った方が早いんじゃね? FF7Rがリマスターってことは
1997年時点でもともとこういう映像音声でPlayStation画質だったの?それをリマスターしたの?
https://youtu.be/SW_8VOSpZL4?t=37s >>33
最低でもモデル作り直し背景も作り直し体形変わるからモーションも作り直しでリメイクと言っていい気がするがな
つか画質の定義がおかしい気がするが大丈夫か グローランサーのAI戦闘削除は酷すぎる
追加シナリオもどうでもいい感じで追加キャラの声優が棒読みばかりで苦痛
OPの曲まで変えやがって最悪 NXに搭載される噂のTegra x2
NVIDIAの資料、Embedded Supercomputing at NVIDIAの
11頁にありました。
http://emit.tech/EMiT2016/Ramirez-EMiT2016-Barcelona.pdf
車載AIのDrive-PX2に搭載する2個のTegraは、
・2x Tegra X2
4x ARM Cortex-A57
2x NVIDIA Denver2
RAM - 8GB LPDDR4 (128bit UMA)
VRAM - 4GB GDDR5 (PCIe x4 Discrete Pascal)
・2x 3840-core Pascal GPU
8 TFLOPS (64-bit FP)
24 TFLOPS (16-bit FP)
・1 GbE cluster interconnect
Total
8x CPU + 2x iGPU - 16GB RAM
2x dGPU - 8GB VRAM
車載AIで大量生産するなら、コスパ良いチップかも? \(^o^)/
携帯時はCPU + iGPU、ドッキングでCPU + iGPU + dGPUでNXに
ピッタリだし。 リマスターは構わんけど
出るタイトルがあっちもリマスターこっちもリマスターばっかりだからダメなんだよ HDリマスター・BGM新録・シリーズ作品カップリング
なんて単語ならんだら嬉しい リマスター=オリジナルで不評だった部分を放置したまま画質弄っただけって認識だから嫌い
発売からかなり経っていてオリジナルをプレイする環境作るのも一苦労ってタイプなら基本歓迎する PCみたいにオリジナルとリマスター+改善を併売(または無料アップデート)するなら誰も文句言わないが
家ゲはハードの互換削って買い直しを迫るのがえげつない リメイクにせよリマスターにせよ
以前あった作品をまたやるのに定価が高いのはちょっとな 互換性のある本体で、本体機能でグラフィックがきれいに見えるのと
その本体用に映像表現を再チューニングしたのはやっぱ同じゲームでも違うね >>24
VRも間違いなく同じ道たどるのが容易に今からわかるw リマスターされるとコレクションしているソフトがゴミになったり損した気分になるから嫌だ
別バージョン、完全版商法と一緒
キングダムハーツみたいな長年に渡ってとっ散らかってるゲームは
ひとまとめにして出す意義もあるだろうが
バイオみたいな何度も焼き直してるソフトや
ラストオブアスのように1年ぐらいしか間隔が開いてないゲームでやられると見るだけで嫌気が差す R4とかはフレームレート上げてワイド対応にしてHDにしてそのまま出してくれ
今のナムコがリメイクしても絶対ゴミになる >>1
一時期そればっかになったからだろw
プレイステーションとか言うハードがw ぶっちゃけPCでグラボ変えたら似たような感動が味わえるぜw 単純にリマスターよりはプラスアルファくらいのオマケがあればやる気に拍車かかる リマスターは元々そこそこ綺麗なグラのもので
再販みたいなもんなんだから値段は据え置き
これなら全然OK
元から糞みたいなグラなのにHDリマスターとかしてるのもあるけど
ああいうのは勘弁だわ NXに搭載される噂のTegra x2
NVIDIAの資料、Embedded Supercomputing at NVIDIAの
11頁にありました。
http://emit.tech/EMiT2016/Ramirez-EMiT2016-Barcelona.pdf
車載AIのDrive-PX2に搭載する2個のTegraは、
・2x Tegra X2
4x ARM Cortex-A57
2x NVIDIA Denver2
RAM - 8GB LPDDR4 (128bit UMA)
VRAM - 4GB GDDR5 (PCIe x4 Discrete Pascal)
・2x 3840-core Pascal GPU
8 TFLOPS (64-bit FP)
24 TFLOPS (16-bit FP)
・1 GbE cluster interconnect
Total
8x CPU + 2x iGPU - 16GB RAM
2x dGPU - 8GB VRAM
車載AIで大量生産するなら、コスパ良いチップかも? \(^o^)/
携帯時はCPU + iGPU、ドッキングでCPU + iGPU + dGPUでNXに
ピッタリだし。
TegraX2 (640core) + GP106 (1280core)=1920 core=GTX 1070 (1920 core)
Tegra X2 = GTX1060と近い性能か? リマスターなんてメーカーの単なる小遣い稼ぎだろ
旧作持ってるなら安く買えるとかならともかく、逆に特典やら付けて結構な値段付けたりするし
メーカーの阿漕な所しか見えないから嫌われるんだろう
内容同じなのにわざわざやり直す為に買う奴は馬鹿だろうと思ってるわ Choke Point | リマスターやリメイクに否定的なEA「我々は前進することを好む」
http://www.choke-point.com/?p=19328
>Peter Moore
>我が社の社風、IPの幅広いポートフォリオなどを考慮すると、リメイクを作る余裕など全く
>無いんだ。前進することを好む会社だということだね。
>多くの会社にとって、リメイクは手軽な商法だ。コストもかからないし、既存のIPをリマス
>ターすれば済むのだから、最高だ。だが、我々のやり方ではないんだ。我が社の文化ではな
>いんだよ。
リソースがもったいない
まぁゲーム1本作るだけでも莫大な投資と開発規模が肥大化しすぎた
(それでいて当たるかどうかも不透明)からこそとも言えるんだろうけど PS3引っ張り出すのもめんどいからドンドンリマスターやってくれって最近思うようになったわ 丁度初期型PS3壊れてPS4に買い替えたから
PS4でリマスターされるのはありがたいね
たまに遊びたいソフトはあるけど今更PS3買うのもバカらしいし リマスターもいいけど新作出せよ
という意味でカプコンには言いたい PS2のゲームはアーカイブスでもいいから出して欲しい。
メガテン3やシャドウハーツやるためにps2動かすのは面倒だ。 リマスターするなら互換つけてくれ
そっちで遊ぶから 現行機で遊べるようになるという一点においては歓迎するかな
する予定がないのなら箱ソフトなら後方互換にメーカーは承認を出してくれ 互換許可出せばいいだけのものなのに
買い直しを要求されるんだよな箱1は
PS4は互換がなくて新品で買えていいよね 仕事量的に1000円が適価。高くても1500円までだな。
でも平気で4000円とか取るからなぁ FF10はモデルを作り直してリマスター
ゼルダはテクスチャだけ替えてリメイク 小遣いは必要かも知れんがノウハウも得ているとは思えんな。
リメイクに全力出しちゃったら疲れる割には得るもの少ないし
手を抜いたら手抜きを覚えるだけ
過去の名作はバーチャルコンソールかアーカイブくらいに留めておくのが吉 リマスターが叩かれるのって既に持ってるソフトをもう一回買い直さないといけないって気持ちがわくからだろ?
買う買わないどうであれ後だし完全版みたいなのはあまりいい気分がしないのは普通と思われ FF零式くらい気合入って弄ってるといいけど
MGSPWみたいにPSPのポリゴンそのままでカクカクだけどテクスチャだけよくなってるみたいなの勘弁…
あと操作性も据え置きコントローラに合わせる気がまったくないのもダメだった… リマスターが出るとリメイクの機会が一回失われたような錯覚がするから
なおリマスターに走るメーカーはもう過去の遺産で食おうとしてるようなもんで
下手なリメイクよりマシという結論に達した模様 北米と日本の価格格差がリマスターで更に広がるから
ICOワンダとか$20とかで売ってたのが日本だと4000円とかして
当時の為替レート考えてもほぼ倍の価格だったからな >>82
いや普通の新作をね
最大で9000円位だろ カプはなんで叩かれてるの?
6はともかく0145は普通に良ゲーだしDLC全部入れてくれたりフレームレートも上がってるし
それでいて7もちゃんと作ってるみたいだし >>86
それってDLCとかで利益得るからでしょ
DLCなくしてしっかり内容作り込んで利益もしっかり得るなら一万円以上にしたいもんでしょ 中高生の頃全くゲームしなかったから正直ありがたいわ 新世代ハードが出て一回出す位なら別に良いけど
バイオ4みたいに猿のように連発してるのはそら叩かれるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています