おまえらFF15とゼルダどっちのほう期待してる [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
個人的にはゼルダ。
まぁFFやったことがないからって理由もあるけど
FFはやろうと思っても話が分かんないから手が出せずにいる >>3
話繋がってないけど
お前の理屈だとゼルダもたのしめんな >>3
ストーリー普通だぞ
主人公の故郷が敵に攻め落とされたから取り戻そうって話 んなもんゼルダに決まっとるが
PS4買うためにWiiU売ってもうたしNXでるまでゼルダは触らない
FF15に期待してないという訳でもないので
FF15が面白かったら予想に反して
面白かったと言うかな >>4-5
ゼルダは前作とストーリー上の直接的なつながりがないから一応楽しめた
FFも同じ感じなの?
前作で世界が崩壊して今回はそれの続き〜みたいな勝手な印象があるから
これやるには前作もやらなきゃかなって思っちゃって。
まぁやる気の問題だろうけど >>7
FFほどシリーズ間の繋がりが無いシリーズは無いと思うぞ
世界共有してるゼルダの方がシリーズ間の繋がりはある >>8
そうだったのか!
いやぁ無知でごめん
ちょっくら調べてみるわ 今までの情報だけで判断するならゼルダかな
FF15も悪くないと思うけど、ウィッチャー3をがっつりプレイした後だからリアル系オープンは当分お腹いっぱい >>10
申すわけもございません
ROMるので許して 世界観が違うとか言い張ってもシリーズの構成要素を予備知識同然に理解しなきゃならないのはFFのほうだろ
ゼルダは毎作品で地形ごと刷新されてるハイラル王国で単体の物語を楽しむシリーズ
前の冒険の自分が極力干渉しないよう100年単位の時間をとばしてて
よくわからん聖剣と3つ揃うとなんかヤバイらしいトライフォースが出てくる >>13
予備知識として理解しなきゃならんシリーズの構成要素って何だよ なぜFF15と比較する…というのが感想
あっちはもう完全な野村オナニーだろ?ゲームですら無い しかもオナニーの途中で、好みでもない女押し付けられたみたいなバ開発発言もあったし
もうどうしようもないくらい救いようがない >>14
シリーズで使ってきた莫大な用語や名称があって
それらを作中にインフォテキストや用語辞典があるからいいだろで誤魔化すんだろ
バックストーリーが見えないゲストキャラがでてきたり >>18
シリーズで使ってきた用語ってなんだよ
チョコボ、シド、クリスタルか? >>13
なんで嘘つくの?
ナンバリングで予備知識ないと遊べないFFなんて一つもないよ?
なんで嘘つくの? 魔法やアイテムとかの名前にしてもシリーズ経験の有無で理解に大きく時間差が生まれるじゃん
RPGジャンルはそれらの豊富さがウリだが、ゼルダは無駄なアイテムはつくらないが30年一貫してる まあなんにせよ冒険ゲームなら喋らない一人の主人公を自分だと思ってください形式のほうがいいじゃん
他人の冒険を眺める感覚になってしまう ゼルダだな
他にペルソナやドラクエやニーアもあるのにFF15に期待なんてない
FF12HDのほうがまだ期待値高い >>21
魔法の説明は毎回ゲーム内(か説明書に)出るし
それいったらゼルダの謎解きとかアイテム隠してる場所も経験で推測できるようになるじゃん FF15はかなり期待してるがゼルダの発売2ヶ月前にはゼルダに同じくらい期待はしてると思う FFはワゴンで買えばいい
未だかつて値崩れしなかったFFナンバリングはないんだから期待する気すら起こらない ムービーゲーのFFと
ゲームのゼルダを比較してる時点で
アホらしいと思わんかね? そりゃゼルダだろ、いい加減面白いの出せや
15というかFFにはもう期待しとらん、リメイクでもだしてろ >>7
FF15(旧名FFヴェルサス13)は
FF13、FF13-2、LRFF13、FFアギト13に共通する神話「ファブラノヴァクリスタリス」の中核を描く作品
FF13シリーズがこけたからファブラ神話の固有名詞は伏せたり言い換えたりするようだけど
物語や設定をしっかり理解しようとしたらファブラ神話の知識が必要になるかもね NXに搭載される噂のTegra x2
NVIDIAの資料、Embedded Supercomputing at NVIDIAの
11頁にありました。
http://emit.tech/EMiT2016/Ramirez-EMiT2016-Barcelona.pdf
車載AIのDrive-PX2に搭載する2個のTegraは、
・2x Tegra X2
4x ARM Cortex-A57
2x NVIDIA Denver2
RAM - 8GB LPDDR4 (128bit UMA)
VRAM - 4GB GDDR5 (PCIe x4 Discrete Pascal)
・2x 3840-core Pascal GPU
8 TFLOPS (64-bit FP)
24 TFLOPS (16-bit FP)
・1 GbE cluster interconnect
Total
8x CPU + 2x iGPU - 16GB RAM
2x dGPU - 8GB VRAM
車載AIで大量生産するなら、コスパ良いチップかも? \(^o^)/
携帯時はCPU + iGPU、ドッキングでCPU + iGPU + dGPUでNXに
ピッタリだし。 13、14とダメダメだったからFFには無駄に期待しない方が良いと思いました
評判良かったら中古で買おうみたいな感じ >>1
流れで言えば間違いなくゼルダ期待じゃね?
個人的にはff10の時代の栄光をff15には取り戻して欲しいけど… 今回のFFはPS4専用だしそれほど数でないからワゴンには行かないだろうな 普通にFF15
ゼルダは砂時計以降やってないが
もうキッズゲーはやりたくない
FFもまあやるかわからんけど ゼルダの売上国内は40万程度なのにこのスレではゼルダのほうが多い
いかに任天堂信者が常駐してるかというのがわかる ゼルダ
洋ゲーの後追いをしてるFFなんてやる意味がない
それなら洋ゲーやるし FF15なんかに期待してる奴がいるのか?w
ペルソナ5とゼルダなら迷うが、FF15は既出の情報だけ見ても糞ゲーだとしか思えない
そもそもFFでGTAみたく車を走らせて
コンビニやガソリンスタンドに行きたいなんて思った事がない
なんかGTAが売れてるからって取り入れようとしてたら
FF本来の姿を見失って迷走してます、感がでている
ああいう流行りに乗っただけの後追いゲーは成功しない >>43
さすがに草
FF15に期待と言えないことが全てを物語ってる >>43
そんだけFFのブランドが失墜してるって事だろ >>47
俺はFF15期待してるしゼルダの新作が15より良いとも思えん
まあキャラに関しては好き嫌いあるのはわからんでもないが、広大なシームレスワールドと派手なアクションの組み合わせのゲームは洋ゲー含めてもほとんど無いし、迫力の召喚獣演出も興味ある
アクション要素にしても武器持ち替えコンポとかシフトとか個性的なものが色々ある
ゼルダは要素が色々あるのは良いけど今の所全部凡庸で個性がない
マップもクラフトもアクションも全部ありきたりであまりに普通過ぎ 15は誰も期待してないからハードル低いよ
ただ低いハードル全部跳び越えたら神ゲー扱いされてもいいゲームではある デモ映像や体験版やった限りFFは映像の迫力、演出の上手さには期待してるし称賛するけどゲームとしてはきつい
ゼルダはしょぼく感じるけどマップギミックを自由度の高いフィールド内に取り入れて、どう全体構築するか楽しみ
ま、どっちも買わないかもしれんが GOTYのゼルダに決まってるだろ FFとかいってるのはゴキか狂信者だけ
作りこみが全然違う 値段もFFのほうが糞高いだろうしな ゼルダはwiiu時点で論外
あんな糞ハード買う気は微塵もない >>56
期待値ならゼルダだけどその差があるから今熱いのは15だわ ゼルダ 面白そう、面倒くさそう、最近の任天堂だからUI駄目そう
FF つまらなそう、(ネタとして)面白そう
期待する方向が完全に別方向だからなぁ FF15もやるけど、期待値で言えばゼルダだな
むしろあのプレイ映像見せられてFF15に期待しろって方が無理 >>61
ええ…ゼルダのどこに期待してるの…
まだシステムの全容が明らかになってないとはいえ、今の所別にゼルダじゃなくても出来る要素ばっかやん
FF15はFF15にしかない魅力あるけど ゼルダやったことない層からすると、新作ゼルダのPVはどのへんが盛り上がるのかがわからんレベル
あのPVの中で凄いところどこ おう、わからない事があったらファブラ神話博士の俺に何でも聞けよ 個人的な感想だけどゼルダの戦闘はダクソと似てる感じがする ゼルブレはPV見た限りではジブリアニメのような美しい和性ファンタジーオープンワールドというだけだったが
ツリーハウス中継見たら、あそこへ登ってみたい、転がしてみたい、火を点けてみたい等、自分で試したい事が増えていき
モノリスソフトが開発支援してると分かってマップ探索への期待度がMAXになった NXに搭載される噂のTegra x2
NVIDIAの資料、Embedded Supercomputing at NVIDIAの
11頁にありました。
http://emit.tech/EMiT2016/Ramirez-EMiT2016-Barcelona.pdf
車載AIのDrive-PX2に搭載する2個のTegraは、
・2x Tegra X2
4x ARM Cortex-A57
2x NVIDIA Denver2
RAM - 8GB LPDDR4 (128bit UMA)
VRAM - 4GB GDDR5 (PCIe x4 Discrete Pascal)
・2x 3840-core Pascal GPU
8 TFLOPS (64-bit FP)
24 TFLOPS (16-bit FP)
・1 GbE cluster interconnect
Total
8x CPU + 2x iGPU - 16GB RAM
2x dGPU - 8GB VRAM
車載AIで大量生産するなら、コスパ良いチップかも? \(^o^)/
携帯時はCPU + iGPU、ドッキングでCPU + iGPU + dGPUでNXに
ピッタリだし。
TegraX2 (640core) + GP106 (1280core)=1920 core=GTX 1070 (1920 core)
Tegra X2 = GTX1060と近い性能か? 比べるまでもないやろ
誰がホモ15なんぞに期待しとんねん >>71
野村の遺物に足を引っ張られまくってはいるけど
和サード最大タイトルとして期待してるよ ゼルダとか風の旅人と見分けつかんわ
いろんな意味でFF15の方が期待してる ゼルダはいつ出るのか分からんしFF15を先にやるだろ普通
エアコン買った時のポイントで予約済みや 初代龍が如く発売とFFヴェルサス13企画発足が同じ年という事実
2005年 龍が如く1発売 FFヴェルサス13企画開始
2006年 龍が如く2発売 FF13三部作の一つとして正式発表
2007年
2008年
2009年 龍が如く3発売
2010年 龍が如く4発売
2011年
2012年 龍が如く5発売
2013年 FFヴェルサス13からFF15に改題
2014年
2015年 龍が如く0発売
2016年 龍が如く6発売予定 FF15発売予定 FF15はそこそこでFF12に期待してる、ゼルダはどうでもいい
と、いうか普通に考えてFF15じゃないか? ゼルダとか目新しい要素ないからそもそも視野にない
PSのゲームでも過去に似たよなアクションRPGは出てるしね 両方期待してる
どっちもマンネリシリーズではあるけど FF15は捨ててるとしてゼルダもストーリーとかどうなん?クリアしたのが少ないからよく知らんけどサブタイがそそらない。 >>81
普通に考えてFF15になる根拠教えてよ興味ある ゼルダはシリーズやってないから期待してないっつかやらない
FFも期待はできない
未だにFFってだけで期待できる要素が何処にあんのか知りたい
13以降期待させてアレ続きだったのに >>80
FF15だよやっぱ、ゼルダとかDAZE2やHORIZONあるし要らね >>87
ゼルダの伝説をやるためにはWiiUか?NXが必要。FF15をやるためにはPS4が必要。
今更WiiUはないし、NXは不安要素しかない。 ゼルダは雰囲気最高なんだけど結局やる事はアクションパズルなんだろ?イラネ 期待ならFF15だな
映画面白かったし、ゲームをどこまで仕上げられてるか興味がある。
ゼルダは面白いだろうけどだいたい想像出来る まぁゼルダのほうが王道ファンタジーぽくはある。
むしろFFは何かやらかすぐらいでないと注目度がな WiiU持ってたらゼルダ買うけど、ないので両方買わない ゲーマーならいつ出るか分かんないゴミより目先のFF15だろ 宮本の老害ぶりと駄作続き見てゼルダ期待は出来ないよ
>>73
知らないくせに見た記事全部に無理矢理コメントしなくていいんだよ? よくわかんないからこないだのE3で人気があった方に期待してみようかな 時のオカリナ3Dのような画風・世界観でオープンワールドやりたかったわ
奇をてらっただけの安っぽいトゥーン調の時点でもうやる気なくす
猫目じゃなきゃいいって問題じゃないんだよ
それと青沼の趣味なのか知らんけど
世界観やBGMをやたらアジア臭くするのも受け付けないし
古代文明という名目でロボットやSF的な要素を前面に出しまくるのもクソ
ゼルダの機械要素なんてビーモスくらいでいいのに…
こいつが作りたいのって本当はゼルダの伝説じゃなくて
ジブリかなんかのゲームなんじゃないの? >>108
アジアっぽい世界観嫌いでよくゼルダやってられるもんだな
ムジュラの世界観も風タクの世界観もクソってすげー哀れ こういう自分の好みだけの固い殻に籠っちゃった奴って哀れだな
トゥーンでもリアルでも猫目でも何でも楽しめる性格で良かった 実際風タクで離れた人多いじゃん…
んでトワプリでリアルに戻したらまた売れて、スカウォで変な表現にしたら今度は下がった
コアなゼルダ信者が「これは独特でイイ!」ってベタ褒めするものは
大抵万人受けしないんだよ 一方、野村デザインの作品は世界的に売上が高く
野村デザインじゃないと露骨に売上が落ちるFF つまり世界的に万人受けするのはノムリッシュデザインってことか!
やっぱりノムリッシュテイストが受けつけないのは一部の少数派な馬鹿だけなんだね! FFブランドを世界に認めさせたのはノムリッシュクオリティなんだね! >>113
それは表現のせいとは言い切れんだろ。発売当時のハードの状況もある
トワプリはWiiが世界的大ブームだった時に発売されたからな
それに日本だけに限ればトワプリより風タクの方が売れてるし
スカヲの時はWiiがすっかり飽きられていた上、操作性の評判が良くなかった
BoWは落ち目のWiiUと新ハードのNXだから売り上げは不安だが
少なくともE3ではぶっちぎりの大評判だったわけでな ほんとにグラ表現が売上と関係ないんだったら風タクやスカソの売上がボウガントレーニング以下なんて状態にはなってないんだよハゲ あの絶対王者ファイナルファンタジーがゼルダのような中堅シリーズと比較される日が来るとはおもわなかったな やっぱりゼルダかな。
FFは、武器違いのプレイアーツが欲しかったから限定版買うけど。ゲームの方はあんま興味ない。 >>119
限定版予約できたの?
しかもフィギュアのために3万5千って普通にすごいな ホモとかまだいってんのかよ女もパーティ入りしたろw
もう難癖の部類だよその論調は ゼルダは面白そうだったけど続報まち
今は発売日が近いFFのほうかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています