WiiU 2016年4〜6月売上 22万台wwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2016/160727.pdf
Wii Uでは、全世界で発売した『スターフォックス ゼロ』『スターフォックス ガード』や『マリオ&ソニック
AT リオオリンピック ™ 』に加えて、前期に発売した『Splatoon(スプラトゥーン)』や『スーパーマリオメーカ
ー』も販売を伸ばしましたが、ハードウェアの販売台数は22万台(前年同期比53%減)、ソフトウェアの販売本数
は468万本(前年同期比3%増)となりました。 >>1
GK乙
80万台しか作れないからこのぐらいの売上が安心するというのに!!! この数字で前年同期比53%減ってのがまた凄いよな
ずーっとまったく売れてないんだな 3月までに出荷80万だっけ?
3ヶ月で20万なら順調なペースだな。さすが任天堂。 WiiUの意外に売れているのハードル低すぎない?
現状こんなだよ
2015年の国内本体累計
PS4 1,276,967
WiiU 832,350
2016年累計
PS4 774,965
WiiU 234,186 前年同期ってイカが売れ始める前じゃね
倍も売れてたっけ? 今年の弾スターフォックスとオリンピックしかないのかよ ソフトが去年同時期より3%上がってるのも気になる
去年のWiiUは何があったっけ… 80万を上回るペースか
秋にNXの発表あるらしいからそれが微減の影響を与えるなら問題ないか 国内7万台やんか
任天堂
平成29年3月期第1四半期
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120160627435544.pdf
売上高:619.69億円(▲31.3%)
営業損失:▲51.34億円
経常損失:▲386.74億円
純損失:▲245.34億円
販売実績
WiiUハード
国内:7万台
米国:9万台
その他:5万台
計:22万台 PS4の今期目標は2000万台なのに、任天堂どうした? 世界かよw
>>22
7万って事は週販6千くらいか
1万弱くらいで推移してたイメージだったんだが 国内22万台って毎週2万ペースだぞ ありえないってわかるだろ 毎週4000くらいしか出てないのにどうやって22万も売ったんだと思ったら世界かよ ソフト全然出てないのに22万も売れたのかよ
すげえな ソフト無いのに22万も売れるのは凄いだろ
正直10万すら厳しいと思ってた 任天堂は386億の赤字なんだから
あんまりイジメるなよ >>31
ソフトが無いから売れませんでしたなんて言い訳、世の中通じると思う? 現行機でこれかよw
任天堂はソシャゲメーカーにでもなってろよw >>36
世界ならPS3どころか360より今年売れてなさそうw 目標の進捗率は悪くない
ただ目標自体が低いと当然売り上げも下がってこうなる 多分潜在需要はもっと高いけど在庫が80しかないんだから、そりゃ、計画通りになるだろ 最初から80万台しかないので配給制でいきますと言ってるんだから予定通りじゃん WiiUは元からハードル低くしてるからいいけど
3DSはマジでヤバそう
ポケモンでも巻き返せないだろこれ
任天堂
平成29年3月期第1四半期
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120160627435544.pdf
売上高:619.69億円(▲31.3%)
営業損失:▲51.34億円
経常損失:▲386.74億円
純損失:▲245.34億円
販売実績
WiiUハード
国内:7万台
米国:9万台
その他:5万台
計:22万台 販売計画:80万台
WiiUソフト
国内:60万本
米国:246万本
その他:161万本
計:468万本 販売計画:1500万本
3DSハード
国内:31万台
米国:35万台
その他:28万台
計:94万台 販売計画:500万台
3DSソフト
国内:209万本
米国:316万本
その他:322万本
計:847万本 販売計画:5500万本 >>41
WiiUの場合世界累計ですらサードはミリオン出せてない
64GC以下の市場だからこうなってるんだぞ >>51
だよな
Uはある意味想定通りだが3DSが予測(予定?)よりも低いことの方に危機感を覚える
妖怪が70万ぐらいであとはポケモンぐらいしかない状況でノルマを達成出来るんか? NXに搭載される噂のTegra x2
NVIDIAの資料、Embedded Supercomputing at NVIDIAの
11頁にありました。
http://emit.tech/EMiT2016/Ramirez-EMiT2016-Barcelona.pdf
車載AIのDrive-PX2に搭載する2個のTegraは、
・2x Tegra X2
4x ARM Cortex-A57
2x NVIDIA Denver2
RAM - 8GB LPDDR4 (128bit UMA)
VRAM - 4GB GDDR5 (PCIe x4 Discrete Pascal)
・2x 3840-core Pascal GPU
8 TFLOPS (64-bit FP)
24 TFLOPS (16-bit FP)
・1 GbE cluster interconnect
Total
8x CPU + 2x iGPU - 16GB RAM
2x dGPU - 8GB VRAM
車載AIで大量生産するなら、コスパ良いチップかも? \(^o^)/
携帯時はCPU + iGPU、ドッキングでCPU + iGPU + dGPUでNXに
ピッタリだし。
TegraX2 (640core) + GP106 (1280core)=1920 core=GTX 1070 (1920 core)
Tegra X2 = GTX1060と近い性能か? 全世界で「ポケモンはスマホでやるもの」って常識を植え付けたところ 確か900万計画の2013年同じ時期で16万台ぐらいだった時に比べると
目標80万で22万は売れてるな >ソフトウェアの販売本数 は468万本(前年同期比3%増)となりました。
これはほとんどの本体がバンドル版だからだな >>60
えっ全世界で22万台しか売れてないのに?!
本体バンドルって20本くらいソフト付いてくるの?! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています