X



【神羅】シンラテクノロジー倒産!【クラウド】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/28(木) 14:19:57.19ID:LUGfEt090
これ1月に解散が決定していた和田の会社だろ
本当に無能に無能だよなあ
スクエニは和田の暗黒時代から早く抜け出せてよかった
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/28(木) 14:20:43.19ID:1XfbsC2lr
>>1
プラットフォーム開発のシンラ・テクノロジー・ジャパン(株)(東京都新宿区新宿6−27−30、代表清算人:松田洋祐)は7月15日、東京地方裁判所において、特別清算の開始決定を受けた。

負債額は約5千万円。

 同社は、(株)スクウェア・エニックス・ホールディングスの100%子会社のShinra Technologies,Inc.(アメリカ社)の全額出資で、平成26年8月に設立されたプラットフォーム開発会社。

アメリカ社が資金を集め、同社がクラウドプラットフォーム開発を行う計画であったが、資金が集まらず、Shinra Technologies,Inc.とシンラ・テクノロジー・ジャパン(株)の2社の今年1月解散を決議していた。

(株)スクウェア・エニックス・ホールディングスは、当2社の解散決議に当たり、20億円の特損が発生すると発表していた。そのほとんどがアメリカのShinra Technologies,Inc.の負債のようだ。

VRとクラウドゲームは、ユーザーの冷静さと企業の熱量の差が似ている。

…この最後の一言はいったい…
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/28(木) 14:21:15.99ID:Jj50OBm50
すでに解散発表してたので当然すね

>VRとクラウドゲームは、ユーザーの冷静さと企業の熱量の差が似ている。
セカンドライフも似てると思う
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/28(木) 14:21:58.24ID:REbmsOoXa
抜け出せた…?

もうヒット作が作れなくなったよね…
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/28(木) 14:22:20.92ID:Xr9NnLqW0
かなり前の話題だろ
神羅がクラウドに潰されたってネタに散々なってたじゃん
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/28(木) 14:24:24.43ID:HRruXKS+0
未来を開く可能性のある技術に金を出すのは悪いことじゃない
好きなシリーズでなくなったことへの門ちがいの私怨をいつまでも被せてる老害は
一生スーファミとPS1で遊んでろ
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/28(木) 14:26:39.62ID:REbmsOoXa
>>12
え???
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/28(木) 14:28:31.78ID:fiCGc6BF0
最後の1行が辛辣すぎるだろ

「VRとクラウドゲームは、ユーザーの冷静さと企業の熱量の差が似ている。」
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/28(木) 14:28:55.69ID:Jj50OBm50
つまりクラウドゲーミングは未来を開く可能性がないと判断されたということになりますな
スクエニ的には20億で済んで良かったのでは
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/28(木) 14:37:30.20ID:laWqAZpo0
  |ヽ∧_  ・・・・・・
  ゝ __\
  || ´;ω;/ ̄ ̄ ̄ ̄/
_(__つ_/  VAIO . /__
    \/____/




___________________
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;┌─┬─┬─┐
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;│_│□│×│  カチッ
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;└─┴─┴ |\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´ !ィく
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/28(木) 14:38:00.85ID:5MRCiKdl0
>>1
縁起でもない発言するのはやめろ
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/28(木) 15:00:56.04ID:Pvk5hUiZ0
まあ結局遊ぶ側はクライアント全部DLしちゃう方式の方が快適だし
運営側は維持費がかかるし
現状クラウドゲーミングは誰得なんだよね
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/28(木) 15:35:30.20ID:txRNOcoe0
プラットフォーマー並みの力が必要なのに
安易に手を出したバカが死んだだけだろ

スクエニごときがやれるなら、世界の巨人ソフトメーカーがとっくにやってる
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/28(木) 15:38:22.62ID:F+nlrUuY0
こんな大仰な名前付けて速攻で倒産とか恥ずかしいな
「和田商会」くらいの名前にしておけばよかったのに
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/28(木) 15:57:58.69ID:99BNEIpKE
最後っ屁でスクエニに特損出させて去っていくWDさんカッケー
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/28(木) 16:03:52.40ID:O2ZterYF0
クラウドゲーミングに疑問を呈した任天堂を叩いてたゴキブリはいまどんな気持ち?
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/28(木) 16:08:30.87ID:EgHYROU50
ゴキブリじゃなくてスクエニ信者だろ
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/28(木) 16:23:27.71ID:EgHYROU50
>>27
ソニーはまだやってるだろ?
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/28(木) 16:30:09.36ID:VDqRi2ZGM
>>27
クラウドTVサービスはディズニー参加後は順調に伸びてるみたい。

ゲームは例えばポケモンgoなんかはARの皮をかぶった本格クラウドゲーミングやからね。

シンラとか無限のクラウドさんのように高性能に振るとビジネス成り立たせるのが大変になるのかもね。
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/28(木) 16:48:24.94ID:d7hCC+RIa
クラウドゲームとかどうしても遅延が激しくなるからアクションゲームは基本ムリだし
PSでもまだテスト段階だし

俺は特にやってないけどね(ペロ
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/28(木) 17:14:13.48ID:8iAHnCfJ0
神羅なんて名前付けた時点で潰れる運命からは逃れられないだろw
いや、FF7は本編しかやってないしもういまいち覚えてないから神羅があれ以降どうなったかは知らないけどw
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/28(木) 19:31:38.17ID:qrSENZWFp
>>30
Playstation Nowはとっくの昔に正式サービスインしてるがな
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/28(木) 19:37:48.90ID:4ejsZvWs0
こうなることは容易に予想できてた
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/28(木) 19:50:48.91ID:or+6zVhYa
PSNOWもすぐ終わりそうだな
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/28(木) 22:44:37.72ID:HRruXKS+0
90年代の末にシリーズモノの開発者が逃げたのを
後から来た和田のせいにして怨嗟をぶつけてる哀れな老人たちのスレ
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/28(木) 23:23:45.62ID:0DhvuM9ma
和田さんが改善してきた事を全て台無しにしようとしているからな
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/29(金) 01:09:47.35ID:yC1aobk10
  クックック・・・
クラウドコンピューティング  ヽ∨
            |ヽ∧_  彡ハミミミゝ 先輩!?
            ゝ __\|・`ω・´||ミ  どうしちゃったんスか
            ||´・ω・`| > ̄ ̄、ヽ
           /  ̄ ̄″、ヽ     |∪
            U|     |∪,ノー.lノ
             ヽノー.lノ `´  ̄`´ ̄
            ̄`´  ̄`´ ̄
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/29(金) 01:15:44.33ID:AUWklzMd0
これ和田が追い出される前に作った天下り用の会社だから無くなってくれた方がスクエニとしてはプラスでしょ
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/29(金) 03:00:23.79ID:Gkz2L8s4a
PSWの末路だよねぇ
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/29(金) 03:07:11.69ID:iD9MNG4X0
>>47
スクエニの誰がどう得をするの?
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/29(金) 04:04:09.51ID:hxprU3bD0
それにしても恥ずかしい社名だな
任天堂が子会社にロケット団テクノロジー
カプコンが子会社にアンブレラテクノロジー
って名付けるようなものか
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/29(金) 10:14:30.37ID:GE+FhXSzd
>>51
クラウド繋がりだろうし
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/29(金) 20:25:22.87ID:6CPcWMY/pNIKU
ま、クラウドってのも色々あるからな
最近はクラウドでなくフォグコンピューティングって考えもあるんだがね
005655@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/29(金) 23:15:12.13ID:GtMardRw0NIKU
いかんせん

仮想世界 → クラサバ融合細粒度テディ型
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/29(金) 23:16:35.53ID:QH9zpEYU0NIKU
>>4
VRの将来を予見してるな
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/30(土) 00:05:39.58ID:l6JdmXwO0
        |ヽ∧_
        ゝ __\ 
         ||´・ω・`| >_,,_,,,     やめるな
     /´`''" '"´``Y'""``'j   ヽ   
    { ,ノ' i| ,. ,、 ,,|,,. 、_/´ ,-,,.;;l
    '、 ヾ ,`''-‐‐'''" ̄_{ ,ノi,、;;;ノ
     ヽ、,  ,.- ,.,'/`''`,,_ ,,/
      `''ゞ-‐'" `'ヽ、,,、,、,,r'   
        ,ノ  ヾ  ,, ''";l 
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/30(土) 05:06:31.72ID:Xp+ccflFa
PSWの末路
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/30(土) 08:49:25.92ID:O2VrHdCKM
>>61
そもそもスタンドアロンがベースのゲーム機に必要とされてないのと

光の速度は超えられないから、物理的距離を縮めるにはサーバーを増やす必用があるからコストとの戦いになる

激安サーバと更なる通信革命が必用かもね
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/30(土) 09:56:01.84ID:6xNrEgTw0
実働してるPS NowやGeForce Nowと違って
動いてもいないshinraのコンセプトムービー流して
さあ出資しろとか言ってみたところで
誰も金なんか出さんわなw
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/30(土) 10:09:28.26ID:6xNrEgTw0
>>61
Ping計測サイトで計ってみても、国内で光回線なら
33.3msより遅くなる事はほとんど無くなってるし
後は、NGNが安価に提供すると言ってた帯域保証位じゃないか?
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/30(土) 12:37:28.33ID:yyRU82dRa
PSmobile撤退
シンラ倒産

PSNOWも終わってるな(笑)
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/30(土) 12:39:04.23ID:PjTMHeC50
やめたよ
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/30(土) 17:28:36.04ID:Cdp6adCQ0
結局クラウドゲーミングはビジネスモデルとしてはイマイチなんだろ

SHIELDも失敗で売れ残りを在庫処分する為に安くNXに再利用するみたいだし
006967@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/30(土) 23:30:55.20ID:c1f5tKHt0
クラウドゲーミング → 有望
ストリーミング ( クラウド ) ゲーミング → 余程上手くやらないと ry
007169@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/31(日) 12:30:07.40ID:+OHLrxS10
>>61-64
遅延 大前提
隠蔽 大前提

http://m.pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0912/kaigai021.htm
> ●レイテンシを予測し隠蔽する
> ry 分散処理をリアルタイム ry 伝送のレイテンシが問 ry
> 久夛良木氏は「 ry レイテンシ ry 隠蔽できる」、「レイテンシ ry 予測できて、適応できればいい。
> 投機的に(ソフトウェアオブジェクトを実行する)ではなく、ちゃんと(レイテンシを)テスト ry
007372@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/01(月) 04:13:25.21ID:lEvgJcaI0
> 540 :539~転:2015/12/29(火) 15:16:38.01 ID:UOgE0EST
> >>539 >>508
> PS3――久夛良木氏が語る「実現への道筋」(2/2)
> http://www.itmedia.co.jp/news/0308/26/cjad_honda_2.html
> > まずはホームネットワークの中にCELLコンピュ ry、その後にインターネ
> :
> > 巨大なコンピューティングパワーが、“その場に存在する感覚”を演算で作 ry
> > 映画『マトリックス』のような仮想現実の世界までは行けます。
> > 世界中の何億世帯もの家庭がつながれば、地球シミュレータの何万倍、何十万倍のパワー
007574@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/01(月) 06:46:23.64ID:lEvgJcaI0
RPG 等向けには使いでがあるシステムだが
現世代での売上 ?

△? プラットフォーム事業 ( ソフト持ってきてという商売 ? )
○? 自前 RPG 等

ファーストソフト準備コストがキツいからこそのプラットフォーム事業かも知れないが
サードソフト準備コストも ry

※ 但し サードには良い企画 ( ソフト ) があ ry
007675@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/01(月) 17:33:03.69ID:lEvgJcaI0
ttp://google.jp/search?q=PLAYSTATION9+cell+OR+nano-masin
ttp://google.jp/search?q=gijutu+furou+tyouju
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況