【悲報】FF15、アダマンタイマイ戦が完全に作業ゲー状態、せっかくの巨大ボス戦なのに地味でショボい [無断転載禁止]©2ch.net
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https://www.youtube.com/watch?v=mgraUoqfPqc
http://livedoor.blogimg.jp/toshiboking/imgs/4/6/46500500.png
ただデカイだけで顔面ドアップの荒いテクスチャーの壁を
黒い虫みたいなのがヒュンヒュンしながらペチペチしてるだけ
しかも倒すのに実時間で15時間以上かかるらしい(ソースは中華プレゼン)
グラも前の映像からかなり劣化してるし、作業ゲー臭がヤバい
タイタンといい、これといい、FF15の巨大ボス戦は全部ダメかもしれんね >>1
タイタン戦見ただけでどうせアダマンタイマイもダメなんだろうなって思った
動画じゃ一瞬だし全然わからんが15時間も社会人がこのゲームに
連続でプレイ出来る気がしない
ものすごい後で叩かれる要素になりそう 動画見たけどこいつと戦ってる映像出てるの1秒未満やんけ
叩き方が雑、そのまま死んでこい テクスチャはタイタンも気になったけどやっぱりでかくなると厳しいものがあるね
これに関してはFF15に限った話じゃないと思うけど >>12
いや洋ゲーはでかいやつでも完璧だよ
ここらへんは典型的な手抜きジャップ企業って感じ >>13
まじかこんなデカイのでてるゲームあったのかやってみたい
なんてゆうゲーム? 巨大ボスってどんなゲームでも部位壊していくだけの作業だよな 赤い鳥と戦ってる所とか特にテクスチャ劣化してね?
あとちょいちょい映画シーン混ぜてゲーム映像と勘違いさせる詐欺やめろ 正直映画の方がキャラデザいいからな
主人公も格好良いおっさんだし
なんで肝心のゲームがあんな出来にしかならんかったのか ヤズマットの再来かよ…
あれは上手くガンビット組めれば多少放置してても大丈夫だが
まぁ説明通りなら15時間ずっと叩いてなきゃいけない訳じゃなく途中離脱可能だが 少なくとも任天堂と違って挑戦的なゲームだな
これだけデカいボス戦オープンワールドじゃ無かったし めがみのベルをまもってた亀は何故ここまで格があがったのだろうか。 少なくともRPGでここまでの戦闘をやってるの他に無いな E3カンファレンスはすぐ後のスケイルバウンドが同じ巨大敵相手の構図だったから本格的にいたたまれない感じになってた この雷みたいな短距離テレポート、今見るととうきでん2の鬼の手っぽいな
あれもオープンワールドかつ大型モンスター出てくるし仕様似てるのかも >>33
なんつーか、プラチナの方はベタなりにやるべき事を分かりやすく提示してくれるんでイラつく事はなさそうなんだよな
FFの方はその辺のアクションゲーとしての基礎がみえねぇ… 他のオープンワールドゲームにほとんどない巨大生物とのバトル要素を宣伝してくれてありがとう豚 もうゴブリンもボムもチョコボもクアールもコカトリスもサボテンダーもトンベリもプリンもウェアウルフも
全部巨大モンスターと戦うだけのゲームでいいんじゃね
マリシアスみたいに 他のオープンワールドが巨大な敵戦入れないのは面白くならないの分かってるからかね
ワンダみたいな最初からそういうコンセプトで作られたシステムとは違うから、てのがあるんだろうな
キン肉マンのあのコピペAAが浮かんだ アクションRPGで巨大ボスだとどういうゲーム性なのか?
体験版とかの感覚でだとはっきりクソだろうなと思える
普通につまらないだろうなと
ゲームとしてはモンハンその他のアクションゲームの方が間違いなく面白いし 海外勢も戦闘アクションはFF13のほうがマシってコメントしてたな FF13は戦闘だけは面白かったからな。それ以外は最低最悪だけど。 FF13-2とライトニングリターンズはさらに戦闘が洗練されてたしな
15はエピソードダスカからフレームレートがどれだけ改善されてるかが見もの
>>39
キン肉マンのAAとか言ってるけどさ、他社や先駆者が避けた難しいことはひたすら挑戦しない保守的なものだったら
それはそれで叩くだろお前 >>39
他のオープンワールドRPG、特に洋ゲーは巨大云々の前に戦闘自体が面白くないんだよ >>45
単に和ゲーのクリア時間稼ぎの作業ゲースタイルが好きなだけじゃね?
また同じ敵ってだけでうんざり >>44
オールバッドエンドのクソゲーがどうしたって? あ〜、これは完全に>>1の憶測だけでスレ立てちゃってるわ
こういう根も葉もない嘘のネガキャンスレは会社から訴えられる案件だから☡注意しとけよ
まあとりあえずスクエニに連絡しといた >>8
作業としての亀狩りをそのままなぞっちゃったのが問題 FF15が気になって気になって仕方がないぶーちゃんでした これ凄いじゃん
ちょっとびびった
顔でこんだけとか全身どうなるんだよ
GoWみたくステージそのものがキャラみたくなってんな
正攻法で倒せるんかな こういうリアルな感じで、ましてやアクションとなるとただぺちぺちとダメージ与えて削ったらおしまーいじゃなくて
大地を斬り 海を斬り 空を斬り そして全てを斬るみたいな技のこだわりが欲しいわ
そんでもって本当に大地を斬れたり海を斬れたりするのを楽しめるのがこういうオープンワールドみたいなRPGに求めるものだわ >>56
たぶんもう一つハードの世代をまたがないと無理 こういうのはちゃんとブリザガを使うと一発で死ぬとか攻略法があるんだろ? こういうのがフィールド上を歩いてるだけですげーと思うわ ちょいちょい挟まれる糞アニメはサブリミナル効果でも狙ってんの? FF15ユニバースだから全部含めてんのにおかしくないだろ 炎や爆発のエフェクトが凄い…
カメラの露出がダイナミックに変化してるな >>44
挑戦しない、避けてるでなく試しにやってみた上でやめた
というのが正しい気がするけどな デモがどんどん劣化していくのは今のスクエニの限界感じさせられる
いや後始末やらされてるスタッフは頑張ってると思うよ 初めて出てきた時の感動と、倒した時の達成感だけだろうな 大型エネミーとの戦闘ってどうしても足元ペチペチばっかじゃん
それか部位を壊して回るとかドグマはよじ登ってたな
FF15はシフト移動できるからまだ良い方だと思うがな >>67
海外の方が遥かにオープンワールドの歴史長いのに研究とか何もやってないと思ってんのか… >>74
洋ゲーの戦闘を見て何でそんな事を言えるのか不思議で仕方がない つまらないうんぬんよりPVが本当にガチガチのアクションゲームになってるから
そういうのにFFの客はついてこないよFFファンがそういうゲームすすめるのは嗜好として無理だから >>76
ウェイトモードもあるしRPGだからレベル上げればボタン押しっぱで済む話 >>3
まぁそのへんはスリープ機能とか使えば問題ないんじゃないの?
どっちにしても俺はこんなのやらないと思うけど 一秒ぐらいの映像でネガキャンする気概はさすがと言わざるをえない むしろゲーム面白そうだな
海外の〜のとか言ってる無知野郎はウィッチャーの戦闘は見て見ぬふりか?
シンプルすぎるぞアレ PS3の時にFF13同梱版買ったけど
今回はさすがに買わないよって人多数だろうなw >>33
いや、むしろスケイルバウンドの方が「なぜか色の違う弱点然とした部位を攻撃」の繰り返しで、
つまんなそうに見えたわ・・・この21世紀にまだそんなんやらせるのかよって ライティングがほんとリアルだな
色んなロケーション見るのが楽しみ >>70
これで見栄えのいいシーンを集めてるんだと思うとちょっと不安だな >>88
たしかにバイオ4であったなーって気持ちになった ほんと何も考えてない思いつきね
四次元コンビ早く来てくれ >>44
13-2の戦闘はゲームバランスで全部台無しだったけどな
敵のHPが低すぎてブレイクに爽快感がないしジャマーエンハンスいらない子でつまらん、13の方が面白かった 巨大ボスは肉薄して戦うんじゃなくて大型兵器とかで戦うイベント戦闘にした方が良かったんじゃ… 外人はラムウやタイタン召喚しただけで大盛り上がりなるのに日本はどうでもいいことネチネチ言い続けるよな >>98
ゼノ高橋の置き土産、魔導アーマーの出番だな >>101
盛り上がってるごくごくごくごくごく一部の凶信者の絵と声を大きく拡張してるだけじゃん
日本だってタイタン戦をしょんべんチビりながら感動するような変態は1人や2人ぐらい居てもおかしくないし
それをニュースサイトが「これがFFファンです!!」ってアピールすれば「日本で大絶賛!wwww」ってなるだけの話よ >>103
クソゲー連呼してるのもごくごくごくごくごく一部のアンチだけだね これだけ判断する奴って相当なアンチだな
ポケモンGOでイライラしてる? >>23
タイムアタックが楽しかったわ、顔は亀というよりはスッポンだけど >>103
会場の盛り上がりとお前みたいな便所の落書きを一緒にするなよ ほんの一瞬顔がドアップになっただけで戦闘の全てがわかるってすげーな
というか、でかいやつ相手に剣で戦うのに表面ペチペチする以外にどうしろと言うのか 映画版みたいにでかいナイツオブラウンド呼んで戦ったりできんのかね このスタッフに期待せいというのが酷なもの
どこまで面白い戦闘を期待しているんだろう >>110
ナイツオブラウンドはFF15では登場しないよ 巨大な敵ってワクワクするよね
ゼノクロでも、空中に浮かぶ敵要塞を探索しようと近付いたら
それ自体が巨大な敵で衛星砲を撃ってきて驚かされたことがある
オープンワールド&シームレスバトルでないと体験できない面白さだと思う オブリのデイゴンてでかかったけど
さらにでかいなこの亀 >>105
他の板で15ずっとネガネガやってるやついるよ
13、14あたりで強烈なアンチになったやつがもうFFには期待できないってな感じで PV見たけど避けてばっかりで爽快感もなく、面倒そうだしあのアングルは酔いそう
巨大な敵と地上戦なんて退屈だよ
空中戦になんでしなかったんだろ >>103
叩いてるのも極一部のしょうもないやつらだけだけどな 残念だが持ち上げてるのも極一部のしょうもないやつらだけなんだが
2ヶ月後の売上みればわかるよ スクエニは技術力ねーな
デカブツペチペチ叩くだけのゲームなんてPS2で終わったよ 背景が砂漠なので、山だと思って登ったら急に動き出して亀の頭がグイーンとか
そこはかとない出オチの気配を感じた まぁそういう事言っちゃうとネガキャン必死だねという事になる この十年散々他タイトルのネガキャンに使われたタイトルの末路がこれだから馬鹿にされてるんじゃないの >>129
アンチは知ったかで叩くから困ったもんだ
こんなとこでネガキャン勤しんでもFF15は世界で売れるよ いまのところ召喚獣ってカーバンクルとタイタンとラムウとリヴァイアサンだけだけど
他にもいるんかな >>136
逆だろ、10年間色んなゲームをネタに煽られまくってたし >>140
そりゃまあ歴史の捏造するのは自由だけど… >>141
10年前ってFF12だからなー
FF12以降は新作出すたびに叩かれてただろう 15時間や作業ゲーのソースどこ?
一瞬じゃなくてちゃんと戦ってる動画はねーの?
アンチのネガキャン捏造か? >>139
シヴァイフリートバハムートはいるらしい >>143
坂口がいなくなった時代と被るな
ヒゲはヒゲでまたCSに戻ったり色々ライン動いてるみたいだけど ゼノクロはヴァサラやズ・ハッグとかの巨大兵器をドールで倒す辺りはゲーム中一番面白かったんやで
セントラルライフ突入からの怒涛の展開がクライマックスかと思いきやエンディングだかや叩かれるだけで ペチペチ( ・_・)ノシ☆(*_ _))
になるのは仕方ない。ノクトが巨大化したらいいのか?
テクスチャーは観る限りイマイチだな Nintendo NXに搭載される噂のTegra x2
NVIDIAの資料、Embedded Supercomputing at NVIDIAの11頁にありました。
http://emit.tech/EMiT2016/Ramirez-EMiT2016-Barcelona.pdf
http://diit.cz/clanek/nvidia-denver-2-pascal-v-px2
Tegra X2 SPEC
4x ARM Cortex-A57
2x NVIDIA Denver2
RAM - 8GB LPDDR4 (128bit UMA)
これにdGPUが載るはず。(ドック接続時)
VRAM - 4GB GDDR5 (PCIe x4 Discrete Pascal)
Nintendo NX
8x CPU core + iGPU - 8GB RAM
dGPU - 4GB VRAM
Tegra x2は車載AIで大量生産するから、コスパも良い!
携帯時はCPU + iGPU。ドッキングでCPU + iGPU + dGPUでNXにピッタリ。
TegraX2 (640core) + dGPU (640core) = 1280 core
= GTX 1060 (1280 core)
Tegra X2のNXはGTX1060と同等性能か?
この構成なら2万後半も可能? >>1
ほんとに15時間もかかるっていったのか?
普通は1時間でもダメだろ うわっ、10年前のに捨て忘れたゴミの部分やコレ。分別しなさい。 下らんから動画も見ないけど大縄跳びの後の音ゲーって感じにするしかないんじゃないの >>1
地味でしょぼいのは君の股間のアダマンタイマイやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています