俺「箱一コンって使いやすいなぁ」ガザガザ「十字とスティック同時に動かせないやんw」 [無断転載禁止]©2ch.net
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俺「そんな操作要求されるゲームなんてしたことないけど?」
ガザガザ「はぁ?PS4コンの方がずっと良いんだが」
俺「第一君箱一コン持っててそんなこと言ってるの?
ガザガザ「箱一持ってる奴なんて都市伝説だろwww」」
俺「さっきから全く会話がかみ合ってないんだけど理解してる?」
ガサガサ「そんなに良いなら速報に来て聞いてみろやw」
俺「いや、結構」
※実話です ちょい前にゲハでも奇形持ちの話出てたな
一瞬スティックから指離すくらい何の影響も無い 慣れてる方のコントローラー次第だろうな
俺は箱コンに慣れちゃったからWiiUではXとYを間違いPS4では十字キーの位置でイラっとする
PS4のタッチパッドは結構好き 箱一コンの良い点を反論として上げれてない時点で>>1の負け PSコンとかスティックシャシーが削れまくるゴムの時点で論外だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 親指の位置がずれてる意味が全くない
過渡期に思いつきでやったことを引きずってるだけの奇形
DS3がイマイチだったせいで余計に過大評価になってる 背面パドルだけは各社標準にして欲しいですね(*^^*) このスレって定期的に立てなきゃいけない決まりでもあんね?
ダクソ3の装備切り替えは明らかに操作感覚が違う >>18
俺はどっちも同じだと開き直るつもりだろうけど
そりゃ対象の方が使いやすいよ
説明するまでもなく世の中の殆どの
両手用デバイスは左右対称だ 昔あったリモートコントロールダンディみたいなゲームなら左右対称の方が良いね >>22
メインに使うのは左はアナログスティック、右はボタンだと思うんだけど
左右対称だと、親指の位置が左右非対称にならないか?
両方アナログ、十字キーと○×△□という組み合わせなら理解もできるが >>26
いやいやいや、今の操作の主流はLRでしょ
そもそもカメラを頻繁に使わないゲームの方が珍しいよ
カメラを必要としない2D格闘とか、古めのゲームなら操作は十字だし >>28
SSも悪くないな
斜めが入り易すぎるんで俺好みじゃないが熱烈なファンが居るのも理解してる >>22
試しに持って比べてみたけどやっぱり左スティックをメインに使うゲームなら箱系統の方がいいわ
位置が違う意味あります
手にかっちりはまる感覚があります
PSコンだとやっぱり少し親指が不自然な位置にくる
逆に右スティックを箱コンの左スティックと同じ位置にもってきたWiiuproコンは使いにくいし 今PCでアンダーているやってるが箱コンゴミすぎてまともに回避できんわ
こういうレトロゲーに致命的に向いてない >>32
それは只の慣れだろw
知らんがなとしか言えない
ハンドルだろうが空気入れだろうがキーボードだろうが
左右の高さが変わったりしないし誰も喜ばない >>29
確かにFPSとかだと両方アナログメインになるな!
レースゲーばっかやってるから、右アナログそんな使わないんだよな。
ゲームによるところが多いねぇ。
左右対称でいくとするとDSコンが良いけれど、DSコンはアナログちょっと下に付きすぎてるのよね。
もうちょっと上にあげてもらえるとうれしいんだけどね >>36
後出しでレース限定で語られても困るけど
レースならなおさら一番使うアクセルワークがR2でしょ >>35
つまり箱コンよりもWiiuproコンの方が使いやすいのか?
それはないと思うんだが 握ってみれば移動のアナログは箱の位置がしっくりくるけど持ったことないんだろうな >>38
WiiUproコンは一以前の問題でクソなので話がずれる
そりゃWiiUよりは絶対箱コンの方がいいよ
比較にもならない >>36
そうだな
通常の3Dゲームならば左はスティックで右はボタンをメインに使うことになる
FPSはLRがメインだが、次はボタンだ
必然的に左親指は左スティック上、右親指はボタン上がホームポジションになる
この時、箱コンなら手が左右対称になり、かつSFCで十字キーとボタンがあった普通に握った際に指を置きやすい位置になる
WiiUコンの場合非対称だが>>29のようにカメラ操作を頻繁にするなら左右対称になる >>39
自分の常識が世界の常識だと思ってしまう人かな?
箱のアナログが外側に来すぎてると思う人も居るんだけど ID:Li5dueKW0的には持ってみてそう思う感じ? >>45
アナログと十字の中間あたりがホームポジションになるな >>37
レースゲーしてるから右スティックあまり使わないって話をしてるんだが、、、
たまに右スティックでシフトチェンジのもあるけれど
しかも限定とかそんな話一言もしてねーし >>48
レースゲーばっかりやってるなら先に言えって話 俺みたいに両方で数百本遊んでると
どちらも扱えるようになる >>49
確かに先に言えって話かもしれないが、右スティックと R2なりRTの話と勘違いしてた人にそんなこといわれてもな 驚いたのはPS4になってFPSでR2L2がメインで使われるようになってから
一切文句がなかったこと、あれだけタップ撃ちがどうとか言ってたのに
所詮この程度ですよw まーたやってんのか
エリコン>DS4=箱一コン>箱○コン>>>DS3で決着ついたやん 例によってワッチョイで立てるとPS派が全くいなくなるスレ 確かにちょっと前のコントローラースレで箱コンはスティックと十字キーを同時に使えないから駄目
みたいに言ってる奴は居たな
そこまで奇形持ちしなけりゃ行けないのがPSコンの特徴なのかな >>53
これは実際ひどかった
俺はDS3のふにゃちんスティックとゴミR2L2に耐えられなくて360買った口だけど
DS3の方が断然使いやすいから箱なんか要らねーわwとかほざいてたリアフレが
PS4になってからDS4のスティックとR2L2絶賛してて呆れたわ
こいつら十字とスティック入れ替わってもどうせ手のひら返すよ fpsメインに遊ぶ俺のために右スティック上にしてくれや FPSでR2L2やLTRT押すときって中指でやってるの?それとも人差し指?
トリガーなのは銃っぽいけど銃は人差し指でトリガー引くよな DCコンでPSOとかやった奴は知ってるけど
移動しながらマグに餌やり(つまりスティックと十字同時操作)余裕だからな
そのDCと似た配置なのが箱コン 左右スティック使いながら十字キー使えないコントローラーが有るらしい PS3コントリガーアタッチメントつけるとマシになるよ
XBOXは世界で認められているからな 左右スティック使いながら十字キー操作
エリコン 出来る
SCUF 出来る
DS 出来る
--------------------------------------
箱○コン 出来ない
ONEコン 出来ない 左スティックって基本移動しか使わないんだから
どっちにあっても変わらんやん ONEコンで人差し指で左アナログスティック、親指で十字キー使うらしい DS3はR1射撃で連射がし易い所は凄いいいと思ってるよ
それ以外は箱◯コンの方がFPSに向いてたけど……
後ホームポジションが十字キーだから2Dゲームがやりやすい(L2R2のせいでその点でDS2とかの方がいいけど >>68
箱の奇形持ちやね
まあ奇形持ちしなくても困らんけど それ押し込み操作無理だよな
人差し指でアナログは操作性悪すぎる ダクソみたいに十字キーも操作出来た方が良い場合もあるよな ダクソ3かなりやり込んだが、同時操作なんかしたことないわ
PS4とPC(ONEコン)で遊んだけど それは技術的に出来なかっただけじゃね?
出来る人はやった方が色々捗る やる必要がなかったな
普通の使い方で困らなかったからなあ
ちなみにPS4トロフィーは88%
ttp://s1.gazo.cc/up/202709.jpg インディーに多い2Dゲーなんかもスティックの方がはるかに操作しやすいんだよな
馬鹿は十字キー使ってるけど 出来ないよりかは出来る方が良いな
エリコンのパドルだってそれように作られてるようなもんだしな
パドルの説明「サムスティックやボタンから指を離すことなくゲームやプレイ スタイルに合った操作を可能にします。」
ってなってる。従来なら指を離してしまう操作でもパドルを使う事によって出来るようにしてる 俺は月華2の場合、十字キーの方が技出やすい
ttp://s1.gazo.cc/up/202712.jpg ダクソ3はPS4とPC箱コンの両方やったけど、割とマジでゲーム性に影響するレベルで操作感覚が違ってびっくりひた >>79
残りトロフィー4個でそれ程やってないってかw >>81
やり込みが足りないと言わざるを得ない
どうせ指輪とか全部集まってないんでしょ? >>82
残りこれだけ
ttp://s1.gazo.cc/up/202719.jpg
全部残り1個なんだよな
LV200超えで誓約つけても呼ばれない侵入もないわで
3周したしもういいかなとw
他にも遊ぶゲームあるしな >>83
まじであんまやってないな
ちょろちょろっと周回した程度じゃねーか >>84
やるゲーム多いからね
200時間程度しか遊べなかったわ ろくに対人もしてなさそうだな・・・
それじゃあ同時操作なんかしたことないって感想が出ても仕方が無い この問題エリコンとパドルP1〜P4で解決するよな
なんでLスティックと十字キー使わないといけないわけ? 両方で遊んでる証拠も置いとくかね
ttp://s1.gazo.cc/up/202726.jpg
どっちも奇形持ちせずともゲーム楽しめてる DS4は新型本体に伴いマイナーチェンジがされてるが
それでも箱一に遠く及んでないんだよなぁ 自然な持ち方のまま歩き上弱ができるプロコン最強
GCコンできる人はしゅごい
http://i.imgur.com/i9FRWW2.jpg 任天堂機も十字キーが下なんだな
ttp://s1.gazo.cc/up/202729.jpg なおPSコンは2のデュアルショックしか持ってない模様
箱に至っては壊れたやつが部室にあるのを触っただけの模様 両方上は絶対にありえないし結局ソニーの配置が一番いい
他は真似できないから仕方なく変えてるだけだし >>99
今はゼノブレをゲムパで操作できるようになったから毎日起動してるわw 結局前に傾けるのが一番多いのに上に配置したら使いにくい プロコンは何も考えずに真似して作っただけっぽい感が凄い DCも十字キーが下
ttp://s1.gazo.cc/up/202730.jpg >>102
上にある方が上に傾けやすい…傾けやすくない?
左ステでリュウを前歩きさせながら右ステで上弱こする動き
GCコンみたいに右ステ下だとボタンからなめらかに出せなくない? >>103
バッテリー持ちだけはほんと凄いのと
DSより若干使いやすいくらいしかメリットがみあたらん ps系のコントローラーは割とマジで壊れる確率高くて嫌、格ゲーやってると尚更 プロコンはデビサー遊んでた時、YとXをよく押し間違いするから
ゲムパの操作に切り替えたな
個人的にプロコンはXYABボタンが押しづらい 世界で一番普及してるコントローラーはDSなのに何言ってんの windowsはMS製だしな。windows標準パッドにMS製が選ばれるのは自然よ >>110
DSはコントローラーだった…?たまげたなぁ ttp://iup.2ch-library.com/i/i1685150-1469888213.jpg
ゴキちゃん的にはHORIはやっぱり裏切りリストに載っちゃうの? 与えられたもので満足し、それ以上思考しない
しあわせ 僕「箱一コンってLRボタンがカチカチでスティックが妙に高くて十字キーが遠くてABXYボタンが乳首ボタンのゴミだよね」
痴漢「ああああああDS4はトリガーがスカスカなんだよおああああああああ」
僕「トリガー使うゲームなんてレースゲームしかないじゃん
極一部のレースゲームやる人以外は関係ないよね
十字キーを頻繁に使うゲームが遊び辛い箱一コンの方が致命的」
痴漢「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!」 >>102
箱コンで上に傾けるのがやりにくいとは思ったこともないな。
今改めて箱コンと、DS4触って試してみたけど箱コンの左アナログはどの方向もストレスが無い。
DS4は上はストレスないものの下と左は凄い違和感がある。右は下左に比べればまだまし
手の大きさの問題とかもあるのかもだけど >>120
慣れがありそう
俺は箱コンだと右斜め上が微妙に入れにくい どっちでも使い易い方でOKという事だな
結局慣れよ >>118
十字キーが主流ってお前RPGとぷよぷよテトリスしかやってないんか…?
アクションはだいたいトリガーやろ 「」使い出すとやばい前兆
ってもうすでに軽くやばいけどw PS4コンはスティックを右倒すのがつらいんだよな
それとグリグリ回すと手の余計に開いて安定感なくなるんだよ >>123
DS4のL2 R2だけはどうしようもないけどな。
流石にあれだけは駄目だ。箱コンと比べて格が違いすぎる。 ユーザーの意見を徹底的に聞き100億かけたコントローラー
ユーザーの意見を無視し「プレイステーションDNA(笑)」とやらに
こだわり時空のねじれが生んだゴミ虫
ゲーマーならどっち取るか明白だよなぁ? 箱コンはスティックが外側にあるから左に倒すと保持感悪くなるな 米アマゾンで見てみたけど箱一コンのレビュー評価数もスコアもDS4に届いてないやん(´・ω・`)
一体どの国なら箱一コンが圧倒的高評価になるんや 誰でもどんな内容でも書ける尼のレビュー(笑)がソースとか頭おかしいんかな 左の十字キーとスティックの位置は、PSコンが正解、
箱コンでは、モンハンは無理だわ PS4でモンハンでてなくてワロタwwwwwwwwwwwwwww 世界的に見て箱ONEよりPS4のが売れてるからパッドもその分普及してるだろう >>136
モンスターハンターにこだわるのならエリート買えば? やっぱり本体が普及しないとパッドも普及しないだろ
日本でONEコン持ってる奴なんてDS4持ってる奴と比べたらかなり少ない 奇形持ちじゃなくて効率がいいからそうやって持つんだろ
動きながら逃げながら攻めながら武器変更アイテム使用できることの有利さがわからんとはね ダクソ1のとき箱コンの奴らってチェインくらって大人しくハメ殺されてたん?
おかげで2からチェイン抜けがなくなってチェインハメ殺しゲーに成り下がって対人つまらなくなったわ
どうしてくれるん? >>143
ダクソ1のときDS使ってる圧倒的大多数の奇形持ちしない奴らってチェインくらって大人しくハメ殺されてたん?
おかげで2からチェイン抜けがなくなってチェインハメ殺しゲーに成り下がって対人つまらなくなったわ
どうしてくれるん? >>143
ダクソ1はダクソ1でケツ掘りゲーになってデモンズからつまらなくなったとか言われてたな ダクソで対人が面白いなんて思ったこと一度もないないなぁ。
今モンハン持ちってモンハンを禁忌としてるからダクソ持ちとか言ってたりする?そうとれるレベルでダクソダクソ言ってるのなwずーっと。 そもそも両方使わないにしても
あんな位置の十字なんて冗談じゃねーだろw >>1
まじでゴキブリってこれだよな
この↓スレの
ポケモンGOのセールスランキングが早くも1位から転落wwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1469828108/
>>953
>>949
>>941
>>938
を見ての通り
レスのたんびに条件が変わってて
論理的整合性のかけらもない
つまり会話にならない
最後にはポケモンGOが1週間でおわるんだよぉぉぉぉと妄想もとい断末魔をあげる始末
手に負えない なんでニシ君がここに混ざってるの?お呼びじゃないんだが
大人しくタブコンでオナニーでもしとけ >>151
ゴキブリの複眼にかかれば
己に仇なすすべての存在がニシなんだから
そりゃあどこにでも涌くだろう その返しはおかしい
スレタイ見ればPSと箱の比較だと分かるだろ
豚さんどっかにいくべき 仲良く並べてみました
ttp://s1.gazo.cc/up/202776.jpg ゴキブリ「スレタイ見ればPSと箱の比較だと分かるだろ」
そのスレタイがこちら↓
俺「箱一コンって使いやすいなぁ」ガザガザ「十字とスティック同時に動かせないやんw」 [無断転載禁止]©2ch.net
これだけでPSコンと判断するとは
ゴキブリの複眼に映るのはいったい 一言目から末尾ガー
スレタイそっちのけの単発は
たいていの場合誰かのルーターオンオフ生まれ変わり >>116
箱用コントローラーかと思ったらPS4向けか
PS3用はDS準拠多めだったみたいだが 右スティックが妙に遠くて指つりそう
もしかして箱一コンってクソじゃね?FPSに適しているとか冗談だろ ボール式マウスで、斜め操作が可能なのは、
前後左右の二次元動作を同時にすると、
ひとりでに斜め移動の三次元動作になるから。
ボールとローラーが早く摩耗するけどな…。
これと同じで、十字キーも斜め動作が可能なような作りになっている。
自動車は前後左右の二次元だろ。
航空機は前後左右に加え、上下の要素が加わるので三次元になるわけだ。
※潜水艇も水中にて、上下の要素があるので三次元である。 ポケモンGOの雲行きが怪しくなる→チカニシ登場のながれが本当に面白い 慣れりゃなんでもいいけどPS4はだと左親指がどうしても真ん中に寄り過ぎなとこはある MGSとかブラボンとか、もしPSコンと箱コンで対戦できたら箱コン負けちゃうよw
十字操作時左スティック放棄とかありえねーw
そういえばFPSの大会でPSコン対箱コンの試合したら箱コン側負けたんだっけ? 操作の自由度が違うからな
PSコンに勝とうと思ったらエリコン持ってくるしか無い モンハン持ち出来なくて困ったのなんてモンハンの出てる3DSだけだわ
ダクソでも必要だけどダクソを箱でなんてやらないからどうでもいいんだよな >>136
360でモンハンフロンティア出てるんですが… FF14でも十字キーとスティックの同時操作が必要
無いと色々工夫が必要 FF14はPCでプレイしてたからなんとも
PS4でMMOやる気おこらん 寝転がりながら>パッドで操作
真面目にレイド>モンゴリアンスタイル 俺の環境ではPCの寝転がりプレイは無理だw
ttp://s1.gazo.cc/up/202801.jpg
ttp://s1.gazo.cc/up/202800.jpg うちはアームで枕元の頭の上にディスプレイ持ってくる事も出来るから寝転がりプレイ余裕 何でおまえらDCコンと64コンを頑なに無視するんだ >>181
現行機じゃないからじゃね?
あ、あとゴキブリはDSしか触ったことない 基本的に十字キーとスティックが同時に操作出来た方が望ましい
大抵のゲームは同時に操作出来なくても何とでもなるけど、出来る出来ないで言えば出来た方が良い
その為にエリコンのパドルが開発されたと言っても良い でも大概の人はPS4でも奇形持ちしてないんじゃね? 右のショルダーボタンとフェイスボタン、
左スティックと十字キーを"同時に"押す必要があるゲームがあれば
手首や指の関節が歪むリスクを犯してまでDSを変な持ち方する理由に多少はなると思わなくもない >>185
通常持ちで必要な時だけ人差し指で十字キー押すからね 人差し指で十字押したかったら
Lボタンのある位置に十字を移動させる改造したらいいのに そういうパッドがあればちょっと欲しいけど改造で作るのは大変だろう
耐久度的にも Lの位置に十字キー
パドルの位置にLボタン持ってきたらバッチリだな ゲハバカのおかげでClow Gripが認知されつつあるw
まぁ実際使いこなせる人はわずかだとおもうけどな
けっこう練習が必要
でもなれたらコントローラ持った瞬間にその位置で自然にもてるようになる
アンチャとかCoDとか、PSでFPSやTPSやる人はがんばって慣れたほうがいいよ
ちなみに箱コンでも海外のHaloプレイヤーなんかは右手Clow持ちしてる人多い
難易度は高いが非常に合理的な持ち方だからな >>5
対戦やってる人ならその「一瞬」がいかに命取りになるかわかるはずだがな 数千本ある中でダークソウルとFF14だけはデュアルショック最強
これでいいんじゃない?直近数スレ見るに李さんも異論なさそうだよ >>192
HALOを例に取るなら敵とご対面してからグレネード持ち替えるなんて殺してくださいと言ってるようなもんだよ ウィッチャーも走りながら食べ物や飲み物飲めるしDSの方が良いんじゃね? 十字でアイテムや武器選べるゲームは全部快適になるよ
アクションゲー、FPS、TPSでは自分的には必須
箱というかPCでパッドつかうときは、エリコンなのでClow持ちじゃなくパドル使うけどね
パドルなしの箱コンだと十字キーがとても遠く感じる
だから信者がなんといおうが、個人的にはDS配置のほうが合理的かつ快適
>>194がみるべき情報
ニコニコにMS公式Haloの大会動画があるんだが、4かReachか忘れたが、参加者がClow持ちしてるのわかるよ
それみたら考え方変わると思うよ
対戦で強くなりたいと思うなら、だけど >>197
参加者"の中には"変わった持ち方を好む人間もいるよ、そりゃね
でもHALOで敵に出会ってからグレネード持ち替えるバカなんかいない >>200
何故であってから持ち替える限定?
移動中カメラ回しながら持ち替えたりも出来るし、様々な場面で制限無く持ち替えれるよ >>201
HALOはそもそもグレネードころころ持ち替えるゲームじゃないからね。デフォ以外のグレネード拾った時に持ち替えるか、一種類投げ切った直後しか能動的に持ち替えるタイミングは無い
その辺根本からダークソウルとは違うのよ >>200
悪いこと言わないからその大会動画みたほうがいいよ
参加者の一部じゃなくて、そのときは上位陣みんなClow持ちだから
もちろん優勝者もね
あと、Haloも含めてグレに「持ち替える」動作あるシューターはすくない
CSGOぐらいだねおれがやってるのでは
普通はグレボタンがあって即投擲
Haloは4までしかやってないが、あるのは種類切り替えだけでしょ clawでは…?
俺が知らないclow持ちなる何かがあるんだろうか
あと今やってるHCS見れば分かるけど
もうclawはチームに1人いるかどうかくらい >>203
"持ち替える"は一般名詞では?
ギアーズみたいに画面の上でも持ち替えるモーションあるゲームもそりゃあるが >>204
ごめん、Clawであってるw
>もうclawはチームに1人いるかどうかくらい
きみのクランはそうかもしれんけど、実際Claw持ちが合理的な持ち方なのはかわらんよ
いまはエリコンでパドルつかってるってならわかるが
5の大会の優勝者はエリコンつかってるってMSの番組でも語ってる
ただ、エリコンでは必要なキーをパドルに振れるから必要ないって話であって
パドルない場合はDSの十字キー配置のほうが同時に操作できるわけだからね >>206
いやだから、Haloで敵の目の前で「持ち替える」ってこと自体が意味不明でしょ?
そんな必要ないでしょ? そもそも最新作のHALO5は普通の持ち方前提の操作増えたから従来の奇形持ちでは対処できないよ >>208
うん、過去作のHALOで「移動しつつカメラも回しながらグレネード持ち替える意味のあるマップ」って例えばどこがあるかな、無いよね >>209
5は遊んでないからなんともいえんけど、同時に複数のキー操作できるという意味では
DS配置のほうが合理的なんだよ
5は必要ないならそれでいいだろうけど、Halo5に限った話をしてるわけじゃない
5についても結局大会優勝者はエリコンのパドルが有効っていってるから
エリコン使わない人ならClaw持ちのほうが結局のところ有利になるとおもうけどね
なんでそこまでしてClaw持ち否定したがるのかわからんけど >>210
あんたはそもそもこっちの話まったく理解してないねw
>>211
そういうことだよね >>211
好みに合わせてスティック押し込みを割り振ったり十字キー割り振ったりすればいいじゃないか、64のZボタンと違って何割り振るかは自由なんだから でもおまいらのキルレ1切ってるじゃん(´・ω・`) >>212
その考え方だと横一列にボタン化並べたコントローラーが最も合理的になっちゃうよ? >>214
公式のパドルの説明見てこい
スティックから指を離す事無く操作云々書いてるから 箱信者で絶対にDS4触りたくないとか
エリコンあるからいいんだ、とか
そういうゲハに染まった人じゃない限りはClaw持ちできて損することなんかないぞ
慣れるまで時間かかるけど
PSも高価だけど、パドルx2のScufとかあるからそっち使うのも手だけどね >>218
ソニーやMSに横一列にボタン並んだ合理的なコントローラー作るようお願いしようぜ、手伝ってくれ >>216
ゲーミングキーボードのことか?w
確かに一番合理的で最強のデバイスだとおもうぞ
>>217
本質はそこよね >>219
フィルスペンサーはすでにマウスキーボ対応するっていってるぞ
ソニーはPCが敵っておもってるから難しいだろうけど CLAW持ち最強って要はコントローラーに合わせてこっちが持ち方変えてんだよな
本末転倒じゃね >>217
スティックから指離さないのが唯一の利点ならそれこそ奇形持ちでいい
そうじゃないからエリコンが売れてる 箱コンで奇形持ちできるって言うと押し込みとかスティックの操作性がって言われるけど
移動しながら十字で武器やらアイテムやら変更って状況だとその短時間で上下左右に激しく動いたりダッシュ、停止を繰り返したりするゲームって何があんの?
たしかに出来た方が良いけど実際必要か?って気になる >>222
極端な話コントローラー逆さまに持つAC持ちみたいなのが合理性かと言ったらノーだろうな >>224
ダークソウル、ダークソウル、ダークソウル シューターで左手clawの人なんて見たことない
左手clawの必要性を示してくれるといいんだけど
>>186みたいな操作の例を挙げると伝わりやすいと思う
時間差があっても大丈夫ならどうにでもなってしまうから AC持ちはある程度の修練が必要だろうけどclaw持ちはそんなに難しくもない
で、出来ないよりかは出来た方がイイネって話
絶対、何が何でもヤレって話じゃ無いのに何故そこまで否定する 必要性が無ければやる人はただの物好きだし
メリットとしては小さい >>222
違う
ゲームに合わせて持ち方を変えてる
AC持ちってのはしらんが、モンハン持ち然り、ゲームによってより良い持ち方試行錯誤した結果だろう
>>224
FPS系はほぼそうだろう
CoD、BF、アンチャ、GOWやDMCもはいるな
>>225
いや、全然Yesだろうw >>228
出来ないよりは出来た方がならまだわからなくもない
出来ないコントローラはすなわち糞っていうのはわからない ギアーズがローディーラン中に十字キーの先行入力効くのはご存知? >>228
だね
>>229
メリットはそのゲームによって大きく変わるが
DS4メインならできて損はないとおもうよ
>>231
それはそのとおりだね アンチャで十字キーとスティック同時操作する機会がどこにあるというのか… >>231
糞ってのは確かに言い過ぎだろうね
まあ2ch特有のキツイ煽り言葉だな >>233
必要なゲームを挙げてみて
条件としては>>186 >>234
走りながら武器切り替えってよくあるが
GoWもローディーラン中の武器切り替えやってたが、親指そうだからめんどかったよ
何度もいうけど、できたら得するってだけだからね
あえて否定する意味のほうがわからない どんな持ち方しようと上手い奴は上手いがな(´・ω・`) それが不安定な持ち方するデメリットを覆すに足るものか? Aボタンさえ押してればローディーランは続く
左手で鼻ほじっててもいい
Aボタンを押すだけで指が釣るならゲームはやめた方がいい >>239
なんで不安定な持ち方だとおもうの?
実際持ち方練習したの?
Haloの上位陣やCoDでClaw Grip使いこなしてる人がいたのは間違いない
不安定なら普通の持ち方してるやつに負けてるよ
エリコンしか使わないなら無理に習得する必要なんかないけどさ
あえて否定するのもやめてくれよ なんで否定するのかわからないって
「箱一コンはオール80点な優等生」
みたいな話してたらおまいらのお仲間が
「モンハン持ちできないだろ!ー100点!」
みたいにイチャモンつけてきたからだろうに(´・ω・`) >>241
背面支える指が減って不安定にならないなら小指の存在意義は無いな >>242
お仲間とかいわれてもなw
そんな煽りに反応するほうがどうかしてる
しかし実際普通の箱コンとDS4ならDS4のほうがその点で有利だな
あくまで個人的な意見な
総合的にはパドルと品質良好なエリコンがいまんとこ最高っておもうが >>230
短時間でって部分の回答になってないんだけど
FPSよくやるけど十字触るのなんて一秒とかそれ以下でしょ
その間に左アナログスティックを激しく動かすような動作が必要なのか?っていうのが気になるんだよ レースゲームで細かくアクセル調整できなかったり形状上親指不自然に開かなきゃいけないのは欠点にならないけど奇形持ちしづらいのは致命的欠点、これでいいじゃないか >>243
おまえがそうおもうならそうなんだろうw
おれも最初その問題、グリップの弱さにすぐぶつかったけどな
うまい人がつかいこなしてるんだから、練習すればできるようになるっておれは考えて練習したよ
結果として以前よりもコントローラの持ち方はバランスがとれるようになった
グリップの弱さは余分な力いれなくなることによって解決された そっちの否定に返答したら「反応する方がどうかしてる」
こっちが否定したら「否定するいみがわからない」
ファーw(´・ω・`) >>245
感覚の違いとしかいいようがない
一秒ってアクションゲーではかなり長い時間だ
その時間がゼロになるってことなんだよ
具体的には武器変更のときに立ち止まることがなくなる
移動しながら、カバーしながら変更できるようになる
これをどうとらえるかは個人の感覚としかいいようがないな >>247
で、お前の戦績はどうなんだよ
上位陣がーとかじゃなくてさw(´・ω・`) 交戦から交戦まで一度も立ち止まらないゲームならその通りだろうね
でも足音やレーダー・トラッカーの概念がある現代シューターではそんな動き方するの初心者くらいしかいなあ その他の評価をひっくり返す程のメリットなのか
という疑問を皆で解消しようとしている
>>186で挙げた
・左スティック
・十字キー
・右フェイスボタン
・右ショルダーボタン
を"同時に"押す操作が必要なゲームがいくつもあるなら
物理的に左手Clawをするしかないから納得しやすいんだけど
なぜか例が出てこないという状況 そもそも武器変更の為に立ち止まらねー
周りの様子見たり隠れてる時に変更するし
移動しながら変えるならそれこそ一瞬でできる右手親指で十字キー押すわ俺 まぁとりあえずおれはClaw持ちできて困ったことなんて一度もない
この持ち方にこだわってるわけでもないので、エリコンも普通に使える
ゲームによって逆さが合理的ならそれも練習するよw
その過程も楽しいしな
しかし根本的な問題が、PS vs 箱にあるんだとしたら
こんなにくだらないことはない >>249
たぶんうまく伝えられてなかったみたいだ
箱コンでも奇形持ちできる
→押し込みが〜操作性が〜
→そんな切り替えの短時間で複雑な操作を要求されるゲームってあるのか?
っていうこと 出来ないから即ゴミとは言わんが、出来ないよりかは出来た方が良いとは思う たぶん、必死に否定する人はどちらかのコントローラが正義でどっちかが悪という考えがあるんだよな?
だから絶対に必要 or いらないって極端な話になる
そんなこといってるのは一部のおかしな人だけだ
あくまで個人的な意見だけど、通常箱コンよりはDSの配置が合理的なんだよ
それは「わずかだけど」、左手Calwの恩恵をえられるからだ
できて損することじゃないんだよ
>>255
短時間で複雑なってのがようわからんが、移動しながら武器切り替えできるのは個人的に大きなメリットだとおもうよ
逆にいうと立ち止まる必要がないってこと
でも絶対必要かっていうと、そこまで重要じゃないとおもう
個人的には快適さが全然違うから、けっこうでかいね
>>257
一言でいうとそれ 積極的に必要なゲームが数本なら「出来ないよりかは出来た方がいい」程度のメリットが不自然な親指の角度を要求するDSのデメリットに勝るのか?という問題になるな マジでゲームに勝とうと思ったらデメリットに勝るかな >>259
君はHaloプレイしてるんだろ?
だったらなぜ上位陣が練習して習得した操作法を否定しようとするの?
まぁいまはエリコンあるから主流はそっちだろうけどさ >>258
>>260
>>252の条件に合うゲームってその中にある?
無いなら無いでいいんだけど >>261
FPS上位陣が以前練習していたのは右手Claw
ここのDS4派の人がOneコンでは出来ないから糞といったのは左手Claw >>258
いやレス読んでる?
武器切り替えるくらいの時間なら余裕で立ち止まらずに移動が出来るって言ってるんだよ
それに対して操作性が悪いとか押し込みできないって反論がつくからじゃあそんな複雑な操作が要求されるゲームってなんだろう?って聞いてるんだよ
移動の操作くらいなら人差し指でもできるしダッシュとかはスティック押し込みしてからやればいいしで困ったことなかったから気になるんだ >>261
そりゃ理由は簡単だ、俺がHALO遊んでも十字キー操作精度が理由で死ぬ機会がこれっぽっちもないから
正面から撃つべき場面でグレネード投げて撃ち負けたりその逆はやるけどね。HALO5は350時間くらいしか遊んでないがグレネード持ち替えに起因して死んだことは一度もない >>263
箱コンはそもそも右手しかできないでしょ
左手も原理は同じ
十字キー切り替えが必要なゲームならすべて左手Clawの恩恵えられる
その恩恵を否定する理由はないでしょ?
>>264
スティックの押し込みについてはおれは言及してないね
>武器切り替えるくらいの時間なら余裕で立ち止まらずに移動が出来るって言ってるんだよ
それならそれでいいんじゃないか?
おれは親指で十字キーよりは左手のほうがいいってだけだね
何度もいうけど、おれは箱コンは否定してないからね タイタンフォールはみんなどんな持ち方してた?
俺は普通の持ち方で余裕だったけど >>265
だったらそれでいいじゃん
でもClaw持ち否定するのはやめてね
練習すれば親指が不自然とかないからね タイタンフォールは俺の動き方だと笑えるくらいバンパージャンパー大正義だった >>266
そうだね
だから>>252の条件に合うゲーム教えて 何度もいうけど、できて損することがないのにあえて否定する理由がわからない
それが箱 vs PSにあるとしたら、ほんとにばかげた話だよ clawもバンパーが無い旧箱時代のテクニックだからね
360からはバンパージャンパーがあるから… >>270
左スティックで移動、十字キーで武器切り替えやインベントリ操作できるゲームすべて >>268
Claw持ち以外を否定してる人にこんな事言われても俺としては困っちゃう
別にその人に合うならどんな持ち方しようが足の指で操作しようが否定しないけど、それがデメリットに勝るメリットかと言われたら俺はそうは思えない >>272
それできてからもClawは続いてたよ
エリコンができた今となってはそこまで重要じゃないとおもうけど
>>274
お れ は 否 定 し て な い >>273
具体的に
右手で十字キーを操作するのでは間に合わないシチュエーションが知りたい 左手クロウなんてあんのか初めて聞いた
DS4はトリガー奥すぎてクロウはしんどいな
それ差し引いても使いやすいコントローラーだと思うけど 左スティックで移動しながら十字ボタンを押すデザインのゲームって例えばダークソウルとFF14以外に何よ?って話がずっと続いてるんじゃないの
動作モーションが一切無いゲームとか逆に立ち止まる機会が基本的に無いゲームとか、そういうゲームが想定されるわけでしょ? "gamepad" "claw" でググったら一つだけ左手でやってる画像を見つけた
http://i.imgur.com/FXSorT0.jpg
なるほどこれは納得だわ >>266
ちょっと一回頭冷やして来たほうがいいと思うよ ドラクエ無双で移動中にモンスターコイン操作とかどうや?
必要かどうかは知らんw 基本ゴロゴロ、侵入者やばくなったら敵のいる地域逃げて混戦に持ちこむくらいしか見てないなw >>281
もう口にペン咥えてやった方がいいと思う >>276
いまやってるゲームだとアンチャかな
移動とカメラ切り替えしながら武器変更ってのを自然にやってる
バイオ5のマーセもDS4だとカメラ回しながら瞬時に切り替えできる
あとGoWシリーズだけど、親指で武器切り替え時に右スティックから離れるのがプチストレスだったね
DS4配置ならもっと快適かつわずかな時間を有利に使えるとおもう
ダクソ3はエリコンでやってるけど、通常箱コンでやるよりはDS4配置のほうが絶対いいね
対戦で絶対間に合わないとかそこまでいわれるとなんともいえんけど
親指よりは人差し指のほうがはやい、かつ右スティックから親指がはなれないから、こちらのほうが合理的といわざるをえない
>>282
は? 普通のゲームは左右スティックと同時に押さなきゃいけないボタンを背面に割り振るよ。十字キーで射撃するFPSがあったら俺は土下座しなけりゃならない
ギアーズの武器切り替えっていくらでも先行入力出来るから大抵の人は左スティック空いた時間に左手親指で行うと思うよ? PSキッズってトリガー手前じゃないとやり辛いんだってな
DS3の罪は重いなと思った >>287
勘違いで的はずれなこと言ってきて何度も説明が必要になるほど熱くなってるみたいだから一回落ち着いた方がいいと思うぞ
煽りとかじゃなく >>288
言ってしまえば空いた時間にしか使えない縛りがあるんだよね DS3、4は床に置いた時とかLR2の暴発あるの勘弁だな
なんであんな形にしたんだろ >>291
普通のゲームはその空き時間が生まれるようにデザインされるからね http://i.imgur.com/zUvUyIO.jpg
あった
スマブラ発祥の持ち方なのかな
>>287
「なんとも言えない」レベルだとまだ弱いね
その例だと右スティックを操作しながら十字キーを押せてしまうから
出来れば右のトリガーからも指が離せない状況を思い浮かべてほしい >>292
あの形状考えたヤツは死ねば良いと思うわ もう疲れたからこれ最後にするけど、できないよりできたほうがいい
でもエリコンあるならパドルで代用できる
あえて否定する必要はない
右手左手については原理は同じで、スティックから指を離さず同時に押せることがメリット
右手ができるなら、左手も当然できるわけで、デメリットにならない
右手ClawはHaloうまい人もやってるやり方
>>288
でもDS配置なら人差し指のほうが快適になるよね
だから絶対必要ってわけじゃないかもしれないが、メリットにはなるよ
できるようになったらしない理由がないから ギアーズでdsだったらーとかアホすぎね?
まずPSで遊ぶ事ないんだし >>293
デザインの有無じゃ無くて、使えない時間があるのといつでも使えるのとの差だね
人によってはいつでも使えないと不便に感じたりするし 左手側同時操作の恩恵があるゲームって結局何本あるのよという話で…
山ほどある空き時間待ち時間に入力するのでは何がいけないのか >>298
ギアーズで武器持ち替えに指一本割り振っても親指が暇になる時間増えるだけだよ?
大抵のゲームでそうじゃないかな、多少なりとも意義のあるゲームって俺は本当にダークソウルやMMO系くらいしか思い付かない TPSやFPS系とか移動しつつカメラ回してる最中にも十字キー弄れるのは恩恵だと思うよ
移動かカメラか止めたときしか十字キーを弄れないより良い エリコンができた経緯を考えると
欠点になってたのは間違いない できるよりできたほうがいい
なぜこのシンプルな答えを否定するんだろう
>>297
仮定の話としては全然ありでしょ
あなたは否定する理由をさがしてるみたいだけど、できるこちらとしてはやらない理由がないんだよね
だってスティックから離さず操作できるんだから、快適さに勝るのは間違いないんだもん
>>301
おれはもうそれが当たり前になっちゃってるから、逆に通常箱コンとか触る気にもうなれないw
できないよりはできたほうがいい、っていうほんとにシンプルな答えなんだけどね その「できる」のために色々捨てたら汎用コントローラーとしては本末転倒じゃないかな 一瞬が命取り!対戦大好き!ってそこまで好きならエリコン使えばいいじゃない。
箱コンとDSコンで同時操作の優劣はわかる話だけどそこまでこだわるならエリコンでいいじゃない。
価格云々の話が出るかもしれないけれど、そこまで対戦好きならかね掛ける価値あると思うぞ。
DSにこだわる理由なんて「PSコンしか触ったことないから慣れてる」くらいしか思いつかんけど >>303
どの程度出来た方がいいのかってことが知りたい
他の何を置いても必要なことなのかって事が知りたい >>302
メインは右手指、右スティックと同時ボタンだとおもうけど
左手もまったく同じ原理、同じ理屈あてはまるからね
>>306
あなたはずっとClaw持ちを否定してたらいいとおもうよ
あなたはずっと否定する理由をさがしてるから一生できない
おれはもう習得済みなので、必要に応じて使うだけ >>303
お前さんは箱コンをとにかく使いづらいと言いたくて仕方なく見える
PSと箱で様々なじゃんるを何百も遊んでるが
それぞれ特に遊びにくさ感じなかったしねえ 左手同時操作の意義があるゲームがわんさかあるなら別だけど、そうじゃなきゃいくら原理を語っても机上の空論だよね
現代の家庭用ゲームは基本的にそんな左手捌きを要求しない。空き時間が生まれるようにデザインするからね >>307
えっ
左手Clawに興味があるだけで
特にいいともダメとも書いて無いはずだけど… 両方いいコントローラーだよ
試行錯誤して作り上げてんだからな >>309
DS4>通常箱コンなのは間違いないね
でもどちらもよいコントローラだとおもうよ
配置の違いで、わずかにDS4のほうがよい
あくまで個人的な意見ね
あと、これも何度もかいてるけど、DS4よりエリコンのほうが完成度たかいとおもってる
それはもちろんパドルがあることで、Clawの代用が効くことと
総合的に各パーツの完成度が高いということ
箱とPSについてどちらかに肩入れするような考えはないよ ダクソの息も長くて2ヶ月だろ
その期間だけの為に奇形持ちってのもなあw 奇形とかいってるんだから、そりゃ一生できないわなw
マウスキーボでも持ち方はひたすら研究しまくるし、その過程が楽しんいんだけどな つまり親指の角度や消せないライトや無意味なスピーカーや貧弱なトリガーより左手Claw持ちが良い!って主張でしょ? >>314
俺は個人的に箱コンだな
互いに個人の感想だから全然アリだね >>316
出来ないんじゃなく、やる必要がないって言ってんのよ
わからない奴やな >>318
いいんじゃない
>>319
おなじことだね そりゃまあ世界のどこかには大小パンチが左スティックと十字キーに割り振られた格ゲーや一切立ち止まらないデザインのFPSがあるかもしれないけどさ Nintendo NXに搭載される噂のTegra x2
Tegra X2 SPEC
4x ARM Cortex-A57 + 2x NVIDIA Denver2
RAM - 8GB LPDDR4 (128bit UMA)
ドックにはdGPUが搭載。
VRAM - 4GB GDDR5 (PCIe x4 Discrete Pascal)
Nintendo NX
8x CPU core + iGPU - 8GB RAM
dGPU - 4GB VRAM
携帯時はCPU + iGPU。
据置時でCPU + iGPU + dGPUでNXにピッタリ。
ドックには無線LAN接続で、NVIDIA GRIDの技術を利用。
ドックからHDMIで、xbox one位の設定でテレビに出力可能!
TegraX2 (640core) + dGPU (640core) = 1280 core
= GTX 1060 (1280 core)
Tegra X2のNXはGTX1060と同等性能か? DS4使ってるユーザーでその特殊な持ち方をする人は圧倒的に少ないわけだから
通常プレイにおいては必要ないんだと思うよ。
更に高みを目指せば必要になってくるって話なのだろうけれど。
特殊な持ち方できるのはメリットだろうけれど、一般プレイヤーにとって練習してまで会得する必要ないんじゃないかな。
コントローラーってその一般的大多数が使いやすいようにデザインするはずだと思うんだけど、その面で箱コンの方が上だと思うけどな。
特殊な持ち方できるのはメリットよ、実際それがやりやすいってユーザーもいるわけだから。 この時代はキーボードとマウスしか選択肢なかったけど
それでもUTやQUAKEの動きについて行けてた時代が懐かしい
ttp://s1.gazo.cc/up/202862.jpg ずっと必要ない理由探ししてればいいとおもいます
おれはちょっとでもよいとおもったらそれ試してみるけどね
逆さもちだろうがなんだろうがw
メリット感じたらまずやってみる派だわ
>>324
わかりやすいまとめどうも >>326
ちょっとでもよいと思ったのでエリート買いました >>326
必要になる時の例を挙げてくれるだけでいいんだけど ちょっとでも良いのは試すってのは理解できるよ
俺もそれでPC版選んだり、パーツかえたりしてより良い環境で遊ぶから
それって少数派で、ゲハでは叩かれるけどw UTはまだしもQUAKE遊べてた人間は全員超人だったんじゃないかと思ってた
脳波か何かで操作しないと俺には無理だあれ 当時はフォーセーケンやディセントとかも流行ってたが
今同じようなスピードのゲームは無いね >>326
良いと思ったから試すって凄いよね。
自分にはできないわ、試行錯誤しないからあまりゲームもうまくならないのかもしれないね。
違うも近田したら今までと感覚違うわけだから操作に慣れるのにも時間がかかる。
それを乗り越えるのだから凄いと思うよ。
ちょっとでもと思ってエリート買ったけれど、いきなり使いこなせるわけではないしやっぱりそこから練習は必要だからね。
両手の小指と薬指にパドルが来て押しやすくはなってるけれど、いきなり完璧にはできんからね。
君のような人はたぶんDSだとか箱コンとかにかかわらずどんなパッドでも使いこなすのがうまいのだろうなーと思うわ PSO2でもアナログと十字キー同時操作当たり前でタッチパッドもボタン2つ分としてフル活用してるからなぁ
このゲーム箱1コンでやれって言われても物理的に無理だと思うわ 実際ほとんどのゲームで意味がない左手Clawなんて持ち方採用するほどスティックに対して繊細な人が親指の角度や消せないライトやトリガーの押し心地一切気にならないってどうなの? 箱コンが最強だな
それをPCでも分け隔てなく使えるようにしてくれるMSは
ほんとゲーマーの事を考えてくれている デュアルショックはダークソウルとMMOに特化したコントローラーであるという話にしか収束しないんじゃないか >>335
底辺しかやらない基本無料の変態コスプレゲーはお帰りください 親指の角度は本当に慣れ以外の人間工学的な何かは存在しないと思う
ここしばらくDS4使ってて最近箱○の積みゲー消化し始めたら最初の30分くらい箱○コンの持ち心地に違和感あったもの
これは箱○→DS4の時と一緒だった >>340
手を弛緩させた時の角度から大きく離れれば離れるほど指に掛ける負担は増すよ、押し込みみたいな力入れる動作の場合はなおさら >>335
公式否定すんなよ…
ttps://www.amazon.co.jp/ファンタシースターオンライン2推奨-マイクロソフト-ゲームコントローラー-Controller-JR9-00013/dp/B00BLD9ZG0 >>343
どっかから拾ってきた画像だったんで凄くもんにょりした >>342
エリコン以外の箱コン使ってるPCパイセンは大体モンゴリアンスタイルみたいだよ
アナログ十字同時操作、サブパレ選択、ショートカットキー呼び出しが無理ゲーすぎる
これがDS4ならマウスキーボに及ばないまでも単体で完結出来る >>338
お前、他にも必要って言うレスいくつかあったけど全部認めない認めないって言ってるだけじゃんw こうして見るとDS4がうすらデカいのはライトとタッチパッドの要請が大きいのかな >>346
ギアーズまでデュアルショックで遊びたいと主張してる人すらいたけど、変な持ち方してまでローディーランやカバーの空き時間に武器持ち替えない意味ってあるの? 左手親指完全に遊んじゃうよ? GKにすら叩かれがちなタッチパッドも単純に物理ボタン2つ追加と考えると押しやすいし理にかなってると思うんだわ
静電容量方式外してコストダウンすべき >>348
空き時間以外では持ち替えって出来ないの? 細かいこと拘るのに決定ボタンが統一されてないのは良いのか GoWプロリーグに右手clawはいても
左手clawがいないのが答えじゃないの 「たとえ手持ち無沙汰になっている時間でも一瞬たりとも左スティックから指を放したくない」というある種の強迫観念が前提になってる。現代のゲームは基本的にそういうテンポで作られていない
数少ない例外はダークソウルとMMO、汎用コントローラーとしてはそこに特化させるより大事な事がいくらでもあるのでは?
それだけの話しかしていないよ >>350
なぜわざわざ暇なタイミングに親指遊ばせて忙しいタイミングに十字キー押さなきゃならんの? >>353
必要無い必要無いってひたすら言ってるけど出来ないより出来た方が良いよな?
なにもこれはMMOやダクソに限った話では無い もう一回貼るわ
どっちもいいコントローラ
ttp://s1.gazo.cc/up/202873.jpg >>355
同じ理屈で親指開かない「と十字キー操作出来ない」のがデメリットになるね
親指開かずとも操作できた方が出来ないよりは良いよね ネット上に画像すらまともに出てこない左手Clawデュアルショックの「出来ないよりは出来た方がいい」は親指の角度や消せないライトや無駄なスピーカーやトリガーを覆すに足る汎用コントローラーとしてのメリットなの?
に尽きると思うんだけど。これじゃ結局スレタイまんまじゃないか >>358
ライトやスピーカーとか操作性に関係無いからなー
親指の角度は慣れだと思う >>359
あー書き間違えてる
×十字キー
○スティック
他のスレでも書いたけど、デュアルショックのスティックって普通に持つと箱で言う十字キー下くらいの位置にニュートラルが来る。親指を普段から置いておく場所としては負担が大きい 操作荒いとPS4パッドだと誤爆る
超必だしたらスティックから滑って
psボタン押してメニューもどってビビったぞ
EDFやってる時も滑って掛け声ばかりしてた
最近慣れたけどたまに熱中して誤爆と萎えるな それはもう箱コンとかPSコンとかの次元を超越してると思われる
多分、箱コンでも誤爆しちゃうよ PS系とその他
特徴出てて面白いな
ttp://s1.gazo.cc/up/202882.jpg >>24
リモダンはスティック使わない
ギガドラだな
>>212
キーボードさいつよ説か デュアルショックがあの系統な以上たとえどれだけ売れようがソフトが出ようが
俺の中でメインスタンダードになることは絶対にない スティック高すぎる気がするしなんか箱一コン疲れない? 親指の付け根を支点にボタンも右スティックも同じ距離にあるのに遠いとかエアプ感すごい でもDSより遠いぞ
DSのスティックが遠いんなら箱の右スティックはもっと遠い 箱◯コンは疲れなかった気がするんだけど
グリップの形が悪いのかな Nintendo NXに搭載される噂のTegra x2
Tegra X2 SPEC
4x ARM Cortex-A57 + 2x NVIDIA Denver2
RAM - 8GB LPDDR4 (128bit UMA)
ドックにはdGPUが搭載。
VRAM - 4GB GDDR5 (PCIe x4 Discrete Pascal)
Nintendo NX
8x CPU core + iGPU - 8GB RAM
dGPU - 4GB VRAM
携帯時はCPU + iGPU。据置時はCPU + iGPU + dGPU。
☆ドックには無線LAN接続で、NVIDIA GRIDの仮想GPU技術を利用。☆
ドックからHDMIで、xbox one位の設定でテレビに出力可能!
TegraX2 (640core) + dGPU (640core) = 1280 core
= GTX 1060 (1280 core)
Tegra X2のNXはGTX1060に迫る性能か? 逆に聞くと停止時にしか武器変更する理由が無いゲームがあるかということ?
そんなに攻守がはっきりしているゲーム思いつかないが
移動時のポジショニング重視なら箱一で
多少位置は劣るけど同時に十字キー操作したいならDSで
どちらかといえばそんなに同時に操作しないから箱一でというなら
そんなに反論も無い気がするが
最近の箱信者は視野狭くなってないかな? あ、エリコン最強ですよ
パドルとかトリガーの設定項目見ると
箱一コンの弱点潰して来てるのが判るが
上の箱信者はエリコンはガン無視なんかね ここまでのまとめ
右手Claw持ち…バンパージャンパー以前に最強だった持ち方。右スティックとABXYの同時操作を可能にするが、現在同時操作を求められる機能は大抵背面に振られている事もあり大会等でも使う人は減っている
左手Claw持ち…MMOとダークソウルで一部の人間が使っている。他のゲームではネット中探してもほとんど使用例が無いが、デュアルショックはこれに特化した構造なので理論上最強、異論はチカニシ
インパルストリガー…そんなものは知らないから問題ない
ライトバー…慣れの問題だから問題ない、バッテリー持続時間なんか関係ない
スピーカー…プレイには影響しないから問題ない
シェアボタン…使う人は使いまくるから問題ない 乾電池が使えるから糞っていうのもあったような
こいつらホントにゲームやってるんだろうか 乾電池の場合体感で40時間くらい持つな
PS4コンは6〜7時間w どうせONEとPS4の両方持ってない奴が
喚いてるだけだろう
実績やら晒せない奴らばかりじゃね DS4は明らかに短いけど一体どこに電力喰ってるんだろ 箱コンは買った充電式電池が、接触不良だからか認識しない場合多くなって
結局乾電池使ってたw
バッテリーもヘタるわ、充電ケーブル断絶するわで
結局乾電池最高w >>385
箱○の時はそんなんあったな
純正のバッテリーは地雷でエネループが定番になってた
うちの無線コンは電池ボックスも接触不良で接続切れる事とかあって鬱陶しかったわ >>335
標準設定がCLAWどころか右手に7本
指ないと”同時操作”出来ないカスゲー
がなんだって?
ちなみにエリコンをXBOX感謝祭で
触れた時、担当者に
「PSO2に絶対必要だからなんとか
単体販売してくれ!」と直訴はしたが >>387
ボックス内の爪?を起こしたりなw
結局バッテリーは接触不良起きたら、何してもダメだった気がする >>389
やったわw
もう一個の無線コンのボックス使ったら問題なかったから完全にボックスの不具合なんだろうね ほっとくとゲームが止まるから有線使ってたけどなぁ。
軽いし充電の心配ないし。 中古でバッテリーパック買ってきて、殻割って中身をエネループに変えたりしたなぁw >>392
気持ちの問題かもしれないけど有線の方が若干振動強めだしね
箱○は配線とか気にしないなら有線の方が断然好きだったよ 十時キーとアナログスティックを自由に配置できるコントローラー出したら売れるんじゃね? 箱1コンをニコイチしようとしたらえらい大変だったわ
360は楽だったんだけどな 使いやすいなぁだけにしとけば良いのに
毎回他を貶すから まともな反論が出来ない人ほど人格否定とか悪口が多くなる
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