討鬼伝やGEをやる度にモンハンの素晴らしさを再認識 [無断転載禁止]©2ch.net
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他の狩りゲーってモンハンにはない良さを出そうとしてるのは伝わるんだけど
モンハンの良さをパクった方がいいと思うんだよね
結果的に全てにおいて中途半端 鈍重なアクションを使いこなせるようになって巨大モンスターを討伐するという高難易度&達成感こそ狩ゲーの醍醐味なのに、それをサクサク爽快アクションにすりゃ面白くなると本気で思ってるからなコエテク 討鬼伝は純粋な狩りゲーじゃないし
ARPGの部類だからこれでいいんだよ 外装とスタイリッシュというPSのくだらん調味料だろ 携帯ゲー板がIP表示になってほんとよかった
キチガイ豚の荒らしが圧倒的に減ったし 俺は逆だな
モンハンってストーリーもあってないようなものだしやっぱりつまらないなと思う
個人的に濃厚なストーリーを楽しめるゲームのほうが好きだから >>2
MHP系で双剣が受けてたことを考えればサクサク需要もあると考えるのは間違いでもないような 俺は日本の文化や雰囲気とか大好きだから討鬼伝のほうが好きだわぁ
モンハンとか、原始的な世界観で恐竜モドキ狩るよりは
日本的な雰囲気の背景の中で鬼狩ってるほうが
これぞ日本って感じがしていい コエテクは創価だからか擁護がわく
一番売れてないしつまらないのに 濃厚なストーリーってソルサクに使うならわかるけどさー 日本的な雰囲気や文化、鬼や魑魅魍魎とか、日本的な怪物が大好きなら討鬼伝 極&2!!
原始的で低文化的な世界観で恐竜モドキと戦いたいならモンスターハンター(笑) 正直今回の討鬼伝はモンハンよりおもろいわ
やっぱオープンワールドは狩りゲーに合ってるよ、GEやモンハンもこういう路線で行って欲しい モンハンは恐竜つーか岩石怪獣だとかのウルトラ怪獣モドキが多いかと
だから特徴的で化け物側の立体物売れて続いたりするんだろう 売れる売れないじゃ無くて進化してくれってことじゃないのか >>22
さぁ?
シリーズモノだから基本前作程度の売上じゃないの >>25
前作の極ってPS4版は1万本以下
厳しい現実だよ 鬼は、和風だとかOWとかストーリーとかそういう部分はよくできていると思う。
問題は鬼の挙動。
・棒立ちで隙を調整するから、緊張感がなく攻撃タイミングがわかりにくい。
・こっちを狙わずに適当な全方位攻撃、ピンポイント攻撃、見当違い攻撃を連発。
・鬼祓い、大量の雑魚鬼などソロを妨害する要素が多く、タイムアタックも流行らない。
・NPCが強いので糞要素があってもただクリアするだけなら問題ないが、達成感は薄い。
戦闘面(と武器防具のデザインや差別化)をなんとかしてくれれば完璧だね。 モンハンは和風も洋風も行けるからそこが
有利なんだろう モンハンは装備を作るモチベだけだな
ストーリーにはこれぽっちも魅力がない
あと3DSの糞パッドのせいで4以降あまりやってないわ >>26
vita版は15万は売れているみたいだね サクサクスタイリッシュ狩りゲーは
作ろうと思えばそこらのスタジオでも作れるけど
モンハンみたいな重量感あるアクションでしっかりバランス取るのなんて
丸パクしようとしても無理 >>26
さすがに移植の数字と一緒にされても・・・w >>33
モンハンレベルでバランス取るのがどんだけ大変か 所詮モンハン信者はウリアゲーマーばっかなんだよな
ポケモンGOではしゃいでるジャップみてるとそう思う >>37
100%無理だよ
Vita版ですら売り上げ落ちる PSP版分の売上をPS3とPS4で補うのは
まあ、まず無理だな… モンハンはよくできているよ。
カプコンのアクションゲームのノウハウがつぎ込まれている。
長年アクションゲームを作り続けていただけのことはある。 エフェクトばんばん、数字が連発、どかーんどかーん、っていうアレwはどこでもできるんだよね
あれをもって「アクション」とすればね
目に見えない重さとかまでいけてるのがカプコンアクション
ボタン押して武器振る、これがあまりにも自然だから、そこに技術があるって気づかれにくい
それはベルトアクションの時代からずっと引き継がれてるもので、
歴史が無いから気づくこともパクることもできない 討鬼伝は無抵抗なクソ雑魚鬼わボクシングで楽しむ連打ゲー
ナギナタのエレベーター
太刀の○のやつ
はめマクリ 豚「ウリアゲガーウリアゲガー」
面白さはどこいったの?w コエテクってよく生き残ってるなと思う
討鬼伝なんて基本無料のネトゲって言われれば納得 >>32
重量感あるアクションゲームとかほとんどないし作るの難しいんだろうな 豚は未プレイでネガキャンしようとするから馬鹿丸出しなコメントが目立つなw
連打とかしてたら下位ですら死ねるわw モンハンはP2Gでさんざんやったからもうやってないわ。P2Gから大分経ってるのに代わり映えしないし楽しいより苛つく事の方が多いゲームだから一回飽きたら戻りたいと思わない。
モンハンって向き不向きがはっきり分かれるゲームなのによく毎回大量に売れるものだと感心はする。 28日に起こった出来事
・カプコン決算減収減益
・討鬼伝2発売
・GEスレ埋め立て荒らし被害 クロスは途中で辞めちゃったな狩技とかスタイルとか合わなかったわ
乗りを操虫棍以外にもってことでエリアル追加されたんだろうけど別の方法でも良かったんじゃないかなぁと思う
あとはスラアクの斧がもう産廃になってしまったな >>57
カンファでしょ逆にそこで出せないとヤヴァイ クロスは買わなかったなあ 周囲がそろそろモンハンに飽きてきたと言うか
一人でやるもんでもないしな 一人で遊ぶのはつまらん 発表はカンファだろうけど出すタイミングまでは読めんねGE2ん時は延期したっぽいし クロスは体験版だけやったがあまりの鈍さに耐えられなかった
3rdの頃はもうちょいサクサク動いてた印象なんだけど思い出補正って怖い クロスは買って一通りやったけど、スタイルはともかく狩技はあんま好きじゃなかったわ
スタイルもぴょんぴょんが強すぎて他を使う意味があんま無かったのが残念
あと獰猛化がクソすぎた、体力と攻撃力だけ上げんのはマジ勘弁、2つ名くらい別物ならわかるんだが・・・ とりあえずミッション評価、クエスト評価をやめてくれんかね
クリアできない >>59
一人でやるのが楽しいのに......
鬼みたいなNPCとの共闘など不要 コエテクは技術ゼロでバグだらけだからなあ
まだGEならわかるけど討鬼伝は問題外 止め絵でみるっとオッてなるのが討鬼伝
動画でみるとフーンてなる 獰猛モンス連続狩猟クエだけは極限以上に糞
4人で行って普通に20分以上かかったりすることあって本当イライラする
ソロだと体力が多すぎて並ハンじゃ時間切れも当たり前だし
ちょっと前まではモンハンが最高だったがクロスやったあとだとGEですら面白く感じる Nintendo NXに搭載される噂のTegra x2
Tegra X2 SPEC
4x ARM Cortex-A57 + 2x NVIDIA Denver2
RAM - 8GB LPDDR4 (128bit UMA)
ドックにはdGPUが搭載。
VRAM - 4GB GDDR5 (PCIe x4 Discrete Pascal)
Nintendo NX
8x CPU core + iGPU - 8GB RAM
dGPU - 4GB VRAM
携帯時はCPU + iGPU。据置時はCPU + iGPU + dGPU。
☆ドックには無線LAN接続で、NVIDIA GRIDの仮想GPU技術を利用。☆
ドックからHDMIで、xbox one位の設定でテレビに出力可能!
TegraX2 (640core) + dGPU (640core) = 1280 core
= GTX 1060 (1280 core)
Tegra X2のNXはGTX1060に迫る性能か? >>48
無双エンジン使い回してるから
新しいゲーム作るのに新しいエンジン作るとか無駄な予算がかからない
ただし、なに作っても無双モドキって言われちゃうっていう コエテクのゲームがいくら糞でもそれによってカプコンが見直されるなんてことはねーよ
夢見てんなよカスコン GE討鬼伝は楽しいがモンハンは難しく感じた。戦いながら武器砥ぎが一番クセモノ。あの仕様が無ければ楽しめた。 モンハンはとにかく戦闘のテンポが悪いね
動画で見るようなうまい人なんかは敵にずっとひっついていながらあのだるいアイテム使用もこなしてるけど
あんなのできるの全体の数パーもいないよ 討鬼伝2の体験版やったけど、モンハンの面白さが分からなかった俺が手を出すべきじゃなかったわ
いちいち長いイベントシーンや、!マークの出ている人物に話しかける作業感が苦痛でしょうがない上に
やっと戦闘パートになっても全然面白くない なかなか同意を得られないんだけどモンハンは武器やシステム面をもっとシンプルにして良いと思う
あと何作も作って来たんだからいい加減武器のバランス何とかしてくれ
>>41>>47
PSPで売れてた頃からそうだろ >>76
あれがテンポ悪いと思ってる時点でね
もう鈍重系のアクションゲームが合わんだけでしょ
逆に俺にはGEや無双系のスピードの速いゲームが合わんし GEはスタイリッシュ方面でもっと洗練できるはずなのに開発が無能すぎる
他のチームに続きを作ってもらいたい だがリアルを追及したら武器研がなきゃ切れ味悪くなるしアイテム使って待っててくれる敵はいないね
現実的だな モンハンのアイテムセットが苦手なのにGEの弾扱いはスムーズな俺 討鬼伝やってるとモンハンのめんどくささが浮き彫りになるよ
素材集めるためだけに何度もなんども同じモンスター戦わされたりとかゴミ拾いとか 創価信者大集合だな
ネットで工作してないで討鬼伝買ってやれよ >>83
薬飲んでガッツポーズするのが現実的とな・・・・ 結局無双みたいなアクションしか作れないんだよ
それが好きな人にはいいんだろう コエテクのゲーム買うやつはアクション苦手で草刈りゲーしかできない、頭悪い、創価学会の三重苦 >>86
浮き彫りになるもなにも、周回させて長時間遊ばせることが主体のゲームなのに今更? >>79
「何をやったら面白いか、面白さはどこから来るのか?」
みたいな思考を踏まえてないんだよね
「あのゲームでは人に話しかけて進めてたから、このゲームでもそうしよう」
真似、パクリ、考えなしなだけ
>>82
スタイリッシュ()も、そこから先に進める思考が無いとスタイリッシュで終わるという例だな
そうやって考えてくとやっぱりイカって神だわ みんなモンハンやりたいのに中途半端なモンハンもどきゲー出されてもプレイヤー分散で困るだけ もうモンハンは売り上げしか誇るところがないんだよ
モンハンクロスとかGEに寄せてきてるしw >>93
プレイヤーそれぞれでやりたいゲームやればいいだけだろ
プレイヤー分散するんならそれは分散を引き止めるほどモンハン自体に魅力がないだけだし
それをみんなモンハンやりたいという状態とは呼ばない >>95
いや、モンハンだけをやれれば良いだろw
ブームが起きる度にもどきゲーはわーっと湧くが
最終的にはオリジナルだけやれれば良い
という結論でそういうのは収縮するんだからな
ポケモンもそうだったな つまりモンハンGE討鬼全部楽しめてる自分は勝ち組ということか 格ゲーはみんなスト○シリーズやればいいみたいなアホ理論だな >>98
すまんGEはちょっと無理だった
前作同様弓使っているけど オンだと弓すくないね >>97
ハンティングアクション要素自体のオリジナルはPSOだけどね
そっからジャンルを台頭させたのはモンハンで更に後続で同ジャンルの作品が生まれていった形だけど
まあ同じジャンルでもそれぞれ作品別で違うんだしやりたいなら好きにやればいいだけじゃない?
それこそ人の好みなんて千差万別だしね
他をボロクソに叩いてるのもいれば特に気にせず全部楽しめてるのだっているんだし 「鬼」といいながら多分「角」生やせばモンハン的な化け物も「鬼」で括られる便利な討鬼伝 >>101
順番は関係ないだろ
みんながモンハンをやりたいからやる
ただそれだけ
女神転生じゃポケモンの代わりにはならないのと同じ
>>99
格ゲーはそれ自体斜陽だからなあ
ブームの中心のストも3でオワコンだったから
でも4で再燃しかけてはいたが、5で散華したな
とは言え、ここまでできたのもストというブランドだったから 別に代わりがどうとか関係ないかなあ
モンハンやりたい人はモンハンやるし
GEやりたい人はGEやる、ってだけで人それぞれだし
自分は全部やってるけど >>3
共闘先生シリーズなのに共闘を前作より劣化させて広場オンラインにしたのだけは許せない >>11
逆だろ、ルフランと同じく発売後爆死してからのステマ工作スレが増えた事への反発じゃん
てか本来なら発売前から神ゲー神ゲーだったのに、最近発売ご爆死してからの
ワンチャンステマスレばっか立ててるけど、業務のやり方変わったの? モンハン以外の狩りゲーはモーションに重量がない
なんかペラペラの絵が動いてるみたい というか、平然と鬼の名前で表記されてるけど
色違いの名前まで覚えてられんレベルで鬼の印象が薄い >>107
細かい部分は置いとくとしてモンハンは一応リアリティを持たせてるからね
他は良くも悪くも世界観がSF調だったりファンタジーだったりするからその辺はそれぞれ仕方なし
別に狩ゲーにリアリティを追及させなきゃいけないってルールはないしね
個人の好みの是非は別問題だけども 久しぶりにモンハンクロス再開したから4以来モンハンやってない友達を誘ったけどそんなクソゲーやるわけねーじゃんって言われたわ
以前はGEも断られたけど討鬼伝2なら一緒にやってもいいらしい
やっぱ旬が過ぎた狩りゲーなんか誰もやりたくないのかな
まぁ今のモンハンに対しては別の捉え方がありそうだが ニシ君はスピーディなゲームに対応できないもんね
中年はツライネー なんで討鬼伝はガードに同時押しを強要するのか
とっさ操作時にはsage暴発怖いからガン待ちにしか使えんぞ ・モンハンの重量感を伴ったアクションと、戦うけど愛されるような敵のデザイン
・討鬼伝のストーリー性と、頼れる仲間キャラクター、オープンワールド
・ゴッドイーターの中二感やバレットカスタマイズ要素、ナビNPCによる実況
これらが三位一体となれば、究極の狩りゲーが生まれると思うんだがなぁ モンハンの良さがわからん。ちょい触ったけど採取からはじまってめんどーだなとしか。
大型とのバトルは沢山のゲームで参考にされてるとは思う。
限られた時間でどのゲームを選ぶかだな 自分が上達したのが実感しやすいからかと。
昔のアーケードゲームみたいなクリアする楽しみがある。 >>116
モンハンのフォロアであると同時に
アンチテーゼとして生まれたタイトルだから
良いとこ取りは成立せんのよな ボーダーランズ2やディアブロ3くらいがちょうどいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています