【討鬼伝2レビュー】8時間クリア、バグ満載、同期が取れてない、ガクガク、鬼が激弱マルチやる意味ナシ [無断転載禁止]©2ch.net
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Amazonレビュー
個人的に少し簡単でストーリーだけを進めていたら2日もかからないうちに最後まで進めてしまいました(・・;)
敵である鬼が全般的に弱く鈍重で、いや味方が鬼強いのでほとんどの鬼がサンドバック状態です・・・・・・
アクションが苦手な人にもオススメ出来る一方で、
オンに繋いで他人とプレイするより鬼強いNPCと鬼をサンドバック化する方が楽です
むしろ主人公必要なくない?
主人公省いて味方四人が出撃するのを眺めていたら良いんじゃない?
などと、ありえない葛藤にやきもきします。
オープンワールドがやはり処理に多少難がありました。自分の初期端末のせいかもしれませんが移動中の領域が変わるときに5分以上の読み込みがあったり、大型ダウン時に一斉に攻撃するときかなり動作がもさっとします。ラグなどに耐性がない方には正直オススメできません。
エンディングを見た後、プレイ時間をみたところわずか8時間とかなり早く終わってしまいました。自分みたくストーリーに過度な期待を抱いてもう終わり!?とならないよう気になる方は口コミ等を調べたほうがいいでしょう。
アドホでマルチプレイ可能との事で身内と遊ぶため購入。
ところがいざマルチプレイを開始すると任務クリア後帰投時ゲスト側のロードが非常に長くなったり(三分ぐらい)マルチ終了後何故かストーリー進行中はセーブ不可能などと既に本編ストーリーをクリアしているにもかかわらず表示されセーブ不可になるバグに遭遇。
他にも雑魚やエフェクトの同期がとれてない、オフでの細かいバグなども > 鬼強いNPC
> むしろ主人公必要なくない?
なにこの寄生虫w > 移動中の領域が変わるときに5分以上の読み込み
> 一斉に攻撃するときかなり動作がもさっとします
コエテクゲーのロード、処理落ち
前にもあったよね 購入済み付いてるか確認してこい
あとそいつの他のゲームのレビューもな 全体的に星4、5のレビューが多いな
PS4版買おうとしたのに間違えてVita版買ったから星1!なんて奴もいるがw 極がだるいだの固すぎだのでクソゲーという奴がやりやすくするとこれな
だから言うことなんか聞かんでいいのに 8時間だったら本スレでもっと話題になっててもおかしくないだろうに このゲーム、超早い移動が使えて、敵も無視できるから、快適な反面クリアだけしようと思えば早くクリアできる
でもフィールドがかなり広く、進行度にあまり縛られることなく探索できるし、依頼やフィールドイベント、装備作りもして進めると時間がかかる
モンハンでいえばキークエだけやれば速攻クリアできる、と似たようなもんだわなw
それと敵が弱いのはせいぜい下位まで、上位に入ると技の追加と行動ルーチンの変化でクモでさえ強くなる 狩ゲーの本編のクリア時間になんの意味があるのか
モンハンだったら下位だぞ クソゲーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 無双で脳が退化したゴキブリには簡単すぎるくらいが丁度いい クリアしたけど、7000円の価値は間違いなく無い!
3,980円とかならまだ許せるレベル
迷ってる奴は絶対に値崩れするから待ってろ つーかなにげにこのゲームで一番関心したのは、部位を完全に壊すと行動どころかモーションまで変わる、所だわ
コレは他のゲームでも取り入れた方が面白くなると思う 先ずはAmazon購入者のみを抽出してくれ
話はそれからだ
個人的にはクソゲーには変わりないが Vitaでも殆ど読み込むすら入らないからロード五分はまず有り得ないよ
依頼とか飛ばして防具殆ど強化せずに進めたっていう経験者が15〜20時間位
な感じらしいから10時間切るのはまず無理じゃ無いかな >>39
体験版やりこんで好感度マックスにして武器を作れるようにしてから、会話全部読み飛ばしで鬼ダッシュ連発、敵は全部無視でいけば行けると思う
・・・やってて面白いのかはともかく 任天堂社員はこんなしょうもないネガキャンしてる暇があったら、
一本でもいいからWiiUにソフト出す努力をしたらどうだ? というか、なんでマルチが過去作より劣化してんの?
クエスト開始と同時にほぼ広場に放り込まれて鬼と戦うだけの簡単な作業
オープンワールドも一通り回ってもマップがかすれかすれで空白だらけだし
通路と広場を移動するだけ
オープンワールドでマルチがあって100点なら
現状の討鬼伝2は50点 >>41
ゴキ君は声だけはでかいんだから、声のでかさに比例してゲームも買えよw というか完全版以前に、未完成版(右上マップ未実装)なんだから
無料で1年はアップデートし続けろよw 5分も読み込んでたらフリーズかと思って電源落とすわw すでに大型アップデートの予定があるぞ。
アマで低評価付けてるの大半が発売日当日とかwこいつら体験版だけで評価付けたのかな。 >>47
ソースよろ
もうFF13のように「持ってればいいことがあるかもしれません」とかいうのは勘弁 >マルチやる意味なし
オンラインやらないと素材ドロップとか色々不利で、今回オフはきついって聞いたけど、
どっちなん? >>52
オフでもできないこたないけど、きっつい任務も結構多い
特に複数でしか出ない鬼の素材集める場合はソロだと地味にしんどいし
巡回奪還系みたいなフィールドが広くて分散した方がいい任務もソロだと時間かかる >>53
やっぱりかぁ。その辺前作からだいぶ変わったみたいね。
オフ中心にやってた人は辛そう。 だらだら長引かせない本編
意外な隠し要素
マルチ相手の動きを予測する楽しみ
フレーム毎に思考できるアクション
無駄に固くない鬼
非の付け所がないな >フレーム毎に思考できるアクション
なにこれwwwww
ガクガクだからゆっくり考える時間があるってか?wwwwww 延期してもバグ満載って
なんかコエテクゲーの常識みたいになってきたなあ… ロード時間5分とか書いてる時点でわかる奴にはわかるだろ
いつものエアプニシ Nintendo NXに搭載される噂のTegra x2
Tegra X2 SPEC
4x ARM Cortex-A57 + 2x NVIDIA Denver2
RAM - 8GB LPDDR4 (128bit UMA)
ドックにはdGPUが搭載。
VRAM - 4GB GDDR5 (PCIe x4 Discrete Pascal)
Nintendo NX
8x CPU core + iGPU - 8GB RAM
dGPU - 4GB VRAM
携帯時はCPU + iGPU。据置時はCPU + iGPU + dGPU。
☆ドックには無線LAN接続で、NVIDIA GRIDの仮想GPU技術を利用。☆
ドックからHDMIで、xbox one位の設定でテレビに出力可能!
TegraX2 (640core) + dGPU (640core) = 1280 core
= GTX 1060 (1280 core)
Tegra X2のNXはGTX1060に迫る性能か? 俺もう10時間なのにまだ武すらクリアしてない(´・ω・`) 無双ばかり作ってるから他のゲーム作れなくなってんじゃねーか 8時間クリアとかスタートからクリアまで一切の無駄なく、フィールドの探索もせずにムービーやイベントは全部スキップして、なおかつ全鬼をスタイリッシュに討伐してやっとできるかどうかだろ
当然ミタマも集まらず装備やスキルに頭を悩ましたりもしない
大半の人はそんな遊び方しないしやろうと思っても出来ないんじゃないのかな ゴキちゃんがポケモンgoのネガキャンに必死で、このゲームも話題にすらなってなかったな。
ようやくスレたって良かったな >>43
オープンワールドでマルチってそれ、もうMMOとかなんだよな
モンハンをオープンワールドにしろとか言ってる奴らはちょっと夢見すぎだと思う 5分以上の読み込みはさすがに誇張だろ
そんなのフリーズだと勘違いするレベルじゃねえか 無印のストーリークリアーするのに8時間くらいかかったよ。チートで任務開始LRスタート即終了コード使って更に読み飛ばしして赤字任務のみでやったのに 作りかけでテキトーに売り逃げて申し訳程度にアップデート入れれば勝手に信者が擁護してくれる、少なくともそう演出する オープンワールドでフィールドが広大になったのに
鬼出現で全体的に暗くなって地形以外似たり寄ったり
鬼の手、ヒットストップなどによる鬼の相対的弱体化がひどい
無印で適当に殴り合って消費する治癒が4〜7回だとすると
2ではほとんど消費しないこともざらにある
肝心の鬼の戦闘にメリハリがなくサンドバックなのは事実なので鬼との戦闘自体は面白くない ほんとAmazonレビューやりたい放題だよな
日本だけなんだろこんなの 読み込み5分
全員でタコ殴りする時に処理落ち
そんなの無いけど 処理落ちじゃなくてヒットストップでしょ
モノノフ総動員でタコ殴りしてると鬼カックカクになる エアプすぎる
こんなおもしれーゲーム良くネガスレ立てられるな 4時間プレイしてるけどまだ武器ランク2とか3ぐらいなんだが
どうやって進んでるんだよ >>78
上級で適当やると即死するけど
ランク6防具でも1発で8割飛ぶ >>45
西の最前線で東側に鬼がいるマップあったらおかしくね? ストーリー8時間は可能だろうけどロード3分とか絶対に盛ってるだろ 鬼疾風で駆けてる時にPS4の状態と読み込みが重なったら1分くらい止まる
メタスラ本体だけどエアコン切って部屋の温度上昇してきたら起こる >>90
体験版で起きたなそういえば
製品版は今のところ一度もないわ 【神ゲー速報】討鬼伝2が面白い件 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1469772998/
ステマスレより下とかどういうことw >>86
正直上級も攻撃パターン変わっただけで
クックやフルフルみたく考えるの常時やめてるようなレベル設計だから難易度もクソもない 狩りゲーならストーリー8時間でいいだろ
MHなんて0時間みたいなもんだし むしろ、ストーリークリアしたら、後は広場オンラインで鬼を4人でボコるだけのゲームになるんだが
オープンワールドもクソも無くなって まだ5章だけど今回はキークエ方式じゃないからストーリークリアは早いと思う >>79
そんなもんどのゲームも一緒だろ!高評価ばっかりのもあるし アマゾンレビューに関しては何処の連中も文句言えないだろ
購入してもない奴がレビューできる糞仕様が全部悪い まあサンドバッグなのは事実だけど、それはモンハンでもGEでもCOM含め4Pいれば当たり前だからな。
任務ソロでやると、モンハンより全然つらいねこれ。 左翼のVita信者語尾にナ君はこういうスレに寄りつかないね 同じタイトルでも北米アマゾンと日本じゃ北米の方が星一つ分は高い
ようつべに至っては、日本版はどこもコメントできない
捏造ネガキャンは本当にクソ >>104
捏造ネガキャンもそうだけど、内容に少しでも気に食わないものがあったら糞として、当然とばかりに叩きまくる頭おかしい奴多過ぎるわな グダグダ言わなくても、体験版をやれば分かることだしな その通りだな
体験版やれば二流以下の和ゲーだと分かるでしょ バグは確かにあるけどストーリー8時間とか読み込みなんたらとか本当にプレイしたのか疑いたくなる内容だな これ短時間クリア意外は本当じゃね
セーブ不可バグは本スレでテンプレ化してるしマルチでロードが長くなるっていうのも言われてたぞ 25時間やって、4章の途中だぞ!
ストーリーなかなかいいな。結構熱いし感動もある
グウェンの声にだけ我慢できれば良作 コーエーはいつも同期とれてなくね?
最初からわかってたことでしょ MH4G評判悪いけどクッソ面白い
逆にサクサクだと評判良いMHXクッソつまらん
多分俺には討鬼伝はあわない 買わなくて良かった。
無印はある意味実験版だしな。
2極が出るっしょ!
いきなり3で違う感じでもいいけど。 そうだよな
「ここをなんとかすれば」が多いのは
完全版の正当化なんだよなコーエー しるべが全然集まらない
相変わらず肥のはMAPが見難い
行けるかと思ったら行けないし、瘴気は溜まる一方だし、雑魚鬼ウザいし
オープンワールドが楽しいのは最初だけだな。
エリア変わる時のロードは無いけど任務後と、禊後のロードは前作より格段に長くなってるな。
あと慣れたけど戦利品の表示が遅い。 イベント中にも直前に入手した素材のシャキーンシャキーンだけが気になったかな
グウェンは外人というこどで割り切った 鬼の手なる粘着ハンドのせいで、どんな武器でも空中戦できるようになったし、
NPCの鬼の手の使い方が、恐ろしく精度が高く上手いので、転ばされる鬼を見てて
いささかの同情を覚えた。 モンハンほどやり込まないと思うけど
モンハンよりは格段にストレスはない 今回は狩りゲーじゃなくて探索型アクションだな
仁王なんて作らずソウルシリーズみたく周回で楽しめるマップ構成にすりゃ良かったのに
鬼の手とかの新システムは悪くなかったし 残念なのは攻撃のSEとエフェクトかな。
刀で斬ってる感や手甲が殴ってる感がまるでないのと、会心以外の強弱エフェクトが凄くわかりづらい。
GEはその辺よくできてたな。 普通にやってりゃ8時間は難しいけど、難易度低くててサクサク進むから寄り道せずメインシナリオだけやってれば
EDまでは結構短い上に、クリア後カウンターに追加される上級ミッションにストーリー性ないからシナリオのボリューム不足感はある
OW自体悪くはないけど下位の敵までしか出てこないから、一通り探索終えたら後半の素材集めには使えず勿体ない感じだった
クリア後に上級の敵とOWで戦う後日談ほしかったな(2極で追加じゃなく大型アプデで2無印に追加してほしいね)
討鬼伝2でよかったのは
デザインのいい防具が増えた キャラメイクが細かく設定できるようになった ミタマが管理しやすくなった
完全部位破壊が実装されて尻尾斬り落としで攻撃範囲狭めることできたり
斬り落とした部位の状態によって鬼のモーションがかわって新鮮だった(クモの足全部切断はだるま状態で若干グロイけど・・・)
初期の体験版で絶望的なクオリティだったvita版が製品版では最低限遊べるレベルになってた VITAだと安土城二の丸から三の丸に入るときグヒンが出るタイミングで毎回8秒ぐらい読み込み入るな 町のNPCが読み込めてない事がかなり有ってすげーイライラするんだが
節分の時とか話しかけないといけない受付の子が居なくて
町の外に出て入って読み込み直しても全然出てこなくて結局再起動したし >>125
仁王は外人には好評だったし討鬼伝よりは必要だよ 爆売れって・・・ 消化率みてこいよ
PS4版はメーカーも国内での売上期待してないから出荷絞ってて売上5万本でそれなりの消化率だが
vita版6.5万本の50%前後の消化率はvita本体結構普及した今ではヤバめ
ひごろの完全版商法とvita版体験版などの発売前に判明したクオリティの低さでスルーしたやつ多かったんだろうね
極レベルのクオリティだったらvita本体普及率と夏休み効果で初週10万は狙えたはず
次回作でるころには新型PS4やVR発売されて旧PS4の値下げもあるだろうし
vita版のクオリティの低さからPS4へ流れていくやつがどれくらいでるかだな
完全版の2極PS4版どこまで伸びていくか注目だな 結局あの体験版からそう変わらなかったのか
バグゲーという意味で何連勝中なんだよ 難易度低いっていうやつは遺跡再調査ソロでやってみろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています