狩ゲランキング「MH>ソルサク>GE>討鬼>ロードオブアルカナ」 [無断転載禁止]©2ch.net
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モーションは腐ってもカプコンだからモンハンが飛び抜けてる
キャラモデルはフリウォ>GE>>>その他>モンハン
グラも同上 とうきGEソルサクの順じゃね
バレットエディットは良いものだ フリオは操作性悪いし、GEはゲームバランス悪いし
討鬼伝が1つ上がるイメージ モンハンは狩りゲーとしては一番楽しいけど他のはストーリーの面白さも絡んでくるし一概には判断できんな なんか昨夜から討鬼とモンハンを比較する奴出てきたなw
やっぱ討鬼2評判良いからだろうか? 俺は
MH>鬼>ソルサク>ロードオブアルカナ>GE
かな ラグナロク入ってねえし
全部はやってないから知らんが少なくとも討鬼伝よりゃGE(2以降)の方が下だろ
バランス酷い、ストーリー進行やコアによる装備作成の作業感酷い、
フィールド単調、あまりに乱数制御のプログラム的なアラガミの行動… >>11
だな
ラグオデとフリオ入っていない時点でこのスレ意味ねーな
ところで3dsってモンハン亜種はねーのか?
あれだけモンハン売れてるんだから狩りゲーユーザーはvitaとは比べ物にならないくらいいそうなのに
何でどこも3dsに出さずにvitaに集まるんだろ? モンハンはストーリー無いしただの作業だから飽きるのが一番早い >>14
モンハンは2pgと3gしかやって無いがそれは無いと思う
もともとこの手のゲームってストーリー終了後の方が格段に永いし
ま、2pgはフルフル、3gはデカイの2匹出てきたところでやめたからモンハン自体よく知らないけど モンハンは糞グラすぎてもうやる気しない
あと3DSでゲームとか操作性的に無理 >>15
そんなすぐ辞めてるやつがそれは無いってどういう事だよ MHはGEや討鬼伝でいう仲間を連れて行きたかったら
MHFでリアルマネーで雇うことになるからな
それが嫌ならリアルフレンド作るか猫かチャチャで我慢しろ >>18
だから狩りゲーなんてストーリーよりもストーリー後の要素のが永いよって事
PSで出てる狩りゲーはストーリー楽しめるの多いが結局ストーリー後の作業のがゲーム時間は永くなる
どちらにしろ狩りゲーは作業が多いって言いたいだけ
ストーリーのみ楽しむならそりゃとうきでんやデルタなんかは凄く良いと思う >>1
よう稲船ェ
てめえも惨めなもんだよな
速報スレに入り浸って世論工作してるが、
お前の実態はモンハンを任天堂に献上したただの屑なんだよなあ 楽しむとなるとチーターがいない
ソルサクが一番なんやけどな >>20
いやだからお前モンハンすぐ飽きてるじゃん クロスならセンス悪くなってるし差が縮まる
と思いきや、なんでああなんだろうな
グラとかロード時間とか金と人員必要な部分ではなく、当たり判定の設定や数値等の
作り手がちょっと拘れば調整出来る部分まで手抜きなのは頭にくる >>23
デルタは本当よく出来てたと思う
コラボしたモンスターも他の本編より動きが数段良かったし
ただ魔法の強化をもっと凝ってほしかった
ストーリーは最高だったしPS4に移植して欲しい >>24
まぁ飽きたと言うかモンスすぐ逃げるし網すぐ破けるしツルハシとか用意するの面倒だし3dsだと操作しにくい&手が痛いで飽きるより先にやる気無くなった
2pgはフルフルすぐ逃げるから嫌になった
はなから合わなかっただけだと思う ソルサクって狩ゲなのか?
あれはARPGじゃねーの? >>27
作業てのはそういうのも含めてだよ、狩り行くまでが面倒くさいしソロだとクエストにかかる時間も長い 供物集めとかあるし狩りゲーでもいいんじゃねソルサク
個人的にはMH=ソルサク=討鬼>>GE>>FW>>>FFEX>アルカナこんな感じ
つかソルサク2は作る気ないんですかね >>31
そうだよな
あとちょっとで倒せると思ったらフルフルに逃げられて時間オーバー…
流石にそれ何度も食らうとやる気おこらなくなったわ
3gは買った事自体がそもそも間違いだった オープンワールド化はやっぱでかかったな
もう狩りゲーの尺度を超えた感ある
ただPS3は切って欲しいなぁ >>37
金の使い方が下手すぎるのと
過度なキャラ使い回し止めないとダメな気がする
3出す気があるなら敵含めて全キャラ一新くらいしないと >>37
バンナムが金をかけてゲーム作るわけねぇだろ オープンワールド批判されてるレスたまに見るが出来はなかなか良いと思うな
たまに起こる共同任務とかで他のプレイヤーキャラに出会えたり人別もらえたりと
俺はまだ3章だけど探索中に上空からマガトリ襲って来たりとか無いんかな?
ランダムで鬼に襲撃イベントとかあったら楽しそうだな モンハンソルサク討鬼は甲乙付け難いな…
それぞれ違う面白さがある ランダムイベントや依頼なんかもあるし、オープンワールドゲーとしてはちゃんと基本できてるよね
FTは無いとはいえ移動も快適だし >>30
なんであれに生瀬勝久が起用されたのかがわからん
あの人ゲームするの? GEやフリオはこれ系のオープンワールド凄く合いそうだな
悲しい事にフリオは続編、GEは続編出るだろうけどゲーム自体に期待出来ないがな… >>2-3
ファーストのソフトなのに完全版すら出してもらえず
未完成ストーリーなゲームの名前なんて出すなよw
恥ずかしすぎだろ MH>(超えられない壁)>共闘学園
FFとその他のJRPGみたいなもんだから比べようがない アルカナはせめてポカリにして差し上げろ
結構ましな出来になってるから
セールでもしてくれたらおすすめ出来る位には 鬼>貢献>ソルサク>MH≧GE>Ro>>LoA
正直MHもGEもマンネリ過ぎて飽きたわ >>48
ポカリはトゲ無くなって何の特徴もなくなった感 フリヲをソルサクの開発にリメイクしてほしい
討鬼もいいけどフリヲの操作性が一番楽しかった 討鬼は絶賛されてたからやったらクッソつまんなかったわ >>48
LoVの使い回しとはいえ曲と世界観は唯一無二だと思う
>>52
グラだけはディンプスのままでやって欲しい フリヲの体験版で武器堀してた時が一番面白かった
だから討鬼にディアブロ足して割らないゲーム作ってください チート対策なしのMHが狩りランキング1位とかねーわww
オフラインのみの評価か?
オンライン含めたモノならチート無双のMHは最下位 >>58
ラグオデあるやん
最終装備にしようと思ったらどれだけ時間かかるかわからないよ
一応1,700時間はやってるけどレア武器レアスキル×2の金なんて一つも持ってない 発掘武器ならモンハンで良いんじゃねーの?
正直狩りゲーとハクスラの相性は最悪だと思うがな
ラグオデのカードはお守り互換だからここがギリギリのとこだと思う
素直にPSOでもやってる方が幸せになるんじゃないかな ノコジンは嫌いじゃないフリヲはランダム要素でリセマラなるからダメ だから体験版のフリヲは良かったのよ
PSOもラグオデもキャラモデが受け付けられんかったわ
モンハンは単純に飽きた フリウォは強化の法則覚えて強武器作ってアクセに持たせて人型殲滅出来ると楽しい
と言うか人型ウザいしいらんかった
大型のモデル少ない割に部位破壊とか結構覚えゲー要素強くて
オンじゃ素材取れずに終わるからオフで天罰回したな 贅沢やなw
destinyとかもめっちゃ面白かったな
基本的にハクスラ大好きっ子だけど狩りゲーとはやっぱねーわ
ドロップ武器やっちゃうと素材集めて武器作るっていうジャンルの基本軸が破綻するから最悪すぎる
ノコジンは作った武器をスキル付与で強化していくシステムだから魔改造的なノリで競合しないんだよな モンハンとか言うこれ以上ゲームデザイン進化出来ないものが一番上にあるってどうよ 討鬼2のミタマシステムならGEよりノコジンと相性いい気がするわ >>61
狩りゲー自体ハクスラの派生だがな
派生なのにトレハンと相性の悪い進化になってしまった ノコジン複合スキルが強過ぎるし片っ端から付けられるから
取捨選択が殆ど無くてバランスぶっ壊れるのが何とも
2系統は超火力過ぎるし、Rは鉄壁過ぎるし
ミタマくらいがバランス良いと思う モンハンは2ndGと3rdしかやったことないが確かに面白かったな昔は ぶっ壊れくらいの方が遊びの幅があって良いと思うけどな、素材集めとかサクッとやりたいじゃん
難易度なんて自分次第でどうにでも出来るしな マルチ主体の人には寿命が縮んで詰まんないかもしれないけど
オフ主体だと終盤強武器ないと面倒すぎる
固有スキル持ちでもNPCは肉入りに叶わないし モンハン飽きたおっさんを対象にした討鬼伝
未だ子供向けのモンハン
売上は子供向けのモンハンが上
日本では仕方ないよね(´・ω・`) ぶっ壊れた先に収集とか存在しないんだよなぁ
せめて壊れるなら最終盤じゃないと
GEは割とすぐ壊れ気味になるし >>74
それやな
ぶっ壊れ手に入るともう飽きるな >>74
武器ごととか属性ごととか特定ミッションの為に揃えようってならない?
オフでミッション埋めしてたら自然とそうなった
GERBはBA強化しながらあれこれ集めたけどRは脇道少なくてすぐやめたかな ソルサクも討鬼伝も狩りゲーじゃないだろ
ただのARPG >>76
昔はミッションに合わせて武器変えてたけど反属性アラガミコンビばっかりになってGE2から無属性で良いやになった
GERで開発元も戻そうとしたけどその頃には遺された神機で1本鍛える方が効率的になっていた >>78
最後は無属性サイキョになるけど中盤は作れる武器強化するしかないので結構寄り道したな
上手な人はそこさっさと抜けて上回せるんだろうけど
下手くそは早くヒャッハーしたいなあと思いながらじりじり進めてるのよ やってて気が軽いのはサクサク進められるGEとか討鬼かな・・・
モンハンも楽しいけどやっぱクエスト進めるとなると
装備もアイテムも整えるのにそれなりに時間が掛かるし SSS:MHP2G
S:他のモンハン
A:不在
B:討鬼伝
C:GE ソルサク
モンハン以外は良くも悪くもB級的な面白さなんだよな いやGEはねーわ
バーストまでなら評価してもいいけど2以降は語るまでもない駄作 モンハンはソロプレイがダントツでつまらない、調合や肉食ったり武器研いだり要らねーんだよ ニシくんはモンハンもまだ5,6作目くらいか?
無印、DOS、P、P2、P2G、P3、Fと一通りやってたからもうMHやる気しねーわ
てっててれれーてれれれれーてれれってメインテーマ流れた時点でお腹いっぱいになる
ハード移行は丁度良い引退理由になったな 狩りゲーはもういいよ
同じような場所で同じような敵を何度も何度も倒して
数値だけ違う同じような装備作ることを延々と繰り返す作業にはもう疲れたよ ロードがないってだけで
討鬼>>>>>>その他だわ ビジネスなんだから販売本数で語るべき
投棄wwww >>84
モンハンはソロ用に作ってないからな
ソロでなんでも解決したいなら、お前が上手くなるしかないよ 狩りゲーって昔のMMOみたいだよな
延々脳死で同じ敵倒し続けんの MMOみたいというより、MMOのレイドやcoopをぶっこ抜いだけのものだよ
それ理解してないからオープンワールド化しろとか平気で言えちゃう奴いるんだろうな
それってMMOに戻ってくだけなのに 狩りゲーってどれも内容やHPゲージの位置、サイズとかモンハン意識しまくってるのに
カプコンはよく訴えないな
スト2の時はファイターズヒストリー訴えたがあれより酷いだろ SEGAはPSOをパクってモンハン作られたのによく訴えないなって言ってるようなもんじゃねそれw モンハンが最初だと思ってるアホがかなりいるからな
PS2やpspにしか出ていない頃は新作出る度に「psoのパクリ」連呼がいたんだがな まあハンティングアクションっていうジャンル自体を拡大させたのはモンハンだしね
それ以降の後発作品はこういうとアレだけど所謂後追いだし
まあどれも違いがあっていいとは思うけど そういやソルサクデルタやってないな
この機にやるか 妖怪みたいにパクり元のターゲットと同じ層狙えばよかったのに
共闘学園シリーズはオタをターゲットしすぎてモンハンやる層を取り込めてないんだよなぁ ソルサクデルタと討鬼伝は同格くらいかなぁ
GEはつまらん ソルサクデルタはかなり面白かったのになぜSCEJはソルサク2を出さないのか
アホすぎ
グラビティデイズよりむしろソルサク2をPS4でやりたかった >>101
癖あるからいい意味でモンハンとは別ゲーでおもろい
魔法でガンガンやってくのがクセになる ハード関係なく狩りゲーはみんなやる俺だけど
今回の討鬼伝は面白さではモンハンを超えたかもしんない
ただやはりボリュームではモンハンに勝るものはないな、GEや討鬼伝と比べストーリーがほぼ無いに等しいけど
その代わり装備や敵に関しては一番凝っているのがモンハンだし
GEは弾のカスタマイズが独特で、ストーリーもいいけど、いかんせん使い回しが多すぎて新鮮味が薄い
モンハンもあんま進歩がないが、基本的なアクション部分がしっかりしているので、毎回ある程度安定した楽しさがある
討鬼伝は他と比べ進歩が著しい、今回のオープンフィールドは、戦闘、探索、生産と生活メインの狩りゲーにはとても良く合ってると思うわ
まだこなれてないのかバグが多かったり、モンハンなどに比べると敵や装備のボリュームが少なめではあるけど
部位破壊によって行動どころかモーションまで完全に変化したり、フィールドでも戦闘でも面白い使い方ができる鬼の手といい
狩りゲーの中では一歩先に進んだ感じ
とはいえモンハンよりバランスや敵の反応等、まだまだ未熟な部分も多いけどな、もし次があるなら期待出来ると思うわ 鬼の手とオープンワールドとストーリー性がモンハン越えたと思うっていうかモンハンも取り入れろと思った
DMC4でデビルブリンガー出た時も思ったけど、もうアレないと狩りゲーはストレス溜まるんじゃないかと思った ソルサクのHD版はよ出せや無能集団
ぶっちゃけ魔法で狩り()とバカにしつつやったらすごく面白くて土下座もんだった
モンハンもあれぐらいストーリー練ればいいのに ソルサクデルタはストーリー重視なだけに
ストーリーが完全に完結してしまってるから続編出しようがないというね アナザーとかやりようはいくらでも在ると思うが?
元々魔術の世界なんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています