ポケモンの映画が歴代最低記録を更新しそうな件 [無断転載禁止]©2ch.net
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3.2│*7.3│10.6|ボルケニオン(2016)
3.8│*9.5│13.5│16.4│20.0│22.0│23.5│24.0│最終26.1億 フーパ(2015)
3.9│*9.9│14.7│18.8│23.1│25.3│26.9│27.4│最終29.1億 ディアンシー(2014)
4.9│10.1│14.6│18.8│22.3│26.6│28.7│**.*|最終31.7億 ゲノセクト(2013)
5.1│10.9│16.3│21.2│25.5│30.3│32.6│**.*|最終36.1億 ケルディオ(2012)
5.4|13.4|20.4|26.0|31.6|36.5|39.2|40.4|最終43.3億 ゼクロム/レシラム(2011)
6.3|11.3|17.7|23.8|28.3|33.3|36.7|38.7|最終41.6億 ゾロアーク(2010)
6.7|17.9|26.4|32.5|38.7|42.1|44.3|45.0|最終46.7億 アルセウス(2009)
7.0|18.5|26.9|33.3|39.9|43.3|45.8|46.4|最終48.0億 シェイミ(2008) ポケモンてどうみてもゲームが進化進歩しないのが人気が落ちる原因だよね
いつまで2000年前半のクオリティ続けるつもりだよ そのわりにはアニメの作画が良くなっているのは謎
妖怪のおこぼれか?作ってんの同じ会社だし 去年も最低記録更新したから2年連続ってことになるな
下手したら20億割りそう 捏造乙
映画館前もポケモンGOプレイヤーで溢れているのだから
なんの効果もないなんてありえないというのに こういうのに危機感持ってサンムーンは子供向け要素押してきたのか? だからポケモンGOが大人気になろうがポケモンブランド全体の復活の起爆剤にならないって言ったじゃん
マスコミが盛り上げてて、誰でも持ってるスマホで無料で遊べるからプレイされてるだけ ごり押ししまくって人気作ったゲッコウガ配布してこれなんだっけ ポケモンGOはむしろポケモンの印象を悪くした気がする ポケモンGOの副作用凄いな
サンムーンとNXもとんでもない爆コケになりそう ポケモンは大人はスマホで子供は3DSでと住み分けさせたいのかもしれない
今回のサンムーンは子供寄りすぎる (ポケモンGOポケモンGOて配信より前の映画なのに何言ってんだこの人たち) >>23
最近のゴキはもうなにが起きてもポケモンGOのせいって連呼し出すから… 映画館にミュウ設置すればあっと言う間に連日満員御礼だよ >>26
それは信者も同じじゃないの?
ポケモン映画やゲームの起爆剤に!と割と本気に思ってた人いたよ
少なくとも映画は全く効果なかったわけだが ぶっちゃけ内容が酷くなってる気がする。
一緒にきた大人も楽しめるのが過去作だったのに今は子供だましになってるよな。
ケルディオとかやばかったわ 【ポケモン映画】
■国内の興収
興収 公開順 作品名
72.4億 1998 ミュウツーの逆襲
(中略)
48.0億 2008 ギラティナと氷空の花束シェイミ
46.7億 2009 アルセウス超克の時空へ
41.6億 2010 幻影の覇者ゾロアーク
43.3億 2011 ビクティニと黒き英雄ゼクロム/ビクティニと白き英雄レシラム
36.1億 2012 キュレムVS聖剣士ケルディオ
31.7億 2013 神速のゲノセクトミュウツー覚醒
29.1億 2014 破壊の繭とディアンシー
26.1億 2015 光輪の超魔神 フーパ
**.*億 2016 ボルケニオンと機巧のマギアナ ←今の推移だと20億切りそう
■北米の興収
ミュウツー 8574万ドル(約95億円)
ルギア 4374万ドル(約48億円)
エンテイ 1705万ドル(約20億円)
---ここまでワーナー配給---
セレビィ 173万ドル(約2億円)
ラティ 74万ドル(約9000万円)
---配給打ち切り、それ以降はOVAとして発売--- >>33
北米でポケモンGOが社会現象になってるのにこれはおかしい
直ちにポケモンアニメを放映するべきでは? よく考えたら20億切ると
ガルパンやラブライブの映画以下になるのか 去年
ガルパン 20.2億
ポケモン 26.1億
ラブライブ 28.6億
ドラえもん 40.5億
コナン 50.6億
妖怪ウォッチ 54.5億 少子化やろ
ポケモンのゲーム買う独身男性がおったとしても映画みにいくやつはおらんやろ ドラえもんもコナンも最高記録更新してるんだよなあ
少子化は言い訳にならない ポケGOは初代ベースやし
映画のとは世代のズレがあるわな
とはいえこれほど広まったのをほっとくのも勿体ないし
もうちょっと続けば何かしら企画が立ち上がるんじゃないの >>39
ドラえもんとコナンは大人が友達と行っても恥ずかしくないからな(特に女性は)
ポケモンは恥ずかしいかも >>40
既にランキングから落ち始めてる
不完全な状態で出したせいで評価が悪すぎるし 2016年 興行収入
7/31時点
*76.1億 471(***)scr 04/23 「ズートピア」ディズニー
*62.8億 348(***)scr 04/16 「名探偵コナン 純黒の悪夢」東宝
*54.5億 434(***)scr 12/19 「映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」東宝
*40.6億 374(***)scr 03/05 「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」東宝
*32.0億 362(***)scr 07/16 「ファインディング・ドリー」ディズニー
*23.0億 343(***)scr 07/23 「ONE PIECE FILM GOLD」東映
*20.7億 334(***)scr 04/16 「映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃」東宝
せめてクレしんは超えろよな ポケモンは女が行っても面白くないからな
そこがコナン、ドラえもんと大きく違う 今年はキッズ映画にそんなに有力なライバルいないから
チャンスだったのになぁ 伝説のポケモンがダサいんじゃね?
ドラゴンとかの方が子どもうけよさそう パンツを斬るさんが決算発表の記事で
「ポケモンGO」効果によるポケモン関連製品の売り上げ増加も見込めます。
って書いてたからこれから観客動員増えると思うよ >>1
サトシが伝説ポケモンをなかなか倒さないのが問題だと思う
お子様「うおおー!!サトシ強いいいいー!!!!」
ってのを見たいだろうし
サトシが元からの手持ちで格好よく伝説ポケモンを倒す場面がなさすぎる >>50
見込めますって願望であってそうなるわけじゃないよね、 アニメはもう完全に層あってないから終わっていいでしょ >>53
ポケモン新作を見る限りアニメの層にゲームを近づけようとしてる気がする これから
客入らないから劇場数減る➡さらに客はいらなくなるの負のスパイラル始まります 最近の映画の内容知らなくて言うけども
毎年安易に幻の解禁要素みたいなものとして作るの一旦やめたら? と思うわ
なんつーか最近の幻はイロモノ感もあるし少しでもポケモンから離れてると映画すげー取っつきづらく感じる 毎年見てるわけではないけど、映画ワンパターンじゃね
街行って幻ポケと会って仲良くなって、敵が利用しようと襲ってきて〜みたいなのばっか
たまにはちょっと変化球あってもいいんでない
例えばサトシ達を出すのでなく、ポケモンオリジン金銀編みたいなのをやってみるとか 何やろうがサトシがいる限りこれからもポケモンファンからはそっぽ向かれたままだろう CMでクソ女が「泣けるー」とかいうのやめれ
絶対観ないわゴミが 映画は大コケだけど本編は逆に売り上げ伸びるとかまず考えられないもんな 今の子供はポケモンに興味ないからな
人気の中心は30才くらいの世代だからさすがに観に行かないし >>58
実際出来がいいからな。定型に縛られず作りたいもの作った感じ。見てないけどドラえもんもそんな感じだろ
ポケモンもそろそろ毎度のパターンから脱する時じゃないか? >>65
デジモンに飽きたらず、イナイレ&妖怪のパクリ(しかもパクリ元よりダサい味付け)
早く逝ってくれて構わん >>53
地上波アニメのバトルは凄いよ
この前のサトシゲッコウガ戦は映画より凄いバトルだった ディアンシーが悪い
あんな手抜きかつ女子向け一発目に持っていったらそら下がる サトシ「ピカチュー!」
ピカチュウ「ピカー!」
史上最大の戦いが始まる!
こんなんばっかやから アニメスレの連中今回でサトシが優勝したとしても
新シリーズでは優勝旅行の観光気分でアローラ地方を冒険して欲しいとか
またリセットしてでもサトシで続けてほしいとか言ってた
死ねって思った ゲーム本編最高売上の赤緑
アニメ最高視聴率の無印カントー編
映画最高興収のミュウツーの逆襲
そしてポケモンGO
結局初代の151匹が最高傑作だったということ
数百匹も要らんねん >>70
リーグ優勝してもポケモンマスターになれたわけじゃないだろ
上にまだ四天王やチャンピオンがいるし >>72
あとそんだけならもうネットの配信でやれよ
一世代丸ごと犠牲にするな Nintendo NXに搭載される噂のTegra x2
Tegra X2 SPEC
4x ARM Cortex-A57 + 2x NVIDIA Denver2
RAM - 4GB LPDDR4 (128bit UMA)
ドックにはdGPUが搭載。
VRAM - 4GB GDDR5 (PCIe x4 Discrete Pascal)
Nintendo NXの予想SPEC
8x CPU + iGPU - 4GB RAM. dGPU - 4GB VRAM
携帯時はCPU + iGPU。据置時はCPU + iGPU + dGPU。
ドックからHDMIで、xbox one位の設定でテレビに出力可能!
☆ドックには無線LAN接続で、NVIDIA GRIDの仮想GPU技術を利用。☆
☆ストレージも搭載し、dGPUへデータをロード。☆
☆ネットワーク経由で友達にドックを貸して、ストリーミングプレイ!☆ >>64
アニメ長寿化はしがらみ多くなって止め難いんだよな
声優も今の地位失いたくないだろうし
ドラえもんはよくやったと思うわ 思った以上に子供がポケモンやってないんだろうな
昔の子供が大人になってるからそりゃゲームはやってもアニメのポケモンなんかは見ないよな ポケモンのメイン層はもう完全に20歳以上なのはポケモンGOで感じた
アニメは相変わらずのマンネリアニメだしねぇ
思い切って方針転換したらいいかな >>70
ナッシーのアローラ姿で笑ってるのも追加で >>78
広告費とか映画館の場所とりとかいくらかけてると思ってんだ
業界人から見りゃ20億とかいい笑いもんだわ だって主人公がずっと同じじゃね・・・
今までの話を知らない新しい世代の子供が入りようがないじゃん >>41
妖怪ブームってそんな昔じゃないじゃん
少子化は言い訳にできない てかお前らポケモンの映画見たことある?
ディアルガだのパルキアだののやつとか角映えたバンビみたいなやつを仕事の兼ね合いで見たけど壮絶につまらんかったぞ
ありゃ売れねぇだろ そりゃポケゴーなぞ無料のDLアプリにすぎん
ウォルトディズニーの売り上げ年間6兆円にくらべたら、任天堂などクソw バーローは古参を維持しつつ新規のガキも増やせているんだよなぁ >>88
まともに増やせてないから映画が右肩下がりなのですが? >>89
実際にそうなったわけじゃないから俺にとって何一つざまぁなことはないわけだが
そんなのもわからないなんてやっぱ馬鹿なアニメ観てると信者も馬鹿になるんだな >>70
BWの悲劇再来か
そういやこのシリーズも相当視聴率、興行収入落としてたな ゲームの予約も悲惨だからな
GO人気は全く利になってない XYのウケるところは夢厨の期待に応えつつ作画100万枚なのに視聴率興行収入は歴代最低記録を見事更新してるところにあるんだよな
初代をナイガシロにした報いだザマァネーナ 収入下がってんのに何故アニメ作画とかの予算増えてるんだろ
いや、新世代でまた減るのかもしれんが そもそもいい年こいた大人がポケモン映画観に行くこと自体がまず変なんだよ
途中で卒業するのが普通だし何よりジャリ向けのポケモン映画にそこまで求めることが筋違い
まあその子どももドンドン離れていってるけど 深夜アニメにして信者から絞る方向にした方が映画は伸びるだろうな 確かに深夜アニメにして内容を原作ゲームに近づけてエロ要素足したら伸びそう
FEみたいになw >>86
ポケモンの市場規模は約4兆6000億円だよ 大人も楽しめる内容にしないとダメだよ
子供をバカにしすぎ >>18
むしろゲッコウガだから落ちたんじゃないの
あんなん実質マスターボール貰うようなもんだしw >>93
ゲームの予約は(どっかのゲームと違って)悪くないけどね
勝手に捏造しないように、どこぞの工作員さん >>107
どっかのゲームって?
悪くないって何が? ボルケニオンが前売り券のみとかいう狡い真似したからだろなぁ
前売りだけ買って映画は見ない&もう貰えないから行かなくていいやってのが結構いるんだろ
ゲッコウガとかいらねえし >>108
何がって予約ペースに決まってんでしょ
日本語判りませんか?w
どっかのゲームは勝手に想像して下さい(笑い) そりゃガチャ商法やっても歴代最低記録だすような映画なんて見捨てられますわ >>101
そのいい加減な数字をIRのようにきちんと細かくデータ化してくれ
ゲームの売り上げ、グッズの売り上げ、映画の売り上げみたいにな
まさか「阪神優勝で経済効果数千億円!」みたいな数字じゃねえだろうなw
糞ブログじゃなくポケモンのゲームなど出してる企業の売り上げデータを出してくれや >>118
所詮非上場の企業か
具体的な数字が4兆8千億と映画の767億だけ
そもそも20数年としても、こんなもんが2000億以上売り上げてるとは思えんね
日本のすべてのアニメやDVDの海外売り上げが年間200億もいかねえのに
4000円のゲームが1000万本売れても400億円だ ポケモンのグッズ売上はキャラクター市場でも長年上位の常連だし、
海外でも人気な事を考えれば年間2-3000億は売上げても全然おかしくは無いですな
少しは自分で調べりゃ良いのに >>120
その具体的な内訳がないといってんだよ
所詮非上場企業
それと海外をバックパック担いでで放浪してみろ
ポケモングッズなんてほとんど見ねえからw
まあ25年前は違ったのかもしれんが もうグッズの話はいいよ
ややこしくなるから映画だけにしよう XYは無駄に作画良くしたせいで製作費が跳ね上がってるだろうに
それで視聴率が2%台なんだから完全に大赤ですわ
更に映画も20億を割るかもしれないとか
今シリーズはアニメの存続自体が危ぶまれる結果になってしまった
もし次があるなら原点回帰かサトシ一行を降板するしかない >>83
絶対それだよな
主人公や仲間を今風にイケメンや美少女だらけにしないと サトシがずっとバカだから
どんな敵にもピカチュウだから
まず属性を覚えろ >>128
そんな事言ったらアンパンやクレしんも国民アニメじゃなくなるが
ワンピだって毎年やったら一桁だったからな
それどころかサザエやまる子、ルパン等は映画すら出来ない
これだけ続けてられるってのは普通に凄いんだよ ポケモンもワンピースみたく数年に一度やるスタンスに変えたら? ポケモンは長編映画に向いてない
むりやり長編にしてるから退屈極まりない内容になってる
客は配信が目当てで内容なんかどうでもいいだろうけど
純粋に内容で客呼んでる作品には到底敵わないよ ポケモンはゲームとコンテンツ自体はともかくアニメ映画に関しては… >>129
ポケモン映画の客の半分ぐらいは配信データ目当てだからなー
幻ポケを配布しなかったらとっくに終わってた
あと視聴率ではサザエさんやちびまる子に完敗だよ 水の都(配信なし最後の映画)26億円
ジラーチ(配信商法開始)45億円
今年の成績はこのままだと20億越えがやっと
配信なきゃ冗談抜きで誰も行ってないかもしれないな 配信も変なポケモンなら要らないんだよなあ
最近のデザインも強さもダメ 商品販促映画、というか作品だから配信有り無しは別に問われる所じゃないでしょ
妖怪なんかは一作目から特典バラ撒いてるし
最近の深夜系オタアニメだって特典無かったら何分の一になるよ ガンダムでさえ年間1000億にも届いてないのに
ポケモンがその2倍3倍いってるとか豚はアホじゃないの
株ポケがそんだけ稼いでたらイトカみたいに親会社を乗っ取れるわww サザエさんと比較したり深夜アニメと比較したり擁護に忙しいな 配信商法でさえもう力失ってるがどうするんだろうな
GO人気にあやかろうにも林檎はシリアル商法とかダメだったはずだし、テコ入れも難しそうだ
一応抜け道みたいなのはあるらしいが ポケモン配布で観客動員数水増ししてるだけなのを
アニメ会社が自分達の実力と思い込んで何の梃入れもしてこなかったツケが来てるんだろう 今まで特典配布の力で回復してただけに過ぎなかっただけで今そのボロが出たということだ 子供離れしないように今作は子供向けに作ったんだろうな
歌とか踊りとか玩具連動を今後は増やしていきそうだ ポケモンゴーと映画の明暗で分かるのは
望まれてるのは知らない伝説の乱造ではなく
すでに知ってるポケモンの方だってことだな 大人向け映画とアニメにした方が客が戻る気がする
平気で血が飛び散ったりするやつ >>144
>歌とか踊りとか玩具連動を今後は増やしていきそうだ
うざっ、経済格差がモロ影響出るからゲームソフト買っただけで楽しめるようにしとけよ >>138
話自体がつまらんか、作品自体に愛想つかされるとポケモンみたいになるがなwww
20億割れて楽しませてくれwwwww 新作割と本気で前より子ども向けに特化してるな
GOのブームに乗っかって大人意識するのかと思ってたのに
このGOと本編の対象のズレが吉と出るか凶と出るか >>153
大人のポケモンファンはスマホやれって事だ もう20年だし大人に向けたほうがよさそうだけどな
ポケモン興味ない子供も多くなってきた >>153-155
大人に向けるとか無理無理
身の丈を知れよっつーか、どうしてもやるんならゲフリを開発から外せ
あの会社は絵作りも操作性も進歩が無さすぎて酷すぎる
キャラデやBGMすら質下がってるし ポケモンアニメってガンダムみたいに毎回主人公変えたほうが
人気出るよな新鮮で ポケモンGOが(主に懐古層に)受けたのは、やっぱりスマホで画面綺麗になったのは大きいんだろうな
まぁあれは純粋なゲーム画面とは違うんだけど
だとすれば先の話だがNXのポケモンは期待してしまうな
間違いなく今のスマホよりは高画質になるだろうし >>158
スマホで基本無料(課金しなければ)ってのも有るだろ
もう日本でゲーム機買ってソフトって文化はどんどん衰退すんのかな
スマホゲー嫌いだから悪夢だわ ゲームの方は主人公が男女から選べて、最近じゃアバター化までしてプレイヤーがより
感情移入できるように配慮されてるのに、アニメはいつまでもサトシピカチュウロケット団
サトシが経験リセットしてピカチュウ以外のポケモンと作品のヒロインをとっかえひっかえするだけ
まだロケット団はしがらみさえなければメインから外せるかもしれないけど、ピカチュウは絶対無理
ピカチュウがメインにいる限りサトシ以外がパートナーじゃ違和感しかないからサトシも安泰
本来ポケモンというジャンルはもっと土壌が広いはずなのに勿体無いことだわ >>158
いまだに初代ゲームボーイの二倍の縦解像度すら無い任天堂の携帯機に何寝言言ってるんだ…
20ピクセルくらい増えて大画面!高解像度!って言う会社だぞ いやGOが流行ったのは海外で話題だったから、それだけだろ
ミーハーな日本人が飛び付いただけやん ぶっちゃけ20年以上も続いてる長期コンテンツのポケモンに今更新規がホイホイ集まるわけもなさそう
現にアニメのBWも極端な子ども向けにしたが結果はお察しだし >>165
アレが懐古向けとか、公式はどんだけズレてるんだか
ロケット団のごり押し少なかったのは良かったが
XYは要なくても良い話に無理やり入れましたが酷すぎてねえ この前ポケモンGOついでにアニメ観たよ
ショータのキャラがホモホモしくて吐いた ゲーフリもアニメもスタッフのキモオタどもが暴走して
着実に客減らしてるからな
流石に任天本社からお叱りを受けたのか、新作は妖怪とイナイレパクって
かなり子供向けに特化してるが >>169
>流石に任天本社からお叱りを受けたのか、新作は妖怪とイナイレパクって
>かなり子供向けに特化してるが
妖怪やイナイレより劣化というか遥かにダサくなってて
子供を騙してるというか馬鹿にしてるわ
任天堂がすべきは開発会社と人員の変更だわ 任天堂はまず老害と化してる宮本を取締役から下ろすべき
相談役とかシニアアドバイザーみたいな裏方職にしたほうがいい クレしんとかドラえもんはまだ監督がアピールされて作家性があるけど
ポケモン映画って前売り券と登場ポケモンだけアピールして毎回同じスタッフでルーチンワーク的に作ってるイメージしかない ポケモン映画の見所で思いつくのが特典とゲスト声優くらいしか思い当たらない 今回エアウォッチャーの感想多すぎない?
ボルケニオンは歴代で言うなら割合内容良い方だし、DP~BW辺りで評判下げたのが内容の割に売れてない原因だろ >>174
夏休みのガキ映画見にいくとかお前何歳? ゲーム売れてるのに子供メインの映画やアニメの人気がないってことは
単純に子供人気が落ちてるんだと思うけど >>171
最近のマリオの停滞感はアイツのせいだって言う人も居るね
newマリ、ペパマリとか見ると同意出きるところは有る >>177
そのとおり、RSから怠けたツケを払わされてるわけ >>174
ジブリだって初期の作品は20億にすら届いてないけど、テレビでやるようになってから爆発的に人気が出た
去年のポケモン映画なんて26億だったのに、視聴率はアンパンマンにすら負ける始末
それに加えて、いくら内容が良くてもあの予告を見て映画館行こうとは思わん
ポケモンのデザインもゲーム画面がリークされた時から酷すぎるって言われてたし
まあ、人気を落とした1番の原因はアニメだけどな XYで一気に落としてる以上DPBWだけの責任ではないんだよなぁ
ついでにDPは唯一40億下回ってなく、下落差も一番小さいし 映画は伝ポケメインなのにその肝心の伝ポケが子供から見てもダサダサだから
ゼクラムまでは40億のライン守ってる つーか内容なんてどれも殆ど変わらない
単純に幻のデザインがダサい。それだけだろ XY出た後にハックでフーパボルケニマギアナの画像見たときからこうなるのはわかっていたが >>181
DP時代はDSブームの後押しや金銀リメイクもあり第二次ポケモンブーム感あったからな 単純に映画の内容が悪いのも原因でしょ
多分監督が無能なんだな
泣けるアピールしてるCMも寒すぎるな 感動やら泣きを売りにする映画ってのはそこかしこにあるが(ドラ泣きとか言っちゃってる作品もあるし)、
そういうのを売りにする作品ほど本当に泣ける作品にはならない
というか子供向けで感動やら何やらを謳って売り出そうとするのはどうかと思うわ
安易なフレーズのテンプレ化してるというか、プロデュース側も大概無能だよ
子供はそういう事には全く興味が無い >>174
DS時代から配信目当てで行って今回も行ったが、確かに昔のよりはマシ(ゾロアークとかゲノセクトとかひどい)
しかしお涙頂戴過ぎてみんな何回死んだふりすんねんって感じ
子供でも冷めるやろ
ミュウツーの逆襲以上のポケモン映画は永遠に出なさそう
まぁ後日観たシン・ゴジラが最高の作品(邦画的にもゴジラ的にも)だったので余計にポケモンの酷さが際立った
配信さえなければ貞子vs伽椰子観てたな 大体は見たがケルディオがゴミなくらいで後は50歩100歩だな
雰囲気が良い分ラティは好きだが 子どもってそういう泣けたり感動できるものを求めるものなのかね
どちらかというとエンタメ系を求めるようなイメージ 真逆だと思うよ
子供は単純に楽しくて笑える作品が好き
感動は押し売りじゃなくて少しホロリとする程度でいい >>183-184
ここ最近の幻は酷いからな
サンムーンはパッケージ伝説すら酷くなったけど >>193
子供向けならアクション豊富な判りやすいほど王道の冒険活劇の方が俄然支持されるわな
感動だの恋愛だのそんな要素は要らん
そういうのは10代後半〜20代くらいの一般ライトのCMにコロッと騙されるようなスイーツ層向けの映画がやってれば良い ポケモン映画は妙に暗いのが多い
ルカリオ、ゲノセクトは暗すぎて引くレベル
ゾロアークも全体的に胸糞悪い >>857
ポケモンはGO効果が映画にも出てきたか?
海外ではゲームのORASの週間セールスが、配信前に比べて2倍以上になったらしいし 感動アピールは子供じゃなく、その親に向けてだろうな
一緒に行って金を出す親に嫌われない作品にしようと
大人が見ても泣けるってのを意識するあまり、肝心の子供が置いてけぼりになってる >>197
外国人は話が糞でも平気だからサンムーンまでは付き合ってくれるねw >>186
細かい事だけどハックで見つかったのはマギアナじゃなくてディアンシーな
マギアナは7世代のポケモン もう20年だもんな
ポケモンもそろそろ下火安定の時期に入ってもいいころ スマホが普及し過ぎててデータ配信とか珍しくもなんともないもんな
今更自販機にスマホかざすだけでジュース買えちゃう事に感動しないだろ?それと一緒さ ファンの年齢層も高くなってるから金払って映画行ってまで配信が欲しいわけでもなくなってきてるんだろ >>190
ミュウツーの逆襲のどこがいいのか分からん
最後は主役を自己犠牲させて無理矢理風呂敷畳んだだけだし、
ミュウツーもすぐ野望下げる糞野郎だし、ミュウも呼び出して戦わせただけの雑さ
クローンがどうたらもポケモンで無理矢理やらんでええ
ブームのおかげで一番成績良いのを
中身がいいと履き違えてる典型 >>205
ミュウツーの逆襲以上のポケモン映画が出ないってのが意味不明なだけだけど 単に人気のあるミュウツーの逆襲に嫉妬してるんじゃねーの? ポケモン映画は未だにミュウツーの逆襲が最高成績なんだよな
コナンは今年、クレしんは去年、ドラえもんは一昨年と記録更新したのに >>209
販促映画、というかブームになったものはそういう構図になりやすい
妖怪も一作目が最高になるだろうし、他の人気作品もそう コナンは大人同士で見ても楽しめるし大人だけで見に行っても違和感ないけど、ドラえもんやクレヨンしんちゃんもそうなの?
客層はポケモン観に行くのと大して変わらないイメージがあるんだけども 親子メインだけど親からも満足度高いのがドラえもんクレしん
ポケモンは大人が見ても退屈 20年くらいもすれば当時の子どもが親になって子どもと一緒に見に行くってのは想像できるがポケモンはどうもそれが想像できない
途中で完全卒業するような感じ いつまであの主人公なんだよ・・・?
主人公変えなきゃ新規とか入ってこれないだろ 今のポケモンの主要層は20代から30代だけど、そいつらが劇場まで足を運ばないから
だからアイドルグループ使って釣ろうとしてる
そして親子連れがますます離れていって以下ループ 主人公は変えない
だが取り巻きや手持ちのリセットは勿論、過去のことにあまり触れずちっとも登場もさせない
ここまでして主人公変えない意味あるか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています