【悲報】ペーパーマリオのクソゲー化はマリオ&ルイージRPGのせいだった [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://ga-m.com/n/paper-mario-color-splash-may-cry/
>ちなみに、海外では、これまでのシリーズで最も泣けたのは、スーパーシールにおけるゲーム性の変更だったというような声もあります。
>なお、このように未だに恨みの声も多い、ペーパーマリオシリーズのゲーム性の変更について、任天堂の
>田畑氏は、マリオには「マリオ&ルイージRPG」シリーズもあるので、それとは異なる体験が出来るように
>するため、あえてRPG要素ではなくパズル要素強めの作品にしていっていることも明らかにしています。 スーパーペーパーまでは許せる
ステージの雰囲気とかストーリー良かったから マリオRPGと被ると分かっていながら3DSに投入するスケベ根性 マリカーがあるからF-ZEROは出さないみたいな話だな
そういう大雑把な捉えられ方されると困るんだよなあ
どっちにもファンはいるんだから >>3
そうだな
据え置きはペーパーマリオ
携帯機はマリルイで良かったのにな RPGじゃなかったとか、そういうの抜きにしてもスーパーシールは面白かったの? ペパマリシリーズファンのこと全く考えてない発言だな
日本のゲーム開発者ってなんでこんな自己中が多いんだ 日本の企業は情報集めないでただオナニーで満足してるからねしょうがないね マリルイRPGも3までめっちゃサクサクテンポで遊べたのに4からモッサリしてるよなぁ >>7
シリーズ最低の出来だよ
RPGじゃなくてもwiiのは楽しかったのに 横スクロールアクションはあれだけ出しているのにRPGは駄目とか訳わからん
これに関してだけは宮本の老害と言わざるを得ない >>6
それでも立体視で作ってみたいと思うだろうよ、普通は まあ実際スーパーペーパーはゲーム性ゴミだったけど、ギミックと世界観の面白みだけで許せたよ
スーパーシールはシリーズとしてどうこう以前に明らかに未完成品だろ
露骨にスッカスカな後半ワールド、破綻してるシールの消費と供給のバランス
拾った端から博物館に寄贈するばかりで使用機会が訪れないモノシール、解かせる気のないボス戦の謎解き…
他にも挙げればキリがないわ 有識者一同、「ポケモンGO」の存在自体が害悪という認識で一致
数多あるTVゲームサイトの中で、突出した考察力と徹底した中立主義でゲーム
ファンの憧憬をあつめるサイト「kentworld」。7月27日の記事では、話題の
「ポケモンGO」を取り上げ、事件事故の温床として警鐘を鳴らしています。
記事では「ポケモンGOプラス」の発売延期に触れ、任天堂の無策を糾弾。論客からは
「事故や違反のニュースばかり」「被害に遭う可能性が高い」等、「ポケモンGO」その
ものが社会問題であり、責任はすべて任天堂にある、という意見が続出しました。
また、「先生の目が届かない夏休み入ってから配信したのもタチ悪い」と、配信時期
そのものが子供を標的にした騙し討ち行為であると断言する声が挙がっています。
これに対し管理人のkentさんは、「歩きスマホ、ポケモンGOが出てからさらに見かける
ようになりました」と悪質社会問題化に同意。「バカとしか…」と任天堂の姿勢に怒りを
表明しています。
一方でkentさんは「ポケモンGO」の人気自体について、「熱気は続いているの
でしょうか?」「今のままでは厳しいと思いますね」と語り、ブームは短期的に収束
するという見解を示しています。
様々な話題を巻き起こす「ポケモンGO」ですが、ゲームを心から愛する「kentworld」
で示された提言は、ゲーマー達の心にも深く響くのではないでしょうか。
http://blog.livedoor.jp/kentworld/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています