岡本吉起以上に成功したゲーム開発者なんて殆ど存在しないのになんでいまいちリスペクトされないの? [無断転載禁止]©2ch.net
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岡本吉起以上に失敗したゲーム開発者もそういないからな Sクラス
山内(カルタ屋から身を起こしたゲハの開祖)
大川(ジュークボックスから身を起こした国内ゲハもう一方の雄)
久夛良木(業界勢力図を塗り替える。世界史上初ゲームハード1億台を達成)
Aクラス
上月(ゲハ業界発言権拡大に寄与。業界初の株式上場と経団連理事就任。CESA創設に尽力)
岩田(業界勢力図を再編、任天堂の据置レコンキスタを達成)
ミハイル・コーガン(業界の帝王。ジュークに置いては大川の先駆者でもある)
辻本(数多くのメーカーの基礎を創設。中でも「カプコン」は世界市場で通用するソフトメーカー)
Bクラス
福嶋(日本最大級のコンテンツメーカーへ。マンガ出版でも成功)
日野(小規模開発から大ヒット作を連発。短期間で一躍大手メーカーへ)
平井(北米SCEの立役者。国内に置いてはブルーレイ普及に尽力。スタート時に躓いたPS3を4年掛かりで再建)
Cクラス
シブサワ(同人ソフト屋から戦国ゲームを定着させ中堅メーカーへ)
中村(業界初のスタークリエイター。チュンソフト設立後も一時代を築く) >>3
かなり面白い。
集英社の鳥嶋も入れてやったらどうか してもいいんじゃね?
というかまだやってなかったっけ?
CEDECは海外のGDCみたいなもんだが、ゲームデザイン部門もあるから技術講演以外の講演もできるしね
ただ、技術講演以外は注目度低いし受講する人も少ないってだけだよ 岡ちゃんのゲームってわりと出来が良かったんだよね
フォークスソウルとかマジンとか結構好きだったんだけどなぁ
どっかの消えた馬鹿社長と違って本質的にセンスはあるから成功出来たんじゃないかな エブリパーティーを神ゲーと信じてやりこんでるやつらもいるじゃんw デザインにさくらももこを起用したゲームが600本?だったのは伝説 ゲハで岡ちゃんを語るなら
641本という数字はちゃんと覚えておこう
キルミーの686枚と混同しないように注意だ (ゲーム機すら持ってないくせになぜかゲーム業界の良心気取りの)エアプゲハ民はスマホ落ち連呼してみじめに発狂するしかないし
モンストユーザーにとっては「一定のストレス」に代表される嫌がらせの当事者 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています