【悲報】FF15の召喚獣、リーク通り全7体しかいないことが判明 [無断転載禁止]©2ch.net
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世界のCG研究発表会のプレゼン映像より
http://iup.2ch-library.com/i/i1686263-1470085016.jpg
右下のデバッグウィンドウにsumoon(召喚)IDという単語と3Have(所有する)の単語がある
つまり3つの召喚獣を所有した状態でのデモだということが分かる
そして更に下にShivaとRamuhとTaitanの3体の召喚獣の単語も確認出来る(シヴァ登場が確定)
引っかかるのが3Haveの次あるに7という数字
これはおそらく分母数なので全召喚獣の数を表していると見て間違いない
前に出ていたリーク通り召喚獣は全7体になる https://www.gamefaqs.com/boards/932981-final-fantasy-xv/73784761
・ゲンテアナ(2013年PVの黒髪の女)の正体は人間に変身したシヴァ
・同じくPVに登場した灰色の犬の正体はシヴァの使用人
・ルーナとレギスは作中で死亡する
・ラスボスはアーデン(PV登場の赤髪の野原ひろし)
・召喚獣はタイタン、ラムウ、カーバンクル、リヴァイアサン、シヴァ、イフリート、バハムートの全7体
・ノクトは幼少期のルーナの幽霊を見るようになる
・ルシスには最終決戦でしか訪れない
・都市はJRPGのそれで、期待されてる程のものではない、地図の大部分が空っぽだ
・ノクトはアーデンと戦うために10年の眠りにつかなければならなくなる
・ノクトは目覚め、仲間と合流し、都市で最終決戦
・コスチューム変更はあるがあまり意味がないもので、黒い服以外は得られない
・ストーリーはヴェルサスから大幅に書き直され、変更されている
・世界全体は完全に連なっておらず、章によってマップが分割されている
…などなど
リークと一致 ストーリーも本当だったってことか
どんなのか忘れたけど リヴァイアサン
イフリート
シヴァ
カーヴァンクル
タイタン
バハムート
あともう1匹はなんだろう? ゲンテアナ(2013年PVの黒髪の女)の正体は人間に変身したシヴァ
・同じくPVに登場した灰色の犬の正体はシヴァの使用人
・ルーナとレギスは作中で死亡する
・ラスボスはアーデン(PV登場の赤髪の野原ひろし)
・召喚獣はタイタン、ラムウ、カーバンクル、リヴァイアサン、シヴァ、イフリート、バハムートの全7体
・ノクトは幼少期のルーナの幽霊を見るようになる
・ルシスには最終決戦でしか訪れない
・都市はJRPGのそれで、期待されてる程のものではない、地図の大部分が空っぽだ
・ノクトはアーデンと戦うために10年の眠りにつかなければならなくなる
・ノクトは目覚め、仲間と合流し、都市で最終決戦
・コスチューム変更はあるがあまり意味がないもので、黒い服以外は得られない
・ストーリーはヴェルサスから大幅に書き直され、変更されている
・世界全体は完全に連なっておらず、章によってマップが分割されている
…などなど
見つけてあげた 負の遺産を大作と騙して売るだけだからね
しょうがないね 召喚獣はFFじゃ空気だしなぁ
7から演出が糞長くなって余計使いにくいし
10は結構召喚獣使ってたが オーディン召喚したら不評だったからリストラされたんじゃね
別にそれはオーディンが悪いわけではないんだけどw >>18
アレキサンダーはダンジョン、オーディンは隠しボスとかで出てこないかな
FF14のアレキサンダーかっこええわ
http://i.imgur.com/PUDCNQU.jpg 15の召喚獣はものすごい力って扱いだからそんなもんでしょ
シルフとかゴーレムとか地味なのもいっぱいだすってのもできるんだろうけど オーディンとナイツオブラウンドは絶対ほしいな
隠しとかだといいけど オーディンは正義の召喚獣のイメージあったゆだが、リストラかー。なんかガッカリだ。 >>20
summon IDが3でhaveが7ってことだろこれ
こんなとこに分母なんか書くわけねーだろ 新宿がラスダンとかロマサガ2のネタパクリじゃん!www 曜日の概念があるのか
天候とか時間とかこんなに細かいんだな 召喚獣以上に駄目そうなリークが結構あるな
大丈夫か?FF15 >>31
新桃太郎伝説思い出したw雨の日はサンダーが効果倍でファイアが半減とかあるのかな SummonID:3でHave:7だろ
3Have(所有する)
↑どんな顔してこの文打ったの?w 召喚獣の数で叩くのも笑えるけど
ソースが開発段階の画面てw リークの信ぴょう性がかなり上がる訳で
予想通り糞ゲーとか泣けてくるなw 野村哲也←うんち
FFヴェルサスに寄生できなくなったから
FF7リメイクという発売日未定伏魔殿に引きこもって金貰うクソ >>32
都市は見た感じスカスカではなかったけどね
武器屋と防具屋と民家があればそれで、、、建物が多すぎると見て回るのだるいし
スカスカの意味が分からんが 映画の続きなんだし魔法や召喚を使うのはほとんどいないんだろうな 無駄に街中走らされるのはめんどくさいから主要施設があればあとは背景だけでいいんだけど >>38
FF13もラスボスの名前発売2ヶ月くらい前に2chに書かれてたけど合ってたからなぁ >>40
わかる
めんどくさいから一本道でいい
ショップもセーブしてポイントに設置してムービーを随時に入れてくれるだけで神ゲー >>33
天気で影響するってのは前にディレクターが示唆してたな
曜日の概念は特定の曜日にしか起きないイベントやモンスターとかいるのかもな >>40
スカスカと言われたら
FF13の歓楽都市ノーチラスみたいなことだと思えばいい
モブすらハリボテ >>43
このリークに関しては今の時点で否定要素ありありやろ。
犬の正体もルーナが幽霊もワールドマップも嘘ばっかりやんけ 今の段階で確認しようもないけど1のスレタイはやばくね
もし違ったら開発規模的に訴えられてもいいレベル ショボいなぁ…
つーかマップが章によって分割って10年も何やってたんだ
オープンワールドは諦めたのか? >>52
まあ、いるわけないよな。6のケフカみたいに悪い事考えてんだろ 本スレで一瞬で論破されて悔しかったからってゲハに持ってきたのかw 海外に挑むんだ!オープンワールドだ!
合わせてシナリオも変更だ!ロードムービーだ!
まぁオープンワールドは無理だったがスクエニもここまでできるんですよ←は? 全部の巨大召喚獣戦がタイタン戦みたいなくっそつまんないQTEなんだろうな
でかくすればいいってもんじゃない オーディンはFF13では主人公のスタンドポジションまで上り詰めたのにリストラなのか 7のわけねーじゃん
どんだけアホなんだ、12もゾディアークとか隠し系いっぱいいたのに
まぁ7って公表されてんなら9から10だな 次のタバティスレポートで話題に上がら無かったらマジだろうな 地図の大部分が空っぽだ
章によってマップが分割されている
この二つは当たってるだろうな ちなみにネガニシの考えてる召喚獣七体ってなに?
ざっと見た限りラムウ、タイタン、リバイアサン、ベヒーモス、チョコボは出てきてたみたいだけど、
あと二体はなに? どんなFFであれ秋の夜長の暇つぶしに買うつもりだが豚は何やるの?
まだイカとか言ってんの?
それともネガキャンに精を出すのかな?w FF14も使える召喚獣いまだに
イフ、タイタン、ガルーダ、カーバンクル2種
フェアリー2種の7体だから普通にありえるだろうな >>70
FF15批判したらニシ扱いっていくらなんでも厳しすぎない? >>71
暇つぶしに仕方なく買う程度の価値しかないゲーム扱いか
お前も>>70にニシ認定されそうだな >>1
昨日本スレで涙目敗走したワッチョイ 79cd-s79P [118.158.222.162]くん
こんなところでなにやってんの??? オーディンは13のせいで縁起悪い召喚獣になってしまったので >>78
暇つぶしにもならないニンテンドーのクソゲーよりはマシだろ DQ9のリークといい、
やっぱり駄作だと制作サイドのモチベも低くなって、
引き締めも緩くなるんだな 15はヴェルサスのリサイクル品なんだから仮に出来が悪くても許してやれ
もし出来が悪かったら許せないと思う人はしばらく様子見しろ その考えが駄目なんだよ
いい加減許すのも終わり
腐った10年で危機感覚えないスクエニなら潰れればいい あれ、ネガニシ、質問に答えられんの?
君らの考えてる七体の召喚獣って、何と何なの? >>81
というか8の時点で…
全力攻撃ぶちかましてるのにカウンターで真っ二つにされるんやで? >>89
そもそも七体だと八属性に満たないからな
いくらなんでもそこで打ち止めは考えにくい >>91
8に関してはイベント演出より勝手に出てきてやっつけるほうが問題だ
ぜんぜん育成システムとかみ合ってないいないほうがマシなやつになってる ATRやらで時間経過等で場面転換する以外は完全シームレスとかラスト直前までなら何処でも戻れるって言ってるしな リークは知らんけどデモ動画自体は公開されてるね
ttps://www.youtube.com/watch?v=INFAzl6Y4tM FF10もそんなに多くなかったけどそれ以上か
イクシオン、ヴァルファーレ、アニマあたり復活させてもいいような 現在判明しているFF15のボス名一覧
覚醒寄生獣ババラント
火炎獣マグドフレイムス
覚醒多触類オクタイール
蘇生古代獣ハーラ・ジガント
覚醒大氷塊ブリザーニャ
覚醒甲殻眼シェルドゴーマ
覚醒炎翼竜ナルドフレア
僣王ザント 仲間操作できない、固定PT、更に召喚7体が本当なら何を楽しめってんだ
ついでに雑魚も少なそうなんだけど大丈夫かこれ そもそも今回は基本的に死にそうな時に助けてくれるだけなのに種類そんなにいらなくね >>102
またガノンおじさんのせいになるんですね
わかります 3haveがどうして3つ所持しているになるわけ?w >>102
なんだこのダッセー名前流石スクエニw
任天堂ならもっとセンスある名前にするわw >>1
まとなスパイ防止法すらないからなあ
与野党はゴミクズ このリークが海外のファン達が嘘であってくれと叫んでたけど
発売したら 不評の嵐だろうな Summon ID : 3
Have : 7
じゃね?
HaveなのかWaveなのかも判読できないんだが 残念ながら、もし召喚獣が7体だとしたら>>2のリークは100%ガセなんだわ オープンワールドにしたら召還獣減っちゃったwwwwww
ごめんねwwwwwwwww
ってことなの? >>115
haveであってるよ
0番が所有する7つのうちの3番目
DLCが仮にdir1したらそんなところだろう
7つ所持なら下のリストにスクロールバーが出るはず
動画のほうが鮮明だよ >>93
スクエニはアメリカ支部とイギリス支部を持ってる
おそらくアメリカだろうな >>118
先月のE3で田畑が、「カーバンクルのような小さくかわいい召喚獣も少し居る」と明言している
だが>>2のリストにはそれが居ない よってガセ
以下ソース
https://youtu.be/wn0fPHWfHw8?t=185 >コスチューム変更はあるがあまり意味がないもので、黒い服以外は得られない
ワロタ >>122
ん?
>・召喚獣はタイタン、ラムウ、カーバンクル、リヴァイアサン、シヴァ、イフリート、バハムートの全7体
ラムウとリヴァイアサンの間になんか書いてない? >>125
動画見ました?
カーバンクル以外にも居るか?という質問への答えですよ >>2のリストにカーバンクルは含まれてない
・召喚獣は
タイタン
ラムウ
カーバンクル←
リヴァイアサン
シヴァ
イフリート
バハムート
の全7体
ホンマや!
カーバンクルが含まれてない! >>127
もうID変えちゃったかな?
スマホだし仕方ないよね〜ID変わっても http://blog.livedoor.jp/od3/archives/52163066.html
PSストアにて、シーズンパスが予約開始、価格は 2700円
本編発売後に配信される全く新たなオリジナルエ ピソード、新規モードを含む、6種類の豪華なDLC をお得な価格でまとめて入手可能
・「FFXV ブースターパック」 (DLC1)(仮)
・「FFXV エピソード グラディオラス」 (DLC2) (仮)
・「FFXV ホリデイパック」 (DLC3)(仮)
・「FFXV エピソード イグニス」 (DLC4)(仮)
・「FFXV エピソード プロンプト」 (DLC5)(仮)
・「FFXV 拡張パック」 (DLC6)(仮)←巨大モンスターをペチペチ共闘するだけwww但しマルチプレイだとレア泥率が大幅アップ ルシスには最終決戦でしか行かないって言い方もおかしいんだよな、ルシスって国名で地名じゃないからな
開発者ならインソムニアとか言うんじゃ無いの とりあえず召喚獣だしてFFって名前つけただけで
それ以外FFらしさ皆無 仮に全く別の名前で売り出せば全く売れずに終わるだろう
こんなゴミより7Rと12HDさっさと出せよ つかオーディンくらいじゃね足らないの。
ナイツオブラウンドは第一魔法障壁だし 世界設定NGがなければ
オーディンも何らかの形で出てきそう。 今北用
122 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/08/03(水) 16:46:29.13 ID:jfQFmswE0
>>118
先月のE3で田畑が、「カーバンクルのような小さくかわいい召喚獣も少し居る」と明言している
だが>>2のリストにはそれが居ない よってガセ
以下ソース
https://youtu.be/wn0fPHWfHw8?t=185 >>144
そのソース見てないけど小さくてかわいい連中も演出あるの?
なんとなくペット枠な気がするんだが チャプター1の舞台がルシス王国領ハンマーヘッド
ルシスには最終決戦でしか訪れないとは一体??? ルシス領にある都庁モドキのある王都インソムニアのことだろ >>73
あれは召喚士だけ無駄にスキルが増える事を懸念しての制約だろw
召喚獣(蛮神)なら大型パッチ毎に実装されとるわ それならインソムニアとか王都にはって言うと思いますが >>72
15設定は召喚獣が世界を作った
だから天野が描いた絵のタイトルがBIGBANG >>147
ミニオン化だろ
そもそも小さくてかわいい召喚獣自体過去FFにほぼ居ないから新規かミニオン化しかない訳だが新規は無しのようだからな 13のコレジャナイカンな召喚獣や4とかのショボイ召喚獣だらけも微妙だし
少なくとも定番物が普通に作られてたらいいや クソゲー確定したな
DQ9もコピペ貼りまくられたし
これも貼りまくっていいよな?
因果応報だし 召喚獣なんて7体で十分だろ
ストーリー上絶対避けられない状況で集めれればいい
ダンジョンで手に入れる隠し召喚獣とかめんどくさいだけ じゃあBIGBANGにもっと描かれてるから嘘、小さくてかわいい召喚獣がいるから嘘と言ってる子等に7体で充分だと言い聞かせて上げてね つかエピソードオーディンとかで召喚獣入手DLCの為に初期実装7体じゃねw >>159
知るか絡むなキチガイ
ゲーム上スケールのでかい召喚獣が1国ほどの地形に15体もいること自体がおかしいんだよ
ナルトだったら滅びてるぞ 3→チョコボ以外7体
4→チョコボ、隠し以外で10体
5→チョコボ、エッグマン以外で14体
6→ラグナロック含め25体
7→バハムートまとめで12体
8→隠し入れて14体
9→アレクサンダーなしで12体
10→隠し入れて8体
12→隠し入れて13体
13→6体
6以外そんなもんやんけ 12の召喚は本当にかっこよかったな
13は過去最低だったが 12の召喚獣が一番ない
FFと見なければありだけど こんなんどうでもええやろ
9や10と違って召喚が話のメインじゃないんだろ?
メインなんだっけ?情報飛び飛びで忘れたわ まあ御三家、タイタン、おでん、リヴァ、バハムートの7体いれば問題ないんじゃないの 一応メインに関わるよ
だから10みたいに意味があるなら別に7体でもいいのよ
なのにもっと居るという信者が煩いの 外注と非正規雇用ばかり使ってるから情報だだ漏れっスよ
三菱自動車みたいにダメな部分を新人や契約社員が指摘しても
ヤル気なくすからって上のやつらからスルーされる社風になってんだろ FFって召喚獣が重要な作品多いと思うんだが
4、6、8、9、10なんかはメインストーリー的に外せないし一部システムにも食い込んでるし >>170
10の召喚獣アニマ入れて8体しかいないんだけど ストーリー、システム的に重要かどうかに数は関係無いよね? 召喚獣なんて多けりゃいいってもんじゃないよ
多すぎたって使わないヤツは使わなくなるだけ
味方が召喚できなくても劇中で敵専用のもあるだろうしな
そもそもDLCでいくらでも増築可能なわけで なんでこの有名なネタバレだけは、アフィブログが沈黙してるのかなー? シリーズ御馴染みの召喚獣でFF13に出てこなかった召喚獣って何なの?
ギルガメッシュとかさ FF10みたいに育成要素があるなら別に問題ない
どうせ召喚ムービー鑑賞するだけだし >>169
機密情報のお漏らしにも定評があるソニーが絡んでるから余計加速してる
なんてったってマルチゲームだしね
くそブログによるネガキャンも絶賛放置中 >>166
俺もそう思う
そもそも召喚獣とか1回使ったらそれ以後ほとんど使わないしな リヴァイアサンやラムウとか久々の復活かね
リヴァイアサンはFF10に登場予定だったけどユウナが泳げないから没になったらしいし 7体が多いか少ないか やってみなきゃ解らんが
7体により >>2の内部告発がヤバくなったのが問題 >>72
15の召喚獣は神みたいな扱いだぜ
召喚獣たちが世界を作った設定
この辺はFF13の派生だった頃の面影がちょっとある 駆け巡る…
みんなの想い…!
" 10 年 掛 け て こ れ か ッ " >>163
連れて歩けたり演出はかっこよかったけど正直コレジャナイ
もともと外伝からもってきてるしな マップに対して変化を及ぼすような奴らなんだから
このリークどおりの数字でなくともそんなに数は用意できないでしょ ルシスからスタートするのに最終決戦でしか訪れないって言ってる時点でおかしいんだがな
世界全体が連なってないってのも田畑の発言と違う 章区切りになってる点で世界が連なってないは何となく分かるけどね >>162
7体って別に少なくないやん(´・ω・`) 召喚獣によって使えるマップが異なるとかの縛りがきつすぎるとしたら
ソッチのほうが問題だと思う もうとにかく叩ける何かを見つけようって感じだな
前々から召喚獣は少ないって言ってたじゃねえか 逆に召喚獣多ければいいのか?
馬鹿じゃねえの
てかそれ以前に7体って普通じゃん どうせいつものネガキャンアフィブログに転載する為に立てたんだろうけど 叩きたいわけじゃねーけど情報出るたびに落胆の繰り返しだからなー・・・ 数が少ないは問題じゃない、>>2のリークの信憑性がまた上がった事の方が問題 今年のE3前だからその絵の後だけどリークしたのは一応スクエニ社員だからね欧州の >>205
まあ実際そうなんだよな
召喚獣の数が少ない→「召喚獣なんてたいして使わないから問題ない」ではなく
リーク情報は信憑性ないほうが良いのに、信憑性上がってくると
どれが本当でどれが嘘か見抜けなくなってくるぞ レギス作中で死亡の時点で外してるんだよなぁ
ちょっと調べればわかるのに 映画はノクト達が旅立った後の裏側、ゲーム中と同時系列での出来事だぞ
当然死亡の報は描写あるだろうし >>2
10年の眠りにつくって置いてきぼりくらいそうで嫌だ
只でさえ10年待ってるのに しかし昔のゲームの延長だから召喚獣のセンスが意味不明だよなぁ
シヴァとかオーディンの姿も変だけど神話と思いきや
アレキサンダー入れたり統一性が全く無いよね
中学生が適当にかっこよさそうなもの入れちゃったけど出典は知らない感が酷い DLCで2体、15-2でもう2体みたいな感じで増えるんじゃね? >>215
バハムートとベヒーモスが異なる姿で同時に出したりしてる時点で何も考えてないよ 2〜3頭身の頃はそれでよかったけど
リアル路線に切り替えた段階でテコ入れか、いっそ刷新するべきだったよな
ホストが巨人の腕ペチペチして倒すのもそうだし
見てるこっちが恥ずかしいレベルだよ リアルCGなのにやってることは2頭身
表現手段が噛み合ってない違和感が酷い
中世をリアルに再現っていうならともかく、車走ってるのに
剣で戦ってるのも滑稽だし、もう銃でいいだろっていうね リークが当たってるってゲームがルシスから始まるのにハズレじゃん FF15は主人公共が夜生活のホストと黒服みたいでキモイ方が大問題
召喚獣の数などどうでもよくね >>2
それ嘘バレだろ
そもそもレギスは映画でもう死んでるし 映画の時系列はゲーム本編中だから別におかしくはない
指輪貰わなきゃ話にならんからコルかルーナから訃報聞くんだろうし >>226
でもゲームのバレなのに映画の内容であるレギス死亡はおかしいだろ
レギスは「作中」で死亡する、だぞ
作中というのはゲーム内でって事ではないか?
訃報聞くだけっていうならわざわざ作中で死亡するなんて言わないだろうし 召喚獣はどうせ使わなくなるからこれぐらいでいいんじゃね
物理(殴り)が最強になるのはFFシリーズ通しての通例だろ >>2のあと服装
コス変更が意味がないっていってるけど最新PVで公開されたキャラ達は王の剣のコスを着ていて、田畑ディレクターがそれはとても重要な事と言っているから、これも当てはまらなくね? 旅立つ時に王の任命受けるシーンやるなら作中まだ生きてる姿をプレイヤーも見る訳でな >>230
それはストーリー的な意味と見た目(黒以外ない)の認識の違いだろ
大多数が望んでるのは黒以外のコスなんだから 13のバイクになったりする召喚獣よりはよっぽどファンタジーしてるからな15 >>2の中で一番突っ込めるのはルシスは最後に訪れる点だけだぞ今の所 リーク通りでも予想の範疇だからそこまでガッカリでもないな
日本のレベルだとそんなもんだろう >>232
FFだからそのストーリー的な意味合いが大事なんじゃないの?
主人公の国は黒が特別な色だから
俺はFF13シリーズの訳の分からない追加コスチュームよりは統一されてて良いと思うけどな 【生活保護】で毎日 遊んで暮らすニダ〜!
ゴキブリ在日韓国人 ウッハウハ〜!
http://goo.gl/6noCNC そんな意味合いなんかよりジョブや性能変わるほうが大事 >>236
だからそのリークは衣装替えはあるが着替えても黒だから見た目たいして変わらない=意味ないぞ、という意味での意味ないなんだろ >>162
7も8も16体いますけど
平均12.7体 そして一番肝心なことをお忘れなようですけど
10年待って
これ
な 自分でMP消費して任意で呼ぶおなじみのシステムとは違うからこれでいいよ >>240
すでに説明してる
召喚獣を絞ってクオリティを上げてる
あとチョコボは召喚獣ではない 13の召喚獣もキャラ固有で6体しかいなかったからね
まあ召喚の演出はとても良かったけど >>248
一体のクオリティが高い上に
これをシームレスでやってるところが凄い
https://youtu.be/yBKSbUXoWOo 召喚獣にせよ登場人物にせよ武器にせよ多ければ良いってもんではなく、それぞれに十分な役割や深みが与えられているのかどうかの方がゲームとしての面白さには関わってくると思うので、それ次第かな >>252
めっちゃいい質問
実はすごい役割がある >>252
無駄とも思える物量もFFの魅力だろうに
それを言ったら釣りや料理も無駄になるわ FF6が1番召喚獣(幻獣)多いんだっけ
FF6くらいの数は揃えてほしいわ >>249
いつもの召喚ムービーじゃん
っていうか地形に効果はどこ行った
掘っ立て小屋ぴんぴんしてるぞw >>260
全然いつもの召喚ムービーじゃないか?
デモだからわかんねぇけど召喚獣では破壊されないんじゃね リークがマジならシリーズきっての暗く悲しい物語ってのは本当っぽいな
ヘラクレス3以来の野島色強いストーリー確定か >>262
リークがマジじゃなくても悲しい物語だよ >>249
プリレンダでやってた事をリアルタイムにしてるだけで昔と何も変わらないんだな
プレイヤーはキャラ操作可能になるまで見てるだけ 暗さのレベルが違いそうだけど
主人公が死ななければ世界は救われない仕組みになってるとあったけど最後は自ら死ぬことを選択ってすごく深いと思った
長年連れ添った仲間が死ぬのとは違う感情になるよね >>264
は?意味が分からん
どうなってほしかったの? シームレスにした意味無いよね
まぁ地形、環境変化がもたらす要素次第ではあるけどせっかくシームレスにしたんだから12の召喚みたいにすりゃいいのに >>1
映画観て分かったけど召喚獣の力を借りる為に世界を回る話だよ >>262
ヴェルサスから15になって腐女子ライターに移ったから野島関係ないよ >>271
野島が作ったストーリーは極力尊重してるから
で野島も承諾してるから ・世界全体は完全に連なっておらず、章によってマップが分割されている
は?また一本道かよ
死ね 10年作って何してたの?
新体制になる前に召喚獣は1体も作ってなかったのか? てかもう無理に召喚獣とか出さんでいいよ
10みたいにストーリー上必須でもなきゃ 各シリーズ必ずいた最強の隠し召喚獣はあるでしょ
FFの楽しみの一つだし >>275
ソース
>>276
10年じゃなくて4年
>>277
どれ
>>278
なんで >>275
ソース
>>276
10年じゃなくて4年
>>277
どれ
>>278
なんで
おい >>276
タイタンやリヴァイアサンあのサイズの物体をフィールドに出して問題なく動かせるかの技術検証してたのは2009年辺りのファミ通記事にある
多分ググったらまだ出てくると思うよその記事 動かせないから従来通りの固定ムービーになったのかな
タイタンなんかうまいこと同時に映らないようになってるのな >>286
ラムウがノクト巻き込まないように掬い上げる描写をラムウはそこにノクト(プレイヤー)が居るのを認識してる、世界は繋がってるとか訳の分からん事をドヤッてる割りにはタイタンは別カットだからなw >>286
リアルタイムでもスクリプト通りに動かすだけなら負荷を減らせるからね
画面内のオブジェクトを減らしたり、予め計算した結果を用意したり >>288
タイタンにも遠くから走ってきてノクト掬った後にパンチで叩き潰す攻撃あるぞw https://youtu.be/1_g-bWDkKY8?t=17
これだろ?
UI消えててこちらも固定&操作不可っぽいんだけど
固定じゃないの? そんなもん固定ムービーとか言い出したらどんなゲームでどんな操作したってムービーになるじゃん 操作出来たら掴もうとするのから逃げてみたり出来てしまうからな
一応リアルタイムレンダで所謂以前のムービーとは違うけど昔もローポリパートでプレイヤーの手から離れて人形劇と揶揄されたイベントシーンあっただろ?
あれだよ >>100にもタイタンあるし見比べて固定ムービーだとか言うなら好きにしろって感じ ここゲハだよな?バカじゃないなら普通に考えれば分かるだろ?
「戦闘中」にあの「馬鹿でかい生物」を「シームレス」で「リアルレンダで出現させて」動かすんだぞ?
どんだけすごいことかはわかるだろ?
これでも批判すると言うのならもう救いようのないアホ
俺にはどうすることもできない手の施しようがない
>>290
タイタンは恐らくその二種類だろうね >>295
他のタイトルでも普通にやってるんじゃね でかいか小さいかはあまり技術のいる話ではないと思うんだが シームレスでフィールドに反映させてるんだから大きさは関係あるでしょ、引きの絵なんてめちゃくちゃ広範囲写してるし ゲハのレベルって初心者以下なのか・・・
追加しておこう「オープンワールド」の「高度4人連携戦闘中」にあの「馬鹿でかい生物」を「シームレス」で「リアルレンダで出現させて」動かすんだ
なんかアメリカ工作員が日本コンテンツなら何でも批判する場にしたから
結局頭の良いやつは他のところに行って頭の悪いやつだけゲハに残ったって感じだな
本当に何もしりゃしないな
バカ集団の集まりだなここは 「高度4人連携戦闘中」に
召喚のカットシーンに入ったらノクト達は操作出来ないだろ
しかし広報も擁護も技術的に凄い事やってる以外に無いのな
「戦闘中」にあの「馬鹿でかい生物」を「シームレス」で「リアルレンダで出現させて」動かす
ここがゴールなのかな?それがバトルにどう生かされるのか、面白いシステムに繋がってるのかの方が遥かに大事でそれを知りたいのに 演出中もプレイヤーが操作できると言われて思い出したのがFF8の応援の取って付けた感 >>300
そのあと「シームレス」で「リアルレンダで出現させて」って描いてあるだろ
で俺がそのレスをする前の批判レス嫁
>>302
アホなの?あの主人公たちがいる現場のフィールドでやるから「実在している」というリアルさがますんじゃん
何も分かってねぇなホント
>>303
ほんとだそれw何パターン用意するつもりだよw
10億パターンくらいかw んでそれでゲーム面白くなんの?
面白さへの影響は髪一本そよぐのと変わらんように思うけど っても最終的に使わなくなる展開がなー15もそうなら7体で充分ですね
LR13無かったけどどうとでもなったし 遠方の描画をバレない範囲で省略する技術なんか十年前には確立してるわけで >>307
ゲームの面白さには何の影響も及ぼさないみたいだね
ダメだこりゃ FFが初めてやった技術でもないのに「これに驚かないなんてゲハのレベルも落ちたな(キリッ」とか笑わせる つまり、あれだけ馬鹿にした橋が壊れる豚を今度はゴキがやってるのか・・・ 既に他がやってるって召喚獣だけじゃなくアダマンみたいなの他のオープンワールドで見たことあるか?俺は無いよ
てかそもそも戦闘自体叩くだけでこれより面白い例を全く提示出来ないじゃん >>291 地面にいる敵に攻撃するなら足で踏みつけるべきだけど
この馬鹿生物は直立状態から地面に向かってパンチするんだなw 今の召喚獣のシステムになったのが10からだけど
それまでの一発ドカーンして即退場よりコストが上がって
結果的にシステムとしては小さくなってしまった上ゲームとしてもまとめきれてない
8あたりの頃はトリガー色々あったりしてバリエーションあったよね 地形が変わる位して欲しいわけよ。(事が済んだらきれいに元通りでいい)
エフェクトが生えてくるだけって。
これまでとなんも変わってないやんけ。 あのリーク、マジだったんだな…
バッドエンド好きだから嬉しいわ >>313
そうか
じゃあ他にAXBをやってるゲームを見せてくれ
早急にな
>>315
全くだな
あんなバカでかい生物見たことがない >>306
世界の存在感、没入感ってのはRPGにとっては重要だよ
ウルティマなんてそこに尋常じゃないぐらい力入れてた
和ゲーはそれを軽視してゲーム性ばかり重視するからJRPGと言われる FFとかDQとか1作で使いすての世界観だから作り込まないんだよな JRPG(笑)ってエンカウントでモンスとコマンド式ターン制で戦うようなゲームのことじゃなかったっけ? そんな分け方したらウィザードリィもバーズテイルもJRPGになっちまうだろオラァ 結局相変わらずのムービーだったわけか
プリだろうがリアルタイムだろうが操作不能なものはムービーだよ
こんなの前世代でいくらでもあったの知らないのか
>>315
Skyrimのドラゴン、FO4のクイーン、ドグマのフィールドボス
ゼノクロはもっとデカいの腐るほど
別に3Dモデルでサイズは関係ないよ >>333
何言ってんだこいつ
召喚獣がなんで操作できるんだよ
で操作できて何の意味があるんだよ 前世代のオープンワールドRPGでFF15並のアクションバトル出来て魔法が視覚的にも効果的にも環境で変化したり超巨大な召喚獣をシームレスで呼べたりアダマンみたいな超巨大な敵と戦えるゲームがいくらでもあるなら教えてください 今出ている情報からだと間違いなく糞ゲー確定なんだよな
キャラ世界観バトル全てにおいて期待できる要素なし
俺アンチじゃないよ
けど全員が思ってるよな デモのどっかの町だと結構密度あるように見えたけどスカスカなん? 誰も召喚獣操作なんていってないぞw
召喚の演出が従来から進歩してねぇって話だ プリだろうがリアルタイムだろうが操作不能なものはムービーだよ
こんなの前世代でいくらでもあったの知らないのか
ってことにたいしていったんだが
じゃあ教えてくれ
オープンワールドの戦闘中、ロードなしでリアルレンダであんなバカでかい生物を召喚するゲーム >>338
全員?
全員って誰だ?
でどこが期待できないのか答えろよ じゃあもなにもレスがズレてんだよ
被害妄想でケチつけてくるとかメンヘラかよ ズレてる?
ズレてんのもメンヘラもお前だ
答えろよ ロードなしだっけ?
なんか低解像度版が出て、次に顔だけアップにして、ようやく解像度低そうな俯瞰視点に出して、最後に現在のマップに出現、じゃなかった?
その間、実質ロード中で操作不可って状態だったように見えたけど >>346
まずは脳内変換してごめんなさいだろ?
謝ったら教えてやるよ 1体1体のクオリティを見てたら下手したら
ラムウ、タイタン、カーバンクル、リヴァイアサンしか出ないんじゃね?くらいの感じだったから
リーク通りシヴァ、イフリート、バハムートが出るなら悲報じゃなく朗報だわ シヴァ、イフリート、バハムも早い段階で出るて公言されてるだろ…
もう無理矢理にでも擁護しなきゃならん位ヤバいリークなのようだな >>347
全部リアルタイムなのに何を言ってんだお前は、余計に負荷が増すだろ ルシスからスタートするのにルシスには最終決戦しか訪れないとかリークヤバいわー 戦闘モーションがすげーダサいんだけど
重さの中にかっこよさがあるようなのじゃないしそもそもよろめきが求められるような見た目してねーだろ >>352
え、マジで?!
シームレスで操作一切止めずに、
一瞬であの巨人ワールドに出せんのかよ! カメラワークが固定なだけで場所も終始反映されてるしタイタンもモデル切り替えてる訳じゃないぞ、攻撃方法も複数あるしなw んじゃあれ、別に読み込み中で無理だから操作不能にしてるわけじゃないのか。
MGSVの各ミッションの冒頭でスネークのアップからヘリの中(窓からは風景あり)、ヘリの扉をあけて身を乗り出す、最後に陸に降りる、みたいな流れでムービーを見せつつ、キーフリーまでに必要なデータをロードしてるのと同じ仕組みかと思った。
タイタンのテクスチャデータとか、もしかしてずっとオンメモリなのかな、いずれにしてもすげー技術だ、
操作不能のムービー状態になんかしなきゃいいのに。演出にこだわるから紛らわしくなるんだよ。 >>348
顔?もう意味がわからん
メンヘラすぎるわ
>>349
お前何言ってんだお前
「脳内変換してごめんなさい」ってなんだよ
日本語しゃべれよ
お前ら病気かよ >>348
>>349
つか外人か?
文章に脈絡がなさすぎる
日本語もままならないし 「お前何言ってんだお前」ってなんだよ
日本語しゃべれよ >>360
いやそんなことより答えろや
どうせ>>348>>349だろ? >>356
体験版の時、じいちゃんはリアルタイムじゃない!って言い張ってた人を思い出したわ・・・ >>360
今でも使われてるけど例えばPS2のFFやMGSってイベントシーンだと顔と手がハイポリモデルに切り替わるのな
それで凄いリアルに動くんだけど、実際の操作パートだとローポリモデルに切り替わる
他にもジョジョやナルト、スト5、必殺中って演出やエフェクト凄いじゃん
無双もプレイアブルシーンに入るとイベントと比べてショボくなる
突発的な入力全般のリソース当てなきゃいけないからそりゃ当然だよな
付け加えるとTPP同様にFF15も詠唱中がロードになってると思うよ
逆にロード中も操作できるものとして歪な例えだけどダークソウルのステージ間にある長い通路 >>367
あれだけの巨体ならワンダに出てくる巨像みたいに全身使った方が迫力でると思うんだけど
それやって面白くなるかは別だろうけど >>369
いや歩くどころか走るけど?
迫力すごいあるよ タイタン凄い走ってたな
そして凄い勢いで岩山すり抜けてた >>370
そうなんだ、E3か何かのタイタン戦の動画しか見てないから知らんかった
あの戦闘も本編ではもっとバリエーションのあるものになるのね >>372
(現時点で公開されてる)タイタンの技は二種類あって
一つは岩投げ、もう一つは走り込みパンチ
パンチはこれだね
https://youtu.be/1_g-bWDkKY8 対敵戦の話だろ
設定的に敵戦時は左腕しか使えないんだろうけど ID:vHdE6RwU0 [7/7]
このホモきもいな
NGしとくか 外人が大歓声あげる程なのにあんなの昔からいくらでもあるしって本当に日本人なのかね 外人はなんでも盛り上がるからな。
ユーチューブを見れば海外のバラエティとかで非常にくだらない一発芸でも、
泣きながら手を叩いて笑うくらい盛り上がるのがわかる。
基本オーバーリアクションなんじゃないかな。
動画見て静かに思えたのなんてFF15のタイタンとの戦闘の実演くらいしかも知れない オーディン召喚でも恐ろしいほど静かになってたような >>377
まあ十中八九工作員だが一応言っておく
これのどこがホモなんだ?
そしてお前のやってるゲームは? >>380
基本的にE3は業者の見世物大会で
ゲームユーザーって訳じゃないから分かりやすいゲームじゃないと頭の中が?状態なんじゃないかと思う 最高のゲームを届けたいからベストを尽くしたい、けど時間はものすごく掛かるよごめんね
では前責任者の野村と変わらないだろ あのタイタンって攻撃したら帰るの?
ずっと共闘したりできるの? >>388
自分らが召喚したら帰るだろ、じいちゃんと一緒で 7体居ててもどうせ使わんから毛色が違うの3つ位で良いわ >>342
出てきてすぐ帰っちゃう、また調整しないと山貫くんだとすれば、
その世界のものを避けたり、乗ったり、壊したりするレベルの物理的な干渉が設計段階で想定されてない可能性もある。
トリコレベルに全てが気持ちよくハマってる状態はさすがに酷かもしれんが、ただ出てきて全体攻撃して去るんだったら、
変なロードでコントローラー奪った挙句、無生物、建物とかのモデルを騙し騙し出して削除してるようなもんじゃね?
ゲーム内の生物ってのはコントロールシステムが組み込まれててAIなりプレイヤーなりによって状況に応じた操作がされ、世界に干渉し、また、世界から干渉される存在だと俺は思うから、
とすればそのレス
>オープンワールドの戦闘中、ロードなしでリアルレンダであんなバカでかい生物を召喚するゲーム
まずFF15がそれに当てはまるものかどうか、俺はいまいち納得できてない。
ロードもあるし、そのかんコントローラー奪うし、出てくるのは世界に干渉しないほぼ無生物なオブジェクト(※もし戦闘に参加できないなら)。
どちらかというと、FF7,8とかの召喚獣の正統進化で、魅せるムービーの延長かと。 体験版のラムウ見る限りはただリアルタイムにしただけでしかないな
一応シヴァなら周りが凍るからブリザド系の威力が上がる、イフリートならとか環境変化は考えてあるらしい
どれだけ実現されるか次第だな 地形に影響ってそういうことかよ
もっと森林が焼けたり氷柱が乱立するのようなの想像してた 無生物的か生物的か、これ結構プレイすると根本から違ってきそう。
前者だったら、よほど強くないと、2、3回呼び出したら飽きる可能性がある。
しかも、その2、3回分見るのを俺らはすでに動画で見てる。
下手すると、「おー実機でちゃんとカクツキなしで出てきたー」みたいな確認出来たら、もう呼ばない可能性も笑 オーディン「また つまらぬものを 買ってしまった」 答えろよ、答えろよって散々威勢良かった奴が急に消えて、妙に静かになったな だから今までと変わらないって言われてんじゃない
寧ろ通常のフィールドにアングル固定してエフェクト乗っけてるだけじゃんこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています