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【徹底討論】何故討鬼伝2は前作割れしたのか [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/04(木) 14:29:18.90ID:wqKQhypzd
宣伝不足
体験版1が糞
狩りゲーが廃れてる
そもそも面白くない
中川さん

どれ
0003shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y @無断転載は禁止
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2016/08/04(木) 14:38:08.37ID:flhR+46pd
討鬼伝の基盤を築いたのは携帯機
しかしフィールドが広くなったことでVitaのグラがチープに、所々で簡易化されたりしてる
それが体験版で露見した
Vita版が売れなかった原因はこれが大きいと思うわ
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/04(木) 14:52:29.62ID:z5ooy2/Q0
コエテクの小賢しさがいい加減バレ出した
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/04(木) 14:52:36.35ID:wqKQhypzd
>>3
PS4マルチはすべてのユーザーが望んでるって聞いたんだけど
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/04(木) 14:53:36.18ID:r3322RZ90
PS縦マルチ商法もそろそろ限界なんじゃねえの?
これ11万本売れたって言うより出荷しただけだから
実際の数字はもっと下だろうな。。。
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/04(木) 14:54:25.59ID:v/om/RC40
2極がすぐに出るから
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/04(木) 15:04:00.72ID:v/om/RC40
>>11
ガチのトロフィー勢は確かにそうかもしれない
そいつら購買力も旺盛だしな
トロフィーのデメリットだ
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/04(木) 15:09:46.33ID:cPKM3PLOM
和風の世界観にこだわるなら源平討魔伝のようなセンスがほしい
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/04(木) 15:10:04.80ID:v/om/RC40
トロフィーがあるとゲームクリア後も
クリア時間の3倍使ってトロフィー埋める作業をし続ける
60時間で次のソフトに行くはずだったのに180時間同じソフトを遊ぶから次のソフトの購買に繋がらない
そろそろトロフィー廃止しとけ
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/04(木) 15:11:15.77ID:N12lX9VJ0
>>4
54万→8万
こんなハードもあるらしいが(´・ω・`)
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/04(木) 15:17:28.98ID:qbTM+rf+0
共闘ゲー自体がきつくなってきてるんじゃないの?
皆誰かと一緒に遊ぶとなるとスマホゲーの話ばかりだし

わざわざ一緒に狩りゲーやろうぜ!なんて集まるような子がもう少ない
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/04(木) 15:18:49.06ID:IaV18OKuM
狩りゲーというより、狩られた
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/04(木) 15:24:58.24ID:I+0DSuEv0
うーん
一撃の軽いゲーム
低リスクで適当に削れるゲームってのは
刺激が少ないね

あとモンハン自体がかなりの
食傷を引き起こすから
やたら時間がかかるのも
敬遠されるよね

ゲーム自体は
狭苦しく魅力のない
フィールド以外は良く出来てる
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/04(木) 15:25:01.16ID:BMLzYe92d
国内ゲーマー人工の減少以外の理由があるの?
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/04(木) 15:25:52.83ID:Csm1/QqSr
討鬼伝に限らず最近はどのゲームも前作割れしてるよな
ライト層はみんなスマホに流れたんだろうか

パズドラ初週54万→パズドラ初週8万
妖怪初週131万→初週63万
DQMJ累計127万→63万
逆裁累計37万→累計24万
カービィ累計69万→累計36万
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/04(木) 15:36:20.52ID:I+0DSuEv0
ソシャゲも客の奪い合いの中
鬱になるくらい石を撒いて
コンテンツを
増やして時間と気力を
奪うからな
ゲームに害があるとしたら
今が1番やばい
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/04(木) 16:19:18.19ID:CA+GoIyS0
発想はよかったが技術がついてきてない
どれも中途半端で終わってるのが悪い
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/04(木) 16:58:49.10ID:DcGJaNf7d
売れなくてもシリーズ続けると思う
コエテクが大事にしたいIPみたいなこと言ってたし
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/04(木) 17:07:41.35ID:1coqPPmd0
中川とか完全版出るんじゃないかとか
前作極の初期の出来+PやDの発言で見限った人とか
近年のコエテク作品の内容の薄さとか大量のバグなんかもあるしあげだしたらキリがないよ
0032shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y @無断転載は禁止
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2016/08/04(木) 17:29:42.49ID:LoqxCotJd
>>15
ガチのトロフィー勢はトロフィーレベルもあげつつ、希少性のあるトロフィーもとるよ
レベルだけが高いのは恥ずかしくなると思う、PSはトロフィースレの晒し、愚痴が酷いし
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/04(木) 17:33:07.76ID:B9nsbv7B0
俺も買っちゃったけど
まあモンハンの変りにはならないということがわかっちゃったから
ステマは初作だけしか通用しないってこれでわかるんだよね
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/04(木) 20:19:03.08ID:K1jtgv/5d
モンハンの偉大さが分かるゲーム
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/04(木) 20:37:58.18ID:/7rFTYSf0
亀頭伝2
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/04(木) 20:54:24.03ID:dFItbkrIK
肥のゲームってアプデ前提の作りなのがなあ
モデリングも毎作使い回しだし
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/04(木) 20:58:22.95ID:r+wr3+UA0
コエテクだから
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/04(木) 21:01:17.88ID:jTUXCXaz0
極より上がってるし、内容もかなり面白く、バグが多いのに評価が高め
それでも1を超えられないのは、単純に1の頃PSPが狩りゲーで盛り上がった後、ってのもあるが
単純に前作の出来の問題が一番大きいんじゃねーかな・・・前作までは他の狩りゲーに比べかなり硬く、攻撃も避けにくく理不尽と感じる物が多かったし
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/04(木) 21:14:42.06ID:O7yYxVR+0
2極がすぐ出るからだろモンハンは自滅してから面白くなくなったよな……
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/04(木) 21:40:07.16ID:lyp3ZXcw0
中川翔子
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/04(木) 21:46:15.86ID:sCIWUdgQ0
ナンバリングの初回作は、珍しさから売れる
次作以降は、初回作が神ゲーでなければ、売上落ちる
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/05(金) 01:06:28.49ID:NoXooHyS0
体験版の時点でボロクソだったから伸びようがない
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/05(金) 02:58:08.46ID:G7ek5YkOd
大型鬼は近接してたら大半何してんのかサッパリだし防御のボタン配置悪いしい無効化スキルでごり押しだし可能だしで何かアクションとしても雑
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