なぜ松田はDQ10の予算を削減してるのか [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ver2のまま維持すれば今よりも儲かってるはず・・ PC版を出しても人が増えない時点でPS4版を出しても増えないと思うけどね。 最近の日本のPCユーザーは日本全体で19万人しかいない
過去最高記録も1980年代のファルコムのザナドゥの40万本が最高
未だに50万本売ったことがないし箱1と同等レベルしかない
PS4版は初週で20万以上売れると思う
新生DQ10としてFF14と同じ手法やるのだろうしね >>4
これみようぜ
「PCを使ったことがない」という新社会人がここ数年増えている。
「若い人のほうがITに対してのスキルが高い」と思いがちだが、実際にはどうやらそうでもないらしいのだ。
総務省の「平成24年通信利用動向調査」によると、「PC」の世帯普及率は75.8%となっているのに対し、
「スマートフォン」の普及率は49.5%。この調査で見られるのは世帯対象であり、世代別、個人ではない。
そこで、内閣府の「平成25年度 我が国と諸外国の若者の意識に関する調査」を見ると、
中学生までの「PCを所有している率」が諸外国に比べてかなり低い結果になっている。
海外先進国の中学生の80〜90%が自分のPCを所有しているのに対し、日本は約30%しか持っていないのだ。
いつから若者はPCを使わなくなったのだろうか。 どうせPSにとってDQ10は発売された事実があれば充分なものだろ 松田はPSLOVEだからPSに全てを注力して落ちる Tokyo RPG Factory、2016年3月期は2億4400万円の最終赤字…『いけにえと雪のセツナ』を開発
http://gamebiz.jp/?p=166361 松田主導で新生させたFF14やPS4/3DSマルチを決めたDQ11と違って
DQ10が成功しても松田の手柄にならないからね 最終的にオンライン10はPS4に特化させる方針
NX云々はリップサービス ただの守銭奴ってことを理解した方がいい
予算も時間もかけさせないクズ野郎 >>7
オルカがDQ11の開発に取られてるから人が取られたってのは実際にあると思う 5年目でPS4版だすならただのベタ移植だけじゃないのでは? 14にはかなり金出してそうなのに
クソゲーの14なんか切ってその分まわせよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています