海外版モンハンクロス『Monster Hunter Generations』高評価&バカ売れwww [無断転載禁止]©2ch.net
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トーキデンをクールジャパンwとして売り出してみたら?
ね、ソニーさん? 世界で売れたら一番困るのが豚
任天堂ハードで出ることがなくなるからな…
DQの世界展開だけは何としても阻止しないと つべは3Gあたりから特に検索しなくても英語の動画が入るようになってたな
日本とは流行り方が違うけど浸透してる バカ売れ(ソース無し)
最近ニシくん妄想で建て過ぎじゃない(´・ω・`) 9.5/10 Destructoid
新たな発見が盛り沢山の『クロス』に失望することはないだろう。
9.0/10 Gaming Nexus
『モンスターハンタークロス』は最高のゲームだ。
4.5/5.0 USgamer
膨大なコンテンツと攻略法があるため、永遠にプレーできるだろう。最低でも次の新作までは余裕だ。
4.5/5.0 Game Revolution
『モンスターハンタークロス』はシリーズの頂点に位置するゲームで、手堅いマルチプレー・アクションRPGを探している人は必携だ。
A/A+ Gaming Age
私は『モンスターハンタークロス』を大いに気に入った。ゲームプレーは強固な仕上がりで、追加要素も古典的『モンスターハンター』体験を拡張してくれるポジティブなものばかり。ボリューム満点のゲームを探しているなら、『モンスターハンタークロス』以外にないだろう。 メタスコア
Monster Hunter Generations
3DS
Capcom
Release Date: July 15, 2016
Metascore
87
User Score
8.6 海外のゲームスレで、大人気
マルチが目的
グレートハンティングらしいww これってPS4で出るフラグかもな。3DSモンハンは任天堂がしっかり宣伝費使ってるしね モンハンが世界戦略IPになると次回作はPS4になるってこと? 裏切りのカプコンだからPS4で売れると判断したら直ぐに行動する。それがカプコン ゴキちゃんのクレクレが始まったw
投棄伝2はどうしたwwww 海外で売れたらPS4に出るだろうけど
モンハンって海外で評価高くてもあんま売れてないんじゃなかったっけ? userreview17件とかそこらへんのインディーゲームより少ないぞw このままじゃモンハンもバイオみたいにソニーに取られるんか
なんとか海外で失敗して任天堂に残って欲しい モンハンが3DSになって以降、モンハンは海外では見向きもされないってことにしたがる人が急増した 結局クレクレしちゃうの?w
いや、全部すめしだ!かな?www
いや気持ちは分かるよ。俺だって去年MHXめっちゃ楽しみにしてて、実際買ってめちゃくちゃ面白くて250時間くらいプレーしたんだが…
やっぱりダレる。5は狩そのものシステムを見直してガラりと変えてくれカプ これでDQまで世界で売れたら任天堂には妖怪しか残らないってこと?
キツすぎる… 豚のそっとじスレなのに理解できない豚が勝手に伸ばしてくれるっていうw 頼むから、一回シンプルに原点回帰してくれ。。
雰囲気もモンスターもシステムも、暑苦しくなりすぎて胸焼けするのよ NXが携帯機でそれにモンハン出してくれるならいいがそうでないのに3DS出すなら
もう、カプンコは無能としか言いようがない >>4
これなんだよな
世界でやっと知名度あがったことだしMHVは世界で売るためにPS4に移行は十二分に有り得る >>37
PSPでのMHの存在価値の大きさを一番分かってたはずなのにまんまと他所ハードに
引き抜かれちゃったSCEも擁護できないレベルなんだけどな >>41
ソースならぶたばにあるよ
既に北米ダブルミリオンらしい >>40円
任天堂全部門、2016年Q1決算
売上高 : 619億円
営業利益 : △51億円
ソニーゲーム部門、2016年Q1決算
売上高:3304億円※過去最高
営業利益:440億円※過去最高 モンハンの権利を部分的に売って、外人に据え置き用のモンハンを作ってもらえば、
すごい美麗なグラフィックで演出もかっこいいモンハンができそうだけどな。
日本のゲームではあるし、共闘だなんだと、そのへんに和の精神はあるけど、
基本的には洋ゲーの会社が作ったほうがクオリティ上がりそうなゲームに思える。 モンハンIPの任天堂完全独占契約が成ったから
任天堂の根回しで任天堂タイトルと同じ持ち上げられ方が入ったんだろな はい。ソース
http://www.metacritic.com/game/3ds/monster-hunter-generations 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) 俺たちのソニーが赤字でVitaNEO出してくれる! ソニーじゃモンハンはもう出ないやろ
携帯機でフリーダムウォーズ作ったし
据え置きでホライゾン作ってるし
ファーストで狩りゲー出したらカプコンの立場ないやん
せいぜいMHFだったけどそれも韓国スタジオがヘマやって頓挫したらしいし まあ外人の友達に無理矢理やらせたら
文句言いつつ最後にはしっかりはまってたからな
海外で売りたいなら糞退屈な序盤をなんとかすべき >>48
そんな誰でもわかるようなもんじゃなく、ダブルミリオンの方のソースの話じゃないの >>35
スキルもない、当たり判定もガバガバ
そんなの本当にやりたいか?
つか無印やったことあんの? あれ?海外海外はダメじゃなかったっけ?
国内限定戦じゃないの? >>60
第一報だし該当ソフトの話題だからしばらくはいいだろ
これを別のソフトの話してるときに、割り込んできて話題の旬でもないときに
○○の場合さーって言い出すゴキや豚やお前がアホなんやで Vitaじゃ売れないからな
PS4で作ったら赤字だし 原点回帰してくれに対して無印やったことあんのか、って返答凄いな・・ >>52
モンハンはオワコンらしいからもう出ないよね。
何年も出てないからモンハンファン名乗れるやつももういないだろう クロスが海外で売れてるなら
PS4でなんか作ってみりゃ良いのに
あり合わせで良いから
結構な高評価得るとおもうけど 4Gは国内250万で世界累計420万だから海外で170万売れたんだな
今作は国内320万だから宣伝頑張れば500万狙えるんじゃね? 海外の話題出されて困るのってニシ君の方だと思うんだけどもどうなの? 3DSでもいいけど
WiiUのプロコン使えるようにならんかなぁ 海外のVITAの話はダメって言ったのゴキちゃんじゃんw >>67
国内250はパケのみ、海外の数字はもっと低いよ もう半年以上やってないけどアクションは楽しくなった MHXG、出るのかねぇ。
TGSで発表あればいいけど >>22
それはだいぶ古い情報だな
モンハンはアメリカだけでミリオンいってるよ やっぱり一瀬は天才だな
それに比べて藤岡の無能さな
良三に気に入られてるから今後も無能が指揮とるんだろうけど
一瀬さんは他所の大手から声がかかったらさっさと出て行ったほうがいい deepdownの流体シミュレーションでやってたブレスを吐くドラゴンが
MHに出てくるのは何時になるんですかねぇ?
果たしてReエンジンで実装されてるんだろうか XGは出ないんじゃね
というか出るならもうとっくに発表しててもいいと思うけど このスレでしたり顔で批判されてる4Gも同じような点数というね >>75
一瀬は改良が上手いけど1からは作れない
藤岡は改良は苦手だけど1からものを作れる
ふたりが組むのが最高(´・ω・`) 煽ってればスレ伸びると思ってるアフィカスに釣られる馬鹿共 今年はストーリーズで我慢しておけってこった
来年はどのハードかわからんな 一瀬のスイーツ脳はどうにかしてほしい
至る所で主張してくる糞ネコによる甘ったるい媚び仕様で
MHワールド汚染したのもあいつだし
クロスに至っては萌えアニメ見てーな変な歌踊りEDまで入れやがる始末 イギリスだとモンハンクロスは2ヶ月前に出たアンチャ4(10週目)に初週売上負けてるけどな
http://doope.jp/2016/0756225.html 更にモンハンクロスは翌週(2週目)には大きく落ちてる
http://doope.jp/2016/0756423.html
売上割合から見て世界100万本(日本除く)は無理じゃないかな? PS陣営には国内販売本数mhx越え見込みの真のモンハン倒鬼伝があるから問題ない ついでにモンハンクロス発売3週目では、ついに20位までのランキングから陥落でもう追えない
マインクラフトのPS4版より(ランキング19位)売上数が下になる >>95
マイクラとか他人の褌持ち出して自慢とかゴキは恥ってもんを知らないんだな お前さんには事実は辛いものなんだなw
ソース付きの売上ランキングはそんなに苦しかったか? 向こうでもだんだん売れるようになってきたのは良い事じゃない 外人って4G好評してたりするしバカ多いんだよなあ
国民性がアクション音痴で NXなら3DSとローカルマルチプレイできそうだし
次は2機種マルチかな
今の情勢だとどちらか単体で突っ込むのはリスク高そうだし 海外版MH4GはイージーモードでMHP2みたいなヌルゲーになってる
やっぱり難度が問題なんだよ 海外版だけ特別なイベクエ配信したりジャップはほんま舐められてますなぁw
FEのコラボクエも海外版だけだし >>85
クロスは改悪ポイントの山なんですが
無能が形だけ真似て作ったみたい >>46
っEDF-IA
コレジャナイ呼ばわりされる代物にしかならんよ(俺は嫌いではないけど) 狩技なんかは絶対外人からの評価高いと思ってたわ
今までのモッサリモンハンから脱却する要素だしな 討鬼伝2と両方やったけどXは少しダレルな。討鬼伝2のほうが面白い。まあバグは多いがアプで直るだろうしw
4G≧討鬼伝2>>MHX>討鬼伝極
って感じだな 立体視とタッチパネルは改悪点だな
数少ない3DSのメリットなのに モンハンって最初は海外では大して認知度高くなかったんだよ。
じわじわ人気が出てきた。
Vitaで出してたら死んでただろうね。 旧世代機の3DSのメタスコアなんか意味ないぞ
3DSの90点はPS4の70点くらいで見ておいたほうがいい >>116
3G〜4あたりから人気出てきたんだっけか
ポータブルの頃はさっぱりだったはず
まあこれはPSPが海外で死に過ぎてたってのもあるが なんでそんなに海外では人気無いって事にしたいんだろうなw
日本のゲームがミリオン売れるんだから喜ばしい事だろがw 日本の10倍以上の市場規模がある海外でたった100万www
和ゲーにしてはよく頑張りまちたねレベルじゃん モンハンのシリーズ売上とかGTA5一本で一捻りなんだが >>122
海外ではミリオン程度は雑魚扱いだけど
豚の中では到達点だから
過大評価するのは仕方ないよ 何でゴキはこの手の話になるとGTAで勝ち誇れるのか謎だわ。
ちなみにこれが現実だ。
ソニーと同じ、売上高は立派だが赤字。
テイクツー・インタラクティブ・ソフトウエア
通期 純利益 (USドル)
2006年10月期(連) -184,889千
2007年10月期(連) -138,406千
2008年10月期(連) 97,097千
2009年10月期(連) -137,930千
2010年03月期(連) -122,995千
2011年03月期(連) 48,458千
2012年03月期(連) -108,816千
2013年03月期(連) -29,491千
2014年03月期(連) 361,605千
2015年03月期(連) -279,470千
2016年03月期(連) -8,302千
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/us/annual/TTWO PSが海外の1/10も売れてれば良かったのにねぇ
世界で1000万クラスのソフトが50万しか売れないんだから実際には1/20くらいか バイオやFFみたいに500万クラスで売れないとゴキちゃんは納得いかないよなぁ、バイオみたいに?なぁ? >>125
基本的に大金つぎ込んで大金回収するスタイルだからなあ
国内サードでもスクエニやコナミみたいにそこに突っ込んで勝負するのは素直に応援するが
だからといってサードにそれをやれと強制する気にはならんでしょ
結局死んだらそれまでなんだし モンハンが受け入れられればパチモンハンも売れるだろうから応援した方がいいのにね 世界累計
FF7=1100万本
FF8=804万本
FF9=530万本
FF10シリーズ=1653万本(FF10HDリマスター290万本含む)
FF12=595万本
FF14=263万本
FF13シリーズ=1129万本
FF零式HDリマスター 119万本
任天ハード依存時代
FF6=343万本 (世界では81万だけ)
FF5=284万本(SFC版144万)
FF4=280万本
FF3=140万本
FF2=119万本
FF=141万本
DQ9 542万
DQ8 490万
DQ10 116万
総出荷数
FF=1.1億本
DQ=6400万本
FFはシリーズ1000万本の世界なんだな。
モンハンは国内だけしか通用しない井の中の蛙状態じゃダメだろ。
PS4と二人三脚でやってFFみたく世界1000万本売り上げてほしいもんだな。 >>4
>>38
心配しなくてもPS4用のモンハンは潰れたから^^ >>130
FFシリーズは毎度公式が息してない状況で
ほとんどどういうゲームかすら明かさずにだまし売りした数がそのリストだろ?
国内でも捨て値ワゴン化してるの見たらどんだけ不評で中古に流れたんだよって話 モンハンがどうこうってスレで>>130みたいなの持ち出してくるのが一番笑えるわw GTAの方が凄い!みたいなことをすぐ言うからな(笑) 素直に「俺らを裏切ったカプコンの作品が世界で売れるようになって悔しいビクンビクン」て言えばいいのにゴキちゃんwwwwwwww vitaで出してたら死んでるんだから
3DSで出して正解じゃん(笑) >>117
インディーズにしては面白いとか、JRPGにしては面白いみたいな基準はあると思う
ハードが違うと同じ90点でも同列に並べられない モンハンはこれからも生き延びるし
次のタイトルも平気そうだよな
ストーリーはシラネ ストーリーズはまぁ失敗するだろな
MH5はより向こうの奴意識した内容になってくれてたら嬉しい どうせストーリーズで手に入れた新規のガキ向けに天翔空破断・獅子みたいなことやり出すんだろ5は
もちろんモンスターの調整は体力と攻撃力とモーションを増やすだけの手抜き作業 残念だがモンハン5のモンスト路線は100パーありえない >>130
>FF13シリーズ=1129万本
三本あわせれば1000万本突破!
…どこのボンクラーズですか? >>1
メタスコアで売り上げが決まるならベヨ2は爆死してねえんだよバカヤロー >>148
しかし例え売上が凄くても、メタスコアが低いとそれで異常なまでに煽ってくるという酷さ。 >>35
だから、エアプゴキは嫌いだ、クロスが一番シンプルだろ。
お前の言うシンプルってのは手抜きの事だ。コーエーやバンナムに言えよ。
まあ、モンハン4からやってみ、貧困。 任天堂がテコ入れした途端売れ始めるあたりカプコンやソニーの売り方がへたくそだったんだろうな だって、ソニーってステージでムービー流すだけじゃん。
ドカーン!と派手に見せて、で来年発売予定、みたいな。
E3のtreehouseでもモンハンは長い間プレイしてたし、
ああいうのはゲーマーには良いよね。
本当に面白いのか、つまらないのか、参考になる。 任天堂のハードも関連のソフトもリッチなイメージ無いなw
15歳以上で使ってる方がなんか金持ってなさそうなイメージ まだ大ヒットしてないけど昔より微妙に評価されて売れるようになったのはカプがプロモーション頑張ったからだろう
外人に3系は合わなかったとも言うべきか >>157
モンハンクロスが売れてないというソースは>>91で出てるけどな >>78
カプコンは今年度にモンハンシリーズ発売予定ってなってなかったか?
目標売り上げが高かったし、XGだと思うんだよな
NXが3月だからギリギリ今年度内だけど
まぁ3DSでXGだろう VGに乗らないから妄想全開でおkだろ。
Monster Hunter Tri 2011 北米0.46 ヨーロッパ0.29 日本1.96 その他0.07 合計2.78
Monster Hunter 4 Ultimate 2014 北米0.67 ヨーロッパ0.48 日本2.62 その他0.11 合計3.88
モンスターハンタークロス カプコン 2,715,326 2015/11/28
ああ、もうTri近く売れてるから、4G超えるのはほぼ間違いないかもな。
しかし、世界500万本はちょっと厳しい壁だね。 >>161
フロムのダークソウルは500万本超えてるんだよな
モンハンの過去最高売上は欧米では未発売のMHP3で480万本、それよりダークソウルは上
ま、ダークソウルはバンナムに何割か持っていかれるしモンハンよりは儲かって無いだろうが Bloodborne 2015 Sony Computer Entertainment 北米0.97 ヨーロッパ0.69 日本0.26 その他0.34 合計2.26
PS4 Dark Souls III 2016 Namco Bandai Games 北米0.53 ヨーロッパ0.42 日本0.31 その他0.19 合計1.44
でもさ、横マルチPC版合算で1000万本とか500万本とか数字が踊るけど、ソニーはこの程度の実力だぞ。
一つのプラットフォームだけで500万本レベルってのはたいしたもんだよ。 >>163
PS4普及段階でのBloodborneと比べるなら3DSのMH3Gの260万本が妥当じゃないか?
ま、Bloodborneは新規タイトルであるけど
ある程度普及した今だとアンチャ4とか500万本超えは余裕だろ MHXvs全機種、全シリーズ、リマスター合算(しかも出荷)
カッケェ〜 >>3DSのMH3Gの260万本が妥当
ってVG探しても出てこないから、日本のみの集計じゃね?
Bloodborne SCE 累計売上190,631
モンスターハンター3G カプコン 累計売上1,595,006
数字のソースがVGと資料館だから、話が解らなくなるのかな?
どこかで数字の累計発表があるのかなぁ モンハンはダブルミリオン連発だが?(笑)
PS4売上
1 MGS5TPP 454,420(PS3版234,064)
2 KNACK 404,707
3 DQH 327,389(PS3版456,357)
4 CoDBO3 294,464
5 DARK SOULS III 243,547
http://gddocument.web.fc2.com/
http://gamedatamuseum.web.fc2.com/ ダークソウルはXboxのストアで10ドルセール割と何度もやってたな
近年のAAAタイトルはセール頻繁すぎて本数があんまり指標にならなくなってる >>173
EAもだが1年以上経ってDLCも出尽くしたタイトルはDLC抜きのセールとか良くやるな
それと海外は返品があるが国内は小売りに出荷した量が売上だから1年未満の新商品でもこんな事になる
モンハンクロス 新品1650円〜
https://www.amazon.co.jp/カプコン-モンスターハンタークロス-ニンテンドー3DS/dp/B0132I6TSI
なんと米国アマゾンでも日本語版新品が$17で売ってる始末
https://www.amazon.com/Nintendo-3DS-Accueil-JEUX-VIDÉ;O-neufs/dp/B0132I6TSI/ref=sr_1_10?s=videogames&ie=UTF8&qid=1470467397&sr=1-10&keywords=monster+hunter+generations 豚は都合のいいときだけセカイガー
まあゴキブリも似たり寄ったりだが 縁もゆかりもない洋ゲーが国外で売れたところで日本には何も関係ないけど
日本人が日本人に向けて作ったゲームが国外で受け入れられてるってことは、話題にする値のある話だよね ダクソはdlcやら完全版も出すから、モンハンより儲かってる可能性はあるわな。 >>179
ほんとこれなんだけどゴキは全く学習しないよな 自分が勝てる土俵を作ろうと必死なんだから仕方ない
あんまり追い詰めると発狂して何しだすかわからんし言わせとけ >>177
PS信者いわくセカイガーとカイガイガーは違ってセカイガーって言うのは良いらしいよ >>177
日本でもトリプリミリオン達成した上での「海外で大ヒット!」だからな。
ゴキブリみたいに「日本で売れてないけど海外で大ヒット!」
とは次元が違いすぎるよw ゴキブリの何が滑稽ってさんざん箱信者に言ってきたことを今度は自分らが言ってるところだからな 結局3DSでだして正解だったよなこれ。Vitaじゃ死んでたわ >>179が正論過ぎてゴキちゃんぐうの音もでないw いやだからクロスの売上ソースがないだろキチガイどもよぉ 結構twitchなんかでも外人のモンハン配信見かけるようになったな
ゴキちゃんには厳しい現実だよなぁ 3DSでtwichとか3DS改造しないとできないでしょ あっ・・・(察し) NX?で予想される新作はこれまでのグラフィックからようやく段階が上がるんだろか
初代からずっとグラフィックのレベルが変わってないシリーズて他に無い気がするが 初代と見比べれば分かるけどグラフィック相当変わってるよ PSPでいったん落ちたけど3DSでずいぶん上がった 描画の世代が上がってるから
それでわからなければいろいろフィルタがかかっていて
解像度の違い以外が見えない構造の目をしてるんだろう わざわざPSPをスルーして据置から携帯と据置から据置を比較してる辺りPSPが3DSに負けてるのガチで悔しいんだろうな ・丸影→キャストシャドウ(セルフシャドウ)
これは見た目にもわかりやすいと思う
・ポストエフェクトなし→砂漠での熱による視界の歪みなどのポストエフェクト
Wiiにはあって3Gでいったん無くなったけどクロスでまた追加された
・手描きテクスチャのみ→アンビエントオクルージョン+ノーマル+スペキュラマスクその他いろいろ
テクスチャだけでなんとかしようとしていたのが、各種シェーダーが加わった(静止画や動画だと見えにくい)
・エフェクトの方針
クロスではここが一番変わってる
フィルレートが高いPS2では単純な絵柄の平面テクスチャをたくさん重ねる方式だったのが
クロスではポリゴンで立体的に作られ、テクスチャがアニメーションになり、光源なども加わっている ・・・3DSがアンビエントオクルージョン使える訳が無いだろう
ボリュームシェーダすら使えないのに何言ってるんだ?
適当に知った言葉を並べてるだけか? あぁ一応補足でカタログスペックでは使える事になってても実際には使えないという事ね
これはMHXやバイオリベなどがボリュームレンダでなくビルボード使ってる事でも分かる 事前計算の静的アンビエントオクルージョンだろ
ボリュームレンダはパルテナでも使ってる 事前計算のAOって・・・ただのテクスチャ焼込みじゃぁ・・・
それとパルテナってパルテナの鏡か?だったらボリュームレンダは使って無いぞ
この動画の22秒の所を見れば一目瞭然
https://www.youtube.com/watch?v=eUCpG39EnXs >>111
スレチだけどそんなに極面白くない?
Xも4Gもやってきてそれでも今すごい楽しめてるけど
純粋にどの辺が悪いと思ったか知りたい いよいよ必死か
そんなに少しでも3dsのほうがきれいなのが悔しいのか PSPの初代よりショボくなってるだろ、3DSモンハンは
グラそのものはもちろん、フィールドも狭くなりオブジェもスカスカになり…
モンハンクロスにしても元はPSP向けとして作ってた素材を大幅に劣化させて、さらにフレームレートはガクガク・処理落ち頻発・フィールドは極めてスッカスカにして、ようやく動かせた有り様 話の信ぴょう性とかはどうでもよくて自分が言いたいことを
ただ言いふらしてるようにしか見えないな ここまで堂々と嘘を言えるとはさすがだな
ここまで言いなれてるならさぞ普段から言ってるんだろうな >>203
PS2時代はそれすらやってないから比較に出したんだが
参考にしたのはCGWORLDね 一年スパンで大体G出すのにもう8月で情報全くないからクロスGは出す気無いんじゃね >>206
君本当にPSP版と3DS版やり比べたことあるの?
ID付きでギルカうpしてみろよ 評価が高いのなら、結構なことだな。
売り上げの方も前作からの伸びが期待出来るかな。 >>213
PS4/VITAに作ってるんじゃないだろうか
それを近日中にサプライズとしてファミ通に流させる
そしてPSカンファかTGSで更なるサプライズとしてMHVを発表 仮にXG出たとしても個人的にスルーかな俺は…
クロスは難易度が下がった割にプレイしててかったるい場面が多かった
ああいう方向性のままG級出されてもやりたいと思えねぇ
という訳で、ここは4GのHDverをだな >>217
モンハンの話がとんでもないところに行ったな
ちなみにP3rdではやってるぞ >>219
PSPじゃボリュームレンダ出来んぞ
一体何を見て言ってるんだ?シェーダの知識とか無いだろ? >>221
だからテクスチャ焼き込みだって。話を聞かないやつだな
モンハンで使われてるグラフィックの話をしてるんだけどわかってる? >>222
・・・そりゃPSPどころか初代PS1でもN64でも出来るだろうさ
なにせ端末側の演算力を必要とせんからな
で、屁理屈は終わりか? >>223
最初からリアルタイムとは誰も言ってないんだが、それをモンハンはP3で初めて採用したんだよ
だからPS2の初代と3DSの最新作を比較してる誰かさんに説明してあげてる >>224
なんだ?、自分はアホですって主張か?、それとも自分で書いた>>198を忘れたのか? PS2では採用されてなくてPSPから採用されてるんだから何も問題ないだろう >>226
>・手描きテクスチャのみ→アンビエントオクルージョン+ノーマル+スペキュラマスクその他いろいろ
>テクスチャだけでなんとかしようとしていたのが、各種シェーダーが加わった
シェーダー?焼込みがシェーダー??・・・健忘症? 普通シェーダーと言ったらプログラマブルシェーダーのことだろ、という主張なら理解できるけど
残念ながら3DSはプログラマブルシェーダーを搭載してないので採用技術の話としてはズレてしまうんで
バーテックスシェーダーまで含めた広い意味でのシェーダーにしたとしか言いようがない グラフィックの話に反論できなくて単語に噛み付いて全体の否定をしようとしてるのはわかった
内容ではなく相手を否定するのは基本だよね ・影がすごい(シャドウイング)
・質感がすごい(シェーディング)
・エフェクトが豪華(負荷を描画からメモリにシフト)
こちらとしてはずっとこの3点を主張してるわけだけど
彼としては
・影がすごい(シャドウイング)
・質感がすごい1(シェーディングのうちテクスチャ担当部分)
・質感がすごい2(シェーディングのうちコンフィギュアラブルシェーダー担当部分)
・エフェクトが豪華(負荷を描画からメモリにシフト)
じゃないと認めないってことだね >>228
・・・負荷をメモリにシフトとか・・・もーね・・・
基本的な事も知らんのに一々反論してくんなよ
教えて下さいお願いします・・・とでも言えば教えてやったかもしれんのにな
もう十分アホは晒して満足しただろ?帰って寝な とりあえず反論したいだけってことはわかったけど、エフェクトってハードや状況に合わせて手法を変えるよ
PS2のときは描画に余裕があったので半透明のビルボードをたくさん重ねる手法を選んだ
これはテクスチャ容量を節約できるのでメモリに優しい
「一枚絵の煙や炎をたくさん表示することで変化してるように見える」ってやつ
クロスではアニメーションするビルボードにして、ビルボードを重ねて描画する枚数を減らしてる
アニメーションはすべてテクスチャとしてメモリに持つので、当然メモリには優しくないけと
半透明描画のピクセル数が劇的に減るのでGPUつまり描画に優しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています