あれだけ騒いでたポケモンの課金額が1か月でたった150億程度ってGTA5の初日800億比べて醜くくね? [無断転載禁止]©2ch.net
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なおGTA5は初日の5倍以上の売上で5000億以上の模様
オワッタモンスターしょぼすぎw 利益率が全く違うからな
なぜか都合がいい短期比較だし GTA5が初日800億で年間24兆ぐらいあったらすごいんだけどね もしあそこにも、こんなに金が入るコンテンツがあったら何処かのポンコツゲーム機メーカーは債務超過に陥らなかったろうに
ゴキちゃんなんでや・・・ 5000億の売り上げってのも微妙なんだよね
小売りも物流日もロイヤリティも引いてないし 知能がコンビニのバイトレベルなんだよね
100円のパン売ったら100円儲かったみたいな GTAはそれでも開発費回収できてないって言ってるからやばい GTAでスレ立ち過ぎじゃない?
かませ犬みたいに思えてきた >>13
開発費260億くらいだしもう回収してるだろ 醜いというのがよくわからない
GTA5初日800億と比べて醜くないゲームタイトルいくつか教えてくれ >>18
世界一だけ醜くないんだよ言わせんな恥ずかしい そもそもポケモンgoは
課金で儲けるタイプのソシャゲじゃないし
まだ実装されてないけど企業広告がメインだし 売り上げと利益の違いを理解できない馬鹿がまだいるとは・・・ ポケモンゴは利益率結構ヤバいかと思う
鯖代結構高いだろこれ GTA5買ってないゴキくんがどうこう言ってるのがギャグ
>>1のセンスは素晴らしいわ、自虐してまで笑わせるんだから GTA5は2本買ったなぁ
当然どっちも発売日に新品でやで 利益で言えばほぼ日本だけのパズドラとモンストの方が稼いでるからね
スマホにゲーム出す会社が会社が増えるよね そもそもこれから継続してお金が入っていく物との比較がなぁw
どんどんGTAマネーが必要なVerUPを重ねて搾取してるだけのGTAオンラインとかすでに終わってる
ボスミッション:お金を持ってないと下働きでしかプレイできますん
金と権力と野望:新アパート所持しないと参加する権利もありません
今から新規が入ってもオンラインなんて何もできなくなってるんだがw ニシくんgtaとマイクラ大嫌いだからな
それマリオより売れてんの?言えなくなったせいで >>28
無料アプリランキング200位以下フェイトが
売上ランクだと上位に行く時点で
一部の廃課金者が支えてるだけの業界だけどな
ソシャゲ業界なんて
それでそこに風穴開けたポケモンgoはすごいぞ GOちゃんはすでにセルランでも2〜4位、DLランですらトップから落ちたしなー
日本じゃダメかもしれんね >>34
トップ以外は全部無いことになるってのもすげえ理論だな
ちなみに日本以外の30何か国の配信国では全部トップなんだが
多分その分を全部足したら国内トップどころの稼ぎじゃないはずだと思うが ガチャはなんだかんだ消えないと思うがな
射幸心ってのはどうしても消せない 単純に比べられるもんでもないでしょ
開発費宣伝費ロイヤリティ鯖維持費
目に見えるもの見えないもの金の流れなんて不透明なのにそれぞれのビジネスモデルも違うし
単純比較した>>1やそれに乗っかったやつこそバカだろ >>35
発売直後の一番伸びる時期ですらそんな状態だから言ってるんだけど
そしてカイガイカイガイもいいけどさ、CSとは逆で海外の課金額の規模ってそんなに大きくないんよね、なにせ課金額は日本が一位なんだから
アメリカとカナダを合わせたより規模が大きいのよ、課金ゲーでの日本の市場規模はw >>34>>35
ランク外でコッソリジワジワ売れてるのが任天堂のよくあるパターンだな 醜いってなんだよ、日本語の文章として成立してねえよ。 >>30
衰退しても同じ
GTA5より儲かってるのはかわらない >>39
今の数が落ちたランキングの、トップ50以下でじわ売れとかさすが任天堂見えない勝負に強いね >>38
課金額は日本じゃないよ
中国とアメリカに抜かれた なおポケモンGOと無関係の任天堂のソフトがバカ売れしてるもよう >>33
> それでそこに風穴開けたポケモンgoはすごいぞ
個人的には、日本の状況には風穴どころかヒビすら入ってないと思う
ただただ単純に、ポケモンGOが凄いんじゃなく、ポケモンが怪物なだけ
怪物とgoogle傘下の技術が融合して、やっとこの程度
任天堂の続くアプリはこれ以上には絶対到達出来ないのが目に見えてる
射幸心を煽ったり、スタミナや無料ガチャなどゆるやかな洗脳をする商法が
法的に放置されてる時点で、日本の状況なんぞ全く変わって行かないと断言出来る ポケモンて課金額安いよな
チョンゲのアイテム課金だと10倍くらいするし
ジャップのガチャだとそれ以上の値段でゴミも出るからな >>44
何時の時代の話?
2015年度の統計の事言ってるんだけど
ちなみに中国が3位、でも中国だとポケモンGOやってないから数に入らんけども ポケゴはテレビCM一切流さないとは思わんかった
そりゃマスゴミに叩かれますわ >>38
それは他国にガチャ課金ゲーがないからだろ?
むしろガチャ課金ゲーの本場である日本で
ポケモンgoが売上ランク上位な時点で
ガチャ課金ゲーの底が見えたってもんですよ そのガチャは非難するがアイテム購入のポケモンgoはセーフという謎理論やめろ >>51
無いからだろ?もなにも・・・現実にスマホゲーの市場規模が一番大きい日本で4位
それが事実なんよね、しかもブームになって一番勢いがあるこの時期でさえw またGTA5君が恥じかきスレを建てたか
売上と利益の区別がつかず大恥かいたのにまた建てたかwwwwww やっぱり国内向けのゲームにガチャは必要だと言うことはわかったな >>46
具体的なソースが何を指すか知らないけど
スマホ課金額は中国とアメリカに抜かれるとかで検索したら出てくるよ GTAは神ゲーだと思うけど何でポケモン貶す時必ずGTAの名前出すんだ?
GTA5に比べたらポケモンどころかマリオ、FF、MGS、CoD、TESも全部劣るけど 希望のものだけが手に入るアイテム課金と
希望のもの以外いらないものまで加算されるガチャと比べたがるのはなぜ? GTAのところってあんまり儲かってる話聞かないからテンセントにあっさり買われるかも >>61
ああ、確かに抜かれてるな
モンストパズドラフェイトはアメリカじゃ影も形もないから
そこで一位のポケモンは、多分売り上げその三つを抜いてると思われ
しかもこれはアメリカ日本の二か国のみの話で
それからカナダイギリスイタリアスペインドイツオーストラリアニュージーランド
その他30数か国全部の分もプラスされると そのわりにGTAは
たいして儲からないんだよな
テイクツー・インタラクティブ・ソフトウエア
通期 純利益 (USドル)
2006年10月期(連) -184,889千
2007年10月期(連) -138,406千
2008年10月期(連) 97,097千
2009年10月期(連) -137,930千
2010年03月期(連) -122,995千
2011年03月期(連) 48,458千
2012年03月期(連) -108,816千
2013年03月期(連) -29,491千
2014年03月期(連) 361,605千
2015年03月期(連) -279,470千
2016年03月期(連) -8,302千
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/us/annual/TTWO 「モンスト」好調、ミクシィの今期は売上高1.8倍の2050億円に - ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1601/21/news138.html
モンストはこんな感じ >>62
昔任天堂信者が「それマリオより売れるの?」と暴れてたから マリオシリーズは一億本超えたニュースを見たことあるけど
GTAシリーズって何本くらいなん? 初期ボールが尽きるまでに楽しめたかでやめる人と続ける人に分岐するね >>15
すごいな
今のゲーム 平均200-300億が普通なのか GTAに頼らないといけないくらい追いつめられてるのか グーグルにうまいこと騙されただけだろ
売上の大半は持ってかれるしトラブルの責任も押し付けられるわでマヌケもいいとこ >>78
世界一の売り上げのゲームに負けたからお前の負けー!
って悲惨にも程があるよな
敗北宣言と同じだと思うんだけどな 任天堂には早く潰れて欲しいよね
みんなそう思ってる 任天堂の業績にはほとんど影響しないって言ってたしな >>77
大部分が広告費だよ
海外のAAAはとにかく広告費がすごい 開発費260億くらい。
宣伝費用も200億超えてる。
そりゃ万年赤字の会社になるわ。\(^o^)/
まあ全力でゲーム作ってるのは評価するよ。 でもGTAよりセインツロウ4のが好きです。
あんだけ飛び回れるバカゲーは、他に無い。
他にある? 日本の税収一日当たり1600億なんだけど?
GTA5しょぼすぎ >>1 開発費、継続、テイク2はあれだけ売って万年大赤字 これが普通なんだよ
異常なんだよ
特に日本のソシャゲ
さっさと規制しろ テイクツーの子会社
Jack of All Games(オハイオ州ウェストチェスター) - 1990年 Hyde Park Distributors として創業、1998年買収。
PAM Development(パリ) - 1997年創業、2006年買収。
Rockstar Games, Ltd.(ニューヨーク) - 1998年創業。
Take-Two Licensing - 2000年9月11日 TDK Mediactive として創業、2003年12月買収。[18]
2K Games
フィラクシス・ゲームズ(メリーランド州ハントバレー) - 1996年創業、2005年買収。
2K Sports(カリフォルニア州) - Visual Concepts として創業、2005年1月セガから買収。
また印象操作か
ロックスターは恐らく黒字だろう テイクツーはロクにゲーム出してないお荷物子会社抱えてるから赤字なだけだよ
ロックスターと2Kに絞ればいいのに >>99
普通こうなるよな。開発費が高騰してるからペイラインが上がってるのは分かるけどこのレベルのソフトが年に何本出るんだって話よ >>87
生身限定で良いならプロトタイプシリーズ
乗り物含めるならライオットアクトシリーズ
とかどう? >>1
糞虫、これが現実
ソニーと同じ、売上高は立派だが赤字(笑)
テイクツー・インタラクティブ・ソフトウエア
通期 純利益 (USドル)
2006年10月期(連) -184,889千
2007年10月期(連) -138,406千
2008年10月期(連) 97,097千
2009年10月期(連) -137,930千
2010年03月期(連) -122,995千
2011年03月期(連) 48,458千
2012年03月期(連) -108,816千
2013年03月期(連) -29,491千
2014年03月期(連) 361,605千
2015年03月期(連) -279,470千
2016年03月期(連) -8,302千
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/us/annual/TTWO たった150億って言うけど今年150億稼いだソフトって他にある? 分母がデカいとやっぱ数字もデカくなるな。
これからはより大きな分母が狙えるスマフォ、そして可能な限り多くの国で
リリースしていくのが大事になっていくんだろうな。 つかマリオが1億本程度なわけないじゃん
シリーズ累計5億越えてるぞ GTA5よりショボイゲームはWiiUよりPS4の方が圧倒的に多いな GTAは先がないからなあ・・・
いつまでも拡大路線なんて続けられるわけがない >>70
情報が古いな
ミクシィ、1Q決算は減収減益に--モンストの中国再参入に向けた動きを明言
主力タイトルである「モンスターストライク」(モンスト)などを擁する
エンターテインメント事業の売上高は440億2200万円で、
前年同期比からは6.3%減、前四半期から見ても110億2900万円減となっている。
http://japan.cnet.com/news/business/35087086/ 有識者一同、「ポケモンGO」の存在自体が害悪という認識で一致
数多あるTVゲームサイトの中で、突出した考察力と徹底した中立主義でゲーム
ファンの憧憬をあつめるサイト「kentworld」。2016年7月27日の記事では、話題の
「ポケモンGO」を取り上げ、事件事故の温床として警鐘を鳴らしています。
記事では「ポケモンGOプラス」の発売延期に触れ、任天堂の無策を糾弾。論客からは
「事故や違反のニュースばかり」「被害に遭う可能性が高い」等、「ポケモンGO」その
ものが社会問題であり、責任はすべて任天堂にある、という意見が続出しました。
また、「先生の目が届かない夏休み入ってから配信したのもタチ悪い」と、配信時期
そのものが子供を標的にした騙し討ち行為であると断言する声が挙がっています。
これに対し管理人のkentさんは、「歩きスマホ、ポケモンGOが出てからさらに見かける
ようになりました」と悪質社会問題化に同意。「バカとしか…」と任天堂の姿勢に怒りを
表明しています。
一方でkentさんは「ポケモンGO」の人気自体について、「熱気は続いているの
でしょうか?」「今のままでは厳しいと思いますね」と語り、ブームは一瞬で収束する
という見解を示しています。
様々な話題を巻き起こす「ポケモンGO」ですが、ゲームを心から愛する「kentworld」
で示された提言は、ゲーマー達の心にも深く響くのではないでしょうか。 >>1
Take-Two Interactive が4日に発表した2016年4-6月期の決算
売上高 3億1155万ドル(前年同期比13.1%増)
営業損失 3898万ドル(前年同期は6263万ドルの赤字)
純損失 3856万ドル(前年同期は6702万ドルの赤字) >>116
ゴキちゃん、セカイガーの末路がこれなんだよなぁ >>80
要約
任豚「強いゲームを出すのは卑怯!」 >>118
wiiスポーツは見えない聞こえないってか GTAとポケモンの一番の違いはグッズ展開
ポケモンはゲーム本編よりもグッズ展開の方が売り上げ多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています