バイオハザードの扉とか階段の演出ってマジで神がかってるよな? [無断転載禁止]©2ch.net
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 定点カメラが部屋や廊下の中でキャラ位置に合わせてパカパカ変わるおかげで
ゲームの世界がいまテレビに映ってる以上に広がっているのを感じられていい
バイハザ4の背後カメラはなんか違うんだよね。そこに映ってる範囲がゲームの全てに感じちゃう バイオハザ−ド7マジで最高だった
あれVRでできるって新体験だわ
サマーレッスン、GTスポーツ、バイオハザード7は
今のところ三大VR体験だな 実際のところ、あれは多分、ロード時間をごまかすための演出だと思う
それが功を奏しただけでな
バイオ0で、アイテム拾って置いてって作業はいるようになって、
あっちこっちを行ったり来たりすることになったら
あの演出がとたんにクソうざくなってイライラ要素だったわ アイデアもすごい
とにかく三上真司は天才だと思った あれってドアを開けた目の前にゾンビがいた!みたいなとかってあったの?
終始ドア開けるだけの演出なら、だんだんめんどくさくなっていきそう 開けることでロード画面のはずのドア開閉画面にゾンビやゾンビ犬でてきて
ロード終わったら移動も出来てないし音楽が緊迫したものになってるし
なにより敵が目の前に迫ってるPSのころのシリーズのわりとお約束 バイハザ2の表シナリオロッカールームと裏シナリオ中央ホール右ドアがヤバい
要ショットガンorボウガンかグレネード >>12
あるよ、真横で挟み撃ちなんてのも
咄嗟に回れ右して部屋を出た >>12
ドアを開けるロード画面かと思ったらゾンビが出現する演出が2であって面白かった
基本的にエリア移動しないはずのボスが追ってくるってのも驚いたな
前作での常識を破りに行くって試みがあるのはいいよね バイハザは背景のいろんなとこ調べると
とくにアイテムが入手できるわけでないしクリアに有益な情報が手に入るわけじゃないけど
「染みがある」とか「食べかけの食事だ」とか「新聞が溜まっている」みたいなテキストが
そこらじゅうで表示されてオモシロ怖い >>6
二人で武器全部と薬莢全部持っても
アイテム+3くらい持てるはずだから
回復材持ち過ぎなんじゃね? ゼロはホールの使い方がわからないやつの声がでかすぎ >>18
「特に気になるところはないようだ」
いやこっちが気になってるから調べてんだよ!
で鍵の裏調べると鍵の種類がわかって、意地が悪いなと思ったな 限られた物資を使って未知の領域に手探りで行くのは怖い >>3
グラスプのことなのかインビジブルモードのことなのか
どっちも糞だけどな ゲームが途切れるのが不快だな
あと無敵もおかしい
あんなゆっくり扉開けてたら後ろから噛みつかれるだろ ロードになって敵来ないとか、ゲームだなあとしらける部分だったな 無敵じゃなかったら、たとえばタイラント最終形態戦のダッシュ攻撃やまとわりついてツメ振り回しで
ロケットランチャー拾おうとかがんでダメージうけてまたかがんでダメージ受けて・・・・・・
な延々と足元のロケットランチャー拾えないバイハザ2のバトルみたくなっちゃうから アウトブレイクじゃマップ切り替えの無敵時間利用は必須スキルだぜ アウトブレイクで全員ワクチンで治療して
さぁ脱出だーってことでタイラント出てくるじゃん
あそこでメタメタにやられて全員這いつくばると、立ち上がれないし
ウィルスも治療しちゃってるから死なないしでリセットしたんだけど
あの状態からの復帰方法ってなんかあったんだろうか? 銃に詳しくなかったから見た目銀色のサイズ大き目のハンドガンがめちゃくちゃ強いのが
軽く衝撃だった ドアごとに形とかデザインが違ったり、開閉する効果音が違うのもよくできてた >>25
レイドみたあに標準当たれば見えるで良かったのにな >>34
討鬼伝スレなんて見に行かないから忙しくないぞ 最初はドキドキしたけど
慣れると「いちいちドア閉めんなよ!開けとけ開けとけ!」って
思ってしまう 「もうこの鍵は必要無いようだ」
なんで分かんだよ! 銃火器6個所持してるからこれ以上アイテム持てない→分かる
草6個持ってるからこれ以上アイテム持てない→ファッ!? >>39
新作バイオで、「なんてことだ、まだ必要だった」をやってほしい >>36
それだと相方の存在薄くなるからやらなかったのかね
5でも思ったけどパートナー本当要らない バイオの1とか2はやった事ないんだが、良く聞くラジコン操作ってのは
要するに4のアシュリーパートみたいな操作の事かね?
まさか全編であれ?もしそうだったら俺そんなゲーム耐えられそうにねえんだがw
もしそうなら、よくみんなあんな不便な操作性でプレイしてたなあ って思っちまう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています