なぜメタルギアライジングは低評価なのか [無断転載禁止]©2ch.net
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幕末明治の美女30選 その輝きは150年後も変わらない(画像集)
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に 公式に4の続きにしちゃったから
パラレルにしとけばよかったのに シノギとかゲーム性は普通に面白かったろ
ストーリー重視派が文句言ってただけ やってた人はわかると思うけど
ステージの一つ一つが広い割に遊びが無い
デカイ部屋に敵がちょこちょこ配置されてる感じ
作り込まれてるなぁって印象は無かった 爽快感がウリな割に難易度が高すぎるから終始ボコボコにされてた記憶しかない
物凄い数の連打を要求されるから指が痛くなる
プラチナにはよくあること メタルギアじゃねえからだろ。ステルス棄ててるし。ゲームとしては
面白かったよ 風シリーズの中ボスもっと掘り下げてもよかった
下院議員なんかいらなかった
ハゲは小島から脚本もらってその通り作ったとほざいてたから小島が悪い
それか脚本を活かせなかったプラチナのディレクターが悪い 面白くないよなシナリオ
サイボーグにされるとこが見たかった これこそボスラッシュモード欲しかったわ、それかステージセレクトでボス戦だけ出来るの
曲の出来がいいから後半戦でオンボーカルになるのが熱い 超面白いのに終盤完全に打ち切りだからな
明らかに開発期間足りてない アクションは面白かったけどな
とにかくストーリーとキャラクターがつまらない カメラはガチクソだった
アクションゲームであれは致命的 どうしてもコジプロが作った奴思い出して楽しめなかった PC版おま国だが鍵屋で売ってるからそのうち買おうと思って数年経ってしまった
5も微妙だったから番外編はもっと微妙なんだろうと思ってやってねーや ただでさえボリューム少ないのに行って帰るだけの手抜きステージがあって萎えた 面白いけど作りが雑
終盤、スカスカ感が顕著
BGMとかカッコいいんだが演出に小島っぽさもない これとセガのバイナリードメインがブックオフで合わせてワンコインで買って遊んだけど申し訳無いと思うほど楽しめた。 アクションなのにあの作業感は異常だよ
モンハンとかの作業に慣れて何も感じない本物のサイボーグだけがやれるゲームだろあれ 360の千円で買ったけどほぼ完璧だったね
カメラワークはあれが限界なのか気になるけど 最初は4の前の話でオルガの娘を助ける話だったんだろ?
いつの間に4の後の話に変わったんだ なんで狭いエリアに見えない壁で閉じ込められて
相手を切り刻まないといけないんだよ
なにがプラチナ最高だw最低だよお前もプラチナも
二度とゴミスレたてるなよ よく出来てるから信者がいてもおかしくないとは思うけど、万人受けはしないよこれ
ベヨ2が前作のケレン味を抑えてバランスを取ったゲームだとしたらこれはプラチナアクションの趣味全開だもん
難しいというより上手くプレイできるようになるまでのハードルが高い メタルギアライジング 通常版
1円
メタルギアライジング リベンなんとか
643円
これがすべて 旧機種でやれることとしたらかなり頑張ってたと思う
リアルタイム武器チェンジがおそらくメモリの関係で出来なかったのは残念
BGMは最高、MGSのサイボーグチャンバラは完全再現できてたと思う
あとちょっと作業気味になりやすかったから惜しい作品だね サイボーグなわけだし
スーパージャンプがあっても良かったかなと
空中戦にストレスあったわ ストーリーは確かに微妙、特に雷電のキャラ付け
全く雷電を知らない人が書いたようなシナリオ
てか日本はほんとストーリーに厳しいね やったことないけど
切断にリソースつぎ込みすぎて他がスカスカになってるイメージ 実質千円って考えると神ゲーだからな
ミリオン売れてないのが不思議だよ >>17
元々E3のMSカンファでお披露目されて箱独占と勘違いした人達が小島の生首画像作ったりしてたんだぜ
小島がプラチナに投げたあと国内PS独占になって箱はアジア版に日本語字幕入れたからそっちやれってなった だからさ、プラチナに文句があるならコジプロが作れっての
まあ、もはや遠い過去の話 MGRのトレーラー、好評なのはゲーム部分が見えてきたからというのもあるだろう。自由切断と、爽快アクション。やはりゲームはプレイアブルシーンを見せてこそ。
『ニンジャガイデン』と比べる意見もあるけど、少なくとも『ニンジャガイデン3』はどうしようもないクソゲー。比べて欲しくない。
https://twitter.com/pg_inaba/status/208878552341430272
ここまで製作者が自信満々に言い切ったゲームそうはないぞ 1000円以下で買ったからよかったけどフルプライスで買ってたら文句言ってるね dmcは3までやったけどもうウンザリだわ
半分仕事みたいなストレス感じたし
でもライジングは爽快感最高で奇声出ちゃうレベルだったよ ガチバトルを久しぶりに体感したって感じ
激アツだった
調整不足な面もあったけどさ
プラチナには期待してるよ アクションゲームとしてはかなりよく出来てたな
シナリオ厨が騒いでただけなんじゃねーの?
元々MGSってあのしょーもない説教臭いシナリオが売りのシリーズだろうし ライジングやった時
ヴェルサス先越されちゃったなって思った MGSR
ヴェルサス13
どっちも幻のゲームになってしまった 多少は隠密できて、ステルスキルもできるよ
でも4の隠れる場所など何処にもないのキャッチフレーズに対して
もはや隠れる必要はどこにも無いみたいな台詞が入るゲームだから
そこはサイボーグならではだと思ったね どう考えてもラスボスのせいだと思う
ただのギャグやん
あれをよく小島が許可したもんだよね MGS4のBB部隊の方が色々とひどかったように思うが メタルギアのボスなんてどれもギャグキャラだろ。
ビデオとかリボルバーなんちゃらやら
特に3のヒーロー戦隊ボス
>>56 綺麗に退場したマンティスを一発ネタの為だけに悪役として復活させたのは許されざるよ
5でリキッドとは長い付き合いと分かって見方が変わってきたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています