【無能】結局箱庭マリオがWiiでもWiiUでもでなかったね・・・【無能&無能】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ギャラクシーは箱庭じゃないし、疑似箱庭の3Dワールドは論外
ユーザーが望んでいたのはサンシャイン系列なのに、ほんと無能 ユーザーの大半は箱庭マリオなんて望んでないぞ
マリオのゲーム性と箱庭は合わない >>3
高いとこから落ちてリカバリー糞面倒なんだよなあ 64,GCが売れずにWiiがなまじ売れたのが箱庭マリオの運の尽き 64もサンシャインもギャラクシーもワールドも俺は好き
ランドは死ね 出なかったんじゃなくて
もう作るだけの能力がない
が正解 https://topics.nintendo.co.jp/c/article/da165d1f-0157-11e6-8360-063b7ac45a6d.html
宮本
今作のクレジットは「プロデューサー兼スーパーバイジングディレクター」
ということで、わりとディレクターに近い位置で仕事をしていたんです。
──ディレクターという立場はいつ以来ですか?
宮本
1998年に出た『ゼルダの伝説 時のオカリナ』のときは、ディレクターに近いことをやっていましたけど、
クレジットはプロデューサーでしたので、その前の『スーパーマリオ64』以来じゃないかと思います。
──ということは20年ぶりのディレクターということなんですね。
宮本
そうなりますかね。 箱庭系3Dマリオはギャラクシー系やランド/ワールドから見ると
解決が難しいシステム上の欠点も多く洗練されてない分
相当練り直さないと簡単に復活て訳にもいかんだろうけどな >>3
そのくせマリオ64はクーポン配ったりしてる
二枚舌任天堂 俺はサンシャインよりギャラクシーのが面白いと思ったがなぁ 社長が訊くとか読んだら任天堂は3Dマリオで酔う人がいたりユーザーが離れていったのを相当危惧してて
一応の解決策として出したのが2Dとの折衷て感じ
それは分かるけどやっぱり64みたいに3Dの世界を動き回りたいんだよな
3Dワールドはそこまで売れたわけじゃないだろうからまた方向性変えてくるかも 箱庭ゲーを否定する訳じゃないけどマリオでやりたいか?
そういうのはちびロボとかでいいじゃん
出ないけど ぶっちゃけ3Dランド3Dワールドの方がすきだわ
64マリオ以降のコレジャナイ感を払拭してくれた
あれマリオじゃねーよ >>23
それお前がただ2Dマリオ至上主義なだけやん
時オカ以降のゼルダはゼルダじゃない!とか言ってるようなもんだぞ >>18
今やるとって、どうせリアルタイムでやってないんだろう? サンシャインもギャラクシーもワールドも
全部面白かったわ
64も良かったがマリオは安定してどれも
面白い。
ワールドで白ピーチ姫がファイアーボール
使えるのが最高でした。 2Dのニューマリが売れたからな
苦労して箱庭作るなんてアホらしいと思ってるんだろ
人間、楽を覚えると堕落するからな
ユーザーにステージ作らせてそれを遊ばしておけばいいというところまで堕ちたのには驚いたが、ユーザーも全自動のステージばっかやってたのは笑ったわ >>26
だろうなぁ
かつてマリオ64作った男は今や任天堂最大の老害になっちまってるし ギャラクシーを評価してない人になんでって聞くと
たいがい箱庭じゃないからって答えるからな まあギャラクシーも世間がマリオに求める牧歌的な世界観じゃないって欠点があるから
今一ブレイクしきれなかったけどな
マリオはかっこいいなんて誰も思ってないから何で宇宙?ってなっちゃう マリオギャラクシー3はよ
サンシャイン2でもいいけどやっぱギャラクシーやりたいんじゃ スーパーマリオサンシャインギャラクシー
水噴きながら小惑星飛びまわるマリオ作ればみんな満足だろ
シャインの汚れを落とすため宇宙まで―― サンシャインは箱庭が求められてない
ギャラクシーは宇宙が求められてない
売上激減やろ サンシャインの自由度のなさに当時は絶望した
ギャラクシーは球状のステージが生理的に苦手だった
やっぱ64ですよ WiiUのマリオ本編作ってたやつらってスーファミ世代マリオワールド世代だろ
作りたいのは凄いマリオワールドであって、箱庭マリオ作りたいかなあ 明らかにリソースが全然足りて無いな
もうぺパマリみたいな糞しか作れない 3Dランドは携帯機専用にしろよ
つうか任天堂は携帯機と据え置き機ごっちゃにしすぎだわ >>29
売れたって事はマリオ客層がそういうの求めてるって事じゃないの そうだよ
サンシャインは売上でスマブラやマリパ程度にも及ばない雑魚だし
皆がマリオに求めるものとは違うんだろう >>42
64のカービィって仮の時はマリオ64みたいな感じだったのに実際に出たのは2Dだったな サンシャインで売上が激減したから出さないだけだよ
売上が激減したのはなぜか?
前作64の満足度が低いユーザーが多かったからだよ
マリオ64が売れたのは当時は3Dマリオ自体が初体験だったのと
ロンチでコレシカナイ需要で売れたというのが大きい 世代が違うからかも知れないけど、どうもマリオは好きになれない。
主役がおじさんてwって思ってしまうし、遊んでてもやっぱりそこまで面白いとは思えない。 マリオ64DSもなんだかんだ世界で1000万以上売ってるし需要自体はあると思うんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています