GE→やらかし フリウォ→SIEがやる気なし ソルサク→自称円満終了 討鬼伝→爆死 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ひとりも卒業生を出せずに突然廃校した共闘学園はソニー最高のネガキャン 3DSでモンハンフォロワー作れば
まだ相乗効果で死なずに済んだかもね モンハンはコミニュケーションツールの面が強いんだから似たようなゲームが複数出ても意味がない それでもサードは豚を無視し続ける理由を少しは考えたほうがいいwww GEは3で敵味方全て一新できればワンチャンあると思ってる
開発がキャラ頼みだから無理だろうけど >>3
ただ出す気はない模様
PSWで死んだた方がいいみたい 完全版出るって分かってっからもう買わんぞ
フリヲは出なかったけど中身は当然の尻切れだしな ユーザー→モンハン欲しい
メーカー→モンハン欲しがってるユーザーが欲しい モンハン欲しいならモンハンやるだろ、3DSとかみんな持ってんだからw つうかモンハンも出そうだけど
3DS終わり
NX未確定 爆死濃厚
嫌でもPSに出さなきゃシリーズ終わる >>19
そのPSが大して売れてないからスマホに逃げ出しとるんやん
ただしそっちにはパズドラモンストツムツムfateポケモGOが居座ってるけど 狩りゲーの呪縛から解放されたのは討鬼伝だけだったな
GEは一作目の時点じゃシームレスだったりNPCだったり一番革新的だったが
結局はモンハンフォロアーとしてコストをかけずに使いまわすだけに落ち着いた
あれにはガッカリ GEはもうブラッドアーツに慣れたから
いまさらブラッドアーツ無いGEとか無理
通常攻撃と捕喰だけとかつまらなすぎる 結局、みんなモンハンに戻ってきたからな圧倒的なコミュニティには勝てない 友達と一緒に遊べたらなんでもいいんだよ。
ソルサクも討鬼伝もGEも、どれも及第点は越えてるけど、周りの奴らが持ってないから。
だから、モンハンや白猫ってなっちゃう。 モンハンの売上を煽ってたら
PSWの狩りゲー全滅してたw >>19
MHFG出して爆死しただろ
それに伴う失言でPCと箱を大幅に減らしてトータルマイナス ゴキブリって任天堂にしか興味ないからな
ソニーハードのゲームとか全部神ゲーとか言ってだが買わぬだし また豚がモンハンスレたててる
都合が悪いときいつもたてるね どんなに煽っても豚ハードにサードが戻ってこないのが笑えるw ゴッキーがウッキウキで共闘共闘言ってたのに結局全部足してもモンハン一作に及ばないって大爆笑したわ
買ってやれよゴキちゃん 討鬼伝2今クリアした。
わりと感動したw
洋ゲーとかと比べたら駄目だけど和ゲーのなかではなかなかの秀作。 >>35
全部足しても1作に及ばないのに続編が出るvitaって凄いな! 真のモンハン 投棄伝2
無属性で繰で破天持ち(卑弥呼や黒田官兵衛)を使って双刀ぐるぐる
武器繰で天属性にしてタマフリで何か出すと五大属性(全て)が付与される
○押しっぱでぐるぐる回ってるだけで相手は死ぬ
バグか想定外の仕様なのかは知らん
もうすでにソロで上級鬼倒すほうが効率が良すぎてマルチ過疎
発売二週間で装備も揃ってやることなしゲー >>40
あれは論外じゃね?
オンガオンガとか言ってた連中なのにwモンハンでも何でもない フリウォ、細かいとこは糞だけどワクワク感だけは一流だったんだよなあ >>43
どれもモンハンに比べて全然売れてないのに酸っぱい葡萄とな? GE…一番売れてるけど毎回あまり代わり映えがしない
フリウォ…異常なまでに叩かれたが今でも愛好家がそれなりにいる
ソルサク…シナリオの評判はいいらしいが何となく手に取りづらい
討鬼伝…ポジネガ合わせてかなり盛り上がるもののいまいち売れない
ラグオデ…PS3チートと課金ガチャで終了
PSO2…大盛況らしい GE→やらかしのバンナム
黒字
フリウォ→やる気なし
ソルサク→自称円満終了のSIE
黒字
討鬼伝→爆死のコエテク
黒字
モンハン→キッズオモチャ落ちのカプコン
赤字 ゴッドイーター3が出るとしたら大幅なモデルチェンジしないかぎり厳しいだろう >>46
だからモンハンしか遊んでないからだろ、モンハンは誰でもやってる 討鬼伝は狩りゲーブームにうまく乗れて1はそこそこ売れたんだけどね
やっぱブームが過ぎると厳しいね >>43
モドキが勝手に死んでいっただけだからその例えは間違ってる >>40
ARPGでマルチプレイアクションじゃないから別だろ
ハンティングアクションではあるかもしれないけど Novaはタコはいやぁぁぁとか兎に角寒すぎてキツい 一番の独自要素で一番面白いところでもあったバレットエディットを殺した罪は重い モンハン→みんながやってるからやる
それ以外→自分がやりたいからやる 俺は違うな
モンハン→忘れた頃に買って後悔する
それ以外→目新しい何かを求めて1作だけ買う ラグオデ→エースのハイパー課金ゲーで終了
共闘(笑)ゲーの中じゃラグオデが一番好きだったよ >>65
任天堂
「スマホゲーは専用機への架け橋」
ソニー
「スマホでPSゲームが出来る」
結果、PSmobile撤退!
しかし、再度PSのIPをスマホ展開…
https://www.scei.co.jp/corporate/release/2016/160324.html
会社名:株式会社フォワードワークス なんでぷそにがゴキブリの手柄になってるんだよw
PCユーザーが多数派のゲームだから >>66
>「スマホゲーは専用機への架け橋」
ああWiiUに谷間を作らないとか言った人の言葉ねw
説得力皆無w 討鬼伝はすっごい良くなってたから次が期待できる
GEは前回プレデターは面白かったが・・・2といいRといい使い回しがかなり多い
モンハンの悪いところ真似してないで、討鬼伝みたいに積極的に進化してかないと先がないと思うわ >>69
どこが良くなってるのか説明をどうぞ。
投棄伝も使い回してる部分多々あるぞ。
進化したのはオープンだけ、他は結局パクり。 >>68
PSmobile撤退!(笑)
■ソニー下方修正会見の答弁にて
平井「ポストスマホで勝つる」
質問者「ポストスマホって何ですか?」
平井「分からない」
平井「ハイエンドスマホで勝負」
質問者「8000万台は無理でしょう?」
平井「ローエンドも作る」
質問者「どうやって黒字にするの?」
平井「ローエンドやめる」 >>70
まずオープンフィールドが狩りゲーとすごくよくマッチしてる、進行度にあんま縛られず探索できるのはやっぱ良い
追加されたシステムの鬼の手もフィールドの壁や木登りの他、バトルでも使えて、武器問わず立体的でスピーディな戦闘が出来るようになってる
何よりも凄いと思ったのは部位破壊だな、モンハンやGEだと部位破壊ってーと大抵尻尾とか装甲とかが精一杯で
壊しても一部の攻撃をしなくなる、とかその程度だが、今回の討鬼伝はモーションそのものが変わり、足を壊せば立てなくなるし
腕を壊せば腕を使った攻撃をしないだけじゃなく、攻撃方法もまるで別物になったりするのは正直驚いた
フィールドなどの使い回しが無いのは当たり前として、従来居た敵も部位破壊の仕様が変わった事もあって挙動がまるで違うのも評価できる 討鬼良くなってるけどオープンワールドにしたのに
この売り上げじゃ肝心の次に繋がらないよ
無印から半減は流石にヤバい 無印はPSPがかなり数稼いでた頃だからしょうがないんじゃねw
極より増えてるしな 良い所しか言わないやつは信者かなにかか。
全く不満無いのか。 悪い、というか粗い部分は多いよ、バグが多かったり共同任務以外のフィールドイベントのボリュームがイマイチ不足してたり
新規で追加されたミタマの一部のタマフリが強すぎたり、だが前より確実に良くなってるし、そういった調整不足な点があってなお面白いのも確か 討鬼伝2ってマラソンゲームでしょ
前は近くにいた敵が遠くに配置されて
プレイ時間が水増しされた何ちゃってオープンワールド モンハンはストーリー感無だから良いけど、GEととうきでんはなんでああも似たり寄ったりになったんだろうな
馬鹿なvitaユーザーは絶賛してるけどね モンハンを陳腐化させる作戦としては
少々成功(?)した気もする
『デカモンスを共闘で』
もう嫌な食傷イメージしかない
どういうつもりでやった事かは
解らないが
結果として粗製濫造でCSの1ジャンルを
シラけさせてしまったな
これを成功と考えるのは
正気を失っていると思うが ゴッドイーターと討鬼伝は良いシリーズたと思う
無理せずに続けていってもらいたいな 上位入るとオープンワールドとか意味ないんですけどね
ザコが定位置にいるだけなんで >新規で追加されたミタマの一部のタマフリが強すぎたり
何時も通りユーザー有利の部分はおいおい下方修正されるだろ >>3
サードは全員ソニーを名乗らされなきゃ気づかないのさ
ガーラソニーから請け負うレス付けでモンハン叩いた結果はソニーサードを首を絞めるだけ >>47
アプデで改善されたソフトだかゼノクロだか忘れたけど、
不完全だからクソゲーってネガキャンしまくった直後にフリウォが未完成で出たんだよな
なんとなく思い出したわ >>53
家ゲでもそれは顕著だな
一番愚痴埋めされてるのはスプラと任天堂だが任天堂への憎しみに近いものをカプコンへの憎しみにも感じる
面白いのはコーエーテクモのゼルダ無双は任天堂ハードゲームのスレと思えないぐらい民度がまともw
コーエーといえばオンラインの広告が目に入るね >>45
わかる。
正直細かく無いところも糞だと思うんだけど何故か一番好きだよフリウォ >>48
体力のある余裕のある会社がガッチリスクラムしてカプコン追い落としたんだから大成功じゃんw >>45
>>87
任天堂タイトルなら徹底的に叩く糞虫が何を言う フリウォ好きって言ったら任天堂アンチ扱いかよ(´・ω・`) >>47
PSO2ってVita用ブロック四つくらいになってたぞ モンハンを任天堂タイトルとか思ってるの豚くんだけじゃないの、みんなカプクソのゲームとしか思ってないよ 討鬼伝はかなり進化したよなぁ
フリーダムウォーズは曲出続けてるしまだ目があると思いたい・・・ Horizonはマルチプレイで弓以外ノ武器が使えれば >>47
フリウォとか未完成ストーリーだったのにゴキくんはミエナイミエナイだった糞ゲーだろ
プロデューサーは真っ先に逃げ出すし、完全版のストーリー補完版ドコ?
まじでクソニーの典型的なソフトだろ 狩りゲー嫌いだったからブーム終わってせいせいしてる 連戦でタマフリ不足してくるジリ貧感はモンハンも見習ってほしい
4Gの樹海はやはりマップもモンスも無限に生成されるべきだった >>85
フロムは発売から3ヶ月経たないと製品レベルにならないからNG >>74
あの極は只の完全版なんだけど.....
金掛けてオープンワールドにしたのに完全版と同じ売り上げじゃ流石にイカンでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています