現カービィディレクター「過去のカービィシリーズがあるからこそ、今のカービィがあると考えています」 [無断転載禁止]©2ch.net
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どっかの誰かさんとは大違い
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過去のカービィシリーズがあるからこそ、今のカービィがあると考えています。
これまでも、『星のカービィ 夢の泉の物語』で初登場となった「メタナイト」や
「夢の泉」がその後の『星のカービィ スーパーデラックス』で再登場したり、
『星のカービィ2』に登場したボスや仲間たちが『星のカービィ3』でも活躍するなどしています。
カービィならではの魅力はとても多く、それが24年分も存在しています。『ロボボプラネット』
で初めてカービィに触れた人には、そういった過去作の要素を新しいものと同じように楽しんでもらい、
そこから過去作の良さに気づいていただく機会となれば、と思いながら取り入れています。 実際に事実やろ
人の褌で相撲取ってる現ディレクターを持ち上げすぎ。トリデラ好きだけどさ どっかの誰か「うるせえ!スマブラには毛糸ステージ採用する予定だったから冷遇してねえんだよ!!」 Wii、トリデラ、ロボボは実際旧作リスペクトが多いもんな トリデラがアレだったから不安だったけど
ロボプラは普通に面白かった次作にも期待だわ NXで3Dのカービィ出さないかな
ずっと2Dなんだろ >>7,>>10
カービィは作風から女子供などのヘタクソ・空間把握弱者が客層の多くを占める筈だし、世界規模で見たら大して売れないから難しいんじゃね 非桜井カービィがゴミすぎるからって
こんな言い訳しなくても 今の桜井にカービィ作らせたらシリーズ崩壊するレベルのクソゲーになりそう トリデラって評価高いのか?ステージが冗長でプレイしてて辛かったが >>20
評価されてるのは主に曲だな
無敵ガードあるせいで難易度低くてそこはスパデラのが良い >>19
世界規模で見たら大して売れないから
>>21
SDXほど難易度低いカービィもそうそうないと思う >>11
どっちかっていうとその二つが鳥山明の・・・って言い出すとキリが無さそうだから止めよう 長い事スパデラのマイナーチェンジ繰り返してるだけだしなあ
新しい事やろうとしては開発中止繰り返してるし 星のカービィの派生作品
雑魚のワドルディ作ってほしい >>21
マルクとかガードしてりゃシードの落下位置覚える必要もシャドーアッパーをよける必要も無いコンセプト崩壊ボスだろ
相方に操作させるタックのガードも無敵だし 世界的に売れてない言うて討鬼2とかカービィ以下だけど
オープンワールドやん売れてるとか関係ないやろ >>11
グレンラガンはなんかグランゾード思い出させる ボスラッシュの懐古要素ラッシュもそろそろ飽きられるよね
スクエニリメイクの如く過去の遺産を食い潰してるように見えるよ 桜井カービィと言っても宮本の功績の方がでかいじゃん
スマブラもベースは岩田 SDXは偉大
だけどそればっかりなのもな
コマンド式の多彩な技は魅力であるけど、もっと3や64みたいなのが増えても良いと思う
それでも限界は感じるけど 最近のカービィ面白いし新作もコンスタントに出てる上にグッズ展開とかもしてくれてありがたい 3D化したらコレジャナイだのクソゲーだの叩かれるし現状維持だろ 櫻井がーってわけじゃないけどカービィは系譜断絶してる印象ある >>16
文盲の上に存在自体が害にしかならないてめえがゴミだから早く死ねよ黒木 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています